みんなの中学校情報TOP   >>  大阪府の中学校   >>  上宮学園中学校   >>  インタビュー

上宮学園中学校
上宮学園中学校
(うえのみやがくえんちゅうがっこう)

大阪府 大阪市天王寺区 / 大阪上本町駅 /私立 / 共学

偏差値:45 - 51

口コミ:★★★★☆

3.83

(6)

上宮学園中学校 インタビュー

上宮学園中学校インタビュー 相談しあえる仲間と、
導いてくれる先生に恵まれた環境
※2021年3月インタビュー時のものです。
上宮学園中学校に通ってよかったと感じたことはなんですか?
写真1
三石さん:この学校で新しい友だちができたのですが、彼女たちと出会えたことは、本当に良かったと思っています。いつも一緒にいて、それだけでも楽しいのですが、みんな大学や将来のことをしっかり考えていて、おかげで私も勉強を頑張ろうと思えるようになりました。なんとなく憧れていただけの仕事についても、友達と話しているうちに先生に相談して考えるようになりました。

鈴木さん:学習に取り組みやすい環境というのが一番良いと思います。先生は質問をするとしっかりと丁寧に答えてくれますし、パソコンを使った授業もとても分かりやすいです。英語の授業は週7時間のうち3時間は外国人の先生の授業ですが、授業は英語で行われますし、外国人の先生と話せるのは、普段はないことなので、とても楽しいです。
今、あなたが一番がんばっていることはなんですか?
写真2
三石さん:今は部活の弓道部をがんばっています。最初は全然できませんでしたが、顧問の先生や先輩たちからアドバイスをもらって少しずつ上達してきました。部員も多いので、練習時間は中学生と高校生や男女で入替制になったりしますので、1日の練習時間は1時間半くらいですが、みんなで練習するのはとても楽しいです。高校になっても弓道を続けて後輩に憧れられるような先輩になれるようにがんばっていきたいです。

鈴木さん:部活動の卓球部ですね。平日は授業が終わってから21時まで練習があります。土日も練習もありますので、かなり卓球漬けです。一番ハードな練習ですか?…監督の球出し、ですかね(笑) 今は3月終わりの全国大会に向けて、上位入賞を目指して練習をがんばっています。卓球と勉強、文武両道で取り組んでいきたいと思っています。
ぜひ一度上宮学園中学校に見に来てください!
写真3
三石さん:なんでも相談できる友だちもいて、先生も話しやすくてとてもいいなぁと思いますし、部活も楽しめる学校です!
鈴木さん:たくさんの部活があります、やったことのないものや聞いたことのないものもあるでしょう。ぜひ上宮学園で試してみてください!

■「お話を伺った人」
三石愛梨さん(Gコース1年生)
鈴木拓登さん(Gコース1年生)
※学年は2021年3月取材時

上宮学園中学校が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

取材に協力していただいた学校
上宮学園中学校
上宮学園中学校
未来を見据えた6年間の中高一貫教育
教育の三本柱は「知・徳・体」の育成ですが,「上宮教育」はこの三本柱のバランスを重視し,浄土宗の宗門校であり、他校ではできない宗教情操教育を重視した、心の教育を大きな目標としている。…

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

大阪府の口コミランキング

大阪府のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  大阪府の中学校   >>  上宮学園中学校   >>  インタビュー

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

大阪府の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

大阪府の中学情報
大阪府の中学情報
大阪府の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
大阪府の偏差値一覧
大阪府の偏差値一覧
大阪府の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!