みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  千葉県   >>  卒業生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

千葉県の卒業生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 830件中 31-40件を表示
  • 女性卒業生
    第二中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2022年入学
    • 総合評価
      すごくいいです。先生や周りの人の性格にもよりますが、わからない人を見捨てない意識が高く、本当に楽しかった3年間でした。
    • 学習環境
      先生たちが対策プリントをたくさん配ってくれたり、受験前に授業で総復習をしたりしました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    二宮中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2022年入学
    • 総合評価
      先生方も良い方とそうでない方で差があったり、いじめ問題だったり、贔屓疑惑だったり、いろいろありましたが私はなんだかんだ楽しかったです。
      ただトラブルに大きく巻き込まれる側の人達は大変だったろうなと思います。
    • 学習環境
      テストが赤点の人は補習に呼ばれたり、テスト前には質問会があったりと充実していたと思います。
      また年に1回交流会があって、3年生の先輩から受験の話を聞いたりする機会もあります。
      3年生になれば、定期的に受験の話を聞く時間が設けられるので、話を聞くことが増えます。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    千葉中学校 (千葉県 / 公立 / 共学 / 偏差値:70)
    卒業生 / 2022年入学
    • 総合評価
      一学年80人という少人数であり学年全員とコミュニケーションをとることができる。みんな仲がいいし、アットホームだった。先生との距離も近く、下の名前呼び捨てやあだ名で呼んでくださる先生もいらっしゃった。
      最終的には千葉中を選んで良かったと思っているが、入学前ゼミを楽しそうだと思っていた自分を呪いたいくらいには大変だった。特に3年の卒論執筆時には心の底から入学したことを後悔していた。(コツコツ取り組んでいれば、そうはならないし、もちろん楽しんでいる生徒もいる)
      2023年度に定期テストが廃止され、それ以降生徒の勉強に対するモチベが下がったように思う。ただ、勉強に縛られずのびのびと自分のやりたいことができ、良い中学時代を過ごしたなと思っている。また、授業展開もより自由になり、数学では数?の単元が出てきたり、国語でこれまた独特な授業があったり、歴史では生徒が授業をしたり…とにかく個性的な授業が多く楽しかった。
      ただし、周りに流されず自分で勉強することが大切。
    • 学習環境
      数学、英語に関しては任意参加、またはテストで一定の点数に達しなかった生徒への補修が実施される場合がある。
      先生方は質問をすれば丁寧に返答をしてくれる。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    木更津第二中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2022年入学
    • 総合評価
      通いやすい学校です。高校に進学してから中学は自由度が高かったと感じます。先生方も優しく過ごしやすかったです
    • 学習環境
      定期テスト簡単!(先生による) テスト前時間を取ってくれるので助かりました
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    千葉大学教育学部附属中学校 (千葉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:59)
    卒業生 / 2022年入学
    • 総合評価
      生徒の質は悪くない、むしろ良いと思う。
      公立の中学校から附属中にサボリに来ているのか?と思う先生がいるので2つ。
    • 学習環境
      定期テスト前に質問コーナーみたいなのはあった。
      受験対策は皆んな塾に行っているから学校に期待していない。
      学校はあてにならないので受験情報を得るために塾に行った方がよい。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    千葉日本大学第一中学校 (千葉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:50 - 56)
    卒業生 / 2021年入学
    • 総合評価
      日大に進学したい人にはおすすめします。中学から入るとですが先生によってみんなうるさかったりうるさくなかったりします
    • 学習環境
      小テストで赤点を取ってしまうと補修をしてくれ夏休みにも英検やテスト対策の講座が無料で受けられる
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    柏第四中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2021年入学
    • 総合評価
      教員は、体調不良という理由で長期休暇を取ったり、そもそもレベルが低かったりするので☆1。生徒は、ありふれた人しかいなくてつまらない。
    • 学習環境
      そもそも教員のレベルが低くて話にならない。学習のサポートはされたことないかなぁ
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    六実中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2021年入学
    • 総合評価
      行きたい高校にも行けて仲良くなれる友達も多いので六実小、六実2小、六実3小出身で春から中学生になる子、保護者の方は是非検討を勧めます
    • 学習環境
      自分は3年になって勉強が追いつかなくなったり家庭の事情があったりで特別級に移ったがサポートは豊富だった。
      もちろん受験対策もしっかりしてくれたおかげで第一志望に合格していけてる
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    光ヶ丘中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2021年入学
    • 総合評価
      全体的に学校行事も盛り上がるし良い中学校だと思う。
      中3と中2が仲良く、中1が馴染めていないイメージ。
      けど先生と仲も良く、純粋にこれは中2と中1が不適合なのと中3と中1の絡みが少ないだけ。
    • 学習環境
      補習はない。結構自分次第。
      やる人はどんどん伸びるしやらない人はどんどん下がる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    二宮中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2021年入学
    • 総合評価
      教育熱心な親が多い。だからみんな頭が良くなる。切磋琢磨できるいい環境だったかな。うん。あたいは好きだよ。特に暴力とかなかったから平和だった。
    • 学習環境
      全体的に良き。教師が一丸となって第一志望に合格させようって言う熱意は見られた。これは本当に良かった。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 830件中 31-40件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  千葉県   >>  卒業生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

千葉県の口コミランキング