みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
中学校の評判(口コミ)
-

-
山脇学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:58 - 64)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
【学習環境】
授業中に教室をまわって、私のクラスは担任団ほぼ勢揃いで教室の後ろから監視されていました。こちらが集中出来ないから、出て言ってくれと言っても、わかったからと言うだけで出てってくれません。
【施設】
体育館に冷房設備はありますが、送風されないので夏場や、文化祭時...
40人中23人が「参考になった」といっています
-

-
早稲田中学校 (東京都 / 私立 / 男子校 / 偏差値:70 - 72)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価青春を謳歌できないし、ずっと勉強みたいな感じ、塾みたい
テスト終わったらまたすぐテストだし、しかも男子校、青春を謳歌したい人にはおすすめしない。
考えが古すぎる。
スマホは高校になっても校内使用禁止だし(普通の高校はスマホ使用できる所が多いし)
制服も地味
学校の評価を下げられたくない感がすごい。
校舎はめちゃくちゃ汚い。
芝が靴につき靴と床が汚れる。 -
学習環境整いすぎて変。
勉強をするためだけの学校。
52人中23人が「参考になった」といっています
-

-
広尾学園中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:70 - 74)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価おすすめしない。説明会で言うことは嘘ばかりで、入学後、自分のやりたい勉強は出来ない。教師の締め付け過ぎで、強い生徒が弱い生徒をいじめたり、いらだちをぶつけたりする。不登校がとても多い。
-
学習環境成績については、教師から叱責されるので、みな、塾や家庭教師で勉強をしています。
54人中23人が「参考になった」といっています
-

-
暁中学校 (三重県 / 私立 / 共学 / 偏差値:51 - 53)在校生 / 2020年入学

- 1.0
-
総合評価やはりいじめが多くその対応も全くしてくれずただ謝るだけ。何してんだよって感じ。こんな学校絶対来ない方がいい。
-
学習環境私の学年の先生は結構親身になってくれてるので当たり外れがあると思います
25人中22人が「参考になった」といっています
-

-
秀明中学校 (埼玉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:39 - 46)在校生 / 2020年入学

- 1.0
-
総合評価この学校は一言で言うと宗教です。それにこの学校の一番の校則で不純異性交遊禁止というものがあります。なので、男子と女子が仲良くするだけでしどうされます。と言っても厳しくみられるのは中一だけです。
-
学習環境成績がいい生徒を優先に先生は対応をしています。でも教えるときはしっかりと教えてくれるので分りやすいです。
25人中22人が「参考になった」といっています
-
-

-
頌栄女子学院中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:66 - 67)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教師の性格に難がある人が多かったり、キリスト教系の学校だからかそういった方面の教師が学院内でも幅を利かせている気がします。真面目に学びたいだけの人には向きません。
-
学習環境帰国子女と一般生徒での学習内容の違いや評価の差があるため違和感があることが多かったです。また生徒を見下したような教師が多かった印象があります。
27人中22人が「参考になった」といっています
-

-
実践女子学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:51 - 60)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生の対応が本当に悪い。いじめられてるから保健室登校にしたいと何回もカウンセラーを通して話をしているのにひとつも聞いてくれない。逆に保健室登校は病気の人が優先だからするなとも言われた。とにかく先生の対応が悪い。保護者の前だといい顔するが生徒に対してはあたりが悪い
-
学習環境先生の授業がとても分かりにくい。塾に通った方がいい。しかも落ちこぼれをそのまま放置する
27人中22人が「参考になった」といっています
-

-
工学院大学附属中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:48 - 55)保護者 / 2023年入学

- 1.0
-
総合評価とにかく面倒見が悪いです。
勉強面もそうですし、生活指導のようなものもないと考えたほうがよいです。PCをもたせていますが、ただの遊び道具ですね。意味がないです。
何か特別なことをやらせれば学力がつくとでも思っているのか、よく分からない行事が多いです。ただ肝心の毎日の授業が・・・。
工学院大学への内部推薦も数年前に制度を変えてから燦燦たる状況らしく、一貫生も半分くらいしか受からないよう・・・。まあ、遊ばせているだけですからそれも分かる気がします。
中学受験が終わっても、塾は必須ですね。
他の方の口コミでほとんど工学院大学へ進学できているようなことが書いてありますが、今の推薦制度にしてから、たくさん落ちているようです。
外面はよいのですが、中身が・・・。
他の方もおっしゃっているように、学校説明会などでの説明と中身がものすごく違うので、よく見て検討してほしいと思います。 -
学習環境学習面でのサポートなどは学校に期待してはダメです。
強制的にスタディサプリに入らされていますが、学校が補習などをやるつもりがないのが姿勢が表れていますね(笑)
高校にいってから進級できなくなるのも一貫生のようで、それも納得です。附属の生徒は大学でも留年する生徒が多いという話も聞きました。
学校の授業も微妙なので、大学進学を考えているのならば塾は必須だと思われます。
28人中22人が「参考になった」といっています
-

-
富士見中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:60 - 64)在校生 / 2016年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価毎日なんでこの学校に入ったのだろうと思っています。
出来ることなら高校受験をしたかったです。
毎朝学校に行くのが鬱になります。 -
学習環境分かりやすい先生に担当されたらとても分かりやすいと思います。
ですが分かりにくい先生の方が多く、授業を聞いても意味が無い先生方も多々いらっしゃいます。
他には叱る時に怒鳴る先生や成績が悪いと冷たい、先生に好かれているかどうかで態度が大きく変わる先生もいらっしゃいます。
基本的にダンス部に入れば大体の先生のご機嫌は取れます。
ですがダンス部に入るには相当の覚悟が必要だと思います。
教科にもよりますが授業スピードがとても早く、授業を1回休むと着いていくのに必死です。
目安としては数学は中学卒業の時点で高校2年生の途中まで進みます。
中間、期末試験の英語、数学の順位が悪いと週1で放課後1時間を使った補習があります。
期末は総合の順位が悪いと結果が返ってきた翌日とその次の日の2日間、呼び出し自習という名で午前9時~午後3時まで教室で自習をすることになります。
その際に雇われた富士見の卒業生の方が監督として来て下さり質問等をして良いという事になっていますが全く役に立ちません。
「文系ではないから」「理系ではないから」の理由で彼女達も習ったはずの問題は解説をしてもらえません。
30人中22人が「参考になった」といっています
-

-
郡山ザベリオ学園中学校 (福島県 / 私立 / 共学 / 偏差値:45)卒業生 / 2014年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価辛辣なことばかり書いてしまい申し訳ないですが、はっきりいうとおすすめできません。
とにかく先生の質が悪く、親の前では良い顔ばかりします・・・
他の学校との関わりがあるにもかかわらず、公立の学校と比較して皮肉をいったりする先生も多いです。
表面上良くても現実はかなりダークです。
-
学習環境授業中、世間話ばかりする先生、やる気のない先生など多くいます。
私語をしている生徒を放置をする先生もいました。
中3の3学期はほとんどの授業で県の過去問をひたすらやりました。
三年生では自主参加の課外もあります。
また数学と英語は学年によって習熟度別です。
30人中22人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
最近見た学校
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ



















