みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  東京都   >>  共学   >>  在校生の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

東京都の共学中学校の在校生による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生| 卒業生保護者
口コミ 5638件中 1851-1860件を表示
  • 男性在校生
    東京学芸大学附属国際中等教育学校 (東京都 / 国立 / 共学 / 偏差値:63 - 64)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      課題は多いし大変だし、人によっては授業について行くのが精一杯になるかもしれません。期末テスト前は本当に寝れない日々が続きます。でもその代わり普通の学校では学べないことが沢山学べます。数学も先取りしているから大学受験まで余裕を持つことができるし、周囲の生徒が勉強しなきゃ行けない、もっと上に行きたいと思っている人が多いので、そういう面では高めあえると思います。
    • 学習環境
      学習に関しては自分で家庭学習していないと大変です。もちろん先生に質問をすれば答えてくれるし、先生によっては補習も開いてくれますが、先生も色んな学年かけ持ちしてとても忙しいので、場合によってはあまり対応して貰えないこともあります。学校は特に英語と数学に力を入れています。数学から説明します。数学は中3の一学期で中学範囲が終わります。中1、2年の間も学年跨いで関連してる部分を学習していくので中2で中3の内容も普通にやります。中3の二学期からは数?Aに入ります。なので先取り出来なくても復習を徹底するべきです。次に英語に関してです。英語は中学の間は2クラス、高校から3クラスに分かれます。英語は週6時間3人の先生が担当します。1人はネイティブですが、それ以外の2人もネイティブレベルで、授業は全て英語で行います。なので入学してappleしか書けないって人も中3になると普通に英検2級くらいまでは余裕でとれます。そして何より全ての科目に共通しますが期末テストの前日まで大量の課題が出ます。なので普通に寝不足で日によっては3時間睡眠とかになったりします。なので効率よく捌けないと普通に寝不足で体調崩します。
    この口コミは参考になりましたか?

    22人中21人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    松濤中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      どの先生も面白いし授業を盛り上げてくれる先生もいます!質問しに行ったら優しく丁寧に教えてくれます!
      しかし、沸点が分からない先生、理不尽に怒る先生がいます
    • 学習環境
      毎週水曜の放課後に数学と英語のみの補習があります。
      受験期では授業の初めに受験対策を少しだけやる今日かもあれば、授業で都立模試をやったり解説してくれる先生もいます。
      職員室へ質問しに行くとほとんどの先生がゆっくり丁寧に教えてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    緑中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      入ったら後悔します。
      私の学年は「荒れた学年」です。
      まず最初に、生徒たちは低レベル、しかし先生たちは普通のレベルで噛み合ってないように感じます。
      次に、真面目にしている人が憂き目を見ます。女子だろうが男子だろうが真面目にしている人がいじめられます。逆にそこでいじめを自分たちで防ごうと男女の友情が生まれたりもします。少ないですが。
      最後に、いじめる側にもいじめられる側にも灰色の青春が待ってます。いじめる側は親や先生に怒られイライラ、いじめられる側はだいたい真面目に勉強している人なので、塾や課題に追われ疲れていたりと双方にいいことがないです。
      最後にもう一度、入ったら後悔します。こんなひどいことになっています。それでも入りますか?
      この口コミを見ている皆さん、こんな学年に当たらないことを心から願っています。
    • 学習環境
      内申に関しては先生にゴマをすっていればまあまあ取れる。素内申37,38ぐらいの人は結構いるが、その上、素内申40を超えるのが難しい。オール5は学年に2,3人しかいないし、そんな取らしてもらえないこの学校から都立自作校の推薦は難しい。もちろん合格している人もいるが、難易度は他の学校に比べて高い。
      早実の推薦枠はあるようでないと思ったほうがいい。制度が変わり各学校から1名から、市全体で5名になったので、内申を取りにくいこの学校からは無理。
      受験勉強に関しては、過去問の演習をして解説をしてくれる先生や、教えてくれというと分かるまで教えてくれる優しい先生がいる。しかしやはり十分でないので学校の勉強だけではとてもじゃないが高校に入れない。塾に入るのは必須。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    清新第一中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      タイトル通り勉強と学校生活を楽しく両立できる学校だと思います。あいさつが伝統で、先生も生徒一人一人へ熱心な人が多く授業も楽しく受けられます。
      友達ができれば楽しい学校生活が送れることは間違いないです。できなくても少なくとも対人関係で辛い思いをすることはあまりないと思いますので楽しむ時は楽しんで頑張る時は頑張りましょう。
    • 学習環境
      授業では高校入試の要点や高校で問題がどのように出てくるかなどを具体的に説明してくれる先生がいます。生徒の希望で放課後たまに補習教室を開くことがあります。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    滝野川紅葉中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      みんなが個性豊かで楽しい学校です。あまり話さない人もいれば、とてもフレンドリーな人もいて楽しいです。
    • 学習環境
      テスト前になると自習にしてくださる先生もいます。補習はよくわかりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    板橋第五中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      生徒数が少ないので、先生と生徒の仲や生徒同士の仲がよく、学校生活が楽しい中学校だと思います。ボランティア活動も学校で行われたり、地域の施設ともかなり関わりを持っています。学習面でも、放課後教室開放が行われたり、先生にわからないところを聞いたら答えてくれたりと学習面でのサポートが手厚いと私は思います。
    • 学習環境
      先生方の入試や進学のサポートを積極的にやってくださっているので大変助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    鶴牧中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      サイコー!!!だから絶対きた方がいい!!!ぜひ入ってね!楽しんで生活を送れます!また校舎もきれいですよ。
    • 学習環境
      先生が私立の学校のように熱心に指導してくれ、授業もわかりやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    新宿西戸山中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      生徒同士はもちろん先生とも仲がよく学年問わず関われるところや、学習面でもしっかり手助けしてくれるところ。私はこの学校で本当に良かったと感じています
    • 学習環境
      質問教室や自習教室を開いてくれ分からないところはしっかり教えてくれてとても親身になってくれる
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    筑波大学附属中学校 (東京都 / 国立 / 共学 / 偏差値:71)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      制度が悪いのは否めないけど、それ以上に生徒層が優秀だし面白くて好きです。ただ、やらされるたびに不快になるので、無視は絶対にできません。
      いい環境だと思います。生徒層には大いに期待してください。男子の精神年齢は低めですけど、優秀なことは優秀だし多才です。ちなみに親のスペックもすごいです。
      受験対策や制度の合理性は期待しないでください。目をつむるか、受験勉強に関しては自分でやりましょう。
    • 学習環境
      補習はない。が、定期考査後には各教科の先生と相談できる制度がある。
      受験対策となるようなことを学校の授業ではしていない。ほとんどの科目では教師たちが好きなことをやり、好きなことを考査に出している。社会が一番その傾向が強く、まともに歴史や地理の知識を先生に教わると思わないほうがいい。そういう外部入試対策は自分でやるしかない。
      また、そのくせして高校連携入試ではちゃんと一般入試のような問題を出すので、学校で飲まされた薬がどこに効くのか本当にわからない。大学入試なんてもってのほかである。
      まあ進学校じゃないからあまり責められないかもしれないけど、受験対策は0というかもはやマイナスになっている。考査で点を取るために、受験と全く関係ない部分に時間を割かなければいけませんからね。
    この口コミは参考になりましたか?

    22人中20人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    稲城第三中学校 (東京都 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      可もなく不可もなく ですかね。
      人によって感じることは様々ですが、楽しもうと思えばいくらでも楽しめます。
    • 学習環境
      テストの前に質問教室というのがあります。その時に聞きたい教科の先生のところに行って質問できます。(コロナの影響でなくなってしまった時もありますが...)
      それ以外も、放課後や昼休みとかに質問しても丁寧に答えてくれたり、授業で自習の時間を設けてくれるので学習面はいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 5638件中 1851-1860件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  東京都   >>  共学   >>  在校生の口コミ

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング