みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  茨城県   >>  卒業生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

茨城県の卒業生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生| 卒業生| 保護者
口コミ 299件中 221-230件を表示
  • 女性卒業生
    日立第一高等学校附属中学校 (茨城県 / 公立 / 共学 / 偏差値:56)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      とても良い学校です。先生は皆優しく丁寧に勉強を教えてくれますし、生徒は皆真面目です。最寄り駅までのアクセスが少し不便で、校舎が少し古いので4点で。
    • 学習環境
      私は皆より学力が下で、皆が分かるような事も分からない、という事がたくさんありました。しかし、授業で分からなかったところは先生に休み時間や放課後聞けば、快く教えてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    藤代南中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      良くも悪くも個性的な先生が多く、いい先生もいるがロクなもんじゃないダメ教師もいます。
      いい先生は厳しくもしつつしっかりサポートをして下さり、悪い先生は行事の際端っこで居眠りしていたり、部活などで気に入った生徒、うまい生徒にしか教えないような顧問どころか教師も失格な人もいます。
      全体的に見て好ましい環境ではないと思いますが、悪くもないと思います
    • 学習環境
      先生方が要点を特に力を入れて教えてくださり、受験対策としても十分だったと思います。
      教科書などだけでなく、新聞から抜粋、受験問題から抜粋した問題なども資料として用いながら教えてくださり、受験対策に役立ったと思います
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中9人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    下根中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生方がとても熱心に授業をしてくれる。
      勉強だけでなく、色々な活動に協力してくれる。
      生徒同士の仲が良く、下根絆プロジェクトなどといった活動も生徒が主体となって活動する。
      学び合いは、世界が注目するほど盛んで授業中の雰囲気も良い。
    • 学習環境
      授業中の指導はもちろん、休んだ日の授業のフォローをしっかりしてくれるので遅れをとることがない。
      授業後にわからないところを聞いたりすると必ずわかるまで答えてくれる。学校は少し古いためトイレなどは少し我慢。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    常北中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      至って普通の中学校であるが、部活では優秀な成績を残している部活も多々ある。ただ、上下関係や人間関係からすればあまり良く思わない人も少なくはない。
    • 学習環境
      テストの数日前は居残りが可能であり、受験生になると完全下校時刻まで頑張って勉強している人がいる。また先生も分かるまで教えてくれる。ただ、教師は若干ひいきする人も居れば、下ネタをよく言う、ワガママな先生もいる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    水戸英宏中学校 (茨城県 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 44)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      本気で勉強をしたい人にとってはよい学校です。中途半端な気持ちで入ると地獄を見ます。勉強をやらされいてる人が多くみられます。自分から取り組みましょう。
      学校行事と宿題がかなり多いです。体力や歌に自信がない人は覚悟してください。クラスマッチ、合唱コンクール、マラソン大会ではクラス単位で優勝などが決まります。協調性を持ちましょう。
      先生方のサポートは素晴らしいと思います。
      いじめ暴力ゼロ宣言などと言っていますが、多少はあります。公立中に比べたらマシだと思ってください。もしいじめなどがあったら、担任に相談せず、生徒指導部や教頭などの管理職の先生に相談しましょう。対応が早いと思われます。加害者は高確率で謹慎や退学になります。
      先輩に敬語を使えない後輩が多いです。本当にありえません。校則を厳しくするのではなく、人間関係をさらに厳しくするべきだと思います。
    • 学習環境
      真面目に取り組むクラスもあれば、授業中騒ぐクラスもあります。
      悪いことに飲み込まれない自信はありますか?
      生徒指導は厳しいです。
      先生に質問すると自分が理解するまで付き合ってくれます。
      EIKOTIMEという放課後の自習時間や3年生のみ19時までスタディールームという自習室で勉強することができます。もちろん、それらの時間に質問も可能です。学校の使い方によっては塾に匹敵するぐらい学習環境が整っていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    54人中52人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    三和北中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめが多すぎる特に女子のみの部活動は顧問が男性である場合その場しのぎの対処しかしてくれずのちに再発してしまうことが多いようです。出身の小学校で仲がいい人たちで集団いじめが行われていました。特に声の大きい人や我が強い人がよくやる行為です。それがなければ過ごしやすいのでは。
    • 学習環境
      いたって普通です。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    勝田第一中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      地元の子が通う学校として、費用もかからず、経済的によい。また、学習環境も整っている。
    • 学習環境
      授業中はおしゃべりするひとが必ずいて、不良の出入りは当たり前で、授業が中断することは珍しくないので、ちゃんと勉強したいひとには迷惑。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    神栖第二中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生は凄く良かったです、でもいじめが多かったり、授業中なのに歩き回ったりする生徒が多かったです、あとスマホを持っていくのは禁止されてるのに持ってきてる生徒もいました。
    • 学習環境
      道徳、学活、朝の会の時間になると受験勉強をすることが多かったです。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    中郷中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめがひどくて、頻繁に学年集会が開かれてたほど。
    • 学習環境
      どこにでもあるような普通な感じである。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    第一中学校 (茨城県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      卒業してからかなりの時間が経っているため、色々変わっている点はあるかもしれないが、あまり良い点はない。
    • 学習環境
      水戸市内の周りの中学校からは「落ち着いている」「真面目」「勉強ができる」などと言った評判が見受けられる為、他校と相対的に見ると学習する環境が割とあるのかもしれない。
      基本的に自らの学習意欲を示さなければ先生はあまり進路や学術的なアドバイスはしてくれない。大抵先生が面倒を見ているのは成績優秀者と要領良く先生に取り入った生徒である。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 299件中 221-230件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  茨城県   >>  卒業生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

茨城県の口コミランキング