みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  熊本県   >>  卒業生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

熊本県の卒業生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 185件中 151-160件を表示
  • 女性卒業生
    玉名高等学校附属中学校 (熊本県 / 公立 / 共学 / 偏差値:50)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学習環境が良いです。
      それが売りなのですが、他に目立って良いところがないかなと思います。
      基本的に高校の陰に隠れています。
      先生によりけりですが、生徒に真摯に向き合ってくださる先生もいます。
      部活が凄いのは音楽部くらいで、あとは個人の努力と才能次第です。
    • 学習環境
      基本的に先生が頑張って教えようとしてくれます。
      高校から来た先生やこれから将来を楽しまれるような先生が多いです。
      高校から来た先生は生徒の卒業 進学と一緒に玉名高校に転勤する人もいます。
      高校受験対策は全くしてくれませんが、中学から大学受験を視野にした簡単な過去問も解かせてくれると比較的学習環境は良いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    熊本大学教育学部附属中学校 (熊本県 / 国立 / 共学 / 偏差値:60)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      通知表は依怙贔屓があって微妙でした。
      授業は塾で習ってるのが当たり前で進みます。
      高校入試前日に対策ではなくイキナリ難しい授業を始める先生や、社会では卒業論文と言う名のレポートが大量にだされました。
      上位の人に合わせた授業なので学校のテストの順位が3桁に行く人は基本的に熊高には合格していなかったと思います。
      学校のテストも異常に難しい問題で、数学では10/50は思考問題という訳の分からない問題が出されました。
      体育祭では体操体形に開くのも10秒でやらせるために何回も練習させられたり(集団行動かよ笑)合唱コンクールも異常なほど練習します。(本番は県立劇場で)
      最近は内部から上がってくる生徒に元いじめっ子がいたりして質が落ちていると聞くし、教科書のレベルも落ちたらしいので附属に行くぐらいなら中高一貫の県外私立で寮生活の勉強で推薦などで大学に行くほうがいいと思います。
      私の同級生は80人ほどが熊高に進学し多くの生徒が医学部医学科を目指しているようです。開成高校やラ・サール、早稲田佐賀、久留米付設に行った人もいます。
    • 学習環境
      難しい内容ばかりであまり役にたちません。
      教育実習生がくることご多いし、研究発表会など面倒なことが多いです。塾に通ってて当たり前な学校でした。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中7人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    武蔵中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      最高の学校です!学習環境、地域の環境がとても良く、生徒同士の仲もとてもいいです。先生との信頼関係も厚く、行事には全て全力で取り組みます。学校内に緑も多く、とてもいい学校です!
    • 学習環境
      学習環境はとても良いです。みんなで教え合うような雰囲気があり、わからないことがあれば先生がわかるまで教えてくださいます。定期テストはレベルが高く、受験に対応しています。受験対策もしっかりしています。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    熊本大学教育学部附属中学校 (熊本県 / 国立 / 共学 / 偏差値:60)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      最高の3年間だった。私の代は学年全員が一致団結して何事にも取り組んでいた。勉強も恋愛もすべてが充実していたと思う。また戻りたい、クラスみんなで集まりたい。そう思えるような学生生活をおくることができた。
    • 学習環境
      一応県一の中学校。先生方のプライドが高い。「附中生として」教科書には書かれていない予備知識もたっぷり教えてもらえる。中3になると受験を見据えて過去問を授業中に解いたりした。面接がある高校を受験する人には、面接の練習等もしていたようだ。
      まわりはほとんどが塾に行っている。昼休みにみんなで教え合いをしたりと、生徒のレベルも高いため充実していたと思う。
      だが息苦しい、ということはなく笑いもある楽しい授業だった。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    熊本大学教育学部附属中学校 (熊本県 / 国立 / 共学 / 偏差値:60)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      行事、学習面、普段の生活など、どれを取っても楽しく充実していた。入学したばかりの時点では皆、小学校に戻りたいと言っていたが、卒業式の日には「楽しかった、卒業したくない」と言っていた
    • 学習環境
      基礎はもちろんだが、一年生の頃から受験を見据えた応用問題に多く取り組む機会があった。受験前には、全国の公立入試の過去問を授業時間に解くなどした。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    長嶺中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      転校してこの学校に入ったが、友達はみんなすぐに仲良くなれる、けど先生が少しでもやんちゃな生徒がいたら、すぐに見放して、周りの生徒に関わるのを辞めさせる、そのせいでやんちゃな子達が学校を楽しくないと感じ、学校に来なくなり、平日遊び歩くことが増え、学校の評判が下がってしまう、授業中の携帯ゲームは日常的に行われていた
    • 学習環境
      授業は正直厳しい状況だった
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    岱明中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめがあり教師はそれを見逃した。
      何度も担任に相談したが変わらなかった。
      挙句の果てには集会で学年主任の的外れな発言。
      いじめをしていなかった者はみんな呆れていました。
      こんな学校絶対行かない方がいい。
    • 学習環境
      学力の差がかなりあるように感じました。
      ですが、放課後など質問するとほとんどの先生が熱心に教えてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中11人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    長嶺中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      自分の在学中は、先生と生徒の間で信頼関係が出来ていて、とても楽しかった。荒れてる生徒と生徒会や先生とのバランスが取れていた。運動部・文化部共に優秀(陸上部、合唱部等)。受験期はサポートがしっかりしていた。ただその分各個人が努力していた。
      ただ、最近は荒れてるらしく、あまり良い評判は聞かない。残念。
    • 学習環境
      学習は各個人がやれば良い話であり、学校は基本的にメンタル面でのサポートをしっかりしてくれた。最近は授業が煩いから集中できないなどと聞くが、学生の自主性で自分達で静かにさせれば良い。(実際自分の在学中も煩い生徒は居た。)
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    長嶺中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学習環境は担任や、クラスメイトなどによる。
      授業中は、静かで真面目なクラスもあるが、一方で騒がしいクラスもある。
      かなりの頻度で集会がある。
      校則はそれなりだが、破る人がいたような気がする。
      部活は強い方だと思う。
    • 学習環境
      学年が上がるにつれて、うるさくなってきた。
      授業中は私語が多かったり、携帯を触ったり、見て見ぬふりをする教師もいた。が、しっかり注意をする教師もいた。
      早めに塾に通う方がいいと感じる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    西山中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      みんなとても仲が良く楽しい学校でした。
      フレンドリーで面白い子ばかりで、楽しい思い出がたくさんできます。
      先生がもとても面白く話がとても面白いです。
      体育祭は本当に盛り上がって高校に行ったときほんとに中学校の楽しさがすごかったのかがよくわかります。
      西山中にいったら思いっきり楽しんでもらいたいです。
    • 学習環境
      面白い授業でした。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 185件中 151-160件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  熊本県   >>  卒業生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

熊本県の口コミランキング