みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  兵庫県   >>  卒業生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

兵庫県の卒業生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 849件中 81-90件を表示
  • 男性卒業生
    原田中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      ほかの中学校に比べたら劣るものが少し多いが、普通に通っててとくに問題のない中学校ではある。安心して通える中学校。
    • 学習環境
      不満は無い。受験前はしっかりと対策授業もしてくれるし、英検の二次面接対策もしてくれる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    東谷中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      本当にどうしようもない生徒と先生です。いじめられていても特に対処してくれません。いじめている加害者側に立つこともありました。
    • 学習環境
      塾に行っていて頭の良い人ばかりです。頭が悪い人は補習に呼ばれます。難関高校に行きたい人は塾に行っているので問題ないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    御影中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      設備は古いかもしれませんが、生徒もいい人が多く、先生もきちんと指導してくれたので総合的には最高だと思います。悪い評価をつける点はあまりないと思います。
    • 学習環境
      受験対策は大体塾に頼っているイメージです。質問をしたらきちんと返してくれる先生は多かったです。まあ公立中学ということでトップ層と最下層の差はとてもあり、そこでの勉強のモチベーションの差は感じました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    野々池中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      私の思い出補正もかかっていますが、それでもよい学校だったと思います。先生方も優しく、ある程度の自主性も認めています。距離感もよかったです。しかし、全員が全員満足していたわけではなかったと思います。中学生にありがちな”悪ノリ”はありましたし、そこを完全に取り締まれてはいませんでした。不登校が若干多めかもしれません。しかし、彼らに対するサポートはある程度あるようで、復帰した生徒も何人かいました。あと、卒業後にすごいと感じたことはデジタルツールの導入具合です。他の中学や高校と比べてもかなり活用が進んでいるようで、これが当たり前だと思っていた自分は、進学後、他校の遅れ具合を知り、かなり驚きました。
    • 学習環境
      いたって普通。3年生になると学習スペースが解放されました。質問があれば、先生方も時間を作って答えてくださりました。また、私の代では、二年生から数学で進度別に合わせてクラス分けが行われていました。しかし、このクラス分けは極端に苦手な子のみを少数クラスに割り当てるのみです。全体的な教育方針も、下に合わせるスタイルの印象です。勉強ができる人に合わせるといった発想はあまりありません。進学でより高みを目指したかったり、極端に勉強に遅れてしまっている生徒は、自学自習や学習塾に通うなど、学校に頼らない勉強が必要になります。公立高校としては、普通ではないでしょうか
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    上甲子園中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      まず、嫌がらせが多く、悪い生徒が多くいる。クラス内はあまりいい雰囲気ではない。部活動は、活気があって、ちゃんと青春を送れると思う。
    • 学習環境
      受験対策はしているけど、補習は全然していない。授業が分からない人は、少し大変かな。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    兵庫教育大学附属中学校 (兵庫県 / 国立 / 共学 / 偏差値:49)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      自分が所属していた時は、一言で言うなら神。自由すぎる。体育大会も文化祭も校則も、全部生徒が決めることが出来る。ほんとに楽しい学校だった。
      後は、教育大の附属中ということもあり、教師の質もかなりいい。そこらへんの中学行くんだったらこの学校に入学した方がいい。入試があるけど、誰でも入れるくらい簡単だから大丈夫。
    • 学習環境
      名門校ではないので、そういったものは少ないと感じた。しかし、近くの小野高校に合格した人も少なくないのでその人の努力次第だと思う。火曜日の放課後には、学習会(ただ集まって勉強するだけ)があったし、推薦入試を受ける時は、念入りに面接対策をしてくれたので生徒も安心して入試に臨めた。高校受験が初めてな保護者に対しても、わかりやすいように何をすべきかが書かれた紙が配られるので安心して子供のサポートができる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    双葉中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      一部教師は、生徒や保護者への対応がものすごく悪いです。生徒同士のいじめもあり、教員は見て見ぬふりをする人が多いです。
    • 学習環境
      受験対策は一人一人に対して真剣に相談に乗ってくれる先生が多かったと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    本山南中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      オアシス運動という挨拶運動をベースに温かい学校となっています。行事も豊富で全員が積極的に取り組んでいます。生徒と教師の距離はとても近く、楽しい学校です。今年度から2,3クラスごとにチームを作り担任が3,4人で週変わりするチーム担任制が行われており、相談のしやすいです。
    • 学習環境
      教師による違いが激しいです。やや厳しめな先生もいれば私語ばかりでもほぼ何も言わない先生もいます。友達同士での教え合いは多く、温かい学校です。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    山陽中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      私の同級生には髪の毛を染めたり耳などに穴を開けてる人はいました。
      でもみんな優しいし面白いので入学して後悔はしてません。
    • 学習環境
      私は神戸の私立に行きたくて担任も頑張れば行けるって言ってくれてたけどけど最後の三者懇談でやめろと急に変えられ夢を諦めざる終えなくなりました。
      しっかり勉強にてればなんともないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    魚崎中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2020年入学
    • 総合評価
      人によります。エンジョイする人はめっちゃエンジョイして、みんなほとんど魚崎小出身なので馴染めなかったら楽しくない3年間になると思います。
    • 学習環境
      勉強に熱心な学校ではないです。ですが、先生たちとの距離の近さはいいと思います。先生方同士も仲がいい印象です。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 849件中 81-90件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  兵庫県   >>  卒業生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

兵庫県の口コミランキング