みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  埼玉県   >>  在校生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

埼玉県の在校生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生| 卒業生保護者
口コミ 2397件中 51-60件を表示
  • 女性在校生
    川口市立高等学校附属中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学 / 偏差値:58)
    在校生 / 2025年入学
    • 総合評価
      まぁ、、控えめに言って神っしょ!笑
      勉強とかに文句はあんまりないし。強いて言うなら課題がちょっと多いかな。でもそれは「よき学習者」でいるためのことだから、頑張んないと!(笑)
      施設も神!みんな入学してきてね!
    • 学習環境
      中高一貫校なので、その特性を生かして、高2までに高3までの勉強内容を終わらせて、高3は丸々大学受験のために使います。まだ中1なので、受験対策期には入っていません。なので底の部分は良いのか悪いのかよくわかりません。ですが、学習に関することはどの先生も熱心に教えて下さるので、とても良いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:58)
    在校生 / 2025年入学
    • 総合評価
      勉強も結構やっていけるし、設備がバチバチに整ってるから学校生活であまり不便はありません!生徒活動が少ないのと結構急がないと間に合わないスケジュールってことくらいかな?制服もバリ可愛いし、仲もいいからテンション上がるよ!先生との仲もいいです!笑
      青春(恋愛)したいって子はあんまり向かないかも笑
      意外と奥手な子が多いよー笑笑
      でも!他の青春なら駅伝があったり、鳳凰祭っていうめっちゃ楽しいイベントも山ほどあったりするからできないって訳じゃないよー!!
    • 学習環境
      一人一人丁寧にしてくれます!
      けど、生徒活動の時間が少ないので居残りで教えてもらうとかは出来ません。短い10分の休み時間で頑張る感じです!笑
      でも、勉強の質はとてもいいです!だから、勉強の伸びはその人がやるかやらないか次第かな?
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    大井西中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2025年入学
    • 総合評価
      校則が結構多かったり、説明不足なところがあるので少し不満に感じたりもします。先生はちょっとズレてたりする人が多い印象です。行事なんかは先生によるかもしれないけど結構全力で取り組んでいるイメージです。私個人の感想だとあまり満足には思いません。
    • 学習環境
      私が経験したのは美術の補習だけです。まだ1年なので受験対策についてはよく分かりません。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    東中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      勉強:普通
      部活:まあまあ強い
      先生と生徒の距離は近い方だと思います。そのため、気になったことをすぐに質問したり、世間話などをしたりします。行事に熱心な先生が多く、体育祭や音楽祭ではマジになって戦おうとする先生がいます。
    • 学習環境
      可もなく不可もなくという感じです。私達の学年では定期テスト2日前と1日前には放課後30分間の集中して勉強をすることができる時間がありました。その時間には担当教科の先生に質問をすることができました。先生の都合もあって30分ですが、私にとっては自宅に帰ったあとも集中して勉強ができたので有意義な時間でした。ですが他の学年ではそういったことは聞かないので私達の学年の教師に当たるかは運です。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    大東西中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      いい所もあれば悪い所もある平均よりちょと低いですがいい学校だと思います!!部活は弱いですがみんな頑張ってます!!
    • 学習環境
      生徒を舐めてる気がします!!
      他の学校を見習ってほしいです!下山貴はちょとヤバいです!!80点で3にしてきます!レポートも評価全部3なのに態度も良いのにちょと自分の感情をコントロール出来ません!!
      教師失格ですね!!
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    第三中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      中学校自体はとてもいいと思う。
      先生も優しくて分かりやすくて私はいいと思います。
      ただ生徒間の問題が多い。それがネットでなので先生が立ち入れないから厄介。
    • 学習環境
      休み時間や放課後教えてくれる先生は数人います。
      私は苦手教科の先生が教えてくれるので満足です。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    栄東中学校 (埼玉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:64 - 68)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      いじめもないし環境も良くいい学校ですが、コートやスニーカーの件も含め金を結構取られます。文化祭や体育祭、スポーツ大会はめちゃくちゃ盛り上がるしほんとに楽しく過ごしてます。12月のマラソン大会だけ無くして欲しいです。
    • 学習環境
      質問もしやすいし、テスト前は補修があり、参加したい人と前回の成績が悪かった人が集められます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    埼玉大学教育学部附属中学校 (埼玉県 / 国立 / 共学 / 偏差値:58)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      こんな良い学校と思ってなかった。
      毎日楽しすぎる。
      先生達も皆、頭が良い。
      ヤンキーがいない。
      皆、何かしら得意な事を持っているやつがおおい。
    • 学習環境
      授業のレベルが高い、中学から英語を始めたが中1で学校の授業だけで英検3級楽にとれた。
      北辰テストなんて満点とるやつばっかいる。
      簡単に感じる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    花栗中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      最高!ほかの口コミみるとネガティブなこと多いけど、まじで楽しい!この学校に通えて良かったってなる。行事も全力でやるので大盛り上がりです。
    • 学習環境
      放課後にテスト対策の復習授業や英検や入試の面接の練習など、しっかりと対策してくれます。休み時間も学年のフロアに先生たちがいるのですぐ質問しに行けますし、逆に教室にまわってきて質問がないか聞いてくれる時もあります。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    吉川中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      設備が整っていて、校舎も綺麗な点はとても良いと感じました。
      一方で、指導の際の言い方が少し強く感じる場面があり、人によっては負担に感じることもあるかもしれません。
      もう少し伝え方に配慮があると、より良い学校になると思います。
    • 学習環境
      小テストはあまりなかったけど細かく解説してくれて振り返りみたいなのがあった。よくサポートしてくれたと思う。満足
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 2397件中 51-60件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  埼玉県   >>  在校生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

埼玉県の口コミランキング