みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  京都府

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

京都府の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 3641件中 1481-1490件を表示
  • 男性在校生
    上京中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      立地は良いですが、学校内の環境が微妙です。いじめも見えないようで裏ではしていますし、教師の質が悪いです。間違った時事問題をテストに出している先生もいました。特定の人にだけ強く怒る先生もいます。これはこの学校にそういった雰囲気があるからです。馴染める人は馴染めます。しかし、人付き合いが苦手な人や、暴力や暴言に耐えられない人は行かないことをおすすめします。
    • 学習環境
      この学校では真面目に勉強している人が変人扱いされるので勉強したい場合は行かないことをおすすめします。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    京都御池中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生がとにかく最高です。心が広くて寛大な方が多いです。生徒ひとりひとりを見逃さずに見ておられるので、暗い顔をしている生徒に声をかけたり、異変にすぐに気づきます。先生方の行動から学ぶこともたくさんあります。
    • 学習環境
      学習する人はしますが、しない人はしません。塾に通っている人が多いため、学校の授業で寝たり、学校の宿題はその場で適当にする生徒が多いです。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    木津中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      コメントの通り、悪い意味で人生を変えられます。例えば、いじめがあってもそれを知らない振りをして不登校にしてしまうなど。不登校になっても対応しないとは、本当に生徒の人生をどう思っているのだろうか…。しかも、義務教育ですよ。そのところ分かっているのだろうか。このような学校へ行くなら小学校のうちに少しでも勉強して受験したら良かったと思うくらいひどい。
      ここから書くのは友達のお姉さんから聞いたことですが、高校受験の時はレベルを一つ上げで受けるべきと聞きました。これは、確実に全員が高校に行って欲しいからなのかもしれないけれど、これもこれで、生徒の人生を奪っているのかなと思います。その理由として、行きたいところへ否定されているわけですから。基本的に中学生にもなってアホじゃないんだから大抵、手の届かないところは選ばないでしょ。
    • 学習環境
      ひどいですよ。
      暴言が出ても無視。教員は1時間、授業さえやればなんでもいい、どうでもいいと思っているのですから。生徒の出来は先生の出来って知り合いの教育系の勉強をしている大学生から聞いたことあるけど、先生の出来が悪いからこんなふうになるのかなって思う。
      分からなくなって、焦っていてもやっていないから悪いっていう感じで悪いのを押しつけている。結構ひどい。真面目にやっていてもできない人に失礼だよ。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    双ヶ丘中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      風変わりな先生が多いようなイメージです。ある先生は成績の付け方をあまり明確にしない方がおります。が基本的には普通な先生もいらっしゃるので自分の進路に影響がなければ全然だいじょうぶかと。
    • 学習環境
      夏は虫がどんどん入ってきます!あるクラスルームにいくとエアコンがきかないところがあります。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    久御山中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      普通にいい学校だと思います。男女共に仲良く、体育大会や合唱コンクールは団結力が見られます。先生も熱心に生徒たちに教えたりしていて、親近感があります。
    • 学習環境
      先生が分かるまでしっかり教えてくれています。班活動も行っていて、いいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    東山泉小中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      第一志望に落ちた人間の受け皿となっている。残念な人間も多く周りの環境に左右されやすい人にとっては入るべきではない。
    • 学習環境
      授業中はとてもうるさいです。静かにするよう教師が呼びかけますが、効果はありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    23人中7人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    伏見中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生は楽しい先生も多いので、好かれれば何かと得することが多いと思います。
      校長先生がよく掃除をしているイメージ。
    • 学習環境
      先生は熱心にしているように思うが、うるさい生徒はうるさい。注意されても聞かない子も多く、クラスのメンバーによっては差が大きい。
      雑談が多く楽しいようだが、進みが遅いのでテスト前は詰めこんでいる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    宇治中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      やはり先生に相談しやすいというのが1番良いと思います。先生も友達もいい人ばかりなのでこの学校でよかったと思っています。
    • 学習環境
      最近は4人班を作り友達同士での教え合いもしやすくなっています。他にも少しでもわかりやすくなるよう先生達が色々考えてくれています。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    京都女子中学校 (京都府 / 私立 / 女子校 / 偏差値:52 - 64)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      伝統に縛られすぎていて、先生の考えが古いです。
      行事では一部の人が先頭を切ってるって感じで一部の人が楽しめるものかなと思います。また文化祭では縁日というのがありますがすっごくしょぼいです。文化祭での恋愛とか一切ないです。体育祭ではダンスを踊るのですが覚えが悪い人とかもいて、空気がピリピリしがちです。とりあえず行事はしょぼいです。
    • 学習環境
      勉強が出来る子ほど好かれ、できない子ほど嫌われます。頑張っても成果が出ない子にはやり方が悪いや勉強量が足りないなど言ってくるのでなかなか伸びず賢い子にはとても優しく接します。
      先生は人によって話す態度とかも変えてきますし、特定の人に目をつけてとりあえずしょうもない事で呼び出しと説教されます。
    この口コミは参考になりましたか?

    51人中14人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    二条中学校 (京都府 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2018年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      難聴学級がある事もあり、思いやりといたわり、生徒同士の触れ合いやイベントがとても一丸となっていて熱心で好印象な学校です。
    • 学習環境
      三者面談や懇談の時、苦手科目の補修など学校側からお声がけしてもえるので、親も子供の苦手教科もわかりますしいいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 3641件中 1481-1490件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  京都府

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

京都府の口コミランキング