みんなの中学校情報TOP
>> 口コミ
>> 静岡県
>> 卒業生の口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント
静岡県の卒業生による中学校の評判(口コミ)
-

-
卒業生 / 2021年入学

- 3.0
-
総合評価
学習面に関してはとても充実してると思いますが、人間関係のトラブルが多い気がするので星2に近い星3にさせてもらいました。
-
校則
ちょっと不満気味です。私は別に校則は気にはしなかったんですけど、おだんごヘアーはダメなどとちょっと厳しいです。
-
いじめの少なさ
普通にいじめをしてる子がいます…
私の学年にはいなかったんですが、他学年(特に今の中3)でいじめが関わってるかは分かりませんが、人間関係のトラブルを起こした事件が最近あったみたいです
-
学習環境
他の学校よりも進路について考えてくれる先生が多い気がします
面接対策の練習も詳しくアドバイスをしてくれたり、筆記試験の過去問をテストに出してくれたりと、とても充実してる学校だと思います!
-
部活
たまにすごい記録を出していた子もいましたが、基本的に普通な感じの部活が多いです。私は文化部に所属してたので、実績に関してはよく分からないです。
-
進学実績/学力レベル
普通に富士高や沼津高専などの進学校に行く子や、私立高校に行く子もいるので学力は人それぞれですね!
-
施設
体育館は今年3月に耐震工事が終わったばかりなので、まだピカピカのツルツルです(笑)
他の施設については古くささがある感じです。
-
治安/アクセス
幼稚園が近くにあるので、たまに気になる程度ぐらいです
なので、普通ぐらいです
-
制服
一中の制服は富士地区では珍しいブレザーの制服です。
大富士中と一中以外の他の学校は、みんなセーラー服なのでちょっと恥ずかしさはあります。
投稿者ID:982405
1人中0人が「参考になった」といっています
-

-
卒業生 / 2021年入学

- 4.0
-
総合評価
校則が緩いところが1番の推しポイント。多様性なこの時代、校則が緩いと結構みんなか満足する。しかし、与進中の人達はそれを常識の範囲で行うため、張り切りすぎはNG。結構色んなことがあって与進中でよかったっておもえる。
-
学習環境
先生のヤル気が異様に高い。ベテランの先生も多く、授業は充実していると思う。また、生徒の相談にも色々ののってくれる。補習と言えば、水泳の出席授業数が足りないと、補習対象になる。受験対策は、どこかの会社から大量のプリントが届く。それをやり、先生のアドバイスを聞いたりする。
-
総合評価
校則が緩いところが1番の推しポイント。多様性なこの時代、校則が緩いと結構みんなか満足する。しかし、与進中の人達はそれを常識の範囲で行うため、張り切りすぎはNG。結構色んなことがあって与進中でよかったっておもえる。
-
校則
校則が生徒会によってみなおされた。それにより、髪型 、靴の色、靴下の色が自由化された。結構女子は、かみを下ろしたり、ヘアアレンジを加えていた。制服は、先生がいるときだけスカートをおらないほうがいい。場合によっては注意されることもある。
-
いじめの少なさ
いじめまではいかないが、軽い衝突は多数みうけられる。昔よりはいじめは無くなったと思うが、無視とかは1部やっているところがあった。しかしそんなに気にする程でもないかも。
-
学習環境
先生のヤル気が異様に高い。ベテランの先生も多く、授業は充実していると思う。また、生徒の相談にも色々ののってくれる。補習と言えば、水泳の出席授業数が足りないと、補習対象になる。受験対策は、どこかの会社から大量のプリントが届く。それをやり、先生のアドバイスを聞いたりする。
-
部活
水泳部が東海大会にいっていた。剣道もまあまあ強い。男子バレーはうえのほうの大会に出場していた。吹奏楽は今はもうそんなに強くは無い。個人でのかつやくも多く見受けられる。いずれにせよ、みんなそれぞれ充実した部活をしている。
-
進学実績/学力レベル
結構悪い。1学年で220~250人くらいいるのに対して、浜松市トップの偏差値を誇る浜松北高に行く人は5~7人くらいしかいない。与進中の近くにある浜松東高にたくさんの人が進学する。
-
施設
近隣の人の関係で、体育館には冷房がついている。ほかの学校にはないとおもう。図書館は、夏は涼しく、冬は暖かい。本を借りない人もよくきていた。校庭はまあまあな広さ。
-
治安/アクセス
治安はちょっと悪いくらい。近くに大型ショッピングモールがあるため、治安がいいとは言えない。
