みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  大阪府

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

大阪府の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順| 低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 13031件中 51-60件を表示
  • 男性卒業生
    信達中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      一人の生徒を優遇する太った国語教師がいたり、教え方が圧倒的にヘタで、なおかつ主張が弱く生徒に対して注意をするのがある程度おとなしい子でないとしない数学教師がいたり、自己ルールを作って生徒陣からバッシングを受けた結果ノイローゼになり私達が卒業した瞬間戻ってきた数学教師がいたり週1で部活の休みを取ろうという方針だったのに休まない部活があったりといい人もいたりはしますが、それ以上に悪い方の印象が強すぎました。
    • 学習環境
      何もしてませんでした。まず、数学が全くと行っていいほど空間図形に対して対策がなく、英語も長文と言っていいのか分からないぐらいの文を何回かといただけです。
    この口コミは参考になりましたか?

    14人中10人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    大谷中学校 (大阪府 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40 - 55)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      年配の先生が多く、若い先生は少ないです。年配の先生の方が経験豊かで信頼できるかというとそんなことはなく、よく高圧的な態度で指導されます。若い先生の方が柔軟性があって生徒や保護者からの信頼も厚い気がします。学校から配られるプリントには、~すること、~は認めないなど、上から目線で書かれていて時代にそぐわない気がします。
    • 学習環境
      宿題や課題が多く、いつも提出物を出すのに追われています。提出物が出でてないと、学校から取り立てのような電話がかかってきます。ゆとりが持てず、やらされている感が強いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    15人中10人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    大谷中学校 (大阪府 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40 - 55)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      とにかく最悪です。おしゃれしたい子はこの学校には合わないと思います
      先生も古いし、校則も古いので、最悪です。
    • 学習環境
      最近、osrというのができて、20時まで学校で勉強だ。といわれました。。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中10人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    第一中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      進学実績が良いことがこの学校の良い点である。また他にも、吹田一中の教師はいじめに関して無知故に無能なので、いじめにあったら自分で対処するしかない。このおかげで、私はいじめにも負けない強い精神を持つことができた。
    • 学習環境
      進路相談で、「塾の方ではどのように言われているのですか。」と言われた時には、さすがにびっくりした。
    この口コミは参考になりましたか?

    17人中10人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    盾津中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2012年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめが酷かった。
    • 学習環境
      中一の入学したての頃はまだ大人しいが、慣れてくると不良が廊下を走り回り男子は殴り合い。ボールが飛んできて窓ガラスが割れるのは日常。階段に発泡スチロールが散乱していたこともあり。集会中は後ろで先生が集会を抜け出そうとする生徒に怒鳴っているため集中出来ない。生徒が先生を蹴るなんてよくあること。授業中はちぎった消しゴムを先生に向けて投げる。
    この口コミは参考になりましたか?

    17人中10人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    桃山学院中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:48 - 56)
    在校生 / 2023年入学
    • 【学習環境】
      テストなどで一定の点数が取れない生徒に対しては手厚いサポートがあり充実しています

      【進学実績/学力レベル】
      これも普通だと思います基本一貫なので、、、
      別高校を受験することも可能です

      【施設】
      大変満足ですグラウンドも人工芝 図書館に関しては大阪最高レベル...
    この口コミは参考になりましたか?

    18人中10人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    大阪学芸高等学校附属中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:43)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      総合評価としてはオススメできません。まず勉強面での違いは公立とは変わりません。変わるのは英語ぐらいなので自分のしたいことがある人は公立中学をオススメします。学校施設の為なら行っても大丈夫だと思います。

      教師に昔ながらの指導を考える人がおり差別、生徒の好き嫌いなどで指導を変える人がおり理不尽に怒られたりもあり考えていることがわかりません。
      特に体育などは体調不良の場合でも原則体操服着用となっており冬場も同様です。生徒の体調なんて考えてもないんでしょう
    • 学習環境
      補習はありますがクラブをしている教師が多く自習などになる場合もあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中9人が「参考になった」といっています

  • 男性卒業生
    関西大倉中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:48 - 52)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      中高一貫ですが、ほぼメリットはありません。
      入ったことにすごく後悔しています。
      今高校生ですが、早く卒業したいです。
      受験して合格しても、入学しない方が良いです。
      合格したという自信だけ獲得して、他の私立学校や公立学校に進学することをオススメします。
      評価が悪いので、志望者が減り、僕が入学した時よりも少ない募集者数になっており、4クラスだったのが現在は3クラスしかありません。
      元1-1教室だったところは選択教室になっています。
    • 学習環境
      環境は良いですが寒いです。
      なので、教室は暖かく、クラスのほとんどが寝ています。
      私が面白いなと思った授業をする先生は、1人しかいません(社会の先生です)。
      理系の先生より文系の先生の方が良い先生が多いです。文系には手厚いですが、理系はほったらかしです。過去の担任(理系教師)には、話が通じない先生がおり、質問した内容と違う返答しか返ってきません。
      その先生の授業も全く分からないので、私は大学受験の受験科目を変更しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    9人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性卒業生
    天満中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2017年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      3人の先生に標的にされ結局転校する羽目になりました。
      先生の中には「○○さんがそんな人だと思わなかったわ」とわざわざ言いに来るほどタチの悪い先生もいましたし部活内でのとこにも書いた通りやってもないことを押し付けてくる先生も…。
      生徒もその女のリーダー的なもの、ピラミッドができ居心地が悪い。

      転校する際学校と話し合いをしたところ学校の評価が下がるのでこのような話を口コミや転校先の学校に話さないでくださいとまで言われました。
    • 学習環境
      夏休みに呼び出される。学習のサポートといういらない理由でプールまで呼び出されます。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    南郷中学校 (大阪府 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2018年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      とにかく治安が良くない。小学校では真面目だった子がふざけだし、先生もみんな見て見ぬふりをする。注意をしたとしてもちょっと注意するだけ、授業中に紙飛行機は飛ぶしみんな喋って先生の話は聞こえないし、とにかくちょけすぎ。
    • 学習環境
      サポートはしてくれるみたい
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中9人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 13031件中 51-60件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  大阪府

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

大阪府の口コミランキング