みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 和歌山県
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
和歌山県の中学校の評判(口コミ)
-

-
明和中学校 (和歌山県 / 公立 / 共学)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価ふつうの中学だと思います。いいとかわるいとかよくわからない。嫌がらずにたのしくいってます。不満はない
-
学習環境夏休みに希望者だけ午前中に教科の先生が補修を2時間してくれる
-

-
和歌山信愛中学校 (和歌山県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:42 - 54)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価小テストがほぼ毎日あり、毎日学習をしなければいけないが、学習する習慣と学習力が身につく事はよかったです。
-
学習環境学習環境は先生方もそうですが、友達同士でもお互い教えあいしながら学習に取り組んでいるところです。
22人中7人が「参考になった」といっています
-

-
近畿大学附属和歌山中学校 (和歌山県 / 私立 / 共学 / 偏差値:44 - 53)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価勉強に関しては自分にやる気があれば学校のサポート体制が整っているので伸びていくと思うが、 やる気がなければついていくことがしんどくなっていくと思う。 勉強しないと卒業できない学校だと思う。
-
学習環境欠点をとれば強制的に補修や勉強会に参加させられるが生徒のことを思ってのことなので子ども本人にとっては面倒だと思うが親からするとありがたい。
4人中1人が「参考になった」といっています
-

-
和歌山大学教育学部附属中学校 (和歌山県 / 国立 / 共学 / 偏差値:50)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価みんながすごくお勉強熱心です。 やっていないとみんなが大丈夫?っていう感じでとても勉強する環境にあります。 学校は緑いっぱいとてもいい環境にあり先生達も熱心でやんちゃな感じの子もいません。
-
学習環境みんなが塾に行ってる感じなのでこれといった補習はありません。ほんと皆さんよく勉強して良くできます。
7人中3人が「参考になった」といっています
-

-
上富田中学校 (和歌山県 / 公立 / 共学)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価上の子は発達障害があったのですが、特別な支援など何もなく、学校に何かを期待するのを諦めました。その子は今、専門学校に通っていますが、中学校のことはほとんど記憶にないそうです。
下の子どもは不登校ですが、まったくの放置です。本人が勉強を教えてほしいと担任に頼んだら、「勉強を教えてほしいなら学校に来い」と言われたそうです。町議会を傍聴して、不登校対策についての質問への教育委員会からの応えを聞いて唖然としました。その報告では、「個人別にきめ細やかに対応している」とのことでした。嘘で固めた返答に怒り心頭でした。教育委員会と学校は一括になっていて、どちらに改善を訴えても、埒があきません。
結局、学校の枠にハマる子どもだけの学校です。発達障害や不登校など、枠からはみ出る子ども達にとったら、こんな不親切な学校はないと思います。不登校対策として、月に一度会議を開いているそうです。その会議の出席者は、当該不登校児とは接触のない面々らしいので、呆れました。それでも学校に言わせれば「対策を講じている」ことになるらしいです。
事情があって他府県から引っ越してきたのですが、後悔しています。 -
学習環境指導が良くない
4人中1人が「参考になった」といっています
-
-

-
早蘇中学校 (和歌山県 / 公立 / 共学)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 2.0
-
総合評価基本的には1~3年まで仲が良いと思います。
学習面は非常に熱心だが、行き過ぎている印象。夏休みに毎日補修課外は、もはや夏休みと言わない。 -
学習環境熱心すぎるくらい。宿題も多すぎるくらい多い。
人数が各学年10人以下と極少人数のため、先生も時間が余るのかやたら生徒の学習面に力を入れてる印象。
夏休みも土日以外毎日課外あり。夏休み課外は強制ではないが、休むなら理由を添えて連絡しなければいけないし、ほぼ全員出席で基本は出席する雰囲気。
もっと周辺の学校と学習環境を合わせたらいいと思う。勉強勉強でもっと大事な事も身につけさせた方がいいでしょう。
1.2年生はもう少し控えめに、ここまでするのは3年生からで十分。
3人中0人が「参考になった」といっています
-

-
貴志中学校 (和歌山県 / 公立 / 共学)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 2.0
-
総合評価先生は熱心さが足りず好きな先生・嫌いな先生で分かれる。
コーラス部は桁違いの凄さです。校則はめっちゃ厳しく、頭髪服装検査は周りの学校と比べてもかなり厳しかった。髪型は勿論中と、前髪の長さとか髪の毛のくくる位置も厳しくチェックされます。スカート丈も厳しく靴下の長さまできちんと決まりがありかなり窮屈です。その点はかなり窮屈な学校です。近くの西脇はゆるく本当に羨ましいです。また、市内ではも学力はかなり下の方で良いとは言えない。 -
学習環境先生によっていろいろ変わるから言いにくいが、勉強は隣の西脇より下のほう。
2人中1人が「参考になった」といっています
-

-
貴志中学校 (和歌山県 / 公立 / 共学)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価今は中3です。単刀直入に中2がヤンキーばっかです。いじめもあると思います。
授業中に抜け出して廊下で、鬼ごっことか、非常ベル鳴らしたり。
-
学習環境学習面では良い
6人中5人が「参考になった」といっています
-

-
有功中学校 (和歌山県 / 公立 / 共学)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価勉強面は中の下程度だと思います。部活動に関しては優秀で陸上部、バスケ部、吹奏楽部、科学部、などはそれなりの結果を残していますね。特集した所はありませんが悪いところも特に無いと思いますよ。
-
学習環境先生方に休憩時間等に質問しにいくと丁寧に説明していただけます。授業も分かりやすく、特に不満はありません。
-

-
西脇中学校 (和歌山県 / 公立 / 共学)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価結構楽しいです。友達同士のトラブル(喧嘩とか)はある時もあるけどいじめは聞いた事ないです。
先生も面白い先生が多くて楽しいです。 -
学習環境テスト期間になったら放課後補習みたいなのをしてくれます。分からないところを聞きに行ったら丁寧に教えてくれたり、先生によっては頼んだら個別にプリントくれる先生もいます。
ほとんどの人が塾に通ってると思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
最近見た学校
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 和歌山県


