-
制服
普通にダサい。女子はセーラー、男子は学ラン。与進は、ほかの学校よりもセーラー服が青みがかっているのですぐ与進だとわかる。しかし、制服はほぼ登下校にしかつかわないため、最悪と言うほどでもない。
投稿者ID:981260
1人中0人が「参考になった」といっています
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 4.0
-
総合評価
個人的には中学校生活は楽しめた。個性豊かで毎日飽きなかった。自分が関わった先生方は良い方だと思います。
-
校則
まあ基本的には一般の中学と同じじゃないでしょうか。今はどうか分かりませんが、大会前にチェックがあった気が
-
いじめの少なさ
目立ってはないです。そのときの学年による。だから自分のときには完全になかったとは言えない。
-
学習環境
全体で課されるものもあるが、学力は多種多様故別途で個人の努力は勿論必要。先生に相談すれば勉強方法は教えてくれる。自分のときは教え合う環境がよくあった印象。
-
部活
自分の入ってたクラブは楽しめた。実績はそこそこいいと思う。今は不明。
-
進学実績/学力レベル
基本的に磐周地区。横須賀高校への進学が多い。磐田南や掛川西には年度によるかもだが10数人は進学してる。部活で私立を志す者も。
-
施設
比較的新校舎ということもあり、綺麗。自慢する人もいると思う。かくいう私も進学先での話のネタとして一時的に使わせていただいた。
-
治安/アクセス
不審者きてもレア、基本的にいいです。自転車登校多い。
-
制服
今はブレザー。我々のときはセーラー、学ランだったため評判は不明。
投稿者ID:1093810
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 1.0
-
総合評価
小学生の貴重な時間を受験勉強に費やして入る中学ではありませんでした。
真面目な子ほど損をする、先生たちの質も悪い、見た目だけの学校です。
-
校則
中学校なので一般的な校則があります。メイクはしない、スカートは膝下あたり(たしか椅子に座った時床に着く長さだったかな)、など。
が、トイレで二重のりをしている子やリップを塗っている子がいました。
あとは通学時の自転車の乗り方などについて色々と規則がありましたが、個人的には特に厳しくありません。
-
学習環境
中高一貫、高校も市立沼津に進むのが当たり前という前提があり、他校の高校を再度受験する場合は完全に放任でした。
何もしなくても高校へ進学出来てしまうので、勉強に意欲がある子とない子の差がどんどん開いていきます。
-
部活
どの部活もいまいちパッとしません。
バトン部は色々な賞を誇っていますが、母数の割には大したことはありません。バトンの技より人間性を磨くべきです。
-
進学実績/学力レベル
学力のレベルは低いです。
勉強ができる同級生は皆、沼津東高や他県の私立へ進学しました。
-
施設
設備だけはそこそこ良いです。
トイレが少なかったり、何かと不便なこともありましたが、デザインやビジュアル的な工夫は公立にしては手が込んでいると思います。
見た目重視で本来必要な場所に意識が回っていない、ある意味この学校を体現したような。
-
治安/アクセス
学生街なので良くも悪くも賑やかです。
-
制服
着こなせていればそれなりに良い制服です。
投稿者ID:1085208
1人中1人が「参考になった」といっています
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価
治安の良さと学力の高さが目立つとても良い中学校です。ほかの学校に比べたらはるかに真面目ではありますが、友達とも先生とも仲良くできていい学校だと思います。
優秀な生徒が多いので内申点は上がりにくいですが、そこに関しては高校側も承知しているので多少低くても問題はありません。
-
校則
他の学校と比べてもあまり差はありません。最近では校則改革も行われているようで、少しずつ緩くなってきています。
-
いじめの少なさ
いじめは無いと言っていいほど少ないです。転入生が多いですが、みんなすぐに打ち解けていたイメージです。
-
学習環境
受験サポートは少し甘い気もしますが、そもそもみんな自分から勉強するので問題はなかったです。
-
部活
部活ではないですが、水泳がとても強いです。
時期になるとクラブチームでやってる子達を先生方が集めて大会に出場していました。普通に全国に行く選手もいます。ジュニアオリンピックに出場した選手もいます。
他には吹奏楽部、卓球部、陸上部がそこそこ強いです。
-
進学実績/学力レベル
浜松北、浜松西、浜松市立、浜松南に進学する人の割合が異常。
特に私の代は成績上位40人近くが上記の高校に進学しました。
-
施設
校庭、体育館、プールは標準レベル。図書室は新校舎にあるのでとても綺麗です。
-
治安/アクセス
治安はとても良いです。挨拶運動、交通安全指導員やPTAの見回りなどが近隣の小中学校と協同で行われており、登下校も安心安全です。
-
制服
制服は少しダサいですが、普段は体操服かジャージを着て生活するのであまり気にならないです。
投稿者ID:1039852
2人中2人が「参考になった」といっています
-
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 4.0
-
総合評価
特に不満もないただの中学校。ただ教師は不器用なところもあるが生徒に全力で接してくれているので、雰囲気は悪くない。みんな仲も良いので安心して進学して欲しい。
-
校則
ごくごく普通の学校生活をおくる分には何の不自由もない校則です。
-
いじめの少なさ
基本的にみんな仲が良く不和は特にないが、村社会特有の転校生に対する目が少し厳しい。
-
学習環境
ほとんど教師によるが、自分が在学していた頃は生徒の為にサポートをする教師が多かった。
-
部活
部活動はテニスがとても強い。種類は本当に少なく文化部に至っては吹奏楽部のみ。最近は部活動に入らない生徒も増えているらしい。
-
進学実績/学力レベル
自分の学年は磐南、浜名などのそこそこ名がある進学校に合格する生徒が多かったが、学年の半数近くが天竜、遠江総合などの高校に進学する。
-
施設
校庭はそこそこ広く普通に使う分には不自由はないが、体育館が酷い。有名建築家が設計したらしいがその恩恵は全く感じられない。数年前の豪雨で体育館が水没し床が全面張り替えとなるなど、避難場所としても本末転倒となっている。
-
治安/アクセス
そもそも人がいないので治安は悪くない。中学校から400mほど離れたコンビニは夜に関しては治安が悪い。
-
制服
女子はセーラー服、男子は学ランといった前時代的な制服。数年後に制服が変更されるらしい。
投稿者ID:1033876
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価
私はこの学校に通って良かったと思っています。高校生になった今でも1番青春していた時期だったと思います。男女の仲もよく明るく、元気な生徒が多いので自然と友達も明るくポジティブな子が増えると思います。部活も一生懸命に頑張っていたおかげで集中力がついたり、諦めない力がつきました。この学校に通っていなかったら、できなかった友達、考え方があったと思うので私は長田南中学校に通っていて良かったと思っています。
-
学習環境
補習などをしていた記憶はないですが、受験のサポートは手厚かったと思います。
-
総合評価
私はこの学校に通って良かったと思っています。高校生になった今でも1番青春していた時期だったと思います。男女の仲もよく明るく、元気な生徒が多いので自然と友達も明るくポジティブな子が増えると思います。部活も一生懸命に頑張っていたおかげで集中力がついたり、諦めない力がつきました。この学校に通っていなかったら、できなかった友達、考え方があったと思うので私は長田南中学校に通っていて良かったと思っています。
-
校則
校則は厳しくポニーテールの位置やスカートの丈の規定などがありました。
今は校則が緩くなっていると聴きますが、、今となって多少厳しくてもその分頑張って校則の緩い高校に行こうという気持ちで勉強出来たので良かったと思います。
-
いじめの少なさ
私はこの学校でいじめにはあっていませんが、長田東小と川原小の人が大半なので小学校でいじめにあっていた人は向かないと思います。先生も親身なので、いじめなどにはすぐ対処してくれると思います。
-
学習環境
補習などをしていた記憶はないですが、受験のサポートは手厚かったと思います。
-
部活
中学校の部活の本部?があり、部活にとても力が入っていたと思います。
特に野球部は朝練やナイターなど特に忙しそうだった印象があります。
ソフトボール部やバレー部、バスケ部も朝練があったと思います。
弓道部や陸上部は全国大会に出場したりと大会の成績も良かったと思います。
-
進学実績/学力レベル
私たちの代は市立高校に落ちてしまう人が多かったです。
塾に通っている子も多く教育熱心な家庭も多かったと思います。
静高に行く人もいたり、西高や私立に行ったり様々でした。
公立の中学校なので仕方が無いと思います。勉強を邪魔したりする人はいなかったので良かったと思います。
-
施設
体育館は広く古くからある割には綺麗な方だったと思います。
図書館も本は沢山あったし充実していたと思います。過去問などが置いてあったらもっと良かったなと思います。学校自体は古いですが、綺麗なトイレもあったので特に不便とは思わなかったです。
-
治安/アクセス
治安が良いとは言えないです。卒業する頃にはいませんでしたが、在校生か卒業生か分からない人が自転車で廊下を走っていた事があったり、卒業生がバイクで校門にいて先生方が対応していたことがありました。卒業する頃にはもう無くなっていたので今は良いのではと思います。
投稿者ID:1028005
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価
英語が苦手で勉強して結果ができた時先生が私よりも喜んで褒めてくれたのが今でもとても覚えています。
私は友達や先輩にも恵まれていたので高校もそのまま通えたら、と思うことが今でもたまにあります。
勉強面、部活面、友人面当たり前ですがひとつの学校しか体験していないのでその他の学校と比べることはできませんが宗教の時間もあったりで自分の心の成長は感じます。
ぜひオープンスクールに行ってみて欲しいと思います
-
学習環境
高校までいた訳では無いので受験対策は分かりませんが赤本だったりを先生方が集めているところに遭遇したことはあります。
授業に出れなくなってしまった時に、先生の空き時間に少し授業をしてくれるような先生もいました。
私は一昨年中学を卒業したのであと2.3年はその先生は確実にいらっしゃると思います。
テストの結果によっては放課後5時くらいまで補習があったりします。先生方から貰ったプリントを自分なりに解き、できたら先生に見せて採点してもらいます。
解いてる間にも先生が巡回してくれていたりだとか、質問した子にだけ聴こえるような声量で教えてくれるのですごく私は嬉しかったです。
-
総合評価
英語が苦手で勉強して結果ができた時先生が私よりも喜んで褒めてくれたのが今でもとても覚えています。
私は友達や先輩にも恵まれていたので高校もそのまま通えたら、と思うことが今でもたまにあります。
勉強面、部活面、友人面当たり前ですがひとつの学校しか体験していないのでその他の学校と比べることはできませんが宗教の時間もあったりで自分の心の成長は感じます。
ぜひオープンスクールに行ってみて欲しいと思います
-
校則
校則の内容として、先生や上級生と話す時には階段の場合1段してに降りてーとかあるけど実際それを強要してくる先輩や先生方はいらっしゃらなかった。
スカート丈やゴムの色については定期的に検査されるので崩す子はなかなか居ません
-
いじめの少なさ
少なからず私の代にはいじめのようなものはありませんでした。
授業にあまり出れずにいて、たまに出るような子が教室に入ってきたらおはよーとか頑張ろとか言ってる子ばっかでした。実際私も一時期家庭問題の面で不登校になりかけましたが心配してくれるような子ばっかでとても恵まれました。
-
学習環境
高校までいた訳では無いので受験対策は分かりませんが赤本だったりを先生方が集めているところに遭遇したことはあります。
授業に出れなくなってしまった時に、先生の空き時間に少し授業をしてくれるような先生もいました。
私は一昨年中学を卒業したのであと2.3年はその先生は確実にいらっしゃると思います。
テストの結果によっては放課後5時くらいまで補習があったりします。先生方から貰ったプリントを自分なりに解き、できたら先生に見せて採点してもらいます。
解いてる間にも先生が巡回してくれていたりだとか、質問した子にだけ聴こえるような声量で教えてくれるのですごく私は嬉しかったです。
-
部活
部活はかるた部や陸上部が強かった記憶があります。
基本的に学業優先でしたので大会や練習試合はありましたが公立の中学校と比べると物足りない部分はありました。
部活優先で取り組むという子はなかなか居ませんでしたがどの部活も楽しそうでした。
今はどうか分かりませんが中学生の間は探求という部活をする授業があったので中学生までは部活は何かしら入らないと行けません。
-
進学実績/学力レベル
私は中学だけの卒業で大学受験は行えていませんが、部活の先輩方は第1希望の大学や、専門学校に行っていました。
-
施設
校庭は虫がいたりなどはしますが基本的用務員さんが掃除してくれているおかげでとても綺麗です!
中庭のマリア像は校門の外から見えるので、ぜひ見てみて欲しいです。
体育館は基本使うのは一階で、2階は部活の際にバレー部とバスケ部のどちらかが真ん中のネットを下ろしに行ったりするなどですね。
聖光学院という弟の通っていた学校は体育館にクーラーが置いていたそうなので評価はやや満足とさせていただきました。
聖堂には椅子が置かれていていつでも行くことが出来ます。
とても静かで騒いでいる人はいないので1人で落ち着きたい、という方はぜひ行ってみて欲しいです。
図書館には色々な本が置いてあります。学生証を使って借りることが出来ます。
綺麗に整頓、掃除されていて風通しもよいです。
しきりがある机が何列かあり、入って奥の方にもテーブルがあったりなどでテスト前には多くの生徒が利用していたと思います。
-
治安/アクセス
私は自転車通学でした。
警察の方が最近は信号の近くに朝いたりなどで交通安全という面ではとてもいいと思います。
最寄りは静岡駅で多くの生徒が利用していました。途中駿府城公園を通る時にホームレスを見たという子はいませんでしたがちょっと不良ぽい男の子に声をかけられた(落し物をしてーとかでは無いです)子はいました。
-
制服
生徒側の意見ですが、冬服はとても可愛いです!
でも英和の冬服も可愛いなー、なんて話していましたね
夏服がちょっとダサいのは仕方ないかもしれませんね。
登校の際や学校内で階段を使うことがあるので、みんなスカートの下にハーフパンツを履いていました。
冬はタイツやスパッツが許可されているので私としては冬が待ち遠しく感じていました
投稿者ID:991632
3人中3人が「参考になった」といっています
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 4.0
-
総合評価
めんどくさい先生も居ますが、いい先生もいます。教え方はなんとも…聞いて質問すれば理解はできると思います。
ボランティアもたまに募集してますね。防災訓練等も真面目にやっていました。
特別イカれた生徒がほぼ居ないので全体的によかったです。
-
学習環境
公立中学なので抜群のサポートではありませんが、普通に良いと思います。先生方は質問にも答えてくれますし、願書も丁寧に書き方を教えてくださりました。
頭のいい子が多いのは事実ですが、反対の子もいますので結局は子供本人の熱意次第です。やる気があれば応えてくれる、県内のトップ校も目指しやすい、といった感じです。
-
総合評価
めんどくさい先生も居ますが、いい先生もいます。教え方はなんとも…聞いて質問すれば理解はできると思います。
ボランティアもたまに募集してますね。防災訓練等も真面目にやっていました。
特別イカれた生徒がほぼ居ないので全体的によかったです。
-
校則
ごく普通の中学の校則です。私の在籍時もいわゆるブラック校則と呼ばれる理不尽なものもなかったです。
スカートは膝下、ズボンはくるぶし程度、靴下は白(ワンポイントOK)、靴も白の運動靴、ポニーテールは耳より下、眉剃り禁止、髪質矯正禁止(事情があれば許可は貰えますがおしゃれでパーマ当てるのはアウト)…みたいな。
私が在籍していた時期が厳しい最後の年だったでしょうか。2個下に弟が居て現在も在籍していますが、私の卒業翌年には校則はどんどんゆるくなっていると聞きました。
登下校の靴は運動靴なら色を問わなくなったり等。
校則が緩くなっているのも事実ですが現在の1、2年生は校則をガンガン破っています。ピアス開けている子、メイクしている子、スカートがだいぶ短い子等。私の時にも破っている人はいましたが、アイプチや薄化粧程度で目立つ校則違反はなかったです。
富士中に進学する中央小の生徒ですらイヤリングとか平気でしているのを見たのでしっかり注意しないと悪化する一方のように思います。
生徒指導が小中ともに働いてないんじゃないでしょうか。
-
いじめの少なさ
特定の子に対する目立ったいじめはありませんが、度を越したイジリやスクールカーストはあります。中学生ですしこんなもんだとは思いますが、在学中に友人から「イジられすぎて辛い」という相談もされたので…見ているそこのあなた、程度は考えましょう。
いじめに対しても真剣に対応してくださると聞きます。
-
学習環境
公立中学なので抜群のサポートではありませんが、普通に良いと思います。先生方は質問にも答えてくれますし、願書も丁寧に書き方を教えてくださりました。
頭のいい子が多いのは事実ですが、反対の子もいますので結局は子供本人の熱意次第です。やる気があれば応えてくれる、県内のトップ校も目指しやすい、といった感じです。
-
部活
部活によりけりです。
活躍しているのは水泳部ぐらいでしょうか。私が中3の年には市の大会だったか、男子・女子・総合全てで優勝していました。
他の部活の目立った成績は聞きません。
人気なのはテニスと卓球です。上手い子もいますが、始めやすいからとなんとなくで入部した方は多いです。人気すぎるが故にコートや卓球台が足りないので1年生の間はあまり練習できないと聞きました。
私は吹奏楽部に所属していましたが、東部大会は金賞・県大会は銅賞、というのがここ数年の流れですね。以前は強いなんて話もありましたが、顧問がトンデモ優秀なだけでした。今の顧問も凄くいい人ですし技術もありますが、enjoy勢って感じです。気楽に楽しみたい方にはおすすめです。
-
進学実績/学力レベル
先ほども学習サポートの欄に書きましたが県内トップ校に進学する人は多いです。市でも公立中学トップと聞きます。
1学年200人ほどですが、富士高は毎年30人前後入学しています。私の年はとても多く、40人ぐらいでした。富士東・富士宮西も多いですね。ごく一部ですが静高もいます。やる気だして合った勉強すればどこでも行けますよ。
しかし富士高主義みたいな感じもあるので富士高行くぐらいでしたら少し落として富士宮西あたりか、少し上げて静高をおすすめします。ここで書くことじゃないかもしれませんが、なんとなく勉強できていた子ほど富士高で後悔するんで。進学校に見えて自称進です。なんとなくで決めることはお勧めできません。
-
施設
特別古くも新しくもないです。現在の校舎は築30年ぐらい。
設備で困った話もないですが…美術室がエアコンなかったですね。今はどうなってるんでしょう。
校庭の大きさもちょうどいいです。プールは大きくて最高です。
-
治安/アクセス
特別悪い話は聞きません。公立中なのでアクセスもなにも…って感じではありますがゆらぎの里近くから通学している子はいましたね、徒歩4,50分とか…特別な理由だったのかもしれません。
ほとんどの人は20分程度で通学できると思います。
何らかの事情で駅をを使う場合も竪堀駅や柚木駅が徒歩十数分のところにあるので凄く困る感じではないです。
-
制服
男子は学ランです。女子の冬服は紺セーラーに紺のリボン。
こちらは一般的なのでいいですが…問題は女子の夏服です。
短いシャツをスカートの外に出し、えんじ色の短いネクタイをします。とんでもなくダサいです。親(富士中出身)の卒アルとか見せてもらいましたが30年以上変わってないのが不思議でたまりません。
投稿者ID:985464
-

-
卒業生 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価
挨拶が出来る人たちが多く。総合の授業に力を入れていて、将来役に立つように先生方も指導してくれています。
先生や生徒の仲のいい非常に治安の良い学校だと思います。
-
校則
総合の授業に力を入れており、部活動でも良い成績を残していて進学実績の良い学校です。
-
いじめの少なさ
いじめは少ない方だと思います
皆仲良しでとても雰囲気の良い学校だと思います。
-
学習環境
TTTと呼ばれる定期テスト前に先生に質問できる時間をくれたり、受験勉強や定期テストの勉強の時間を作ってくれます。
-
部活
陸上部や吹奏楽部が強いというイメージがあります。
陸上部では東海大会、全国大会で入賞する子もいました
2、3年前くらいはソフト部や卓球部も強かったです。
-
進学実績/学力レベル
学力はできる人、出来ない人の差が激しいですが、
大半の人は高校に進学できています。
-
施設
体育館、図書館は綺麗です
特に体育館のトイレは体育館シューズ、上靴を履いたままスリッパを履けるので道具の整備も良い学校です
-
治安/アクセス
特にありません
投稿者ID:980907
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの中学校情報TOP
>> 口コミ
>> 静岡県
>> 卒業生の口コミ