みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順| 低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 132776件中 6551-6560件を表示
  • 男性在校生
    並木中等教育学校 (茨城県 / 公立 / 共学 / 偏差値:62)
    在校生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校全体の雰囲気としては充実している
      ただ、4年、5年にもなると、差が開き下の方だと、置いてかれる
      文化祭、ウォークラリー、スポーツデイ意外にも様々な行事が普通の学校よりめちゃくちゃ多いので、生徒はいそがしい、特に一部の上級生の間で「悪習」と言われている一人一研は、5年生夏以降の勉強の邪魔にもなる
      もう少し授業日数を増やしてもいいと思う
      まぁ、並木は行事を増やすことはしても減らすことはまずないから無理だろうけど…
      補足になるご、自称進学校であるため、教師に反感を抱くことも多々ある。
    • 学習環境
      前期課程では、授業中も真面目に受けている人はしっかりノートをとったり授業を聞いているが、真面目に聞いてない人は、ずっと話していたりスマホをいじっていたりと授業態度が悪い。先生も注意しないので目障りになる。
      後期課程では、ついていけない人は寝てるため、差がどんどん開いていく。前期課程からそこそこ真面目に受けていれば置いていかれることはまずない。
      課題は、はっきりいって多いが、普通にやっていればこなせない量ではない。
      そのため、課題をしっかり行い授業も集中していたら、いい成績がとれる。
      アクティブ・ラーニングを採り入れているがはっきりいって出来ない奴に教えても理解しないから時間の無駄、やめた方がいいと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    37人中19人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    開智中学校 (埼玉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:61 - 69)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      うーん、期待した割にはちょっと…とういう感じがあります。
      市内のもっと有名な共学の学校の方が良かったという後悔が大きい感じです。
      良い点は学習面ですね、中学校の範囲をやりながらも、どんどん高校の過程に入っていくのは良いと思います。ですが、どんどん進んでいくので、勉強が追い付かない生徒は放置されて、どんどん遅れていく感は否めません。
      文化祭にあたる開智発表会や体育祭は盛り上がりに欠けます。
    • 学習環境
      独自のプリントなどで予習復習する感じです。
      5年間で中高の過程を終了し、残り1年間で復習をする発想は良いと感じます。
    この口コミは参考になりましたか?

    38人中19人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    共立女子中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:54 - 60)
    在校生 / 2016年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      色々なものが中途半端です。
      成績が良くない生徒に向けて補習などをしてくれるのはとても有難いですが、小テストなどでも補習があり、先生自身も把握していない事が多々あります。
      また、先生によって当たり(言い方は悪いですが)ハズレが激しいです。
      教科書を読むだけの先生などもいれば、親身に教えてくださる先生もいるので、クラスにより、平均点が40点以上違う時もあります。
      先生とは結構仲良くなっている生徒もいるので、フレンドリーだと思います。
      質問しやすい環境です。
      校舎は綺麗で、過ごしやすいです。
      いじめはどのクラスにもあります。
      先生は気付かないか、見て見ぬふりが多いです。
      実際あまり、問題になったことはありません。
      体罰などはありませんが、言葉の暴力は多いような気がします。(先生にもよりますが、)
      トラウマになっている生徒もいるようです。
      礼法の授業は社会に出た時役立ちそうでとても嬉しいです。
    • 学習環境
      補習や補講はこまめに開いていただけるのですが、先生方も把握してないことが多々あり、時間を無駄にしてしまうこともあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    40人中19人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    慶應義塾普通部 (神奈川県 / 私立 / 男子校 / 偏差値:68)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      中学受験組に異様に警戒心がある附属小出身者と偏差値重視の教育を受けたであろう中学受験組の生徒が入り混ざっている様子。
    • 学習環境
      補習はありません。特に英語は外部の塾に通う生徒も多く学校のあり方に違和感を持ちます。理科も特殊で一部の自己満足の教員の指導でテストの平均点が40点という謎な指導で生徒の身の丈に合った指導をするべきだと考えるます。
    この口コミは参考になりましたか?

    57人中19人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    水都国際中学校 (大阪府 / 公立 / 共学 / 偏差値:58)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      そこまで英語に力を入れているという訳でもなく、どんどん偏差値も下がってきていると思います。
      勉強得意な人のレベルは上すぎるので普通くらいのこが入ると少ししんどいかも知れません……。
      また虫が苦手な方は本当に受験を辞めた方がいいです。教室に蜘蛛もゴキブリもハチもいろいろはいってきます。
      そして最近は初期から居たYMCAの人やベテラン教師が辞めていきほぼYMCAと全く関係のない先生たちばかりです。
    • 学習環境
      今年の夏休みの補講は英語と数学でしたが、とても分かりやすく教えてくれました。普段はできる人たちが基準で授業なので、基礎をほぼやらない状態が多いのですが、補講では基礎からきちんと教えてくれました。
      休み時間などわからないところを聞きに行った時もきちんと教えてくれるので勉強について行けない人へのサポートはそこそこできていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中18人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    本所中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      陸上部が墨田区内でもいい成績を持っています。
      陸上部以外の部活も何らかの賞を取っている部活が多いと思います。
      しかし学習面は、勉強ができる生徒とできない生徒で差があるように思えます。
      また、身だしなみ、校則に関しては厳しい学校だと思います。
      一番の本所中学校の問題点は、いじめに関してです。
      生徒同士の人間関係からいじめが起こる、先輩からのいじめなど…
      比較的、いじめの多い学校だと感じます。
      また、いじめについて考えていない、無視をしている先生方が多いのではないでしょうか。
    • 学習環境
      普段の授業から、積極的に発言する人が多く見られます。
      また、友達やクラスメイトなどと話し合い、わからないところを教えあうといった、活動も見られます。
      しかし、そういった活動を行っていてもここがわからない。などといった、人それぞれの理解力が足りていないのではないかと思われる場面があったりします。
      それに対して、わかるまで教えてもらえる環境が作れてないのではないでしょうか。
      試験前の勉強については、もう少し生徒に勉強をすることは大事なんだ。と知ってもらったほうがいいと思います。いまだに、明日が試験だというのに、勉強していない人が見られます。
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中18人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    田園調布中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2010年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめがあっても訴えない限り何もしない教師たちです。
      越境でわざわざ来る人、いじめられても何もしません。
      越境される方方が「田中は評判がよいから」というのが不思議でなりません。
    • 学習環境
      普通です。公立だから。
    この口コミは参考になりましたか?

    20人中18人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    加美中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2017年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校全体的に先生のやる気や情熱は薄い。クレーマーも多いのが現実だが戦って欲しい。また先生の不祥事も有った。
    • 学習環境
      先程も申したが授業妨害が有っても先生方は注意指導しない傾向に有り勉強したい生徒は塾が本道となっている。
    この口コミは参考になりましたか?

    21人中18人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    鎌倉女学院中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:57)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      できない人は置いてけぼり感がある。頭のいい人ほど先生には好かれる。
      贔屓をする先生が多い気がする。頭の悪い私からするとやや不満。
    • 学習環境
      赤点のレベルが高すぎる。赤点を取った場合、補習などはなく追試を受けるというシステムになっている。しかもその追試はテストと全く同じ問題で答えさえ覚えてしまえばクリア出来てしまう。あまり意味の無い気がした。
    この口コミは参考になりましたか?

    22人中18人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    鵬翔中学校 (宮崎県 / 私立 / 共学 / 偏差値:49 - 51)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      「勉強」には力を入れていますが、そのほかの事(運動など)はほどほどという感じです。もし。スポーツやイベント等を含めた有意義な学校生活を送り、かつ大学を目指すのであれば、この学校の入試ではなく三年後に他校の高校入試を受けることをお勧めします。
    • 学習環境
      私たちの二つ下の学年は、塾などで先に授業の内容を学習しているため
      しゃべったり等、ろくに授業を聞かない生徒もいたようです。それを注意した先生もいましたが、保護者からクレームが入ったのか上からあまり怒るなと言われたそうです。
      (無論、しっかりと授業を受ける真面目な生徒もたくさんいます。
      しかし、上記の事などにより、環境が合っていないと感じたのか辞めた子もいます。)
      しかし、先生方は親身になって指導してくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    22人中18人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 132776件中 6551-6560件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング