みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 130403件中 4671-4680件を表示
  • 女性保護者
    大宮国際中等教育学校 (埼玉県 / 公立 / 共学 / 偏差値:66)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      全国でも珍しいカリキュラムの学校だと思うので、なんとなくで受検して入ってしまうと後悔する人もいると思います。学校見学などの機会は多いので、積極的に参加して納得してからの入学をおすすめします。我が家は、知人がこの学校に通っていたため、学校のメリットもデメリットも聞いてから入学したので今のところ大きなギャップはなく満足しています。
    • 学習環境
      丁寧に面倒を見てくれる学校ではありませんが、そのおかげで子供の自主性が伸びたので良かったと思っています。

      学校に過度な期待をしていないため、自分の力で将来に向けてどんな準備をするべきか、親子でよく話しますし、友人ともよく話し合っているようです。

      英語に興味のある生徒や、帰国子女が多いため、友達同士で英語の検定試験の勉強をすることも多く良い影響を受けていると思います。

      自分でテーマを決めて研究したり、ワークショップを開いたり、求めれば様々な機会が得られるので、最近増えている総合型選抜などに有利に働く部分もあると思います。

      手厚いサポートが欲しい方は他の学校の方が良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    女子聖学院中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40 - 55)
    保護者 / 2023年入学
    • 総合評価
      大変満足です。
      先生方は熱心に悩みを聞いてくださいます。厳しく縛ることもなく温かく見守ってくださっています。
      保護者面談は夏休みのみですが、生徒と担任の先生はちょくちょくあるので安心です。購買部も卒業生の年配の方で、お弁当無くなってもおにぎりなどを作ってくださるようです。
      毎日学校を楽しみにしていてこの学校で良かったです。
    • 学習環境
      補習は英語は40点以下全員で、10回ほどはあるようです。算数の補習もあります。もう少し高い点数の生徒もやってほしいです!
      中学二年生からは面談形式で話すことが多くなると聞いています。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    春日中学校 (福岡県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2022年入学
    • 総合評価
      本人の態度によって良い学校か悪い学校かが分かれます。しかし、先生によっては特別扱い(ひいき)やいじりが目立ちます。個性豊かな先生たちが多いです。
    • 学習環境
      職員室前に勉強スペースがあり、放課後に先生に質問することができます。また、朝学習の時間があります。しかし、勉強が苦手な人ははきついと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    日本大学藤沢中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:51 - 56)
    保護者 / 2023年入学
    • 総合評価
      上の子が公立中だったので、最初は小学校並みの手厚さに驚きました。日々の様子をメールで教えてもらえますし、先生も一人一人を見てくださっていると感じます。
      同じ敷地にある生産資源科学部の指導により、野菜の収穫の体験がありましたが、2年ではウインナーを作る予定とのこと。他にも芸術鑑賞なども充実しており、いろいろな体験ができます。
      勉強に関しては自分次第、といったところでしょうか。
    • 学習環境
      定期的な実力テストなどで学習状況がチェックできます。
      定期テストで成績が悪いと補習を受けることになります。英語は何もしてこなかったので苦労していますが、国際理解教育という1日英語で過ごすカリキュラムなどもあり、力を入れていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    中央大学附属横浜中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:62 - 64)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      設備やアクセスが良いですが、教員にかなりの当たりはずれがあります。そして付属なのにTHE自称進学校みたいな感じで膨大な宿題を毎日だされます。部活は男子のが少ないって感じです。まあ部活もかなり顧問に左右されます。
    • 学習環境
      先生によって全く違います。ある先生は完全に放任主義ですが、ある先生は下位層のために補講を開いて親身に教えたりしてます。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    神戸女学院中学部 (兵庫県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:65)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      校舎がとても綺麗で教育設備も充実しているため良い環境で勉強ができると思います。しかし校風は学校の方針と言えるほど完全なる自由・自治という訳でもなく基本的には先輩から受け継いだことを守っているという感じです。
    • 学習環境
      中高一貫の中学校なので受験対策などはありません。大学受験に向けて先取り授業がされているのですごくいいと思います。英語授業を特色としていますがすべて英語の授業はある程度英語ができる子でないと理解が難しいです。定期テストや小テストの成績不良者には補習が行われています。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    芝浦工業大学柏中学校 (千葉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:62 - 64)
    保護者 / 2023年入学
    • 総合評価
      先生方が人格者の方が多く素晴らしい。授業もユニークで面白いそうです。
      どんなタイプの子でも居場所が有るのではないでしょうか。
    • 学習環境
      無理に勉強させる雰囲気はないが、自主的に勉強する子が多いので、触発されてやる気を出せる。
      成績不良者は、補習があるのでフォロー体制は良い。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    大宮開成中学校 (埼玉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:60 - 64)
    在校生 / 2022年入学
    • 総合評価
      自称進学校で、先生も当たりはずれがある。平気で新任の教師を中一の担任にしたりもする。先生は親にいい顔して、生徒には結構悪めの態度をとったりする人もいます。あと、問題が起きても都合の悪いことだけ解決して、物事の根本を解決しようとしません。勉強は、そこまですごくもないのに、無駄に言われたり、熱い先生が多いです。総合的には、先生の当たりはずれが多すぎる、校則は無駄に厳しい、バスは列が長く混む、勉強は無駄に厳しいです。でも、いい先生はいます。設備もそれなりにいいです。
    • 学習環境
      小テストが多すぎる。しかもどれも受からなかった時の補習付きなので、ちゃんと勉強しないといけないから、時間がとられる。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    本郷中学校 (東京都 / 私立 / 男子校 / 偏差値:67 - 70)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      進学校なので授業中は流石に変なことをする子はいない。また、御三家に追いつきたいようで学力にも力を入れている。また、定期的にメールで連絡が来るなどの配信も積極的なので助かる。唯一、お弁当なので中高6年間は母親は朝早くから大変。
    • 学習環境
      進学校なので勉強は熱心。ただし文武両道をうたっておりもう少し部活の時間を減らした方がいいのではと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    富山大学人間発達科学部附属中学校 (富山県 / 国立 / 共学 / 偏差値:52)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      よくも悪くも附中生なので。志の高い人は自分で考え、自分で計画し、勇気を持って実践できると思いますよ。
    • 学習環境
      テストで赤点を取った人には長期休みに補習が開かれたりしてます。あと、新研究というドリルを毎日するのにプラスして国語は新ワーク、数学はアルファスタンダート(通称アルスタ)、理科はウイニング、社会はワークトライ、英語はエイゴラボというドリルが課題に出ます。テスト直前まで手を着けないと地獄を見ることになりますが、少しずつコツコツやっていれば全然きつくないです。高校へのよい練習になっていると考えています。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中8人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 130403件中 4671-4680件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング