みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 恵泉女学園中学校 >> 口コミ
恵泉女学園中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価キリスト教と園芸を軸にすえたあたたかみのある学校だと思います。創立者の先生の教えを、何十年もたった今もしっかりと受け継がれているなという印象を受けます。先生も熱心な方が多いです。
-
校則基本的に制服というものがこの学校にはありません。それは、ただただ自由というのではなく、毎日着るものを自分で考えて用意することが大切という考えに基づいてのことです。あまり派手な服装は注意されるようですが、それもすべて生徒のためを思っての指導です。
-
いじめの少なさいじめというものがあるという話は今のところ聞いたことはありません。ただ、不登校になってしまった生徒さんはいらっしゃいました。ですが、先生方のフォローがかなり手厚いので、わりと数週間の短期間の不登校ですぐに復帰できたようです。
-
学習環境この学校は二学期制をとっていて、それぞれ中間テストや期末テストがあり、そのあとのフォローもしっかりされています。例えば、平均点より低かった生徒は、強制的に補修を数回受けなければなりません。
-
部活どこの学校もそうかとは思うのですが、その部活によって、活動時間や日数の違いはかなりあるようです。ここの学校ですと、チアリーディング部はあたりまえに毎日練習がありますし、大変なようです。
-
進学実績/学力レベル中学入試で入ったときと、卒業するときでそこまで大きく飛躍はしていないのではないかと思いますが、大学の名前ではなく、自分が将来どうやって生きていくのか、ということに重きを置いていると思います。
-
施設校舎がとてもきれいですし、掃除も行き届いています。とくに、メディアセンターと呼ばれる図書館は、どこの学校にも負けないと思います。
-
治安/アクセス住宅街にある学校なので、治安は良いと思います。
-
制服ここの学校には制服というものがありません。なので、評価のしようがないのですが、おおむね良いと思います。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか世田谷区内から通われているかたもいれば、遠い人は埼玉・千葉と様々なので、いろいろな人と知り合えます。
入試に関する情報-
志望動機まず、自宅から電車で乗り換えがない女子佼という学校を探していました。そのなかで、自由であたたかいな校風が気に入りました。
投稿者ID:5514014人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学校の雰囲気や教育方針について良い印象を持っており、概ね満足している。受験偏重にならず自主性や個々の価値観を尊重している点に共感できる。
-
校則特に他校と比べて厳しいとは思わないし、逆に緩いとも感じていない。
-
いじめの少なさ特にいじめの問題があったとは聞いていないので、取り立てて荒れている訳ではないと思うが、実態は分からない。
-
学習環境個人の自主性を尊重し、詰め込み式ではないため、必死になって取り組んでいるという印象は無い。
-
部活6年通じての部活動で、先輩・後輩のつながりも深く、競技だけでなく集団や上下関係についても良い勉強になっていると感じる。
-
進学実績/学力レベル偏差値偏重の詰め込み式ではないため、物足りなさを感じる人もいると思うが、自主的に取り組む学生はしっかりとやっていると思う。
-
施設校舎は新しくキレイだが、体育館など一部の施設は古い。校庭が広くはない。
-
治安/アクセス立地上、治安は悪くはないと思うが、駅からは若干遠い。
-
制服制服は無い。しかし、学校行事などの際はそれらしい服装をしないといけないため、逆に金がかかる。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかみんなのびのびした学校生活を送っていると思う。
入試に関する情報-
志望動機家から近く、雰囲気の良い学校の中で子供の学力にも見合っていた。
投稿者ID:5507814人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価それなりに進学実績はあると思いますが、ガツガツ勉強させる雰囲気ではない。制服がなく自由ですが、派手な生徒はおらずむしろ地味な印象。全体的におっとりとした雰囲気。
-
校則制服はなく一定の基準の元で自由に生徒に任されている。例でいうとノースリーブや襟元の大きく開いたシャツ、短パンやキュロットはNG。足首迄のパンツ(Gパン含む)かスカート着用など。多くの生徒はスカートにパーカーやトレーナー等で登校している。
-
いじめの少なさ相手の嫌がることをする生徒はどこにでも必ずいる。目立ったいじめがあるとは聞いていないが生徒間でトラブルがあった時双方の保護者と教師が話し合いをしたとは聞いた
-
学習環境基準はわからないが、点数が低い以外にもけっこうな割合で補習を行ってくれるし、ペーパーだけでなく提出物の有無等も評価してくれる。クラブによっては先輩が後輩に勉強を教えるのが伝統になっていたり、中高全員で勉強会をしたりしている。
-
部活全体的にクラブに力を入れているとは言えない。成績の良い強いクラブもこれといってない。
-
進学実績/学力レベル実績だけみると全員進学しているが、トップと下位の成績の幅の開きが大きい。可能な生徒は指定校推薦を利用している。
-
施設住宅街にあるため敷地は狭くグラウンドはない。中庭を中心に校舎が取り囲んでいて比較的分かりやすい。図書館は蔵書が多く非常に広く、カフェも比較的広い
-
治安/アクセス世田谷の住宅街で治安は非常に良い。
-
制服制服はない。一定の規定をみたせば自由で生徒に任されている。ノースリーブや襟元が大きく開いたシャツや短パンはNG等。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかほとんどが日本国籍の生徒だが留学生も年間を通して数名いる。帰国子女枠で入学した以外にも通常の受験で入学した帰国の生徒さんが多い。
入試に関する情報-
志望動機キリスト教の学校希望であり、中でもガツガツしていない学校の雰囲気が良かったため。
投稿者ID:5561283人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2017年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価アクセスが悪いって言うのがありますが、慣れちゃえば大丈夫です!
校舎は、畑があったり、校庭があったり、ちょっと狭いのかな!?って思うこともありますが、のびのびと生活できます!
私は、教室がいちばん好きです!
ぜひ来てみてください!みなさんも恵泉に惚れちゃいますよ!? -
校則スマーとフォン、SNSについて厳しい方だと思いますが、それ以外は、普通かなーって思います。
-
いじめの少なさいままで聞いたことがないです!
-
学習環境わからない時は、しっかり教えてくれます。
ネイティブの先生もいたり、発音確認をしてくれます。 -
部活とても楽しいです!
部活の他にも課外活動があって、
毎日充実してます!
先輩には、必ず挨拶するのがルールです! -
施設カフェテリア、メディアセンターなど、様々な素敵な設備があります。
みんな校舎が大好きです!
-
制服制服は、なく。自由服です、
年に数回必ずスカートをはかなくてはならないなど、指定がある日があります。それ以外の日は、校則を破らない程度の服装でおっけいです!なので、私服で大丈夫なんです!
体育のふくそうは、学校説明会の時に買います!
進路に関する情報-
進学先進学は、恵泉女学園高校です!
投稿者ID:37601315人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2016年入学
2022年06月投稿

- 2.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生たちが口を揃えて「この学校は~だから良い」「この学校で良かった」というので洗脳されているような気持ちになります。また、キリスト教への信仰なかなり熱心な先生が多く正直しんどいです。洗礼者にはプレゼントを渡されたり、信者になるように誘導されているような気分になります。(また、一週間に数日は教室で礼拝を行うのですが、そのときのために書く感話は年々文字数が増えかなり負担になります)
また、「自由な校風」という言葉に踊らされた癖が強い人が集まるので、自分の考えを改めて謝罪ができない人間になります。
学園祭も「近隣の方に感謝する」という名目でチケット制で行われてるので、学園祭らしい学園祭はできません。
私も含め周りに親に選ばれた学校だけど違う学校が良かったななんて言っている子が多いので、ご両親の方は娘さんが本当にこの学校に行きたいと思っているか、礼拝とは何なのか宗教とは何なのかちゃんと説明してあげてください。 -
校則着てくる服には対するルールは多少ありますが基本自由です。(短パンやサンダルは禁止など)
変えたい校則があれば信和会(生徒会)に投書をすると変更できる場合もあります。
(貴重品は礼拝前にロッカーにしまう校則がありますが、学年が上がるに連れて生徒もしなくなっていき、先生も通知音がしても無視するようになります。) -
いじめの少なさ暴力を伴ういじめはないと思います。
ですが女子校あるあるのぼっちになると無視されたり、SNSで悪口を書かれるなんてことはよく起きてます。 -
学習環境中間テストの点数が一定の点数を満たしていないと放課後の補習に呼ばれます。中学生の段階から6年生が中学生のときにどうしていたか等の話を聞く機会もあります。
-
部活チア部以外活気はないです。大会での実績もチア部とたまに他のクラブが良い成績を取るくらいです。
-
進学実績/学力レベルそのまま恵泉女学園高校に上がる人が多いですが、他校進学者も少ないわけではありません。
-
施設体育館は最近冷房が付きました。教室については、窓側の電気を消す、クーラーは26℃までと最近決められたのでそこまで快適ではないです。
-
治安/アクセス駅から離れているので初年度のうちはルートを覚えるのが大変だと思います。(高校生に上がるとまた通学ルートが変わります。)
また、周りは住宅街のため、道を広がったり騒いだりして帰る生徒への苦情がよく来ています。通学路での些細な行動も見られていてその件で苦情が来た場合は(学校内で)犯人探しがされることもあります。
千歳船橋側の中学生通学路には近辺の方による恵泉女学園通学路(?)への批判が書かれた紙が2箇所くらい張ってあります。
入試に関する情報-
志望動機私は両親に言われるがままに中学受験を受けて気づいたらこの学校に入学していました笑。特に理由はありません。
進路に関する情報-
進学先恵泉女学園高校
投稿者ID:8379598人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2017年07月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル -| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価個性に満ち溢れていて、趣味多様な為趣味が合う子もかなりいます。
私のクラスにはグループがないので、皆の仲が良いです。
テンションもおとなしめから高めまでいっぱいいて、かなり楽しいです。 -
校則服装も自由で、イーストボーイ、CONOMi率が高いです。
私服もかなり校則が緩く、アクセサリー類やメイクの禁止程度です。 -
いじめの少なさいじめはありませんが、時折特定の人の悪口を聞きます。
-
学習環境英語の補習は、先生がかなり積極的にやってくれて、実際普段その先生が担当しているクラスの子は、前年度私よりも低かったのに私の成績を越してしまいました(笑)
それ程優秀な先生が補習の担当なので、サボれないし、もちろん成績も上がります。補習の基準は高めで、時々低くなります。 -
部活チア部が盛んに思えます。
練習がハードだという印象をかなり強く受けます。
先輩も厳しそうです。
また、課外クラブもあり、キリスト教版合唱部のようなもの、サイエンスアドベンチャー、吹奏楽部(オーケストラ部)があり、課外ではないものと兼部できるようで、先輩や同輩も兼部しています。 -
施設メディアセンター(図書室)には図書室というよりは倉庫ぐらいたくさんの書籍があります。
個人的には、ラノベが少し少ないと感じています。
ですが、ファッションが好きな子にはseventeen、声優(アニメ)が好きな子には声優グランプリ等、雑誌が充実しています。意外にも習い事系のピアノやバレエの雑誌も。 -
治安/アクセス最寄りが経堂と千歳船橋なのですが、十分程度は歩きます。
治安に関しては問題ありません。 -
制服制服がありません。
比較的自由です。 -
先生先生によっては先生と生徒の距離が近く、面白いです。
私のクラスの先生はそこまで生徒の距離は近くありませんが、どうやら私の部活の先輩から聞いた話だと五年生(高校二年生)に人気があるようです。
終礼も終わるのが早く、時間もきっちり守っています。
入試に関する情報-
志望動機英語をやりたくて受験しました。
-
利用した塾/家庭教師日能研
投稿者ID:35572210人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2017年03月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価毎日充実した日々を送っています。とてもおっとりした子やマイペースな子が多いです。しかし、静かな子ばかりというわけではなくかなりテンションアゲアゲな子もかなりいます。
女子校ならではの団結力が私はとても好きです!同世代の男の子の目が無い為、クラスには男っ気のある子がちょこちょこいますw
学年で必ず何人かはイケメン女子がいます!そして女子同士なのでスポーツデー(体育祭)はかなり激しいですww -
校則厳しい方ではないと思います。
しかし、携帯のことについてはかなり厳しく、電源は切らなくてはいけなかったり、登下校時に小田急線では使ってはいけなかったり、もし授業中に携帯がなってしまったり普通に使用したりしてしまうとかなり長い間没収されます。 -
いじめの少なさ私の周りではあまりいじめは見られません。
いじめなどがあり悩んでいる子などが利用できるカウンセリングルームもあります。
そのカウンセリングルームには曜日は決められていますが、産婦人科の先生、心療内科の先生、内科の先生がいらっしゃってます。
とくに悩んでなくても放課後や昼休みにそのカウンセリングルーム行きオセロなどのオモチャ?で遊んでいる子もチラホラいます。 -
学習環境中間や期末テスト後には点数が悪かった人だけ再試や補習があります。
やはり、「英語の恵泉」と言われるだけあり英語にはかなり力を入れています。例えば毎日英語授業があったり、長い休み(夏休みや冬休みなど)の後には単語100題テストがあり、そのテストに受からなかった人は毎日再試を受けるというようなことをしています。
しかし、そのような厳しい指導をしてくださったおかげで今年開催された東京の私立中学校が集まって行われるスピーキングテストでは3つの賞のうち2つの賞をいただくことができました! -
部活チア部が圧倒的に強いです。大会にもかなり出場しています。チア部とバスケ部は毎日部活があり大変そうです。しかし、毎日部活があるにも関わらずバスケ部はさほど有名ではありません。
運動部はかなり先輩後輩関係が激しいです。
あまり他の学校では見られない部活といったら、園芸部、映像部、オペレッタ部、ハンドベル部、ラパーチェ、オーケストラ部だと思います。 -
施設最近新しくしたばっかのようで校舎はとても綺麗です!校内に畑があったり、メディアセンター(図書室)には9万冊もの本があります。中には雑誌や漫画などもあり、最近はseventeenも仲間入りすることが決まったそうです。メディアセンターにはDVDが視聴できるスペースがあります。そこで放課後DVDを見ながらゴロゴロしたりしています。ソファーもありそこで本を読んだり、個別に机が仕切られてる自習室で勉強する生徒もいます。
教室前の廊下はカーペットになっていて昼休みなどそこでよく遊んだりしています。
中庭には噴水があります。その中庭で放課後バトミントンをすることができます。
毎朝礼拝を行うフェロシップホール略してFHには、大きいパイプオルガンがあり、いつも礼拝で讃美歌を歌うときはパイプオルガンの先生を呼んでいます。
月に1度、学年ごとに礼拝を行う日があります。その日はグレイスホール略してGHで礼拝を行います。GHは礼拝だけに使うのではなく、学年ごとに行われるテスト後の問題解説会などにも使われます。 -
制服制服は無く私服です!なんちゃって制服で来る子もいれば普通に私服で来る子もいます。なんちゃって制服はイーストボーイが多いです。
私のクラスでは入学式の次の日に私服で来た子もいましたww
入学式や学校説明会の日やクリスマス礼拝などのお客様をお招きするときや、きちんとしなければいけない日などはスカートで来なさいというような決まりはあります。
現時点では、ショーパンや7分丈ズボン履いてきてはいけなかったりノースリーブは着てきてはいけなかったりはします。
かなり個性的な服を着てくる子もたくさんいるのでこれから入学される方は洋服についてはあまり心配しなくて大丈夫ですよ!
「ゆめかわ」を意識し、薄ピンクと薄紫を基調としたなんちゃって制服を着てくる子もいますw
スカートもまだ中1にも関わらず、下着ギリギリまであげてる子も多くいますww
入試に関する情報-
志望動機制服が無いことや、とても綺麗な校風、校長先生の雰囲気などや、私自身かなりマイペースな性格で縛られるのが嫌いなのでこの学校の一人一人の個性を大事にしてくれるところがとても気に入ったので志望しました。
投稿者ID:30434217人中12人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2016年10月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学校側が生徒に、対してとても近く親身です。設備が充実していますので、のびのびと友達と楽しく学んでいます。
-
校則スマホに関しては自宅、学校と約束事が有ってとても厳しいです。当然ですが。
-
いじめの少なさ先輩や同学年のことに関しても聞いた事は無いです。先生との距離が近いからでしょうか。
-
学習環境毎日宿題が出ているようで勉強する習慣が身についています。英語に力を入れている。またテスト後の直しが有って復習する効果があります。先生もとても熱心です。
-
部活クラブの種類はだいたいあると思います。クラブの先生はどこでも熱心です。チアが強いですね。
-
進学実績/学力レベルまだ入学して間も無いですか、指定推薦校枠が多いと聞いています。
-
施設古い校舎を知っているので今の施設環境は申し分無いです。プールが無いのが残念と思います。
-
制服個性を大切にする学校ですが制服が有っても良いと思いました。ですがある程度決まっててそれでも個々の個性が有って制服が無くても良いと思います。
入試に関する情報-
志望動機私の幼なじみの出身校で昔から評判は良かったので学校見学をしたらメディアセンターに、惹かれて本命へ。
進路に関する情報-
進学先恵泉女学園高等学校
投稿者ID:2405899人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2015年入学
2022年08月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価各々自由に過ごすことができる気楽な空間だと思います。ただし!学校の雰囲気は確かに緩くほんわか系です、でも勉強面は意外と厳しいです!課題とテストは多いし、難しいし出される課題も難題!(特に英会話は皆とても苦労します…)そこに部活との両立ですから初めは色々大変なことも多いです。でもそんな時は仲の良い先輩や先生、同輩を頼って楽しく乗り越えて行って下さい!学校行事や普段の生活でも自然に触れる機会が多かったり、世界に目を向ける機会が多いので、恵泉を卒業する頃には入学時と全く違った自分に出会えているでしょう。私の周囲の人もかなり性格が丸くなったり、個性が強くなったりと様々でとても面白かったです。ぜひ6年間を充実したものにして下さい。
-
校則自由という校風ですので制服等はありませんが、生徒がきちんと公式に話し合った上で出した校則変更の申し立てを全く取り合わない、というのは難点です。髪染、ピアスは禁止ですが茶髪にしている子でも注意は受けません。
-
いじめの少なさ中学生の間は生徒間のトラブルが致し方ないことですが多少はあります。その際の対応はしっかりすると言えばそうですが少し度が過ぎる面もあり、保護者への電話はよくあると聞きますので学校側から来てもそこまで驚くことはないです。
-
学習環境中学生の間は各テストごとに再試や補習があり、皆部活で迷惑がかからないようにと必死でテスト前は勉強します。ある部活ではメディアスペースなどで勉強をしながら、下の学年の質問に答えてあげる会をテスト1週間前に毎朝やっていました。ただ英語の学習レベルが高いですので中学2年生頃から学年内で差が開き始め、苦手意識を持つ子が多くいます。高校生になれば受験をずっと意識させられるので苦手などとは言ってられなくなります。模試ではやはり英語が皆1番偏差値は高く出るようです。数学はかなり低い印象でした。英語>国語>数学といった感じでしょうか。
-
部活クラブによりけりです。週6日あって日曜もほぼ強制で習い事に行くような厳しい部活もあれば、課外活動を除き、運動部でも欠席は1枚紙に軽く理由を書けばすぐ休める週数回の部活もあります。やはり大会実績等は前者が圧倒的に秀でており、若干スクールカーストの上位層の雰囲気を感じます。各々自分の送りたい恵泉生活を思い描いて慎重にクラブを選ぶべきだと思います。もちろん途中退部もできますが、元いた部活の子と気まずくなったりと色々あるので、やはり最初の選択が大切です。6年間続けられるかしっかり考えて、仮入部も沢山見に行って決めて下さい!基本部活動は高2終わり~高3の6月までに引退です。チア部、バスケ部は圧倒的存在感を放っています。この両部活は学校内でトップ2に厳しい部活です。それなりの覚悟を持って入部しましょう。また部活動を途中で辞めた人はなんとなく園芸部に入る人が多いです!
-
進学実績/学力レベル進学実績は良い方だと思います。クラス内に早慶志望者が5-6人いたり、それ以外は皆MARCH以上を目指す等、日頃緩いほんわかした子達が多いですがやる時は猛烈にやる人達なので油断禁物です!
-
施設体育館は冷房が設置されてからは快適になっていると思います。設備面は全体的に問題なしです。校庭や体育館が狭いのでスポーツに力を入れたい人には向かないと思います。プールは学校にないので、最寄り駅の近くの市民プールに中2で数日間行きます。体育の授業では、大体育館、小体育館、多目的ホール、校庭を主に使います。大体は球技がメインで使われ、小体はとても狭いのでマット運動や跳び箱で使われます。多目的ホールはダンスや剣道、卓球で使われ、小体もそうですが壁一面に大きな鏡があります。また、奥にはトレーニング室もあり、生徒は基本使いませんが部活でケガをした人が出来る範囲でトレーニングをする際等に使います。校庭ではテニスやサッカー、持久走をします。校庭を使う時には他学年や他クラスと合同のことが多いです。他には雨の日に中庭で持久走をしたり、4階にサッカーコートがあるのでそこで部活をしたりします。
-
治安/アクセス商店街や住宅地の奥にある学校ですので常に人の目があり治安は良いです。ただ、どちらもクレームをする人が多く、学校ではよく下校の方法について注意が入り、朝も先生方が見回りをしたりしています。経堂、千歳船橋駅からは徒歩15-20分位で、桜上水駅からは徒歩だと30分くらいはかかるでしょうか…高校生になれば自転車登校が可能です。
-
制服制服がないのは非常に楽です。夏は気楽に半袖とスカートで涼しく登校出来ますし(キュロット、短パン、ノンスリーブ不可)、冬はどこまででも着込めます!授業中にコートを着ていても特に注意はないです!校章は基本皆してないですね…理由としてはペンダントは重くて肩がこる。が1番多いです。バッチは服に穴があくからヤダ。が多かったですね。ペンダントのチェーン部分は金属アレルギーの人に配慮して、個人で自由に付け替えることが出来ます。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか優しい子がとにかく多いです!でも皆勉強はできます!自分もそのうち"恵泉の雰囲気"に呑まれて行くのでそこまで心配はないかなと思います。基本皆卒業する頃には優しい子になってます。
入試に関する情報-
志望動機小田急線沿線がよかったのと、小学生時代は女の子との交友関係が上手く築けず苦労したので、慣れるためです。実際に入学してみて、中学は女子校最高!と思っていましたが、やはり高校生、女子校生活4-6年目にもなると流石に共学が羨ましくなります。そしてなんと全員が、確実に男の子と喋れなくなります。6年間全く男の子のいない世界に居たため、男子苦手になってしまいます。大学生になってからもなかなか彼氏ができない人が多い様子で…でもこれはどこの女子校でも共通のことです!乗り越えて下さい!
投稿者ID:8562835人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2020年01月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価ひとりひとりが伸び伸びと成長できる環境です。キリスト教教育に基づき、中学の三年間で「人にしてもらいたいと思うことを人にもしなさい」という根本的な考えが植え付けられます。その後の高校の三年間でそれらを行動に移すことができるようになります。
-
校則とても規則が厳しいわけではないのに、ひとりひとり自立した人に成長してくれています。
私が在学していた頃は、ダメージジーンズはだめ、ノースリーブはだめ、程度で、髪の長さ、スカートの長さなどは何も言われませんでした。 -
いじめの少なさ私の周りでは聞いたこともありません。
それぞれの趣味の領域を理解しつつ、お互いを認めあえる環境です。 -
学習環境蔵書9万冊を誇るメディアセンターでの学習は非常に役に立ちました。放課後に自学をしたこともあります。
-
部活チアリーディングクラブは有名ですが、他クラブや課外活動はまだまだだと感じました。
-
進学実績/学力レベル早慶上智、有名国立大を狙っているならば学校プラス塾に通わなければ厳しいかもしれません。
-
施設体育館は3個あり、テニスコートは4面、暖かくて9万冊を蔵書しているメディアセンター、中庭には泉もあります。
-
治安/アクセス経堂駅から15~20分程度歩きますが、通下校で誰か不良に絡まれたこともありません。
-
制服制服がなく、自由服であることでひとりひとりの個性が尊重されます。我が強い子は入学をおすすめします。
だからといって、みんながみんな自由服であるわけではなく制服風を着ている生徒も多くいます。数としては制服風:自由服が6:4くらいの割合です。私は自由服を貫いていました。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか自分の思うことをまっすぐ貫くことができます。他の意見に流されるわけではなく、お互いの意見を聞きながらそれらを吸収して成長することができます。
入試に関する情報-
志望動機自由服であったため。
メディアセンターが本好きの私にとって魅力的に感じたため。
進路に関する情報-
進学先恵泉の高校。
その後は教育系。恵泉の教員の影響で、教員を目指したくなりました。
投稿者ID:6075285人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2019年11月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価以前より相対的にポジションは落ちているように感じるが、創立者の教えは息づいており、女子校としては満点。
-
校則制服はなくみんななんちゃって制服で学生生活をエンジョイしている。
-
いじめの少なさ女子校なのでいじめがゼロということはないと思われるがあまりきかない。
-
学習環境図書館の充実度が半端なく素晴らしい。学習に関しては内部では不足。
-
部活概ねゆるい。全国制覇を目指すような部活はないが、らしいものはある。
-
進学実績/学力レベル近年は周辺校に押されている印象。内部から指定校推薦まであるので心配はない。
-
施設図書館とパイプオルガンのあるホールが学校の特色をよく表している。
-
治安/アクセス最寄り駅からの徒歩時間がやや遠い。
-
制服制服がない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかのんびりしている生徒が多い。ガツガツ感も少なく、卒業後の交流も多いと思う。
入試に関する情報-
志望動機母親の母校で、本人の性格等考慮して、適していると感じたため。
進路に関する情報-
進学先内部進学
-
進学先を選んだ理由外部進学する理由もなく、中高一貫で芯の通った教育を受けられるため。
投稿者ID:6201593人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2017年08月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価自由な校風で比較的過ごしやすい環境です。しかし面倒見が良すぎるのか、偶に教師の絡みが面倒臭いと感じることがあります。コミュニケーションをとりたい向こうの気持ちも分かるのですが、それによって教師と生徒の一線を超えてしまっている人もちらほら見受けられるので、見ているこちらとしてはあまり気分が良くないです。
-
校則制服がないので他校に比べ自由なほうだと思います。ただ、服装に関して訳の分からないものが多いので、その辺を今生徒会で話し合っているところらしいです。
-
いじめの少なさ生徒間でのいじめはあまり聞いたことがありません。喧嘩は偶にしてる人をみかけますが気がついた頃には終わっています。
教師とのトラブルはしょっちゅうあるように思います。先生の中には、生徒を執拗に追い込んで反省させる先生もいて、それによって病気になった生徒や学校に来られなくなってしまった生徒もいます。年度が変わり、飛ばされるかなと思いましたがそうじゃなかったので、人事の先生もその辺の対処は甘いように思います。
また、先生同士で揉めているのが生徒に伝わってしまうほどよく分かるので、それはあまりよろしくないなと思います。 -
学習環境補習はしょっちゅうあるのですが、予告無しに当日の放課後にいきなり言われることが多くあるように思います。まあ引っかからなければいいだけの話なので、小さなテストでも一つ一つにベストを尽くしましょう。
-
部活チアリーディング部が強いです。よく全国大会に出てます。文化祭でのパフォーマンスは素晴らしいです。
ただ、部活動自体に反対の意見を持つ先生がいるそうで、チア部だけが頑張ってくれれば他は全ていらないと思っているらしく、少し悲しい気持ちになりました。 -
進学実績/学力レベル高校は赤点をとらなければ普通に上がれるそうなので、なにも心配はいりません。高校の偏差値は60前半と高いと聞いたことがあるので、中学での勉強をこなせればそれなりの偏差値に到達しているみたいです。大学への進学率も100%だと、ある先生がおっしゃっていました。
-
施設図書館はメディアセンターといって、9万冊の本があります。本に困ることはほとんど無いし、むしろ書店や地元の図書館で見つけられなかった本を借りているくらいです。それくらい充実しています。また、リクエストも多く取り入れてくれるので見つからなくてもリクエストすれば置いてくれる場合もあります。
体育館は冷房がないのでオアシスくんに頼っていますが、今工事をしていて、噂では冷房が設置されるみたいですよ。
校庭は1周150mと小さめです。割と良い素材の人工芝を使っているようで、専用の靴で入らないと怒られます。 -
制服自由服ですが、なんちゃって制服を着ている人が多いように思います。また、校則のところでも述べたように、服装に関して訳の分からない校則が多いです。
スカート丈の指定はないのにズボン丈の指定があって謎です。その謎を解き明かしてくれる人は誰もいません。
ちなみにズボン丈は、踝より長い丈です。成長期である中学生にとっては、買った時は踝より長くても、履いていくうちに身長が伸びて丈が足りなくなってしまうので、私はしょっちゅう買い替えています。経済的なことも考えると、せめてすねが隠れるくらいにまで短くならないかなと思います。
入試に関する情報-
志望動機近場で校則がゆるくて女子校で、私の条件にドンピシャだったので受けました。惜しくも第二志望でしたがもう吹っ切れました。
進路に関する情報-
進学先そのまま恵泉女学園高校に進む予定です。
投稿者ID:35872624人中18人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2016年10月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価明るく活発な雰囲気。自由な校風で子供たちがのびのびして学校生活を送っている
-
校則校則は特に厳しくもなくゆるくもないと思う。比較的自由なほうではないか
-
いじめの少なさ目立ったいじめは聞いてないが、携帯端末などを使ったいじめのようなことがあるようだ
-
学習環境他校を知らないので、どう評価すればよいかわからない。ふつうだと思う
-
部活部活動もそれなりに熱心で、指導する先生、生徒たちとも頑張っている
-
進学実績/学力レベル神学について詳細なリサーチをしていないので分からないが、志望校に神学する生徒が多いそうだ
-
施設一般的な学校の設備だと思う。最新の学習設備も少しづつそろえてるようだ
-
制服制服で学校を決めていないので評価のしようがない。しいて言えばもっと簡素でもよい
入試に関する情報-
志望動機複数校を見学したうえで本人の希望
-
利用した塾/家庭教師ビザビ
-
利用していた参考書/出版書とくにない
進路に関する情報-
進学先決めていない
-
進学先を選んだ理由きめていない
投稿者ID:2987117人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2015年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価恵まれた環境(設備充実、自由な校風)な中で娘は伸び伸びと学んでいます。パーマや染色以外なら髪型も自由です)カチューシャや髪留めも色の指定などありません。
-
校則スマホに対する約束事が厳しいですが、今の世の中当然だと思います。
-
いじめの少なさいじめに発展する前に担任教師が個人面談形式で生徒と個別で話す時間を作ってくれます。
-
学習環境テスト後の補習や再テストが充実しています。英語などは毎日宿題が出ます。
-
部活中学生~高校生が一丸となってクラブを運営し、高校生は中学生に対して面倒見が良いです。
-
進学実績/学力レベルGMARCH系の進学実績をはじめ、指定校推薦も学校によっては人数枠が多く、付属大学の権利を確保しつつ他大学への受験も可能です。
-
施設床がカーペット敷きでトイレはウォシュレットで常に清潔感があります。
部活や授業で使用する畑は学校以外にも敷地があります。 -
治安/アクセス駅からは少し距離がありますが、友達とのおしゃべりを楽しむ時間でもあると思うので苦にならないと思います。
-
制服制服はありません。ファッションは自分の個性を活かすものなので、誰の真似でもなく自分なりの個性を出して欲しいとのことです。
-
先生ひとりひとりに向き合って、どんな質問にも徹底して理解できるまで指導してくれます。
-
学費入学金は他校に比べたら割高かもしれませんが、学費は良心的だと思います。月額払いなので毎月の計画も立てられますし、基本的に多額の集金はありません。すべて学費から賄われます。
入試に関する情報-
志望動機個別の学校見学でメディアセンター(図書館)を娘が一目で気に入り、当初第二志望の予定が本命校へ繰り上がる運びとなりました。読書好きのお子様なら4階まで吹き抜けの広々とした空間かつ9万冊の本に必ず魅力を感じると思います。
投稿者ID:1687485人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2020年09月投稿

- 5.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価途中から出る子もいます。中学の成績がわりととりやすく高内申点で都立を受けられます。嫌で出る子にも親身な教師が多かったのが印象的でした。
-
校則普通です。これくらいが厳しいとも思わないですし、甘いともおもいません。校則に縛られず上手にやっている子がおおいです。それくらいの要領の良さはみな持っています。
-
いじめの少なさ陰湿なものはありません。生徒数が多いので、誰もが誰かしら気の合う子をみつけます。近年は子供は普通ですが、何この人?というような親が増えたようにおもいます。
-
学習環境受験は自分で頑張って!です。ただ、学校の勉強を普通にやっていればGMARCHのどこかに引っかかる感じです。中には学校がやってくれないから!とやたら進学塾に早いうちから通って完全に疲弊して失敗する子も見受けられます。
-
部活クラブはチア以外、和気あいあい、もしくはのんびりです。部活として強豪ということはありませんが、それなりに楽しそうです。個人的にはオーケストラがいいなあと思います。
-
進学実績/学力レベル上位20位以内は第一志望に、50位までは第一~第二志望に、100番以内だと、行ってもいいかな大学に合格するようです。自分次第だと思っております。進学実績も普通に良いとおもいます。
-
施設少し校庭はせまいですが、工夫していろいろやっているようです。素晴らしい図書館は大多数の生徒にはねこに小判だとしても少数の生徒には大変ためになっております。ここもその生徒次第です。私はあまり利用しませんでした。
-
治安/アクセス駅から遠く、保護者会はしんどいです。夏場は特に…。辛かったです。付近の駐車場を把握して乗り切ってください。
-
制服私服なので費用はかかります。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか自分のしっかりある子、迷走中の子とわかれます。迷走中の子もなんだかんだと道をみつけていきます。無駄に見えた朝の礼拝も後から思うと無駄ではなかった気ぐらいたします。ただ最近は本当にモンスターペアレントがちらほらいて、恵泉らしさに染まれとは申しませんが、声高にわめく交渉をする親がふえました。
入試に関する情報-
志望動機ここしか受からなかったから。あとは全落ちしました。一年生の夏までつまらなかったけれど最後は楽しく卒業でき感謝しています。
進路に関する情報-
進学先大学
投稿者ID:6655595人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2019年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒の悩みや相談に丁寧に向き合い、絶えず温かく見守って下さるお優しい先生方が多いです。人としてとても素敵な先生方に恵まれ、恵泉で学ばせて頂き感謝しています。
-
校則校則はあまりありません。生徒会が盛んで、生徒全員を小グループに分けてやってみたいことや改善点を話し合い、それを生徒会が先生方と話し合い実現に至ったりといくつも改定されました。
-
いじめの少なさあまりいじめは見かけません。一部の生徒が悪口が盛んな時期はありました。高校生になると落ち着きます。
-
学習環境受け持って頂いているかは関係なく、分かりやすく教えて下さる先生に質問に行くのが当たり前、の雰囲気があります。
ただ、自分自身を丁寧に振り返る作業が何度も求められる、6年生の宗教の授業や夏の修養会に非常に重きを置いているため、キリスト教主義の学校であることをよくよく理解された上で入学されることをお勧めします。
…受験生なのに何でこの時期にこんなことをやるの?とならないために。 -
部活チアは全国大会で好成績の結果を出しているようです。文化系部活は週3回程度、土曜日も隔週程度でちょうどよかったです。
-
進学実績/学力レベル英語は内容が濃く丁寧な取り組みがなされ、きちんと授業について行ければセンター試験で高得点が取れる力がつくと言われています。
また塾は最低限の利用で、各科目を学校の先生方に課題や添削などの見て頂き、難関国立大学に合格した先輩もいます。たくさん質問がある生徒には、個別にまとまった時間を取って教えて下さいます。
-
施設以前お勤めされていた先生が設計に携われた美しい校舎、特にメディアセンターは高い吹き抜けと大きな樹木、ソファもありとても居心地がよいです。風通しのよい恵泉の校風が、校舎によく表れていると思います。
-
治安/アクセス駅からは若干遠いですが、高校生は自転車通学もOKです。
-
制服制服はありません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかどちらかと言うと強い性格のお子さんが多いですが、学年が上がることに丸くなり、どの子にも居場所がある印象です。
また休み時間に一人でお弁当を食べたり、読書することを尊重し、よい意味で干渉しない雰囲気があります。
男女関係なく先生が大好きな生徒が多く、職員室前はいつも生徒で溢れ返っています。
入試に関する情報-
志望動機キリスト教を基盤とした、心を育てることに重きを置いた教育を娘に受けさせたかったため。
進路に関する情報-
進学先恵泉女学園高等学校
-
進学先を選んだ理由教育方針に賛同しているため
投稿者ID:5807671人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2014年11月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この中学では勉強だけでなく、キリスト教の精神に基づく人間形成も含め教育していただいているように思います。
-
いじめの少なさ特にいじめがあるというような話を聞いておりません。勉強以外でも教育が行き届いているようです。
-
学習環境学習意欲が高く、自主性、お互いを高めあう環境がこの中学にはあるような気がいたします。
-
部活特に目立った部活も無く、やや部活動においては消極的な学校のような気がします。
-
進学実績/学力レベルほとんどが大学へ進学し、偏差値では計れない、目的意識を持った進路に進んでいるようです。
-
施設伝統があり、図書館など開かれた施設で環境は申し分ないと思います。プールが無いのが残念なところです。
-
治安/アクセスドアtoドアで30分でアクセスが良いです。都心に出るのも非常に便利な場所です。
-
制服制服が無く自由なので、自主性を養うのには良い環境かと思います。
-
先生生徒一人一人に非常に熱心で、フォロー体制が良く、落ちこぼれの少ない学校です。
入試に関する情報-
志望動機校風と、通学に便利であったため。
投稿者ID:600042人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年度入学
2014年08月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 5| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒一人一人に対して学校側が真摯に向き合っていると思います。キリスト教の教えは抵抗があるかもしれませんが、あくまでその精神に基づいての教育なので、宗教面で身構えることはありません。
-
いじめの少なさ学校側が生徒に目を配っており、また頻繁に生徒の面談も行っているので、深刻になる前に目を摘んでいるように思えます。
-
進学実績/学力レベル学校推薦の多さは他校と比較しても遜色ないでしょう。キリスト教枠もあるので、ミッション系の大学を狙うには役立つはずです。理系の学部の推薦が少ないのは不満ですが。
-
施設図書館の充実度は凄いと思います。また校舎が解放感にあふれているので、のぼのびと過ごしていると思われます。
-
治安/アクセス他県から通っていることもあるので通学の良さに関してはコメントできないと考えております。
-
制服私服通学が認められているのでコメントは控えます。
-
先生当然先生により評価は違ってくるのでしょうが、各科目の先生のレベルは高いと思います。
入試に関する情報-
志望動機やりたい部活動があったため。
-
利用した塾/家庭教師日能研
-
利用していた参考書/出版書特に無し
-
どのような入試対策をしていたか過去問題を数年分やりました。
投稿者ID:412552人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価友達も先生も先輩も、いい人に巡り会えてこの学校に入ってよかったと心から思えるから。
-
いじめの少なさ見たことも聞いたこともありません。トラブルはないと思います。
-
学習環境英語に力を入れている。海外の先生が普通にいるし、どの学年も直しノートがあり、テストでどこを間違えたのか何度も復習するのが効果的だと思う。
-
部活ほとんどあらゆる種類の部活があると思います。テストの1週間前からは部活が中止になりますが、しかたありません。
-
進学実績/学力レベル未だ中3であり、大学受験は先のことであるので実感としてよくわかりませんが、いいほうだと思います。
-
治安/アクセス少し駅から歩きますが、商店街なので安全です。だいたいみんな通学時間に1時間位かけているようです。
-
制服制服は自由です。それぞれ好きな洋服を着ています。
-
先生個性的な先生が多い。正直に言えば変人というか(笑)。でも教育熱心で、いい先生ばかりです。
入試に関する情報-
志望動機母に勧められたから。
進路に関する情報-
進学先恵泉女学園高等学校
-
進学先を選んだ理由中高一貫だったので。
投稿者ID:957124人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価がつがつとした雰囲気も無く、非常におだやかな学校です。生徒さんもちょっと上品な感じ以外はあくまで普通です。
-
いじめの少なさいじめに関しては聞こえてこないだけである可能性もあるでしょうけども、自分の子供がそうではないのでお答えしかねます。
-
学習環境テストの点数が悪いとしつこいくらいに補修が入りますので気が抜けません。ですが、それが良い緊張感につながっています。
-
部活進学に関しては、キリスト教系の学校ということもあり、やはり宗教系の大学に強みがあると思います。青学とか。
-
進学実績/学力レベル内部進学に関しては高校へはほとんど上がれると思いますが、大学が貧弱化と思います。入学のレベルにしては頑張っていますね。
-
治安/アクセス駅からは多少離れていますが、住宅街ということもありそんな治安が悪いとは思いません。駅の反対側はそれなりですが。
-
制服制服は制定されていないので、可愛いとかの評価はできませんが、生徒さんは節度ある服装を心がけていますので、問題は感じません。
-
先生宗教系の先生が非常に充実していると思います。女子高なので若干理系が弱いかなと感じますが、そういうものでしょう。
入試に関する情報-
志望動機やりたい部活があったため。
投稿者ID:956643人中2人が「参考になった」といっています
-
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、恵泉女学園中学校の口コミを表示しています。
「恵泉女学園中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 恵泉女学園中学校 >> 口コミ




説明会に行ってみる



























