みんなの高校情報TOP >> 長崎県の高校 >> 島原中央高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 卒業生 / 2016年入学
勉強苦手・部活やりたい子は、いいと思う。
2020年03月投稿

- 4.0
[校則 2| いじめの少なさ 4| 部活 3| 進学 3| 施設 2| 制服 3| イベント 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価部活は、忙しかったが、それなりに充実していて良かったと思う。
勉強は、ほとんど、記憶にないかなぁと思います。あんまり、勉強苦手って言う人でも全然大丈夫な学校なのでいいと思う。 -
校則他校に比べるとゆるい方だと思う。
髪型,眉毛などは、ちょっと厳しいが、ピアスなどは、開けても何も言われていなかった(なぜか、一般生だけ、部活動生は、ダメだと思う)
注意受けたら一週間草取りとかだったと思う(した事は、ないが) -
いじめの少なさだいたい同じような系統の人ばっかだから、いじめは、ほぼってほどないと思う。
ただ、1組(部活動生)と2組(不登校だったり色々問題があった子)の差は、激しいと思う。
2組の子が、高校デビューは、しやすいと思う。
なんかあったら、先生達は、かなりウェルカムだから相談しやすいと感じた。 -
部活今、期待できるのは、サッカー部かな?創立四年目で高総体でもベスト8はいっていたし。
前までは、なんとか普通レベル保ててたポイけど、この頃の剣道部は、ちょっと悪い方に変わったと思う。
野球は、あんまりいいイメージが、ない個人的に -
進学実績基本勉強が、出来ないから就職が、多いと思う。
進学する人は、指定校かスポーツ推薦で大学とかに行く。
大学は、私立大学です。国立は、まだ、行けてない -
施設・設備自分達の頃は、まだ、ボロボロだったが、去年から少し中を綺麗にしたみたいなので少し良くなったと思う。
-
制服女子の制服は、前の方が、可愛かったかな?笑
今のは、スカートとリボンが、ちょっと可愛くないかも -
イベント文化祭は、2日間で行う。やっぱり、生徒が、少ないので保育園を呼んだり、してイベントを増やしてるけど、他の学校と比べてもまだまだ、足りないかも
入試に関する情報-
高校への志望動機部活をしていて推薦が、来た為。
兄弟もこの学校に行っていた為
進路に関する情報-
進学先の大学名・学部名、業界名・企業名なし
投稿者ID:629434 -
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
通称、木の葉隠れの里です。
島原中央と謳いながら島原市の端に置かれており、全国でも珍しい木造建築の校舎からは時代の変化を感じさせず落ち着いた環境で勉学に勤しむことができる素晴らしい高校です。
【校則】
校則などは他校と比べると厳しくないほうだと感じます。
【いじめの少なさ】
生徒数も少ないので...
続きを読む
近隣の高校の口コミ
長崎女子高等学校
(私立・女子校)
-

-
目標が明確な人にはおすすめです。
1
在校生|2023年
瓊浦高等学校
(私立・共学)
-

-
来るならせめて龍馬コース一択
2
在校生|2023年
おすすめのコンテンツ
長崎県の偏差値が近い高校
長崎県の評判が良い高校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 長崎県の高校 >> 島原中央高等学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細





























