みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  大阪府

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

大阪府の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 12784件中 2691-2700件を表示
  • 女性保護者
    関西大学中等部 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:52 - 57)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      見た目はいいのですが 内側が残念な点が多く、偏差値的にお得な大学附属という点を除けば あまりおすすめしません。
       学校にとって都合の悪い質問に対して 保護者から逃げるような態度をとったのを見たこともあり 体質的にも疑問ありかな、と思います。
    • 学習環境
      先生は仕事熱心には思えないです。去年から外部委託の学習塾(個別塾)を学内に入れて 利用したい人は放課後に使うように案内がありました。もちろん別料金です(一回4000円くらい)
      本来なら先生が学習サポートし 放課後に対応したらいいのにそういう時間を先生は作らないようです。他の生徒を見てても勉強は塾頼みにしています。
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中15人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    開明中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:49 - 60)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      設備・先生方の熱量・生徒フォロー体制・カリキュラム・生徒さんの質・学校行事の多さ、保護者への説明・コミュニケーション など、
      非常に満足しています。開明を選んでよかったなと思っています。
    • 学習環境
      先生方の熱量に関心しています。
      日々は、放課後学習会、質問受けなどでフォローがあります。放課後学習会は、クラブや特別な理由なき場合は、原則参加。授業が終われば、6時前後まで、課題や予習復習などの勉強をして帰宅してきます。課題は、多いみたいですが、提出・未提出のチェックがあるので、未提出の場合でも、提出できるまでクラブへ行けなかったり、声掛けがあったり、強制で登校しないといけなかったり(冬休みが終わる前に、課題未提出者の登校日がありました)するので、放置され、取り残されることはなさそうです。ただ、課題の量が多いので、未提出が少しでもたまると、あとは、雪だるま式に増えていきそうです。日々、こつこつして、遅れないように提出することがポイントではないでしょうか。生徒 →担任へ、日々の勉強時間などの報告もありますので、そういう情報はデータになって、保護者会の時に説明があります。定期考査の点数分布なども、集計して、参考データになります。データ分析、よく行われているようです。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中10人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    久宝寺中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      ナルシストな先生が2.3人いる。機嫌が悪いだけで少しのことで怒ってきたりする。ほとんどの先生が生徒によって対応を変える。何かあっても頼れない。頼りたくない。
      優しい先生はほんとに少ない。
    • 学習環境
      3年生は三者面談の際に進学の話をされると思います。
      私はまだ3年生では無いので、あまりよく分かりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    此花中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      教師に上から目線、カウンセリングを受けた後に帰る途中に嫌味を言ってくるやつもいる。
      もちろんいい先生もいる
      長期休暇の課題の量が異常に多い。
      意味不明な量の課題のせいでストレスがものすごく溜まる
    • 学習環境
      先生によって変わるが、大体はきちんと教えてくれる(当然だが)
      とても分かりやすく教えてくれたり面白い先生もいる
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    鯰江中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      なんだかんだ言って楽しい学校です!ところどころ変なこだわりはあるものの結構楽しいです!青春してます
    • 学習環境
      めんどくさいっていう言葉を発する先生がいるせいで気持ちがあまりよくならないことがあります。教師がめんどくさいなどは言ってはいけないなと思いました。こっちまで気分が落ちてしまって勉強する気になれません
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    第八中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      先生に当たり外れがある。
      部活は人数少ない割には頑張ってる。
      周りはただただ木とか竹とか。
      駅から遠い。
      部活の種類はめちゃめちゃ少ない訳では無い。
      でも、廃部寸前の部活もあるっちゃある。
    • 学習環境
      受験は分からんけど、テスト前でも普通に授業進める先生もいれば、テスト勉強させてくれる先生もいる。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    開明中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:49 - 60)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      第一志望ではありませんでしたが、こちらに入学してよかったと感じています。先生方の生徒の学力を上げていこうという意気込みを感じています。携帯持ち込み禁止、
      男女交際禁止など 校則は厳しいのかもしれませんが、学力低下につながる事は排除していくという方針で こちらの家庭の方針と一致もしているため不満はありません。
    • 学習環境
      先生はお休みは取ってらっしゃるのかというぐらい熱心で手厚いかと思います。
      クラッシーで毎日担任とのやり取りがあり 先生との距離は近く感じられるかもしれません。定期考査以外に頻繁にテストがあり理解できているかのチェックがあります。合格点に達しない場合は補講、再テストがあります。授業の進むペースは速い様です。しっかり課題をこなしていければ塾は必要ないのかもしれません。
    この口コミは参考になりましたか?

    13人中9人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    常翔学園中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:46 - 56)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      勉強を優先する学校ではあると思います。保護者の立場から見れば、学校が塾を兼ねている感覚で子供の学力に関わる心配が少ないです。
      7つの習慣に関するプログラムを取り入れたり、ICT教育に力を入れたり、私立のカラーもしっかりあって、興味深く見守っています。
    • 学習環境
      毎朝モーニングテストが実施されます。最初のうちはテスト勉強が大変な様子でしたが、徐々に慣れて来たようです。テストが一定の点数に満たない場合は、補習があります。
      また、週に3日放課後学習タイムがあり、うち1日はチューターの方が付きます。
      課題が未提出な場合は、提出するまで声かけがあります。
      このように書くとしんどそうな印象をもたれるかもしれませんが、自学の習慣が確実に身につく手厚いシステムになっているので、塾に通わせなくても安心して学校にお任せすることができます。
      先生方はどの方も非常に熱心で、例えば授業をフォローするオリジナルのプリントや問題の解き方を分かり易く書いたプリントなどを配布して下さったり、生徒が質問に行ってもしっかり最後まで教えて下さったりと非常に親切です。
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中6人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    郷荘中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      まあ、よい
      個人的に、授業は、楽しいし、休み時間も楽しい
      苦痛などは、ない。先生との距離が近いからいい。
    • 学習環境
      学習のサポートは、されていると思う
      テスト前は、放課後残って少し勉強できたり
      先生に質問をできる。
      先生とは、話しやすい。

    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    若江中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      可もなく不可もなく…。
      先生も面白い方がいますし、クラブもまあ活発で上靴は履きやすく体育館シューズも履きやすく動きやすいです
    • 学習環境
      補修日時はプリントで知らされます。生徒に配るのではなく担任がクラスに伝えるという感じですかね。受けたことがないので分かりません。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 12784件中 2691-2700件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  大阪府

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

大阪府の口コミランキング