みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  東京都   >>  共学

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

東京都の共学中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 19100件中 4911-4920件を表示
  • 女性卒業生
    第六中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      先生の対応はいいですが、英検を受けさせるなどそういう面にはあまり手伝ってくれません。本当に自分次第です。
    • 学習環境
      六中は放課後に六中応援塾があり、東大生など卒業生の大学生が分からないところを教えてくれます。
      ですが、数学の授業では解説をしないなど塾を通っていない人には大変だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    鈴ヶ森中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      先生たちがとにかく冷たい。生徒に関心が無い。問題が起きても目を瞑っているように見える。勉強や進路、部活、いじめなど3年間の中で何か問題が起きたとき、学校に相談したり学校と解決したいのであれば、ここでは無理だと思います。
    • 学習環境
      普通だと思います。都立高校への対策が中心なので、面接練習に力を入れています。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    奥沢中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      普通。普通にしてたら友達できる。クラスが2クラスしかないから必然的にできる。友達関係はあんまり気にしなくていい。
      変な決まりとかが結構多くて、そこはかなり面倒臭いかな。
      先生もいい人いるけど、細かい人は細かい。
      学芸発表会(文化祭的な)と体育祭があって、体育祭はかなり盛り上がる。
      応援団があって、袴が着れる。演出も結構かっこいい。クラスごとにクラス旗を作れる。
      あと土曜授業の日はカジュアルデー(私服登校)がある。
    • 学習環境
      入試対策のプリントとか業者テストとかドリルとか配られるけど、上位校狙いたいなら自分で対策ドリル買ったり塾行ったりした方がいい。
      補習はテスト前とか英検前とかにやってる、あんまり参加してる人はいない。まああんまりサポート系は期待しない方がいい。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    新宿中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      生徒の質も年々上がってきています。生徒と先生方との距離がとても密接で、学習以外の日常での悩みの相談も乗ってくれるなど、とても素晴らしい先生方がこの中学校にはいます。
    • 学習環境
      今はどうなっているか分かりかねますが、以前は分からないことがあったら熱心に先生が教えてくれました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    金町中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      人数も多く行事や部活動が盛んにおこなわれている学校なので充実した3年間を送ることができるといえます。
    • 学習環境
      三年生になると一日がかりで面接の練習会を行ったり、夏休み中に任意の小論文の練習会を開いてくださります。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    青戸中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      特別支援学級があることなども加味し、一般的な公立中学として多くの機能を兼ね備えていると考えています。ただ校舎などの設備に大きく期待しない方がいいでしょう。いい学校だったと感じます。
    • 学習環境
      図書館などは開放していますが、そんなに役に立ちません。定期試験や一般受験に対しても生徒同士で教え合う光景はよく見られますが、先生は良くて質問に答えてくださる程度です。
      ただ特筆すべきなのは、高校受験における推薦制度への対策が熱心な先生方がいらっしゃることです。放課後や冬休み、朝などの時間を活用して面接練習を行ったり、小論文の添削も行ってくださいました。今年は都立高校の推薦合格者が多かったです。先生方の熱心さはピンキリなので、自分が信頼できて親身な先生を探してみるといいでしょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    第五中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      すんごい五中という言葉がこの中学校でありました。また、この学校独自の体操もありました。学校の指導方針も明確です。
    • 学習環境
      放課後学習というものがあり、自習をしたいときはいつもそこで勉強ができます。また、進路に関しては、先生も快く相談に乗ってくださいました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    高尾山学園中学部 (東京都 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      良い学校でした八王子市民なら不登校に悩んでいるなら無理矢理今の学校行かせなくても高尾山学園に通ってみて下さい
      素敵な先生方と優しい友達ができます
    • 学習環境
      習熟度べつに対応しています
      うちでは動画で復習できますし熱心に対応してくれました
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    東村山第二中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      市内最大のマンモス校で、中の下くらいだと思います。教師の当たり外れは結構あります。自主自立の校風とか言ってるけど、口だけ校風でしかありません。(他のとこも多分そんな感じだと思いますが)
    • 学習環境
      基本的にいいとこに行けてたりテストがいいのは塾のお陰です。課題やってこーいとか計画表配られたり位です。先生によって当たり外れはあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    東京都市大学等々力中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:59 - 65)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      課題の量が多いと言われますが、S特選コースに入ってしまえば「出来ることが前提」となってきますので課題は思ったより多くないです。また、英語の教育に力を入れてる方らしいのでいいかもしれません。
      毎日が楽しくて面白いです。校長先生と教頭先生たちがほんとに面白いので見学の時に探してみるのいいかもしれません。
      TQノートという計画を書いて実行するという、過去と現在を可視化させてくれる便利アイテムがあります。これを使いこなせていれば勉強習慣はしっかりつくと思います。先生ともコミュニケーションとれるので日記がわりに使うのもいいと思います。
    • 学習環境
      元々はTOMASさんが連帯して朝テストの運営をしてくださっていましたが、コロナ自粛明け頃からリクルートさんに変わり、中学生の朝テストシステムは無くなり、英単語学習のために「モノグサ」というアプリを用いて毎朝10分取り組んでいます。中学のうちに受験勉強をするという人はほとんど居ませんがたまに高校は別のところに行きたいと、言って受験している子もいます。
      テスト前になれば元大学校舎のスタディホールというところが開放されるので自習室の席が足りなくなるということはなく、20時まで勉強出来ます。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中5人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 19100件中 4911-4920件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  東京都   >>  共学

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング