みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  熊本県

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

熊本県の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 879件中 131-140件を表示
  • 女性在校生
    下益城城南中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強をしたいという人には向かないのではないかと思います。
      受験生でも行事の朝練はありますし、授業では騒がしい事があるからです。明るい人が多く、行事がとても盛り上がるのは良いところだと思いますし、中体連期間中は学校が一致団結しているのでは無いでしょうか。そのあまりの熱気についていけない人がいるというのも現状ですが……。
      また、月に数回行われる部活動生集会では、校歌を大声で歌うという謎の習慣があるのも特徴です。先生の基準でやり直しなどをさせられるのでもう全員歌ってるとはいえない声で叫びます笑
      あと校則がすごく厳しいです。ありとあらゆる所まで制限される感じです。こんな校則要らないのでは?というのも多々あります。校則沿った髪型と制服が合わさるとぶっちゃけ地味です。
      数少ない利点が校舎が綺麗ということです。施設は充実していますし、冷暖房完備だから快適に過ごすことができます。
      色々謎すぎるルール習慣があったりするのがこの中学校です。
    • 学習環境
      どちらとも言えません。喋り声はよく聞こえます。それよりも教師によっての進み方の差が激しいです。ひとつずつ丁寧に説明してゆっくり進める先生もいれば素早く進める先生もいます。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    甲佐中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      あまりオススメは出来ない。 何よりも言えるのは生徒、教師総じて陰湿な印象。 陰湿な学校である。 この学校以外に通える学校がない場合は中学受験などして程よい偏差値帯の学校への入学をお勧めする。
    • 学習環境
      みんな静か
      先生が一人で喋っている
      生徒のやる気はほぼない、寝てるひともいれば落書きしているひともいる。やる気があれば積極的に質問などをする筈だが、うちのクラスでは特定の数名しか発言しない。よほど自分の地位を心配してるのかこの学校に闇があることは間違いない
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    甲佐中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      小学校の卒業が近い方はまだ間に合います。
      中学受験を検討されてください。治安が悪すぎます。物理的ではなく心理的にこの学校はマズイです。女子校の内輪みたくドロドロしてます。
      同級生や先生の言動で信じられないって思う瞬間を卒業するまで星の数みてきましたがそれがこの学校では当たり前と認知されているので、だれも疑問に思いません。カーストと自分の評価だけが大事。自分の価値をあげるためにイケてる連中とつるんでる。後は馴れ馴れしい&恩着せがましい先生が多い印象だった。自分から言われると素直に感謝できない。。人によるかもしれないが、あたり感触ないことを何回も何回も言う割には生徒が話そうとしても聞こうとしなくてマシンガントークをする。
    • 学習環境
      黙りすぎてつまらない
      発言権のないやつは喋ってはいけない暗黙の了解がある
      授業中に先生と喋る人も最近は稀で、先生も諦めているので何も言わない
      喋れるやつはクラスで上位数%のみフツメンは睨まれるか何あいつと思われる。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    熊本大学教育学部附属中学校 (熊本県 / 国立 / 共学 / 偏差値:60)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学習面は県でもTOP。外部生でもすぐに馴染むことができ、縦横どちらのつながりもとても良い。虐めも他の中学に比べダントツ的に少ない。
    • 学習環境
      大半の生徒は塾に通っているため、ほとんどの授業の内容はその場にいる生徒全員がすでに理解している状況。入試でで合格してきた人達で構成されているためレベルは他の中学校より高い。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    熊本大学教育学部附属中学校 (熊本県 / 国立 / 共学 / 偏差値:60)
    保護者 / 2015年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      有名中学校ではあるが、貧富の差は関係なく、交流できるところがよい。 礼儀は厳しく、学力もそこそこ大事、宿題はやや多く、塾で宿題を行うことが多い。
    • 学習環境
      子供たちなりにわからないところは教えあったり出来てます。それなりに育ちの良い子、優しい子沢山います。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    長嶺中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2016年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      完璧なくらい努力している人は生徒会など報われるが、そこそこ、でもちゃんとした真面目な人は陰で悪口を言われたりネタ扱いされたりする。それも全く頑張らない人たちによって。先生も傍観者であり、怖くて誰も注意出来ない。
    • 学習環境
      3年生は受験に向けてテキストを行なっているが、溜める人が大半で真面目な人でも答えを写す人が多い。授業中は私語が多く、大事なところで黙る。1クラスに1人は寝ている人までいる。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    九州学院中学校 (熊本県 / 私立 / 共学 / 偏差値:50 - 52)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      やはり先生がダメだと思います。楽しく学校生活が送れてないように思えます。
      生徒にどうこういう前にまず自分達がしっかり人に言えるようになってから言わないとそりゃ生徒もは?ってなりますよ。人に言う前に自分もちゃんとできているのかを考えてほしいですね。
    • 学習環境
      学習のサポートは良いと思います。
      わたしの子供はあまり良い成績ではないのですが、テストの前放課後勉強会を開いてくれて、わからないところをいつでも質問できるという利点があります。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    合志中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      とにかく受験生に対してこの評価は最低だと思う評価を付けて来る学校です。
      出来るなら避けた方がいいです。
    • 学習環境
      通知表の評定がめちゃくちゃです。絶対評価なのかどうか知りませんが、トップ5位以内に入っていても評定3ばかり。意欲が無くなってくる子を見てられません。ちなみにうちの子はトップ5にずっと入ってますが、5は2個だけです。異常だと思います。
      おまけに好き嫌いで判断する先生までいる始末。教育委員会どうなってるんですか?
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    山鹿中学校 (熊本県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      3年間を通してすごく良かったです!
      クラスが良かったのもありますが、毎日楽しかったし文芸発表会の時は生徒会の生徒全員で漫才など面白いことをしてくれるので盛り上がってました!
      陰キャも陽キャも楽しめる学校でした。
      2019年の文芸発表会では生徒会メンバーが惑星ループを踊ってくれて、「おーー!!」ってなってましたw
      先生によっては厳しいこともありますが授業に専念できるし、面白い先生は毎回の授業が楽しかったです。
      先生方も友達のように接してくれて距離はとても近いです。
    • 学習環境
      クラスによってはうるさいこともあるようです。私のクラスはうるさかったですw
      しっかり勉強したい人は授業以外の休み時間などにしてました。
      面白い先生もいるので授業が楽しいことも多々ありました!
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中4人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    熊本大学教育学部附属中学校 (熊本県 / 国立 / 共学 / 偏差値:60)
    在校生 / 2016年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      熊本県内の優秀な生徒ばかり集まる学校です。
      内部から入ってくる生徒も外部生も礼儀があり、外部内部関係なくクラス替えをしているので皆関係なく仲良くしています。少し前まではいじめがありましたが、それほど陰湿でもなく先生方がすぐに対処してくれました。
    • 学習環境
      数学の授業は先生の選んだ高校レベルの問題を1つ2つ出してそのまま放置です。生徒同士で考えながら解くのでとても楽しいし、その後は自然と静かになり個人で好きな教科の勉強をしています。
      それだけなのに塾では皆トップクラスなので自然と学力が身についていると思います。
      塾は入っていない子もいますが、個人的に学習環境をしっかりと作っており、塾に行ってる子に負けないような点数を取っています。個人的に勉強が出来る子は必要ないかもしれません。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中4人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 879件中 131-140件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  熊本県

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

熊本県の口コミランキング