みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  富士見中学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

富士見中学校
富士見中学校
(ふじみちゅうがっこう)

東京都 練馬区 / 中村橋駅 /私立 / 女子校

偏差値:60 - 64

口コミ:★★★★☆

3.75

(136)

  • 女性在校生
    在校生 / 2023年入学

    生徒目線での評価が低すぎる。

    2025年12月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 1| 制服 -| 学費 -]
    • 総合評価
      やはり在校生フィルターがかかって、全てが悪く見えてしまいますが
      知っている中ではあまりこの学校が好きと言っている声は聞かれません。
      もう全てを悪口にできるレベルの富士見アンチもなかなかに居ます。
      保護者からの評価は高く、職員もいい人が多いです。
      ただ在校生からの評価が超低いことも考えていて欲しいです。
      実際、私もこの学校に入ってから少し鬱気味になってきた気がしています。
      頑張って行っていますが、不登校になるのも時間の問題かと思います。
      ここばかりはどうしようも無いのとは思いますが、
      心配な方は考え直した方がいいと思います。
    • 校則
      なかなかに厳しいと思います。
      現時点では髪型も髪ゴムの色や、正規かは知りませんが
      カバンにつけるキーホルダーの数まで校則があります。
      正直言うと大変窮屈です。
    • いじめの少なさ
      今のところは見られませんが、部活内の上下関係等は
      多少あると思います。
      強いて言うならいじめではないですが、不登校の子が多いです。
      まあここはほとんど無いと思ってもらって大丈夫です。
    • 学習環境
      保護者目線で見ると大変良いものかと思います。
      これは真面目に過ごしていれば大丈夫な話ですが、
      定期テスト終了後の家庭学習日に勉強会として
      招集されることもあります。
      割と勉強!という風潮が強く感じられる節があり、
      いじめのところで述べた不登校が多いというのは
      ここに原因があるものと思われます。
      学力に心配があるなら、他の学校を目指した方が良いかと思います。
      学力などに不安がなければ、あまり注目しなくても大丈夫だと思います。
    • 部活
      クラブの種類はある程度あります。
      弓道などの珍しいものはあまりありませんが、
      茶道部があり、なんと表千家と裏千家にまで別れています。
      しかもしっかり和室で専門の方を招いてやっています。
      部活動の退部の話はよく聞きます。
      幽霊部員もそこそこいます。
    • 進学実績/学力レベル
      割といいのではないかと思います。
      進路指導の先生もいらっしゃって、割と親身に話してくれる
      という印象を持っています
    • 施設
      結構綺麗です。ゴミが落ちているのも見かけたことはありません。
      特に図書館がアットホームな雰囲気でとても良いです。
      ですがWiFiが信じられないほど弱いです。
    • 治安/アクセス
      まあまあのアクセスだと思います。
      池袋からなどでもいけます。西武池袋線です。
      周囲の治安もあまり悪くないと思いますし、駅のすぐ近くに
      交番もあるので、治安は大丈夫だと思います。
      ただ少し不満なのは横断歩道を使えないことです。
      すぐ近くの歩道橋を使うことが校則できめられています。
      荷物もそこそこ重いので、結構きつい時があります。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      やはり似たような趣味の子が多いですので、いい友達が
      作れると思います。私自身もいい友達に恵まれました。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      昔はもう一目惚れという感じでしたが
      もう今となってはなにが良かったのか分かりません。
      恐らく学校を自由に探索していいなと思ったんでしょうけれど
      今同じ場所を見ても何も感じません。
      とりあえず建物に一目惚れしました。
    投稿者ID:1084546
    この口コミは参考になりましたか?

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

さすがです。

在校生

★★★★★5.0
【学習環境】
とてもいいと思います。
先生も熱心ですし、部活がない日には誘い合って図書室で勉強、ということもよくあります。

【進学実績】
2年に1人東大が出るといった感じです。昨年は初の4科目入試を行った先輩方が卒業していった年でしたが、半分以上の先輩がgmarch以上の大学に進学しました。今年度から...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
もう一回中学受験し直すとしたら絶対富士見は選びません、、。
あんなので自立した女性は育つのでしょうか、、

【学習環境】
生徒に対して好き嫌いのある先生が大量にいます。あとその日の機嫌によって毎日態度を変える先生も山ほどです。中学では定期試験2週間前と1週間前に学習計画表を担任に提出します。学習意識...
続きを読む

近隣の中学校の口コミ

この中学校のコンテンツ一覧

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  富士見中学校   >>  口コミ   >>  口コミ詳細

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
東京都の中学情報
東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
東京都の偏差値一覧
東京都の偏差値一覧
東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!

近日開催予定の富士見中学校のイベント

開催日時 イベント名 予約
5/23(土)10:30~12:30 学校説明会 ※下記の日程以外にも月に2回のペースで行っております。詳しくはHPをご覧ください。 要予約
9/26(土)12:00~9/27(日)15:30 芙雪祭 予約不要