みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 大阪府
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
大阪府の中学校の評判(口コミ)
-

-
四條畷学園中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:44 - 50)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子どもを3年コースに通わせています。アットホームでいい学校ですよ!
あまりよくない内容の書き込みもありますが、何か理由があってこじれてしまったのでしょうね。普通に生活していれば、楽しく充実した毎日が送れます。受験をお考えの方は、一度説明会などに参加して、実際に確かめられた方がいいと思います。 -
学習環境宿題も適度に出て、うちの子は学習する習慣が身についたようです。
先生にも質問しやすく、ていねいに答えてくださると聞きました。
まだ1年生なのですべて把握しているわけではありませんが、講習や補習などもあってしっかりサポートくださるイメージを受けました。
5人中4人が「参考になった」といっています
-

-
関西大学中等部 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:52 - 57)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価補講もしっかりあって担任の先生も親身になって色々相談、アドバイスをくれます。子供もすごく学校が楽しいようです。英語は難しく少し苦労します。学費は他校に比べて高すぎますが、あの校舎、設備からすると仕方ないなとおもいます。
給食があるのは大変助かります。
また初等部から上がって来ている人達は
お金持ちが多いです。
中等部から受験して行く人は
少しそこに差を感じるかもしれません。 -
学習環境補講、補習、宿題はしっかりあります。
8人中7人が「参考になった」といっています
-

-
松虫中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価とても先生方も優しく、生徒の皆様も個性的な人ばかりで面白いと思います。
二、三年生の方々も優しく。
負けたらあかん。松虫魂と言う言葉にはとても心が揺らされました -
学習環境かなり満足しています。
1人中0人が「参考になった」といっています
-

-
梅香中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価部活動、活発です。ただ進学先が不透明で、だらだら学習しているように感じます。結局塾に通わないと大学を見据えた高校には進学できないと思います。
先生方は、わからないことを聞けば親身になって教えて下さいます。
子どもたちはとても楽しく学校生活を送っています。給食も美味しくいただいています。
通学も安全で、治安は良いと思います。
クラス数は多いので名前は全部覚えられません。
三者懇談を学期末にしてくださるのでわかりやすいです。
上履きがなく、体育館シューズあります。
体育祭や文化祭など学校行事は充実しています。
委員会に入ると、バッチがあります。名札につけます。
合唱コンクールは見応えあります。クラスがまとまり、とても良いと思います。
学習意識をいまよりもう少し高めに持ってくれると、保護者からはなにも言うことはないのですが…
公立中学校はどこもこんなかんじなのかもしれないです。高校はやっぱり私立なのかもしれないですね。
3人中2人が「参考になった」といっています
-

-
河南町立中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価子どもが楽しそうに通学してるし、先生方もよく子どもに声をかけてくれる。毎朝たくさんの先生方が校門にいらっしゃる。校長先生は生徒全員の名前を覚えてらっしゃるらしい。
-
学習環境基本的に学力の高い学校で、先生方も丁寧に指導してくださる。中には授業に対して適当な先生やほとんど部活動を指導しない先生もいるらしい。
-
-

-
歌島中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価噂に聞いていたほど荒れた悪い学校ではありません。先生の指導もしっかりしています。入学前に「いじめはあります」と公言していたので心配していましたが、今のところ目立った陰湿ないじめはなさそうです。
校舎建て替え中につき不便なので☆-1です。 -
学習環境底上げを図って補習はあるようですが、普通~上位の子のフォローはありません。ただ、授業に不満はなく我が子は楽しく授業を受けており、内容にも不満はありません。
1人中1人が「参考になった」といっています
-

-
久宝寺中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価担任の先生や顧問の先生とか校長先生、他の先生が優しくしてるくれる。それに先生と生徒が仲良く話している姿がよく見られます。
-
学習環境成績が悪いひとや勉強ができないひとを積極的に残らしています。頭のいい人も教えてくれたりしてくれます。
-

-
豊津西中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価一部では、不良中学校等とも言われていますがそんなことはあまりなく、元気で明るい中学校です。生徒会は「自主・自立・責任」を挙げていて、1996年には生徒総会で自由服制度(2019年廃止)を実施するなど、生徒の意向を尊重してくれます。
-
学習環境授業中は、けっこう私語も多く、生徒は良い感じではないですが、先生の授業はとても分かりやすく丁寧です。テスト1週間前には放課後に勉強会を開いて、質問を聞いてくれます。テストは簡単につくられていて平均点も高めです。
3人中3人が「参考になった」といっています
-

-
本庄中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 2.0
-
総合評価勉強に関して学校は熱心ですが、運動部の顧問の先生は勉強より部活優先です。
テスト前でも部活に来るように(強制ではないと言いながら)言い、部活ガイドラインは全く守られず、顧問の好き放題のようです。
学校は、ガイドラインは守っていますと言っているので、見て見ぬ振りなのでしょうか。
勉強が得意と言えない生徒は、運動部に入ると勉強をさせてもらえないので注意です。 -
学習環境英語には力を入れており、補修もよく行われています。
ただし、生徒の実力は差が激しいようで、できる子はドンドン進み、できない子はついていけない子が多いようです。
-

-
第三中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教師が対応が、あまい!うざい
何をもって信頼関係がある?
全ての教師
ほんまめ、めんきょをもってしどうしているのか不安になります。生徒にべったりつくな!気持ち悪い!寄り添う?
何が寄り添って学校生活送っています? -
学習環境この多感な時期での対応を学校がたいしょしなきゃ
だから
学校より塾に行きなさい?学校の責任は?
うざいとしか返事返ってこない生徒の気持ちもしってほしいな
6人中2人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 大阪府















