みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  北海道   >>  卒業生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

北海道の卒業生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 561件中 421-430件を表示
  • 女性卒業生
    星置中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      とても平和。 高校生になってから星置中がとても良い学校だと感じることができた。

      挨拶・返事など、当たり前のことを当たり前にという意識を持つことができた。
    • 学習環境
      勉強する人によるがしっかりやればそれなりに、結果をだせる最適な環境。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    琴似中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      毎日楽しかったです!
      友だち、先生にも恵まれ、部活動にも一生懸命打ち込めた3年間でした。
      校風も明るく、いい学校だと思います!
    • 学習環境
      整っています。先生方も質問にいくと丁寧に答えてくださいます。理解しやすい進度で授業を進めていたので、置いていかれることなく勉強できました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    北都中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      周りからの印象はあまりよくないけど、実際は凄く楽しくていい先生ばかりで充実した学校です。
    • 学習環境
      クラスの1人か2人が授業中私語をして、まわりに迷惑をかけている学級もありました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    元町中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      特に秀でているところもなく、劣っているところもない普通の中学。
    • 学習環境
      まぁそれなりによかったとは思いますが、数学の先生が私達はクラスで違ったんですが、教室で宿題やっていいクラスとやっちゃダメなクラスがありましたね。そこをしっかりしたらもっと良いかと。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    厚別南中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      一学年の人数がとても多いです。
      部活も盛んです。
      行事にとても力を入れています。
      よくわからない『厚南3+1』という伝統があります。


      スクールカウンセラーの先生がいるのですが、要予約制で、担任の先生を通して予約するそうです。
      予約する時に担任の先生に言わなきゃいけないのにスクールカウンセラーの先生がいる意味あるのでしょうか。
    • 学習環境
      テストとかあまりよくないです。問題多すぎます。人によっては時間内に最後まで行けない人もいるのではないでしょうか?

      普通の授業も微妙です。
      ノートをとる先生と、とらない先生。
      プリントをたくさん出してくれる先生、口で説明するだけで終わる先生

      プリントはともかく、ノートくらい統一して、とった方がいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    厚別南中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      すばらしい学校でした
      非の打ちようがない学校でした
      この学校の卒業生で幸せでした
    • 学習環境
      優しい先生方ばかりでわかりやすい授業でした
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    上富良野中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いい学校だと思います
    • 学習環境
      とてもいいと思います
      ただ、先生によって違ったり…
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    野幌中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      ノーチャイムなど他校とは違うものを取り入れていますが、内申点(成績)をパーセンテージ制度になっており他校よりもなぜか低くなってしまいます。
      パーセンテージ制は2014年度からですが、私は制度が始まってから2ランク落ちてしまいました。もちろん他にも同様なことがあった人は多数いますが、もちろん上がった人もいますよ。
    • 学習環境
      まあ悪くない。どこもそうだと思うが、補習があるし、学習会がある。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    向陵中学校 (北海道 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      レベルが高く良い学校!
      給食は美味しい。
    • 学習環境
      天才、努力家がいっぱいいて、平均点が高い!
      意識も高い!2週間から、学習記録が配られて細かく書かなければならない。
      とはいっても公立だから、人それぞれ。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    藤女子中学校 (北海道 / 私立 / 女子校 / 偏差値:52)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      現在がどうなのかはわかりませんが、生徒の質が良いです。
      また、校風、先生方、親御様全てが過保護のためか温室でぬくぬくと育っていきます。
      社会に出た時苦労するとは言われますが、培った良い子の精神は人間として生きていく上で誇るべきものだと思います。
      ただ、弊害として少しわがままな子が多く、相手に押し付けるなど強制的な行動をする子はいませんが、話しているとわがままだなと感じざるを得ません。
      しかしそれ以上に優しい子達が多く、地元の小学校や進学先の中学の環境で悩んでいる方、繊細なお子様にはとても適した環境だと思います。
      先生方の教え方には満足とは言えませんが、この学校の生徒ならはば正直中学レベルの勉強はカリスマ的な教え方が無くても対応できるかと思います。
      その他生活面では先生と生徒の距離がとても近く、先生方も親切な方が多い印象です。
      まだ中学生という幼い段階で不安が残るとは思いますが、十分に任せられる価値のある環境であると思います。
    • 学習環境
      入試という形で一応試験を設ける為か、全体的に賢めの子達が集まるとは思います。
      ただ、高校以降の学習内容には不満を漏らさずにはいられません。
      指定校推薦の枠が豊富な為、意味のない授業を受け、教科書の意味のない箇所の暗記に時間を費やし、評定が良かった子が指定校推薦を、利用して有名大学へ行きます。
      しかし国公立を目指す方や、行きたい学部がしっかりとしていて、受験をすると決まっている方は、中学までは藤女子(学習内容を一年先取りする為高校受験までは有利かと)その後優秀な公立高校に入学し、その環境の中で切磋琢磨することが望ましいかと思います。
      それでも年々減ってはいますが、指定校推薦の枠は豊富なので都内の有名大学に通うことが目標である、という方は評定さえあげれば確実に受かる制度なので利用しない手は無いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 561件中 421-430件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  北海道   >>  卒業生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

北海道の口コミランキング