みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順| 低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 131593件中 111-120件を表示
  • 女性保護者
    大阪教育大学附属天王寺中学校 (大阪府 / 国立 / 共学 / 偏差値:60)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      掲げる教育内容はよいが、実際に実行できていない。まず、平生の授業を静かに聞かせるとか当たり前の環境を整えてほしい。
    • 学習環境
      学級崩壊、学年崩壊している。授業中に紙飛行機、机の上に立つ、うるさくてまともに授業が聞こえない。教諭はそんな生徒たちの様子を見ても知らんぷりで独りよがりの授業を続けている。保護者から不満が寄せられているのに、いつまでも抜本的な対策を取ろうとしない。
    この口コミは参考になりましたか?

    58人中26人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    サレジアン国際学園中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:43 - 49)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      内部からそのまま上がったが、治安の悪さなどから入ったことを後悔している
      一軍みたいな人はエンジョイしてる感じはある
      いじめられたりハブられたりしたら終わり
      偏差値もめちゃくちゃ低いので校則が緩ところがいいけど勉強したくない一軍になれる自信がある子におすすめ。
    • 学習環境
      宿題が少ない
      勉強出来ることできない子の差が激しい
      補習は無いため出来な人は出来ないままになる場合が多い
    この口コミは参考になりましたか?

    28人中25人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    横浜雙葉中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:61)
    卒業生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      親がお嬢様学校に入れて満足したいだけだと、みんな言っていた。生徒は窮屈で不満だらけだった。嫌になって高校で外に出てしまう人が毎年いる。
      ここでも保護者ばかり評価がいいのが気になる。
    • 学習環境
      課題が多い。私は塾の足枷になりやっつけ仕事になっていたので減らして欲しかった。
    この口コミは参考になりましたか?

    32人中25人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    開智日本橋学園中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:61 - 65)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      滑り止めで受ける人も多いと思うが、ここを第一志望にするのは絶対にやめたほうがいい。探求は充実していると思うが、フィールドワークの探求は選択肢が少なく、探求の楽しさを感じられない。また、宿題を一回提出しなかっただけで「できないなら、そんなに嫌なら学校辞めろ。バイトでもして自分で稼げ。」などと言う教員がいる(しかも中1相手に)。さらに、「ついて来れない人は置いていくからね。」と生徒を突き放すようなことを言う教員もいる。正直絶対に入らない方がいい。勉強の楽しさや青春など期待しない方がいい。
    • 学習環境
      先生の当たり外れが激しい。説明がわかりやすい先生もいれば、理解とかどうでもいいから早く授業を進めたいと言う雰囲気を出している先生もいる。補習も淡々とプリントをやるのみで、やる気を削がれる。受験対策はまだ中学生なのでわからないが、学習のサポートは全然できていないように感じる。理解していない生徒は置いていくと堂々と公言している先生もいて、いい印象は持てない。はっきり言って、ついていける自信がある人だけに受験してほしい。
    この口コミは参考になりましたか?

    35人中25人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    順天堂大学系属理数インター中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:44 - 55)
    在校生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      校則が厳しく「知的で解放的な広場」と言うスローガンを全否定しています。
      知的と言っている割には根性論を重視しているため、面倒臭いことこの上ないです。
      また、仏教行事を強要しており、そのせいで貴重な時間が失われています。
      このページを見ていると言うことはこの学校に入ろうとしているのでしょうがこんな自称進学校に進むくらいなら別の学校に行った方がいいです。
    • 学習環境
      根性論で通して来るため、何も考えずにやれとしか言われません
    この口コミは参考になりましたか?

    39人中25人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    明治学園中学校 (福岡県 / 私立 / 共学 / 偏差値:51)
    保護者 / 2017年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      残念な学校としか言えません。悪くは書きたくありませんが、知人なら絶対に薦めません。よく、調べて入学を検討された方がいいと思います。
    • 学習環境
      わからないところは塾を利用したら?と教師としてあり得ない言葉を言われました。
    この口コミは参考になりましたか?

    42人中25人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    駒込中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:50 - 60)
    在校生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      この学校が売りとしてる給食ですが正直美味しくないです。ご飯は冷めてる、髪の毛などは入ってる、などです。そのせいか残飯が多いです。外部向けに給食試食会をやっていますがそれだけはちゃんと作っているようです。
      あとペッパーが学校にいるとされています(説明会などで言われている)が実際事務室や箱にしまわれたままで目にしたことがほとんどないです。
      あとグラウンドの人工芝ですが手入れを全くしてないので静電気の季節や雨が降った後などは人工芝がたくさん靴につきます。
      制服はダサいです。高校生のものと別なのですが高校の制服の方がいいです。ジャージなども同じです。
      中学棟のつくりはとても脆く、窓から外を覗くときに足が壁に触れると穴が開いてしまうほどで、壁の中身はスカスカです。
      iPadを使った授業ですが多くの授業では使っておらず、すべての授業の3分の1ぐらいしか使っていません。
      教室の端の方には落書きや、変な文字が彫ってあったりします。
      この学校には滑り止めで受けて、来たと言う生徒がほとんどで、ここを第一希望で来る人は大体金銭的に余裕のある家庭が多いです。
    • 学習環境
      テストの点数が悪ければちゃんと補習をしてくれます。
      分からない問題があれば相談すればちゃんと教えてくれます。
      しかし一部の先生はとても分かりにくい説明や授業をします。
    この口コミは参考になりましたか?

    45人中25人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    金城学院中学校 (愛知県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:45 - 46)
    在校生 / 2019年入学
    • 総合評価
      本当に、この学校を志望している受験生などには、申し訳ないのですがやめた方がいいと思います。
      恐らく、損することになるかと思います。先生たちに差別されます。
      クラスメートのせいで、授業が聞こえません。
      先生に頼みごとをしているのに、何回も言っても、まったく実行してくれません。
      本当にやめた方がいいと思います。
    • 学習環境
      補習は少ないですし、受験対策といえば高校生になって頭が良い生徒が受けるくらいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    52人中25人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    第七中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      夜暗くなると周りに街灯が少なく危ないと思っています。
      先生の対応も人によりますが悪かったり、質問に答えてくれないこともありました。
      女子の制服もダサいですし、打ち上げをしてはいけないというルールを平気で破る生徒が多いです。
      なお、校外学習で決められているルール(決められた以上のお金を持ってきてはいけないなど)を平気で破る生徒が多いです。
      学園全体でいじめを隠蔽しており、私もいじめにあったこと、目撃したことがあり、報告をしましたが、相手にされませんでした。
      学校の設備も悪く、全体的に汚いです。
      こちらへの進学は、あまりお勧めできません。
      実際私の知り合いは、ここの学校のことを知っていて別の学校に行った人もいます。
      生徒同士では一定のグループができ、SNSで悪口を書き込む生徒もいます。
      学校のルールが守れない生徒が多いうえに、設備もひどい学校です。
      市内で最も新しい学校なのに、最も古い学校に見えます。
      前期の通り、あまりおすすめできない学校です。
    この口コミは参考になりましたか?

    28人中24人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    工学院大学附属中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:48 - 55)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      全体的良いと思うけど、やはり最高で1時間半ぐらいまでバス停で、待たされるのは、きついしかも、33度だったんですよこの時、特に八王子がやばい。それなのに先生方達は、なにも対策しない、バスの量を増やせって思った。何故そう思ったかと言うと、待機しているバスが5台もあったんですよ、ガチでキレそうだった。また、その時は、午前で終わりでご飯を持ってきてなかったので、腹が減ってだけど、腹が立っていて、後半はあまり減っていないように感じた。友達は、飲料水を2回買いに行ってました。
    • 学習環境
      自習室などもあって良いと思うけど、勉強をきゃんとする人以外やらないと思います。教室の中では、放課後の自習は、あまりできないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    29人中24人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 131593件中 111-120件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング