みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  保護者の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

保護者による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生卒業生| 保護者
口コミ 81458件中 13751-13760件を表示
  • 女性保護者
    奥沢中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      普通。普通にしてたら友達できる。クラスが2クラスしかないから必然的にできる。友達関係はあんまり気にしなくていい。
      変な決まりとかが結構多くて、そこはかなり面倒臭いかな。
      先生もいい人いるけど、細かい人は細かい。
      学芸発表会(文化祭的な)と体育祭があって、体育祭はかなり盛り上がる。
      応援団があって、袴が着れる。演出も結構かっこいい。クラスごとにクラス旗を作れる。
      あと土曜授業の日はカジュアルデー(私服登校)がある。
    • 学習環境
      入試対策のプリントとか業者テストとかドリルとか配られるけど、上位校狙いたいなら自分で対策ドリル買ったり塾行ったりした方がいい。
      補習はテスト前とか英検前とかにやってる、あんまり参加してる人はいない。まああんまりサポート系は期待しない方がいい。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性保護者
    清風中学校 (大阪府 / 私立 / 男子校 / 偏差値:50 - 65)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      行事が結構たくさんありよかった。宗教の勉強も親が伝えたいけどこの時期は話があまり出来ないのでいい話を聞けたのではないかと思う。
      学園長先生や校長先生の朝の朝礼は今後の役に立つのではないかと思います。

      勉強だけ学びたい方には物足りないかもしれませんが、行事も多くしっかりした社会性のある人間に育つのではないかなと思っています。
    • 学習環境
      コロナのせいもありあまり残れなくなりましたが、休日勉強会など開いていただけたり
      補修もあったりで良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    樽町中学校 (神奈川県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      悪くない。子供2人が楽しく通っていたので。対応も迅速だし放置する先生がいないので好印象でした。三者面談も短い時間でしっかりと学校の生活態度も教えてもらえるので良かった。
    • 学習環境
      志望校等はやはり塾と家庭任せになるのは今の時代仕方ないです。今もあるかは分かりませんが、定期テスト前には各教科の先生が教室毎に分かれ教えてくれます。
      子供は一度も参加したことないので参加率は不明です。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性保護者
    春日部共栄中学校 (埼玉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 51)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      たぶん成績上位に合わせた授業内容なのだろうが、基礎が全くできてないのに進路が早くほとんどの生徒がついて来れない状況なのだろう。うちの場合は共栄中学で完全に壊された。外部の教育コンサルを入れて根本的なシステム改革が必要だと思う。まわりの私立中学が伸びてる一方、共栄は下がり続けている。
    • 学習環境
      レポート提出がやたら多い。テスト前に膨大なレポートがありテスト勉強が削られる。1番勉強する気になっているのにレポートばかりで意味不明。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    慶進中学校 (山口県 / 私立 / 共学 / 偏差値:51)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      中高一貫コースの先生しか知りませんが、先生方はとても真面目で、清潔感があって、横柄な人はいません。娘が言うには、小学校の先生より断然に授業が面白いし、教えるのが下手な先生が一人もいないから、かなりいいんじゃないかと言っています。 勉強頑張る人は先生方もどんどんやらせて期待も大きいようです。 娘のように割と勉強もゆっくりなタイプには、それが辛いと感じることもあるようです。 親としてはやはり勉強を頑張らせたくて受験をさせたところもあるので、仕方がないかと思います。
    • 学習環境
      娘は今高校1年に進級しましたが、勉強はとても大変です。 特に中学の間は、先取の進度が速い分、大変そうでした。 逆に高校に入ってからは、先取りの貯金があるからか、割と自分のペースでコツコツやっていても苦労せずついていけていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    花の木中学校 (埼玉県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      友達にも恵まれて、沢山の仲間が出来て良かったと思います。
      私は良い学校だと思います。
      花の木中学校で良かったと思います。

    • 学習環境
      先生との相性も有ると思うが、1年生の時の担任は、良かったと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    札幌大谷中学校 (北海道 / 私立 / 共学 / 偏差値:43 - 48)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      もう少しきめ細やかなサポートをしてくれると期待していましたが、先生によりけりという印象が強いです。
      また、他の私立中学校ではタブレット学習や学習管理が進んでいるのにその辺のIT化が本当に遅れている印象です。良くも悪くも無難。昭和の雰囲気を引きずっています。お弁当はアナログ注文で(今はスマホで注文出来る学校もあるのに)系列大学との連携を取った進路相談などがなく、そういう近代的な改革は望めなさそうな学校という印象です。他の学校がそういう面で積極的に改革を進めているのに遅れている。
    • 学習環境
      中高一貫なのである程度は覚悟していましたが、とにかく進度が早いです。
      個別塾の先生もあそこは特殊だというほどでした。高校から中学に移動する先生もいて、高校でスピ-ドについていける感覚で中学生にも教えるのでもう少し配慮して欲しいと思うところはあります。
      また、この学校はタブレットの支給されません。なのでスタディサプリやクラスルームなどのツールは全て子供のスマホで対応せねばならず、スマホをあまり使わないでほしいという学校の理念と教育方針がちぐはぐだと感じます。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    高尾山学園中学部 (東京都 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      良い学校でした八王子市民なら不登校に悩んでいるなら無理矢理今の学校行かせなくても高尾山学園に通ってみて下さい
      素敵な先生方と優しい友達ができます
    • 学習環境
      習熟度べつに対応しています
      うちでは動画で復習できますし熱心に対応してくれました
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    小山第三中学校 (栃木県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      子どもは一部の先生が嫌だったようだが、それ以外は楽しかったようだ。
      軍隊のような中学校と言われていたが、中学時代をすぎると高校ではすごく楽になるようです。
    • 学習環境
      塾に行く子が多いのであんまりなかったようなきがします。
      ただ、きちんと応えてくれた先生も中にはいました
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    菊間中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      人数は少ないですが、なにも中学生から揉まれる事はないと考えています。
      先生から可愛がってもらっていて、楽しい学校生活を送っていると思います。
    • 学習環境
      数学は少人数制をしていると聞いていますが、正直 我が子は塾に通わないとダメでした。
      でもお友達には塾に通わずに高レベルの高校を受験している子もいますので、その子の理解度と家庭での学習方法によるかと…
      兄弟2人共通いましたが授業は楽しいと報告を受けています。

      しかし、体育は2クラス合同で男女一緒、つまり学年全員でやっているので、男子からのボールに女子が怯え、泣き、男子はそれをされると本気でできずに やる気も削がれ、成績が下がる…と悪循環でした。
      昨今の男女平等は理解していますが、体力差というものを考慮して欲しいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 81458件中 13751-13760件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  保護者の口コミ

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング