みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  私立

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

私立中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 22474件中 6361-6370件を表示
  • 女性保護者
    浅野中学校 (神奈川県 / 私立 / 男子校 / 偏差値:69)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      6年間、広い校舎でのびのびと過ごし一生の友達になるんだろうなぁと思う友人関係を出来たのを見ると、大満足です。先生も生徒をよく見てくれていて、中学の頃の担任が高校になった息子の成績が上がったのを喜んで話しかけてくれたり、恩師と呼べる方にも恵まれました。
      なお、息子は中学生の頃の成績は下から何番目レベルでした。高校からやる気になって先生もそれをフォローしてくれて、第1志望に入ることが出来ました。
    • 学習環境
      学校はサポートしてくれるけど、結局は本人がやる気になるかが1番の問題。
      高3の受験対策は充実しているが、人によってはそればっかりで嫌になる場合もあるとは聞いた。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    福岡雙葉中学校 (福岡県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:52 - 55)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      当時のGCコースにいたが、非常に良い環境だった。英語をのびのびと学びたい人にはとてもおすすめ。クラスメイトも明るい子が多く、けんかなどもあったが、授業中やテスト前、行事の時にはクラスの一体感があった。また、帰国子女などいろんな生徒がいたため、多様性をとても感じることができ、学校生活で刺激になった。
    • 学習環境
      サポートはしっかりしているし、意欲的な子に対しても個別で課題をだしてくれたり、とても手厚いと思う。やる気がない先生は基本的にいないと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    鎌倉学園中学校 (神奈川県 / 私立 / 男子校 / 偏差値:60 - 68)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      自由でおおらか、開放的な校風で、子供たちも明るくスレておらず、息子は本当に楽しかったとしみじみ語っています。親子で鎌学に愛着がある人が多いと思います。進学率を上げるため過剰に課題を与えたり統制したり…という雰囲気ではないため、あまりにも自主性のないお子さんや、過保護な保護者の方には物足りないと感じられるところもあるかもしれません。個人的には、息子が楽しく伸び伸びとした中高生活を送ることができて大変満足しています。
    • 学習環境
      補習は他校に比べると少ないようですが、高校に進学すると先生方の姿勢が変わり、大学受験モードになります。高校2年生から文理選択に則したクラス分けになり、高校2年生からさらに国公立型と私立型に細分化されます。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    聖学院中学校 (東京都 / 私立 / 男子校 / 偏差値:45 - 57)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      いろいろな性格の子がいるが、全体的に受け入れてくれる印象がある。否定せずに認めてくれる文化があるのは良い。
      ただ過激な生徒と落ち着いた生徒にわかれる。最近は一人一台iPadをもったため、授業中では友達よりもiPadのほうが仲良しな生徒が多い印象。
    • 学習環境
      大学生OBが指導してくれる講座があることはあるが、実際は私立文系大学生の担当科目に数学があったり、理系大学生が国語を教えるなどあってないようなもの。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性保護者
    名古屋中学校 (愛知県 / 私立 / 男子校 / 偏差値:57)
    保護者 / 2019年入学
    • 総合評価
      非常に満足しています。男子校なので和気あいあいとしていました。コロナの影響で中2のスキー旅行が唯一中止になった学年ですので、それだけが残念でした。
    • 学習環境
      比較的面倒見がいいと思いますが、難関大学を目指す場合は学校のみというわけにはいきません(これはどこの高校でも同じでしょうが)。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    皇學館中学校 (三重県 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 43)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      ほんとにそれで教員なれたん?と思ってしまう人が極々少数ですがいらっしゃいます。兎にも角にも上から目線で親の前だけペコペコして実際は生徒を生徒と思っていなく、ストレスの発散口と考えている教員がいます。理由もなく怒鳴る詰め寄る大声を出す。手が出せない世の中なので気持ちはわからなくもないですが。その人の口調や目線などトラウマになった生徒も沢山います。
      それなのに武道の顧問って有り得ません。※剣道や柔道ではありません。
      「なに?」「はい?」「だから?」「へぇ~?」と明らかに舐めた態度で男子生徒によく当たっています。女子には優しいので女の子に嫌われたくない一心で生きているのだと思います。女の子には快適かもしれません
    • 学習環境
      わりときちっと底上げしてくれる先生ばかりでした! わからないところはきちんと説明してくれます!
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性卒業生
    椙山女学園中学校 (愛知県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:44)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      外野からの目はとても素敵なお嬢様にうつるからいいとおもいます。ただ中を覗くと少し辛いことが多いです。
    • 学習環境
      補習が多いから椙山内に進学予定ならうまくいくと思います。だけど違うところに行きたいとなったとき、先生たちはあまりサポートしてくださりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    桐朋女子中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40 - 42)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      満足にしないとそもそも表示すらされないと思うのでこうなりました。実際のところは星1どころかそれ以下です。自己中と情報に対するリテラシーの無さ、偏見ばかりを持ち合わせた人ばっかりで協調性や客観視を育てたい人は入るべきではないです。それでいて私たち我の強さあるよね(笑)みたいなそれに対する謎の誇り持っていますのでそれが治ることはありません。人間性をしっかり育てたい人には向きません。6年間とお金を無駄にしたくなければ入らない方がいいです。それがあなたのためです。
      私は6年間の学校生活の嫌な記憶につきまとわれながらあとの人生生きると思うと苦しくて仕方ありません。
    • 学習環境
      進学の実績になるような子にはちゃんとサポートすると思いますがそれ以外には冷遇、またはその進学先を下に見るという最悪な対応です。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性卒業生
    自修館中等教育学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:49 - 54)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      自学・自修・実践
      この3つをモットーに学校運営をしてきました。半数以上の生徒は前期課程から後期課程に上がる時に意識が変わり、皆勉学に励んだりしていたふうに見えました。
      先生方も親身になってくださる方が多く、とても頼りにしていました。いい意味で距離感が近くてとてもいい環境だと感じました。
      ただ良い先生と悪い先生の差がとにかく激しくそこの見定めはしっかりしないと6年間苦しくなると思います。
      特に古株の先生方は少し頭の硬い方が多かったイメージでした。
    • 学習環境
      自習室が確保されていたり教員と生徒の距離が近いため、気軽に質問等をすることができていました。
      期末テストがあった時期は対策講座やその後の補習などかなり徹底していました。
      ただやる気のない生徒にはもちろん対応も良くないです。しっかり勉強をしたい人はとても良い環境だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    恵泉女学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:61 - 64)
    卒業生 / 2019年入学
    • 総合評価
      生徒の自主性を重んじることを第一に優先してくれる学校です。礼拝や感話、修養会などの機会を通じて他者の心を慮ることを学んでいける環境だと感じています。また世界に目を向けようとする先生や生徒も多いため、感話や日々の授業が世界や社会問題について考えるきっかけとなることや、学校が提供する国際系のプログラムも充実しており生徒にとって挑戦する機会が満ちた環境だと感じます。
    • 学習環境
      大学受験に向けた、先生方の温かいサポートに心から感謝しています。こまめに担任の先生との相談の機会が設けられ、模試の成績や受験勉強の進捗などを共有した上で、今後の学習への取り組み方についてのアドバイスをいただけました。
      また休み時間には職員室前で話し合う先生と生徒の姿をよく見かけます。授業外にも関わらず、生徒のために時間を割いて勉強を教えてくださる優しい先生ばかりです。二次試験の直前対策にも快く付き合ってくださいました。たとえ苦手科目があっても、先生方は見捨てず根気強く生徒を支えてくれると思います。
      自習室の放課後メンター制度や、メディアセンターのデスクスペースなど自主的に勉強する環境も非常に恵まれていると感じます。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 22474件中 6361-6370件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  私立

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング