みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
中学校の評判(口コミ)
-

-
開進第三中学校 (東京都 / 公立 / 共学)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価他の学校に行く方が、いいと思いますよ。近くにある他の学校に行く方がよっぽどマシでは?中学校生活、そして進路先を酷いものにしたくなければ、来ない方がいいです。
-
学習環境教師が酷い。これに尽きる。寝てる。いい教え方をする教師も一部いますが、本当に一部です。
10人中3人が「参考になった」といっています
-

-
京都文教中学校 (京都府 / 私立 / 共学 / 偏差値:40 - 46)保護者 / 2019年入学
-
総合評価落ち着いた環境で学習に望めない。クラスのザワついた様子も生徒の幼さを理由に学校はいうが、それを指導する学校側の力不足としかいえない。わざわざお金を払って行かせる学校ではない。
-
学習環境息子のクラスだけかわからないが、授業中騒がしい。落ち着かない。私立中学に入ってこれ?と驚くほど。男子が多く、幼さ故にと学校側は説明するが、入学直後ならともかく、1年近く経ってもこれでは理由にならない。公立の方がまだ落ち着いて学習できる。
10人中3人が「参考になった」といっています
-

-
荏原平塚学園 (東京都 / 公立 / 共学)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価総合的に判断して低レベル
特に先生が(全部の先生ではないとは思うが)子供にきちんと向き合っていない
また、偏った見方をしたり一部生徒への思い入れが激しい先生がいて子供の不公平感が生まれる -
学習環境宿題もほぼないに等しく、試験前には全授業が自習になるなど、学校としての教育方針に疑問しか感じない
10人中3人が「参考になった」といっています
-

-
明治大学付属中野中学校 (東京都 / 私立 / 男子校 / 偏差値:63 - 64)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価先生の授業が、分かりにくく、生徒も騒がしく授業も結構、荒れていますが、体育には力をいれていて、元日本代表の選手の先生もいます。
-
学習環境指名講習などが充実しているが、授業中に私語が多い。
10人中3人が「参考になった」といっています
-

-
本山中学校 (兵庫県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2016年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価この学校が進学実績があると言われるのは、あまりよろしくない学校だから。
こう書くと嘘みたいでしょう。確かに勉強のできる子はたくさんいる。でも、中身はボンボン。自分で動かない。先生達の言うことだけ聞いとけばいいという学校。先生の言う通りにしとけばいい。みんなに同調しておけばいい。そんな考えを持った人達の集まりです。
先生の言うことはちゃんと聞かなきゃいけないかもしれません。だけど、先生の指示待ちってどうなんでしょうか。先生に言われるまでは何もしない。そのかわり、先生の言うこときっちり守る。だから、内申の取れる子は取れる。だから進学実績が良い。生徒の態度がよい。
うわべでは。 -
学習環境一般的な公立中がしてくれるサポートはきっちりとしてくれます。
しかし、定期考査&実力考査が難しすぎる。私のような私立高受験組からすると、公立入試では使わないようなテクニック&知識まで出題されます。(総理とかはちょうど良い)
公立の中堅高を狙う方にはおすすめできません。
10人中3人が「参考になった」といっています
-
-

-
豊玉第二中学校 (東京都 / 公立 / 共学)在校生 / 2016年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価いいところは校舎が綺麗なところくらいです。
そこだけは自慢できます。
あとはあんまりいいとこないかもです。
受験本気で頑張りたい人はみんな豊二はひどい、と思ったはずです。
生徒はともかく、先生がひどすぎです。
幼稚というか、頭悪いというか。 -
学習環境補習は夏休みに希望制or呼出制(テスト結果などから)であったみたいです。
行っても意味ないと思って私は行きませんでしたが。
受験対策は全くです。
まず、先生達が受験の制度とか把握してなさすぎてびっくりです。
授業でも対策してるつもりっぽいけど、全然対策になってません。
受験に関して頼りにならなすぎでした。
授業でわからないところは聞きに行けばちゃんと答えてくれると思います。(先生がわかればの話ですが笑、たまに聞きに行ってもわかってなさそうで適当に答えてるっぽい時あります)
10人中3人が「参考になった」といっています
-

-
第一中学校 (東京都 / 公立 / 共学)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価先生の授業がつまらない割には先生のプライドが高い…
生徒の差別がひどい
アカハラがある
テストの内容が良くない
授業がわかりにくい
-
学習環境気に入らない生徒には点数が高くても3とかつけられている
サポートはまず論外
受験対策なんかしてない、形だけ取り繕ってあとは自習
先生は何もしない
10人中3人が「参考になった」といっています
-

-
山脇学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:58 - 64)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子からほぼ毎回、中間・期末試験の範囲終わってないのに自己学習しておいて、でテストに出るときいてたので
-
学習環境放課後教師への質問NGときいて吃驚した。中間・期末の試験範囲も終了できないことが普通で教師の質に疑問符。中学では指導要領範囲終了していたか不安。又生徒からの簡単な質問に即答できない場面に数回遭遇経験有。高2文系クラスで化学範囲が終わらないけど、文系は必要ないからOKと言われて愕然とした。そういう教師のいる学校。高3ではAO入試等メインで進めるのはいいが、一般入試の対応が遅い。志望校決定面談も他校は10月11月だがここは12月すぎ。今年度ほとんどの大学で1/6願書受付開始だが、願書に添付必須な内申書が1/6配布ときいて愕然。数多いと間に合わないかも発言で2度吃驚。英検・TOEICは自己責任で受けろと言われた。他校では学力底上げの補講無料だがここは有料。しかも全4回とか短期。他校では英検・数検・漢検・ニュース検等々や簿記も学校定期開催で、放課後の質問大歓迎、週一通年開催無料だったけど。
11人中3人が「参考になった」といっています
-

-
捜真女学校中学部 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:45 - 50)卒業生 / 2019年入学

- 1.0
-
総合評価当たり外れがあるのかもしれませんが、私はいい先生に当たったことがほんとに少ないです。対処がきちんとしていないしあまり意見に耳を傾けてくれないです。
-
学習環境補習などは先生によってやり方が変わってきます。なので全体的に見ると、良いも悪いもどっちもどっちのようなかんじです。教え方が上手く、補習に行ってよかったと思う先生もいます。
11人中3人が「参考になった」といっています
-

-
南流山中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)保護者 / 2021年入学

- 1.0
-
総合評価学校として良いところが無く、図書室を解放して娯楽施設としてやって言った方がいいです。
それ程最低な学校です。 -
学習環境これは姉(2019年入学)の話ですが、勉強が苦手な人は質問しても軽く流されて賢い人ばっかを優遇します。
数少ない実力者は伸ばし、その他の生徒は置いてけぼりにされています。
11人中3人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
















