みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
中学校の評判(口コミ)
-

-
富士見中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:60 - 64)卒業生 / 2020年入学

- 1.0
-
総合評価面倒見は割といい学校だとは思うが、生徒の質が終わってる。
勉強指導には積極的な印象。生徒内のいざこざには消極的。
文化祭とかで富士見を見学する際はクラスの雰囲気を見るといいと思います。
-
学習環境受験対策は知らないが、補習は多い。小テストも多いので、点数悪かったら再テスト祭り。結構な人が再テストになるが、問題自体は難しくなく普通に勉強してれば点数は取れるため単に生徒のやる気がないだけでしょう。
12人中4人が「参考になった」といっています
-

-
新津第二中学校 (新潟県 / 公立 / 共学)在校生 / 2021年入学

- 1.0
-
総合評価生徒の質が悪い学校です。いじめも多く、先生の質が悪いので学習に向いていません。施設面は良いですがそれだけでは補いきれないところが多いと思います。
-
学習環境先生の質があまり良くないです。理不尽に怒られたり、女子優遇の先生などがいます。
12人中4人が「参考になった」といっています
-

-
岡山理科大学附属中学校 (岡山県 / 私立 / 共学 / 偏差値:45 - 51)卒業生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価全体的にみても行かない方がいいとにかくつらいことばかりで学校の教師は何もしてくれないしえこ贔屓(ひいき)も激しい
-
学習環境自称進学校にありがいち感じでとにかくつまらないさらに謎に切れて怒ってくる教員がいるためとても勉強できる気がしない
12人中4人が「参考になった」といっています
-

-
東蒲中学校 (東京都 / 公立 / 共学)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価陰湿ないじめもある、先生の質も悪い、治安も悪い、、等からもわかる通りこの学校を選ばないのが正解だと思います。
後悔しているので少し遠くても越境したりしてほかの学校に行った方がマシです。 -
学習環境出来る子は出来る。できない子はできない。これに尽きます。
基本的にレベルは低いので、多少の学力があれば上位には絶対入れます。さすが下町の公立中学校というとこでしょうか。
友達同士で集まって勉強している人もちらほら居ますが、結局は遊んでしまい成績ダウンです。
12人中4人が「参考になった」といっています
-

-
宗像中学校 (福岡県 / 公立 / その他 / 偏差値:54)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価とにかく生徒の癖が強い。頭は良いのかもしれませんが本当の話として地元で手を妬いていたいじめッ子も不登校だったいじめられッ子だという子もいます。地元で進学するのがイヤだからここに来たなんてのは普通に受験して普通に通おうとしている側からすれば良い迷惑です。
-
学習環境中高一貫なので高校から中学へ下りて授業をする先生がいるらしく、中学相当まで授業内容のレベルを下げてくれない(解っている前提で授業が進む)のでさっぱり理解出来ないと他の保護者からも苦情を聞いた事があります。
12人中4人が「参考になった」といっています
-
-

-
高志中等教育学校 (新潟県 / 公立 / 共学)在校生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価本気でオススメしません。
まず、イベント。体育祭は後期生(高校生)の先輩が一生懸命やってるだけ。前期生(中学生)はやる気があまり見受けられません。衣装は布を紐で縛っただけの物やでっかい袋を被るだけ、ダンスのようなものもありますが正直面白くないです。前期生がやる気がないのは仕方ないかなとも思ってしまいます。
あと文化祭がないです。文芸会というものがありますが、前期生が保護者の前で歌うだけです。それも、合唱コンクールではなくただ歌うだけなのでモチベーションもなにもありません。
(ちなみに高校2年生と3年生は模試です)
また、強歩会というものがあり、グループを組んでひたすら歩くものがあります。これに関してはやる意味がわかりません。32.2キロです。翌日足と腰が動きません。別に楽しくないです。疲れるだけ。
他にクラスマッチというクラス対抗の球技大会のようなものがありますが、緩いです。授業がつぶれるから良い。6年間学校を楽しみたい!!と思ってる方、本気でやめた方がいいです。特に青春したいと思ってる方。要注意です。 -
学習環境教務室の横に質問スペースというものがあり、休み時間や放課後分からないところを先生に質問しに行けます。
授業が終わったあとも全然質問しに行きやすいのでそこはいいと思います。
12人中4人が「参考になった」といっています
-

-
山脇学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:58 - 64)保護者 / 2015年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価カリキュラムが悪い。偏差値に対して教科書レベルが高過ぎ。また進むスピードも速すぎ。塾の先生が驚いていた。山脇ルネサンスとかで色々試行錯誤しているが、高校生に関しては被害者。今の中学生は改善されているようだが、高校生は基礎が抜けてしまいがち。
-
学習環境成績が振るわない生徒に対して追試や補講等のフォローが全くなく、いきなり単位を落としたりする。
12人中4人が「参考になった」といっています
-

-
山脇学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:58 - 64)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子からほぼ毎回、中間・期末試験の範囲終わってないのに自己学習しておいて、でテストに出るときいてたので
-
学習環境放課後教師への質問NGときいて吃驚した。中間・期末の試験範囲も終了できないことが普通で教師の質に疑問符。中学では指導要領範囲終了していたか不安。又生徒からの簡単な質問に即答できない場面に数回遭遇経験有。高2文系クラスで化学範囲が終わらないけど、文系は必要ないからOKと言われて愕然とした。そういう教師のいる学校。高3ではAO入試等メインで進めるのはいいが、一般入試の対応が遅い。志望校決定面談も他校は10月11月だがここは12月すぎ。今年度ほとんどの大学で1/6願書受付開始だが、願書に添付必須な内申書が1/6配布ときいて愕然。数多いと間に合わないかも発言で2度吃驚。英検・TOEICは自己責任で受けろと言われた。他校では学力底上げの補講無料だがここは有料。しかも全4回とか短期。他校では英検・数検・漢検・ニュース検等々や簿記も学校定期開催で、放課後の質問大歓迎、週一通年開催無料だったけど。
13人中4人が「参考になった」といっています
-

-
甲陽学院中学校 (兵庫県 / 私立 / 男子校 / 偏差値:70)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価学校側に問題があっても、決して常識的な対応はしない。在学中から黒歴史と言うご家庭もあると思う。この学校に限らず、昨今の教師の成り手不足から来る質の低下の問題もあると思うし、そうであればつくづく深刻だと思う。中学校と高校では管理が変わるのが救い。
-
学習環境中学校を取り仕切る立場の方が、授業は1番優れた子に合わせる、1番優れた子が退屈しないようにするとおっしゃっていました。学校はその子たちのためだけではないと思いますし、授業料払ってるのもその子たちの親だけではないと思うのですが。
13人中4人が「参考になった」といっています
-

-
金城学院中学校 (愛知県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:45 - 46)卒業生 / 2017年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価はっきり言って楽しくは無い。品のある生徒なんて全然いないのに何かにつけて上品がどうとかうるさい。年々受かったけど嫌になって中学で出て行く子が増えてる。
-
学習環境ある。あるけどやる意味な感じない補習と追試に追われているだけ
13人中4人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ

















