みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 恵泉女学園中学校 >> 口コミ
恵泉女学園中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2019年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒の悩みや相談に丁寧に向き合い、絶えず温かく見守って下さるお優しい先生方が多いです。人としてとても素敵な先生方に恵まれ、恵泉で学ばせて頂き感謝しています。
-
校則校則はあまりありません。生徒会が盛んで、生徒全員を小グループに分けてやってみたいことや改善点を話し合い、それを生徒会が先生方と話し合い実現に至ったりといくつも改定されました。
-
いじめの少なさあまりいじめは見かけません。一部の生徒が悪口が盛んな時期はありました。高校生になると落ち着きます。
-
学習環境受け持って頂いているかは関係なく、分かりやすく教えて下さる先生に質問に行くのが当たり前、の雰囲気があります。
ただ、自分自身を丁寧に振り返る作業が何度も求められる、6年生の宗教の授業や夏の修養会に非常に重きを置いているため、キリスト教主義の学校であることをよくよく理解された上で入学されることをお勧めします。
…受験生なのに何でこの時期にこんなことをやるの?とならないために。 -
部活チアは全国大会で好成績の結果を出しているようです。文化系部活は週3回程度、土曜日も隔週程度でちょうどよかったです。
-
進学実績/学力レベル英語は内容が濃く丁寧な取り組みがなされ、きちんと授業について行ければセンター試験で高得点が取れる力がつくと言われています。
また塾は最低限の利用で、各科目を学校の先生方に課題や添削などの見て頂き、難関国立大学に合格した先輩もいます。たくさん質問がある生徒には、個別にまとまった時間を取って教えて下さいます。
-
施設以前お勤めされていた先生が設計に携われた美しい校舎、特にメディアセンターは高い吹き抜けと大きな樹木、ソファもありとても居心地がよいです。風通しのよい恵泉の校風が、校舎によく表れていると思います。
-
治安/アクセス駅からは若干遠いですが、高校生は自転車通学もOKです。
-
制服制服はありません。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかどちらかと言うと強い性格のお子さんが多いですが、学年が上がることに丸くなり、どの子にも居場所がある印象です。
また休み時間に一人でお弁当を食べたり、読書することを尊重し、よい意味で干渉しない雰囲気があります。
男女関係なく先生が大好きな生徒が多く、職員室前はいつも生徒で溢れ返っています。
入試に関する情報-
志望動機キリスト教を基盤とした、心を育てることに重きを置いた教育を娘に受けさせたかったため。
進路に関する情報-
進学先恵泉女学園高等学校
-
進学先を選んだ理由教育方針に賛同しているため
投稿者ID:5807671人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2014年11月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この中学では勉強だけでなく、キリスト教の精神に基づく人間形成も含め教育していただいているように思います。
-
いじめの少なさ特にいじめがあるというような話を聞いておりません。勉強以外でも教育が行き届いているようです。
-
学習環境学習意欲が高く、自主性、お互いを高めあう環境がこの中学にはあるような気がいたします。
-
部活特に目立った部活も無く、やや部活動においては消極的な学校のような気がします。
-
進学実績/学力レベルほとんどが大学へ進学し、偏差値では計れない、目的意識を持った進路に進んでいるようです。
-
施設伝統があり、図書館など開かれた施設で環境は申し分ないと思います。プールが無いのが残念なところです。
-
治安/アクセスドアtoドアで30分でアクセスが良いです。都心に出るのも非常に便利な場所です。
-
制服制服が無く自由なので、自主性を養うのには良い環境かと思います。
-
先生生徒一人一人に非常に熱心で、フォロー体制が良く、落ちこぼれの少ない学校です。
入試に関する情報-
志望動機校風と、通学に便利であったため。
投稿者ID:600042人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年度入学
2014年08月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 5| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒一人一人に対して学校側が真摯に向き合っていると思います。キリスト教の教えは抵抗があるかもしれませんが、あくまでその精神に基づいての教育なので、宗教面で身構えることはありません。
-
いじめの少なさ学校側が生徒に目を配っており、また頻繁に生徒の面談も行っているので、深刻になる前に目を摘んでいるように思えます。
-
進学実績/学力レベル学校推薦の多さは他校と比較しても遜色ないでしょう。キリスト教枠もあるので、ミッション系の大学を狙うには役立つはずです。理系の学部の推薦が少ないのは不満ですが。
-
施設図書館の充実度は凄いと思います。また校舎が解放感にあふれているので、のぼのびと過ごしていると思われます。
-
治安/アクセス他県から通っていることもあるので通学の良さに関してはコメントできないと考えております。
-
制服私服通学が認められているのでコメントは控えます。
-
先生当然先生により評価は違ってくるのでしょうが、各科目の先生のレベルは高いと思います。
入試に関する情報-
志望動機やりたい部活動があったため。
-
利用した塾/家庭教師日能研
-
利用していた参考書/出版書特に無し
-
どのような入試対策をしていたか過去問題を数年分やりました。
投稿者ID:412552人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価友達も先生も先輩も、いい人に巡り会えてこの学校に入ってよかったと心から思えるから。
-
いじめの少なさ見たことも聞いたこともありません。トラブルはないと思います。
-
学習環境英語に力を入れている。海外の先生が普通にいるし、どの学年も直しノートがあり、テストでどこを間違えたのか何度も復習するのが効果的だと思う。
-
部活ほとんどあらゆる種類の部活があると思います。テストの1週間前からは部活が中止になりますが、しかたありません。
-
進学実績/学力レベル未だ中3であり、大学受験は先のことであるので実感としてよくわかりませんが、いいほうだと思います。
-
治安/アクセス少し駅から歩きますが、商店街なので安全です。だいたいみんな通学時間に1時間位かけているようです。
-
制服制服は自由です。それぞれ好きな洋服を着ています。
-
先生個性的な先生が多い。正直に言えば変人というか(笑)。でも教育熱心で、いい先生ばかりです。
入試に関する情報-
志望動機母に勧められたから。
進路に関する情報-
進学先恵泉女学園高等学校
-
進学先を選んだ理由中高一貫だったので。
投稿者ID:957124人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年03月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価がつがつとした雰囲気も無く、非常におだやかな学校です。生徒さんもちょっと上品な感じ以外はあくまで普通です。
-
いじめの少なさいじめに関しては聞こえてこないだけである可能性もあるでしょうけども、自分の子供がそうではないのでお答えしかねます。
-
学習環境テストの点数が悪いとしつこいくらいに補修が入りますので気が抜けません。ですが、それが良い緊張感につながっています。
-
部活進学に関しては、キリスト教系の学校ということもあり、やはり宗教系の大学に強みがあると思います。青学とか。
-
進学実績/学力レベル内部進学に関しては高校へはほとんど上がれると思いますが、大学が貧弱化と思います。入学のレベルにしては頑張っていますね。
-
治安/アクセス駅からは多少離れていますが、住宅街ということもありそんな治安が悪いとは思いません。駅の反対側はそれなりですが。
-
制服制服は制定されていないので、可愛いとかの評価はできませんが、生徒さんは節度ある服装を心がけていますので、問題は感じません。
-
先生宗教系の先生が非常に充実していると思います。女子高なので若干理系が弱いかなと感じますが、そういうものでしょう。
入試に関する情報-
志望動機やりたい部活があったため。
投稿者ID:956643人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2014年11月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 3| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価生徒間のトラブルもほとんどなく、教師との距離も近い。また進路の相談にも親身になって相談にのってくれています。
-
いじめの少なさいじめの目が出る前に、学校側で連携して対処にあたってくれるので、いじめが無いのだと思われます。
-
学習環境図書館の蔵書数も多く、また自習室も完備されており、勉強できる環境が整えられています。
-
部活各部活動とも大会で好成績を収めるために日夜練習に励んでいます。どのクラブに入っても顧問の先生が熱心です。
-
進学実績/学力レベル学校推薦の数が多く、またキリスト教系だけの推薦もあるので、特殊な学部以外は対応してもらえるところです。
-
施設図書館や体育館が新しく、また学校で使う備品も新しいものが多いので、けちくさくないと思います。
-
治安/アクセス2駅利用できることと、住宅街の中にあるので、治安も良く犯罪に巻き込まれる確率が低い所です。
-
制服制服がないので個人の自由に任されていますが、奇抜な服装をする生徒がいません。
-
先生どの先生にあたっても当たり外れがないと聞いています。また部活動に熱心な先生が多いのも評価の理由です。
入試に関する情報-
志望動機入りたい部活動があったので。
投稿者ID:598133人中2人が「参考になった」といっています
-
おすすめのコンテンツ
恵泉女学園中学校を見てるあなたにおすすめ[PR]
東京都の口コミランキング
-

-
-

-
4
-
5

ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、恵泉女学園中学校の口コミを表示しています。
「恵泉女学園中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 恵泉女学園中学校 >> 口コミ





説明会に行ってみる






























