みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  神奈川県   >>  保護者の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

神奈川県の保護者による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生卒業生| 保護者
口コミ 8791件中 3321-3330件を表示
  • 女性保護者
    関東学院中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:55 - 60)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      交通の便も良く施設も良いです。校門まで階段を登りますが景色がよく静かです。難関大学を目指す環境も整っています。厳しいルールで縛られていなく生徒達はのびのび輝いています。
    • 学習環境
      数学、英語の授業前に小テストがあり合格点に満たない生徒は部活に参加せず追試を受けます。中2から成績上位者はベストクラスに入り難関大学を目指す環境も良いと思います。何事も自分次第ですが先生方は良い方向へ導いてくれる努力をしてくれています。信頼できる学校です。
    この口コミは参考になりましたか?

    12人中7人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    橘学苑中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:35)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      来たる大学改革に向けて、中学のうちから対応できるよう多彩なカリキュラムになっています。
      少人数制なので、手厚く見てもらえます。3学年合同の授業も多く、縦割で班になったりするため、先輩後輩の距離が近く仲良しです。
      田植えや国際体験授業、英語と理科のコラボ授業など、他ではなかなかない面白い授業がたくさんあります。
      特に英語には力を入れていて、3年生などはかなり喋れていて感心します。3年時に海外研修があり、ホームステイをします。
      校長先生が変わり、これからは進学校として伸びていく学校かと思います。現在でも、大学進学率は80%とのことです。
      色々なタイプの先生がいますが、全体的にはおっとりした校風です。
      たくさんの経験ができるので、コスパは良いと思います。塾などにいかずとも学校で手厚く見てもらえます。
      全体的に、入学してよかったと思っています。
    • 学習環境
      少人数なので一人ひとりに目が届いている様子です。小テストや補習など、理解できるまで教えてくれるそうです。。年に数回、全国模試のようなものがあり、自分のレベルが確認できます。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中7人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    旭陵中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      普通。
      説明会の時、学校は学力は上と言っていましたが、
      授業のレベルは普通でした。
      塾でレベルをあげている生徒がいます。
      学校が住宅地の中にあるので、戸建の子が多く、
      特別に富裕層ではありません。どこの学校にも一部よ富裕層だけです。
    • 学習環境
      先生がただ厳しく言って、説明不足な授業があります。
      塾で習っている生徒を前提に授業は進みます。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    湘南白百合学園中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:55 - 62)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      外部入学のため、不安一杯でしたが、内部進学の友達もたくさんでき、本当に充実した毎日をスタートすることができました。
      我が家は裕福でもない一般家庭ですが、校則がしっかりしていて、華美でない校風のため、周りに気後れすることなく、のびのびと生活できています。
      静かな環境の中の学校ですが、警備員の方がとても温かく生徒を見守り、校門を通過するたびに親にメールが来るので本当に安心です。
      尊敬する先生や先輩に出会うことができ、毎日楽しそうです。
      まだ通い始めて半年のため、分からないところもありますが、今は本当にこの学校にしてよかったと思っています。
    • 学習環境
      まわりの方の取り組みは分かりませんが、本人は先生から言われた家庭学習の目標をクリアすべく、自主的にやるようになっています。特に英語の勉強内容が充実しており、これだと力がついていくだろうと楽しみにしています。
      授業での様子は個人差があるようです。
    この口コミは参考になりましたか?

    23人中14人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    鎌倉女子大学中等部 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:39 - 41)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      あまりにも、先生たちの知識がない。50年前の知識で止まっている為、過去に経験したことがない生徒を受け入れられない。
      いまどき、wiscを知らない先生がいるのはあり得ないだろう。親と子が一緒に住まないと「親元に子どもがいないのは普通じゃ無い。親が子育てを放棄している。」と平気でいう神経が理解できないし、そもそも大変失礼なことを言っている自覚が無く、ドヤ顔で指導しているつもりのようだ。
    • 学習環境
      学校としての義務を放棄している。
      生徒に愛情を持って指導する気がない。典型的なプライドが高いだけの先生たち。
    この口コミは参考になりましたか?

    23人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    自修館中等教育学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:49 - 54)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      1クラス25名で担任2人。とてもよく面倒を見てくれます。スクールバスも出ていて安心です。パソコンを使って授業したり、パワーポイントでプレゼンの資料を作成したりと今の時代に合った授業をしています。先生も毎日のようにメールのようなシステムで学校の様子を知らせてくれます。とても良い学校だと思います。
    • 学習環境
      こまめに小テストや補習なとしてくれます。テスト前はほぼ強制的に放課後残って自習をさせてくれます。勉強嫌いな子には向いていない学校です。
    この口コミは参考になりましたか?

    19人中14人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    原中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      部活の為にわざわざ住居まで斡旋して、顧問が保護者に学校の家庭訪問とかに対して、このように対応してくださいなど学校その物を騙してまで人を集める。
      そこまでやってるのを学校は黙認してるのか、ホントに騙されてるのかどうかはわからないが、ちよっとやり過ぎてると思われる。
      県外でこのようなことをしてる学校もたしかにあるが、神奈川ではこの中学校だけ。
      きっと誰もが気付いているが、みんなわざわざ小学校に適当な理由をつけて越境の手続きをする。
      部活の為にあれこれ制限され、結局は金銭面も公立なのにも関わらず私立並みにかかる。
      顧問は競技の審判とも繋がっていて、若い審判は逆らえない為に相手校に対して、えげつないほどのジャッジをする。
      かなり見ていて不愉快。
      そこまでして強くなりたいのかと、子供より自分の栄誉の為に顧問をやっているようにも見える。
      誰かそれを訴えることができる人はいないのだあろうか。
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中6人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    星槎中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:40)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      発達障害やLDなど、サポートを必要とする子供には良い学校です。他の学校と違い、先生がひとりひとりに個別計画を立て、よく見てくださいます。生徒、保護者との面談も多い。学校生活重視なので部活や勉強には力を入れていません。良くも悪くも行事が多く、通常日課が少ないです。当然、部活も少ない。
      私立なのでしょうがない面もありますが休みも多い。
      授業は習熟度別ですが、どのクラスでも漢字にふりがなは当たり前、教科書は使わずプリントで学習します。試験前には範囲のプレテストまで配られます。
    • 学習環境
      習熟度別で、教科によって凸凹がある子供には良い。ただし、国、理、社はひとくくり。
      すべてにふりがなが当たり前。
      教科書は使わずプリントで学習。ノートも取らない。
      下のレベルはかなり下まで下がって教えてくれますが、上のレベルは物足りない気がします。
      休みが多い割に、宿題も補習もないので忘れそうです。
      ほとんどが内部進学するので構わないのでしょうが、外部普通高校の受験はかなり自分で頑張らないと厳しい気がします。
    この口コミは参考になりましたか?

    19人中17人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    横浜女学院中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:46 - 62)
    保護者 / 2018年入学
    • 総合評価
      第一志望ではなく入学したのですが入ってみて娘にとてもあっている学校だと思いました。校長先生はじめ先生方が生徒たちを娘のように思って愛情を注いでくださるという雰囲気があります。距離が近いイメージです。校長先生とお弁当を食べる生徒もいるくらい人気?!のようです。
    • 学習環境
      テスト後の補習、夏休みも補習や講習があります。学習センターで大学生?が教えてくれるとかで娘は気に入ってよく行っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中11人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    相模原中等教育学校 (神奈川県 / 公立 / 共学 / 偏差値:65)
    保護者 / 2018入学
    • 総合評価
      受験はありますが頑張って入った価値はあります。 親も同じレベル考え方の方々が多く親子ともに過ごしやすいです。
    • 学習環境
      宿題の多いこと。 みんな国立を狙っているのでサボるとどんどん置いていかれるので授業は真剣。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中0人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 8791件中 3321-3330件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  神奈川県   >>  保護者の口コミ

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

神奈川県の口コミランキング