みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  千葉県

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

千葉県の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 8153件中 921-930件を表示
  • 男性在校生
    光中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      ぶっちゃけると、人によります。
      授業中などにくしゃみが止まらなかったりする生徒がいると「みんなーブレスユーって言おうー」と言ってほぼ強制的に言わせます。面白がっているとしか思えません。自分は友達だったので言いませんでした。全然関係ないですが、自分は精神が弱いので立場が逆だったらと思うと普通に病みます。
      その他、進路について友達が「○○高校に行きたいです。って言ったら鼻で笑われた」とも言っていました。このように、一部はおかしい教師がいます
    • 学習環境
      学習に関してはとてもいいと思っています。まぁ、その学習内容に生徒全員が付いていけてるかは別ですが
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    東邦大学付属東邦中学校 (千葉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:66 - 69)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      自分はこの学校に入って、同じ目標を持った友達にも沢山出会う事ができて良かったと思います。穏やかでゆるい感じの校風も自分には合っています。
      体育会系の活発な感じを求める人には物足りないように思います。
      あと、良い大学に入る為にガンガン指導してくれるような学校を求める人にも合わないのかな?と思います。
      自分自身でしっかり目標を持って勉強するには、最高の環境だと思います。
    • 学習環境
      補習などの学習サポートはありますが、学校として難関大への進学率UPよりも自分が本当に学びたい所に行くのが良いと言うような感じなので、他校の友達の話を聞いていると、東邦は良くも悪くも勉強面であまりうるさい事を言われる事はありません。基本的には自分自身でどれだけ頑張れるかが大きいです。
      勿論、自分から進んで先生に質問したりすれば、分かるまでしっかり教えてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    西原中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      学校も古くいじめも多いです。いじめに対する先生たちの対応はかなりいい方ですが、注意したところでいじめは無くなりませんでした。体育会系の先生が生徒に圧をかけたり嫌味を言っていたりしていたのは良くないところだと思います。勉強に関しては個人個人で努力して行きたい高校に行けばいいのでは、という感じです。
    • 学習環境
      あまり学校に来れていない生徒、勉強が苦手な子のための補習のようなものはありました。先生がプリントを作ってくれて、分からないところがあったら教えて貰う、そんな感じでした。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    ちはら台南中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      少なくとも明日も行きたいと思うような学校では無いです。
      理不尽な先生も沢山居ます。ですが自分が楽しもうとすれば良い中学校生活が送れると思います。
    • 学習環境
      当たり外れが激しいです。
      わたし的には分かりにくい先生が多いと感じます。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    芝浦工業大学柏中学校 (千葉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:62 - 64)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      学習に対してはいい学校ですが、授業の進度が非常に早く、病気で1週間休んでしまえば追いつくのに結構な時間がかかります。先生は優しい人も多いですが、年齢が高くなるにつれて短気になっていきます。あと、面倒なことに巻き込まれたくないのか、嫌がらせが発覚してもきつく叱ることはなく、注意だけで終わります。

      正直、この学校に入るなら他の同じくらいの偏差値の学校に行ったほうがましです。もしここしか受からなかったとしても、平和に生きたいなら何もせず、大人しくして部活などの内輪で楽しんでいたほうがいいです。
    • 学習環境
      曲がりなりにも進学校ということで、臨時講習や補習などは手厚く、先生に放課後の個人学習を申し込めば予定が空いているならOKしてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    臼井中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      学校の方針は知りませんがすれ違うと皆さんよく挨拶してくれ人としていい傾向だと思いますし活発な子供がたくさんいます
    • 学習環境
      部活が盛んで3年間活動し継続すること、先輩や指導者の方への接しかたを学んだ
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    第四中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      色々な生徒に合わせて課題が与えられて、それぞれ楽しく頑張っている様子がすごく感じられた。成績の良い子だけでなく勉強が苦手な子のサポートも素敵だ。
    • 学習環境
      授業参観でみた子供の表情や取り組み方もいいし周りも良かった。合唱コンクールでも学年で一番良かった事も雰囲気の良さや学びの姿勢に表れている気がする。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    第六中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      校長先生が変わればもっといい評価が出来るが現状ではこれ以上の評価はできない。先生も一丸となっている感じはしない。
    • 学習環境
      授業中に騒ぐ生徒さんがいて先生が注意しても、言うことを聞かせられずに困る。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    小金北中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      先生が良くて本当に安心して子供を預けられる。先生が頑張りすぎていないかが少し心配ですけど。先生同士の連携も良い
    • 学習環境
      個別サポートをしてくれたり、本当に感謝したいます。放課後も遅い時間でもサポートしてくれる
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    第一中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      先生方はいい人が多いです
      でも嫌な先生もいます。
      校則は普通の中学校の校則です。
      生徒思いな先生が多いです。
    • 学習環境
      あまり勉強してる人を見たことがありません
      する人はとてもします。
      しない人は全くしません
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 8153件中 921-930件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  千葉県

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

千葉県の口コミランキング