みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
中学校の評判(口コミ)
-

-
香月中学校 (福岡県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2011年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価全体的に緩い学校です。
校則も緩くめ、受験が近づくとちゃんとすればいいという感じの
学校です。
部活動は吹奏楽部は成績を残しています。 -
学習環境授業中に私語をしていても、先生は怒りません。
勉強に集中できる環境ではありません。
4人中3人が「参考になった」といっています
-

-
石神井東中学校 (東京都 / 公立 / 共学)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
【学習環境】
崩壊。たいしたサポートもしてくれない。受験対策なんかはもたいしたことはしてくれなさそうです。自分でやらないといけなさそう。
【進学実績/学力レベル】
ここの学習だとかなり厳しいと思います。塾とか行かないと厳しい。
【施設】
まあプールなんかは改装してばかり...
4人中3人が「参考になった」といっています
-

-
皇學館中学校 (三重県 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 43)保護者 / 2016年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価あまりにも校則は厳しい。下着のカラーまで指定される。
文武両道とは言いつつも、勉強面に重点を置いている為、部活動は一部を除いてあまり活動的ではない。
体育祭や文化祭など、毎年同じでマンネリ化感がある。
ICT教育もイマイチ、進んでない。タブレットや電子黒板はあるが、校内はスマホの使用は禁止。
タブレットもグループで1台のため、活用できてない。
-
学習環境あまりにも学習サポートはできていない。中高一貫にありがちなあるあるでそのまま高校まで行けるので、定期テストは全体的に悪い。
補習はわかるまでやるわけではなく、形だけのサポート。
それなら、塾に行った方がよほど解る。
4人中3人が「参考になった」といっています
-

-
長良中学校 (愛知県 / 公立 / 共学)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価無意味な校則が酷い。時代錯誤な中学校です。
靴下のワンポイントはダメだが模様が二つ(ツーポイント?)あれば良い。
自転車通学時、1列を崩すことは厳禁。並走しているところを見つかると自転車通学禁止となる。守っているか教師が巡回してチェックしている。 -
学習環境宿題ばかり。授業時間中全て教えきれば宿題など不要。
教員に教えきる能力が足りないから宿題でカバーしなくてはならない。
教員は自分たちの能力不足を補うために生徒たちの自由な時間を
奪っていることの自覚がなさすぎる。
4人中3人が「参考になった」といっています
-

-
延岡中学校 (宮崎県 / 公立 / 共学)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価今年(2018年度)から体育大会が春に変わって準備不足。一年生の部活紹介等、曖昧な部もあります。
ある部活の副顧問が校長先生で出張、出張が多くて、顧問が体調不良で休んでいるときに誰に頼ればいのか分からない。
前の校長先生は生徒会の意見を交わし合う等して積極的に生徒の意見も聞いてくれていたのに今の校長先生は聞いてくれない。 -
学習環境自主学習が1日半ページとありますが、本来の生徒のやり方をあまり尊重せず、身に付くやり方をしてない。ある一定の水準にまでは上がるかもしれないがそこまでのやり方でしょう。
4人中3人が「参考になった」といっています
-
-

-
東明中学校 (北海道 / 公立 / 共学)在校生 / 2016年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価いじめに近いいじりが発生して教師は見ているにも関わらず対処してくれない。
そのせいか、東明の学校内では礼儀がなってない人がおおい。3年には校則で決められた髪を染めてはいけないというものも破っておりまた、今2年の人に関しては大問題を起こす始末。確かに市内トップレベルですが東明に行くなら少しは覚悟が必要だ。 -
学習環境学習の面はとても充実してますよ。先生の教え方もうまいですし勉強に集中する方法をちゃんと考えてくれていますが、頭の悪い生徒に対しては接し方がとても悪いですね。
4人中3人が「参考になった」といっています
-

-
幌東中学校 (北海道 / 公立 / 共学)保護者 / 2014年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価全体的によくなかっです。まず、”ほろひがし”と読む人が多すぎます。正しくは”こうとう”です。教師の数がぎりぎりなのも気になりました。一人で二つの学年を持っていたこともあったようです。
-
学習環境頭のいい人と悪い人の差が激しかったです。残って勉強をする人はめったにいない様子です。授業も理解していない人を置いて行っていました。
4人中3人が「参考になった」といっています
-

-
第一中学校 (東京都 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価楽しくない。
教師の当たり外れが酷い。
先生からの暴言は当たり前で、不登校も多いです。
楽しめる人もいるだろうけど、客観的に見るとつまらない学校です。 -
学習環境内申がとりにくいです。
贔屓がすごいので、気に入っている生徒には高い評価を付けますが、気に入らない生徒は努力が報われません。
また、テストの対策はしにくいです。
採点ミスも多いですが、教師達は生徒達に興味が無いので言わなくてもバレません。
4人中3人が「参考になった」といっています
-

-
学習院中等科 (東京都 / 私立 / 男子校 / 偏差値:62 - 63)在校生 / 2024年入学

- 1.0
-
総合評価名前だけが有名で中身は何にもない学校です。学費が高いくせに充実した勉強をすることができません。進学にはとても不向きな学校です。
-
学習環境まったくありません。宿題を出すだけ出してあとはほったらかしです。
5人中3人が「参考になった」といっています
-

-
獨協埼玉中学校 (埼玉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:48 - 51)在校生 / 2024年入学

- 1.0
-
総合評価動物園状態です。
ある特定の先生の時の授業は動物園くらいうるさいです。
本能のままに従う人が多いです。つまり猿とかゴリラとか。
ふざける、叫ぶ、パソコンでゲーム、内職などなどやりたい放題ですね -
学習環境補習は割と多めです。
1回感染症で出席停止になった時になんも補助がなくて、テストがあんまり取れなかったです
5人中3人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
















