みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  東京都   >>  私立

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

東京都の私立中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 7553件中 1641-1650件を表示
  • 女性在校生
    八雲学園中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:39 - 41)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      服装に厳しいが普通の中高学校という感じ。
      学費が高いと親は泣いているが生徒は充実した学校生活を送れる。学費が払えなくて転校する子もいるのでの寂しい。親にはたいして学力もないのに高いお金を払わさて申し訳ないが最高に楽しい。
    • 学習環境
      内容は薄いが長期休み中は10日間くらいの補修がある(任意)
      現在はコロナ禍のため、高校三年生しか使用が許可されてないがメディアセンター(図書室兼自習室)がある。ある程度学力がある子には物足りないかも。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    桐朋中学校 (東京都 / 私立 / 男子校 / 偏差値:61 - 65)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      自主的に勉強できる人は最難関大学を目指せる学校で、毎年開催される文化祭も非常に完成度が高い。
      授業の計画を生徒達が身につくように事前に立てて予定通り授業を展開する事ができている教員も多くいる。
    • 学習環境
      数学と英語と漢字の追試はほぼ毎回行われるものの、それ以外の教科で追試が行われることはほぼ無いです。
      勉強の習慣がついていない人や、遊んできた内部生はとても苦労するでしょう。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    多摩大学附属聖ケ丘中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 45)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      なんだかんだ言って良い学校です。先生が優しい方たちばかりで信頼出来る先生です。施設も温水プール、グランドがあるので最高です。
    • 学習環境
      提出状況が悪い方は補習などがあります。先生は本当に優しいので質問しやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    三輪田学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:51 - 58)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      snsで見るような青春は味わえない
      先生に当たり外れが多く外れだと修学旅行は完全ぼっちになる
      (中学のうちの行事の班は全て先生が決める上友達と一緒にしてくれない先生がほとんど)クラスが多く他クラスと関わることがないため3年でもはじめましての人が半分以上なのに修学旅行の班も知らない人ばかり、楽しみがなくなった。
      行事も女子しかいないため対して盛り上がらない
      文化祭は派手なことができないためほとんどが映えスポット
      休みなのをいいことにディズニーに行ったりする人が多い
      球技大会もやりたくない人まで強制参加だから運動が苦手な人にとっては地獄
      ラインナップもドッジボール、バレーボール、バスケとムズいのばかり
      英語に力を入れていて3クラスに分けているが学力重視なんてことは嘘で提出とある程度の点数を取っていれば誰でも上に行ける
      最初は英検の取得級で決めていたのに今では提出状況や出席率で実力がある子がどんどん下げられているこれじゃあ意味が無いのに
      正直私は三輪田に入って後悔したから高校で違うところに行こうか迷っている
    • 学習環境
      赤点の場合に補習があるのはいいが自習スペースが少なすぎる
      どこでも高校生優先のため使える場所がなく放課後校則違反だがカフェや図書館で勉強している子もいる
      ことある事にあるテストがウザイ
      中間、期末だけでなく入試明けテスト(入試期間の1週間もない休みの後にあるテスト)、復習テスト(毎学期初めにある)、週に一回漢字テスト(不合格だとプリントを出さなければならない)
      ただでさえ課題が多いのにテストが頻繁にあるため忙しくてしょうがない
      課題を減らすかテストを減らすかして欲しい。
    この口コミは参考になりましたか?

    18人中8人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    富士見丘中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:38 - 42)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      先生方に当たりハズレがありますが、媚び売ってしまえば特に目をつけられる心配もないので楽しい学校です
      生徒内での謎の団結力があるので、チームワークは身につきやすいと思います
      学習面で心配、友人関係が心配、などはあまり聞かないですし、女子校だからか吹っ切れてる生徒がほとんどなので俗に言う青春とやらはできると思います
    • 学習環境
      補習や追試の量がとにかく多いです
      定期テストの点数が国語、英語、数学は50点未満、理科、社会は20点未満で朝7:40から追指導が必ずあります
      年に4回ずつほどあるVテスト、数検、漢検という名の小テストは2~3点落とすと追試があります
      そして普段の提出物が出されてない人は毎日のように放課後に居残りさせられます
      ほったらかしにされてない分いいと思いますが、追試等が多いせいか学年の3分の1くらいは常連になってます
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    江戸川女子中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:50 - 53)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      おすすめはしません。学校生活がとてもつらいです。学校に行きたくありません。とにかく勉強ばかりなので勉強が好きな人にはおすすめですが、そうでない人からしたら地獄です。入学時の偏差値は高くないですが、ひたすら勉強を詰め込んで偏差値を上げようという学校です。そのためほかの教科の授業時間が少なく、勉強ばかりであまり思い出が残らず時間の進みが早いように感じます。充実した学校生活なんて期待しない方がいいです。宿題も多く、徹夜しても終わらない子もいるそうです。小テストや外部のテストも月1であり大変です。クラス替えの点数にも入ります。授業は週1で弦楽や茶道、華道、筝曲などがありますがこれといって楽しいわけではありません。これらが週1なのに対し授業が多すぎるので正直存在感が薄いです。笑生徒たちも「だりー」といった感じでやる気がなく、まじめにやっている人がいると影で笑われ、敬遠しているような態度をとられます。まあ一言でいうとつまらないです。また人間関係がうまくいかないと本当に辛いです。とにかくやめておいた方がいいかと。合わない人からしたら本当につまらないです。
    • 学習環境
      補習は多いです。テストで点が取れない人がクラスで大体5人~20人補習に引っかかります。また、希望者のみがとれる講習もあります。ただ、コロナの影響で短縮授業になることも多いことにより昼休みが補習でつぶれ、昼食をとれない人もいて不満です。また、午前帰りの日の補習だったりすると問題を印刷したプリントが配られひたすらやるだけなのに終わるまで帰れないということもあります。質問ができるような雰囲気ではないのでわからない人にはつらいと思います。実際2~3時間くらいかけてやっと帰れる感じでした。ただ、そういうこともあってか先生は熱意がある人が多いので、勉強したい人にはいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    12人中9人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    中村中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40 - 48)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      地元の公立学校か、他の学校を受験した方がいいと思います。自分も滑り止めで近いという理由だけでなぜ受験したのか後悔しています。
    • 学習環境
      定期考査の成績によって長期休暇には夏期講習や冬期講習の指名が来るので、勉強しないと休みが削られます。
      英検やTOEFLの全員受験があります。そこは出来れば希望制にしてほしいです。
      あとは中3になると高校進学診断テストがあり、合格するまで追試ですが、だからといって高校に行けないという訳ではありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中10人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    山脇学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:58 - 64)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      若い先生とのバランスも良く優れた学校です。受験生の時より遥かに成績が伸びます。リモート授業も充実していて保護者もzoomでリアルタイムに参加できました。
      先生方の熱意と誠実さに頭が下がります。
    • 学習環境
      偏差値が素晴らしく伸びる学校なので、コスパは最高。
      学校の授業の細かなテストで再々テストなど、して下さいます。
    この口コミは参考になりましたか?

    23人中15人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    三輪田学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:51 - 58)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      「誠のほかに道なし」の言葉を常に備え何事にも誠実に向き合い自らに人生を切り拓く女性へ。という教育を行っている。
      生徒も元気で活発な生徒が多く、通うのが楽しいと思える学校。
      生徒がやりたいと思ったことを尊重してくれる。
    • 学習環境
      朝やお昼休み放課後に職員室前の机で質問ができる。授業後も質問可能。受験に熱心で模試の対策や進路相談が充実。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    江戸川女子中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:50 - 53)
    在校生 / 2020年入学
    • 総合評価
      先生方は親切で、友人にも恵まれ、校則は重いがノリは軽めの学校で大好きです。入学してよかったと思っています。
    • 学習環境
      めちゃめちゃ補習あります。
      私は一年生の時に家庭環境で問題が生じてしまい、勉強ができなかったり登校しないことがありましたが、ニ年生になって落ち着いてから放課後先生に質問すると、何十分もかけて私が理解出来るまで説明してくださいました。遠慮せずに聞けるので、とても嬉しいです。
      先生方はかなり優しくて親切な方が多いと思います。
      厳しい先生はいますがノリが良かったり意外と冗談が通じるので楽しいです。
      宿題は英文法と国語が多いと思いますが、それ以外はきついな~と思う量を出された事はありません。長期休暇の宿題もその気になれば短期間で終わらせられます。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 7553件中 1641-1650件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  東京都   >>  私立

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング