みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 光が丘第二中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-
-

- 在校生 / 2023年入学
充実できる学校だとおもう
2026年03月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]-
総合評価他の人たちの口コミを見ると、先生たちの質が悪いとありますが、自分の代はそうではなかったです。受験に対してもちゃんと対応してくれるし、先程述べたように分からないところも質問すればちゃんと応えてくれます。
生徒達同士も仲が悪いという訳ではありません。先生同士は仲がいいと思います。若い先生などは、生徒と仲がいいと思います。
行事に関してもすごく充実してると思います。運動会では先生たちだけでやるのもあってすごく盛り上がります。
生徒たちのノリに乗ってくれるが、ちゃんと悪いことには叱ってくれます。
なので、悪い印象をあまり持たないで欲しいです。 -
校則他の中学校に比べたら緩い方だと思います。
ツーブロックOKです。多少破っててもあまり言われません。 -
いじめの少なさ自分の代は表ではしっかりとしたいじめはありません。
ですがやっぱり陰口などはありますがそこまで多くないと思います。逆に言えば陰口が一切ない学校などないと思います。 -
学習環境夏休みなどに立候補制の補習があります。受験に関しても色々相談に乗ってくれたり、三者面談でも色々アドバイスなどくれます。
授業外でも分からないところがあればちゃんと対応してくれます。 -
部活部活はとても少ないです。大会での実績は最近はあまりないですが、強いて言うならサッカー部が強いと思います。
部活内同士は仲良いと思います。 -
進学実績/学力レベルいいところに行く人が多いです。私の周りは第1志望が早稲田や、日比谷など行く人がいてびっくりしました。ですがそれは学校の分かりやすい授業のおかげ!というより、塾のおかげかと思います。
日教に通っている人が多く、だいたい皆頭めっちゃいいです。 -
施設約30年前に建てられたばっかりなので、汚いとかはあまり感じません。校舎内は新しくなっているトイレと、そのままのトイレと別れています。
あまり行ったことないので詳しくはないですが、図書館は使ってる人が少ないイメージです。 -
治安/アクセス中学生なので使う人はいませんが、駅やバス停が近くにあります。
周辺の治安は分かりません。悪くは無いと思います。
夜の光が丘公園はダメです。 -
制服可もなく不可もなく。
緑はあまり見かけないので珍しいと思った。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか頭がいい人が多いと思います。
あとは海外の血が混ざっている生徒たちも多く見られます。
ほとんどの人が、隣接している春の風小学校から来ています。
入試に関する情報-
志望動機近いからその学校にいく住んでる範囲だったから。
友達がいたから。
進路に関する情報-
進学先都立高校
投稿者ID:1092183 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
在校生
1.0
【総合評価】
全体的に「表だけ」って感じがする。
先生方の対応は人によってはヒドイ人もいるし、依怙贔屓が多いと思うし、雑な人、デリカシーがない人もいる。
けど、信頼できる先生もしっかりいる。
そこは自分次第だと思う。
緊急対応の遅さに「え?」と思うことがある。
ご時世で言えば、コロナの件での対応が遅く、対応方法...
続きを読む
近隣の中学校の口コミ
光が丘第三中学校
(公立・共学)
-

-
部活は割と良いが内申を取るなら他の学校。
4
在校生|2025年
光が丘第一中学校
(公立・共学)
-

-
正直に言うと考え方が昭和
3
在校生|2023年
谷原中学校
(公立・共学)
-

-
いじめも少なくいいと思います
3
在校生|2024年
練馬中学校
(公立・共学)
-

-
学校は何もしてくれない
1
保護者|2023年
石神井東中学校
(公立・共学)
-

-
結局は不満ない!!!
4
在校生|2023年
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-

-
-

-
4
-
5

最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 光が丘第二中学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細


5.0



























