みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  沖縄県

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

沖縄県の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順高い評価順低い評価順| 参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 491件中 61-70件を表示
  • 女性在校生
    玉城中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2015年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学校自体は図書館、技術室、プール、武道場などがが改築され今は綺麗です。また、田舎にあるので凄く静かに授業受けることができます。他校に比べ偏差値は低いと思います。男女仲がいいですが、不良が他校より多いと思います。夜中にプールに入ったり、校内でタバコを吸ったり、学校車の車窓をスプレーで滅茶苦茶にしたり、ナンバープレートを曲げたりだとか、。様々です。
      教員の中に性格の悪い教員がチラホラいます。嫌われたり目をつけられると推薦入試などを受ける時損するので注意です。職員室で何言われるか分かりませんからね。
      授業は50分授業で、月火木曜日は基本的に普通日課。水金曜日は特別日課と分けられています。
      (特別日課→休み時間が削られ6時間目が終わる時間帯が早まります)
      授業外の補修時間が帰りの号令前に水曜日以外あります。普通日課10分特別日課25分(?)です。特別日課の日に立志25分なので結局特別日課の意味無いです。水曜日のみ立志ありません。正直教員が変わらない限り導入したところで私たちの学力は伸びないと思いますが、。他校は無くても学力高いのですからね、。
    • 学習環境
      授業は個人個人で好きな教科嫌いな教科あるので伸びは様々ですが、教員の好き嫌いにも関わると思います。
      先程書きましたが性格の悪い教員が居ます。また、多くの学級で授業中に寝る生徒が居たり、騒いで話を聞かない男子生徒がいたり、。それを注意する為にといって大声で怒鳴る、酷い時は手を上げるなどで説教する教師もいます。手を上げられて怪我をした同級生もいました。まあ、授業中怒鳴ることは多々あったりするのでもう慣れたら反応する生徒もいますが私はスルーしてます。ずっとこれじゃ授業やってられませんよ。
      教師の教え方が悪い教科もあるのでその教科は一応基としてノートは取りますがそのノートだけでは内容理解がかなり難しい教師がいます。ですので教科書を読み個人や友人と頑張るしかないです。また、男子や不良にだけひいきがすごかったりする教師や親にはいい面を見せる詐欺師のような教師もいます。ですが、悪い教師だけではなく親身になって話を聞いてくれる先生もいますよ。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    金武中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2013年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      そこそこよし。ただ少しイジメではないがちょっと野球部は荒っぽい。基本男子と女子の仲はいい
      ココ最近は、例年の荒っぽさは減ってきている
      学校自体に楽しさはある。とても明るい
      進学はしっかりと学習していれば大丈夫
    • 学習環境
      下に合わせないといけないため偏差値高めの高校に行くためには塾は必須となる。授業のレベルが下。内容はわかり易いではある
      検定料が金武町は現時点で半額なのでそれを使って検定に挑戦させようと先生方もやる気でいい。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    潮平中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      変わったところはないとは思います。
      生徒も面白いと思います。
      木材が使用された建物でバリアフリーです。
      生徒も教師も面白いし、怖そうな先生も実は優しいので関わっていて損はありません。
    • 学習環境
      すんじゃラーニング、すんじゃタイムという補習があります。
      英語では教室を分けて授業を行なっています。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    神森中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      明るくいい学校だと思いまう。思春期は勉強、部活、友達バランスよく田尾ててるのではないかと思います「
    • 学習環境
      各教科、豆テストなどもあり中間きまついがいにあるのでとてもいいと思います
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    興南中学校 (沖縄県 / 私立 / 共学 / 偏差値:47)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      子供たちの礼儀が良い。私立なので、公立に行かせるより先生が信頼でき、一応相談等にものってくれる。
    • 学習環境
      公立よりも学習時間が長く、先生たちも熱心に指導してくれる。何か学校であっても、その日に担任が自宅まで連絡をくれ、報告してくれる。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    今帰仁中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2013年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      非行生徒も少なく、良い環境だとは思います。しかし、全国的にだと思うが、不登校の生徒に対してあまりにも過保護だと思います。
    • 学習環境
      一番多い進路先の北山高校の偏差値は「37」という状況の中、受験と言う姿勢が全く見れない状況である。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    嘉手納中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2009年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      いい所もあるが、悪いところもある

      【学習環境】
      学習環境は、基地の周りにあるため、騒音がうるさいです。それ以外は、良好です。

      【進学実績】
      進学実績は、まあまあ良いですが、去年度は、30人が1次試験をおちています

      【先生】
      優しい人ばかり...
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    浦添中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2024年入学
    • 総合評価
      沖縄の学校にしては治安学力ともに最低クラスの中学校です。いじめも当たり前にあるので気おつけてください。
    • 学習環境
      先生たちは、特別いい先生というのもあまりいません。理科のおじさん先生は何いってるかわからないので点数数が取れないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    東風平中学校 (沖縄県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2021年入学
    • 総合評価
      理不尽な先生が多いのでそこを直せばもっと生徒も素直になれていいと思います。また、クラス替えの際不登校の人たちを登校させるために仲の良いことくっつけるのはいいと思いますが、普段から学校に来ている人が不登校にならないようにも考えた方がいいと思います。
    • 学習環境
      定期テストに対して一生懸命生徒をサポートしようとしているのがわかります。しかし、テスト範囲を出すのが少し遅いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    琉球大学教育学部附属中学校 (沖縄県 / 国立 / 共学 / 偏差値:48)
    保護者 / 2016年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      はっきり言うと、附属中学と言うことで、子供たちは実験台です? 先生達がどうやったら学力が伸びて行くのか教え方を研究しながらの過程に、なっているとは思いますが、でも一生懸命な先生達が集まっているので、環境的にはとても素晴らしいと思います。 私は子供が、公立と附属両方経験しているのでとても実感しました。また子供達がとても仲良くて皆で一つの目標に向かって結束していく姿はとても良かったです。私の子供は中学校で受験をし入学をしたいわゆる公募生です。初めは色々心配しましたが、行かせて後悔は一切ありませんし、子供も附属中学で良かった、と言うくらい充実した学校生活を過ごすことが出来たようです。目標を高く持った子供達が多いので(中には親に言われて来た子もいるのでそうでないこともあります)皆で励ましながら勉強する姿もとても良かったです。
    • 学習環境
      皆でわからない事は教え会いながら取り組んでる様子が子供から聞けていたので、とてもよい環境だと感じていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 491件中 61-70件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  沖縄県

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

沖縄県の口コミランキング