みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  保護者の口コミ

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

保護者による中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順| 低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて在校生卒業生| 保護者
口コミ 81582件中 2641-2650件を表示
  • 女性保護者
    関西大学中等部 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:52 - 57)
    保護者 / 2022年入学
    • 総合評価
      初等部生も外部生も男女共に仲が良さそうで毎日楽しんで学校に行っています。
      給食もバランスが良く育ち盛りなので助かります。
      英語に力を入れており
      課題もそれなりに出ているようで、自然と家庭学習ができていると思います。
    • 学習環境
      定期テストの期間前は周りも勉強しているお友達が多いので、環境が良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    桜丘中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:40 - 52)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      本当に素晴らしい学校です。入学出来て良かったです。先生方同士も仲良くとても平和です。保護者の方も落ち着いている方が多くとても平和です。
    • 学習環境
      担任の先生は一人一人の宿題のチェック本当にご丁寧です。有難いです。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    早稲田佐賀中学校 (佐賀県 / 私立 / 共学 / 偏差値:61 - 64)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      通学に時間がかかること以外、とても満足しています。
      子どもの同級生の兄弟児もまた早稲田佐賀を受験する子が多く、下の子も同じ学校に入れたいと思われるお家が多いことが良さを物語っている気が致します。
      受験をするまで、悪いクチコミも多々読んだ為不安でしたが、入ってみるといい加減な情報も多いと感じました。
      どの学校でも一定数馴染めない子は出て来るものだと思いますが、普通に中学生らしい生活を送っていれば良い中学校であると感じます。

      また子どもは入学当時から、早稲田マークのキャップやジャージでテンション上がりまくりでした!テレビなどでも早稲田が取り上げられることが多いため、自分がその端っこの方の一員になれたんだという自己肯定感のようなものも高まったんだと思います。
      この自信をより高みに繋げていってくれたら、と思います。
    • 学習環境
      まず特筆すべきは先生方の体制です。
      うちの学年では中1から3年間ほぼ先生が変わっていません。数名の入れ替えなどはありますが、つまり持ち上がりでほぼ同じ先生方が見てくださっています。(もちろんクラス替えはある為担任は変わります)
      結果長いお付き合いとなり、生徒たちのことを良い面も悪い面も深く理解して指導してくださっている安心感があります。(保護者的にも先生のキャラを認識出来ます笑)

      学習指導ですが、放課後に英語と数学の発展補習授業を選択出来ます。週一でこちらは希望制です。うちは英語は発展授業のレベルまで到達していないが数学はやりたいとのことで、数学だけ受けていました。
      また中間考査と期末考査の他に、大きな試験が無い月には英・数の単元テストが行われており、ちょこちょこ学習進度を確認出来るようになっています。
      またテストの結果は点数や順位も含めて、本人・保護者共に全ていつでも見れるようになっています。中1の4月から受けてきた校内考査・校外模試のテスト結果が全て見られるため非常に分かりやすいです。
      寮では他にも補習授業があると聞きましたが、うちは自宅生なので詳しいことはわかりません。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    明星中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:47 - 49)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      正直言って期待値は低かったのですが、入学してみたら予想以上に良かったです。
      MGSクラスはお勧めです。
      今は特別選抜クラスと総合クラスに変わりました。
      下の子が総合クラスで今年入学しましたが、2年前ならMGSでが入れた学力だったと思うのですが、総合クラスでの入学になりました。
      ただ上の子のMGSと比べても、総合コースでも十分なレベルの授業です。
      中高一貫に変わってレベルは確実に上がっていると感じています。
    • 学習環境
      MGSクラスですが進度は早く、日々の課題は少ないです。子供自身若しくは保護者がしっかり対応していかないと、ついていけないと思います。
      学校任せだと偏差値通りの学力に納まると思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    広島なぎさ中学校 (広島県 / 私立 / 共学 / 偏差値:49 - 52)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      自由な校風でとても満足しています。先生方もトラブルには全力で対応して下さり、こまめな連絡があります。子どももとても楽しそうに通っているので入学して本当によかったと感じています。
    • 学習環境
      定期テスト前にテストがあったり、補習があるので、頑張ろうと思う子が置いて行かれることはありません。勉強が苦手でも本人が頑張っていれば、必ず救ってもらえるシステムです。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    育英西中学校 (奈良県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40 - 53)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      あまり将来役に立たない受験勉強をする必要が無く、時間を割かれないので、将来役に立つやりたい事ヘ注力できる。カリキュラムも知識詰め込みの受験勉強の内容では無く、いろんな体験や勉強をさせてくれていると感じる。大学に進学するための幅広い知識や、相応の学力、資格取得試験はクリアしないといけないが、しっかりサポートしてくれる。受験勉強にとらわれるのが嫌で将来やりたい事に向かっていろんな事にチャレンジしていきたい人には最高の学校。
    • 学習環境
      立命館コースですが、大学に上がるための基準をクリアする為にそれなりのレベルの勉強が必要。しかし、学習サポートがしっかりしている。受験勉強にとらわれ、受験勉強に時間を割かれる事が無いので、やりたい事ができ、大学に行き社会に出た時に役に立つ広い知見でやりたい事に力を入れることができる。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    西南学院中学校 (福岡県 / 私立 / 共学 / 偏差値:61)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      まだ1年目ですが、西南を選んで良かったと思います。先生方も連携して生徒みんなを見てくださっていて、良いところを褒めて伸ばし、苦手なところも信じてサポートしてくださいます。学校の方針、コロナ禍での様々な対応、ほかの生徒の皆さんの様子、学食、授業、どれをとっても今のところとても良いと思います。
    • 学習環境
      宿題はそこまで多くない印象です。クラスで力をあわせて、試験前には得意分野を教えあったりしているそうです。心配なことは先生に相談すればきちんと対応してくださいます。夏休みに全校生徒対象の夏季補習が数日あるのと、定期テストで成績が芳しくなかった一部生徒は追加補習があるようです。ひとり1台持っているipadを使って、宿題提出や先生への質問もできるので便利。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    浪速中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:40 - 45)
    保護者 / 2017年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      私の子供は不登校だったので休みがちでしたが、担任の先生も親身になり子供のことを考えて下さり、とても信頼できる学校でした。
    • 学習環境
      わからないところを先生に聞きやすい雰囲気で、残って学習したりする生徒もいたようです。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    岐阜聖徳学園大学附属中学校 (岐阜県 / 私立 / 共学 / 偏差値:46 - 47)
    保護者 / 2020年入学
    • 総合評価
      子供3人お世話になりましたが とても満足しています。一人一人の個性に合わせて教育してくださったので感謝しています。
    • 学習環境
      放課後 セミナーというものがあり 子供が自ら残りって行きたいと話しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    咲くやこの花中学校 (大阪府 / 公立 / 共学 / 偏差値:56)
    保護者 / 2021年入学
    • 総合評価
      ものづくり、言語、美術、スポーツと4つの分野毎に選抜されるため、得意な分野がそれぞれですが、和気あいあいと学校生活を送っているようです。我が家は入学できてよかったと思っていますし、子供は学校が楽しいと言って通っています。宿題の量も多いので、ついていくのは大変そうなところはありますが、満足しています。
    • 学習環境
      入学選抜の方法のため、4分野のいずれかに特化した子供が集まっているため、得意不得意はあるようです。テストの順位などは出ませんが、決められた点数以下は補講があったりするようです。テスト前の自宅学習のスケジュールも見ていただいていますが、家庭での指導も必要です。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中5人が「参考になった」といっています

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 81582件中 2641-2650件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  保護者の口コミ

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング