みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
中学校の評判(口コミ)
-

-
国本女子中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:35 - 36)保護者 / 2023年入学

- 5.0
-
総合評価学校の授業内容や各種教材もしっかりしており、例えば、英語の教科書は、進学校でも用いているニュートレジャーであったり、教育内容は実はレベルが高い。
また、ネイティブの先生達も、他校とは違い、
カナダの大学を卒業した本物のカナダの教員免許を取得している、ちゃんと教科を教えることができる能力・資格を持つ先生ばかりのため、安心できる。
日本人の先生がたも、真面目で丁寧で、とにかく生徒たちに親身になってくれる先生ばかりで、とてもよい。 -
学習環境補習や授業、学習面のサポートはしっかりしている。
先生たちが放課後に、補習をほぼ毎日やってくれ、授業も補習も、1人1人の回答状況まで、しっかり見てくれている。
50人中48人が「参考になった」といっています
-

-
水戸英宏中学校 (茨城県 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 44)保護者 / 2012年度入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価詰め込み式の学習方法で、自分から率先して学習方法を見出すことはあまりありません。子供たちは、宿題が少ないと(強制的に課題をだされないと)、学習時間を削って遊んでしまいます。
50人中48人が「参考になった」といっています
-

-
渋谷教育学園幕張中学校 (千葉県 / 私立 / 共学 / 偏差値:73 - 74)保護者 / 2020年入学

- 5.0
-
総合評価広々とした学校の環境、優秀な先生や生徒、ユニークなイベント、進学実績など、子供をこの学校に入れて本当に良かったと感じています。東京からだと少し遠いですが、それでも充分に通う価値のある学校だと思います。何よりも、子供が生き生きと学校に行くのを見て、親としても安心できます。
-
学習環境中一の間はかなり課題はあったようですが、無理のない範囲で子供も自主的に勉強していました。渋幕らしいプリントも多く、内容も面白くハイレベルで、やりがいがありそうです。英語の補習もありますが、管理ではなく学校の面倒見の良さだと考えます。総じて満足度は高いです。
51人中48人が「参考になった」といっています
-

-
水戸英宏中学校 (茨城県 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 44)保護者 / 2011年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価子供が入学した時は塾なしで入れる生徒は一部の生徒しかいませんでした。今は400点中150点以上取ればはいれる状態みたいです。年々学力も生徒の質も悪くなっているので評判が悪くなっているそうです。いじめゼロを掲げていますが、精神的に幼いお子さんにはおすすめできません。英宏は、朝先生とすれ違っても挨拶など一切しない生徒が多いようですし、自転車のマナーも悪いです。水戸一などに入りたいなど高い志があるお子さんであれば英宏は最高の学び舎です。しかし保護者方がここにいれて勉強させたいと思っているのであれば、向いてない学校だと思います。勉強嫌いなうちの子が、塾なしで偏差値65の県立高校に入ることができたのは英宏のお陰だと思っていましたが、勉強に拘束されることがない県立高校に入ってからは一切勉強しなくなりました。英宏から来た生徒さんは半分以上が低レベルみたいです。
-
学習環境成績が悪い生徒でも、勉強に前向きな生徒に対しては応援してくれます。
47人中47人が「参考になった」といっています
-

-
洗足学園中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:67 - 68)在校生 / 2019年入学
-
総合評価住めば都と言うように、私は慣れてそこそこ充実しています。人によっては不満のある学校かもしれませんが割と楽しいです。一つだけ忠告?ですが、荷物が凄まじく重いので、はじめのうちは辛いかもしれません。
-
学習環境数学・英語はテストがあるたびに再試を行い、合格点に達するまでひたすら受け続け、最後まで合格しないと補習の招待状が届きます。うんざりするくらいには勉強熱心な学校だと思います。
53人中47人が「参考になった」といっています
-
-

-
豊島岡女子学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:70)在校生 / 2016年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価この学校に入る子のほとんどは、小学校までに自身の学力の高さを自覚していると思います。しかし、周りもほぼ同レベル。良い成績を取れる人なんてほとんどいないのが当然ですが、今まで出来た勉強が出来なくなる気がして自分に自信を無くします。勉強のやる気を失くしたら最後、その後は堕落していくだけかと。悔しさをバネに出来るなら若干の希望はありますが。自分には勉強以外で一番になれるものがある、という確固たる自信がある人ならきっと大丈夫ですが、それが無いなら、この学校はあまりお勧め出来ません。それから、秀才と天才が違うことを理解しておかなければ辛いと思います。
生徒の質はまあまあと思います。「悔しさをバネに」する子たちは、同士で集まり勉強をし日々競い合っているように見えます。個性的で、一部を除けば友達思いの良い子たちが多いです。
外部から学校に注意が入ることがよくありますが。
書ききれなさそうなので、入る時の注意として、一段落目は頭に入れておいて下さい。 -
学習環境先生は、生徒が質問したらきちんと返してくれます。しかし、飲み込みの早い子はそれで理解出来るのですが、何回も問題を解かなければ覚えられない子にはキツいかもしれません。塾が要らないと聞いたのですが、そのような子には必要になってきます。
施設としては、地下に自習室があり、長期休暇期間中は各学年ごとに一教室が自習室として生徒に開放されます。
54人中47人が「参考になった」といっています
-

-
洗足学園中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:67 - 68)保護者 / 2016年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学校側は本当に5年後、10年後のことをとても良く考えて行動してるところが素晴らしいです。先生たちもとても面倒見が良くて、入学して良かったです!
-
学習環境周りのお嬢様はしっかり学習面も部活面も頑張っているから我が子もそれにひっぱられて楽しくやっています。
56人中47人が「参考になった」といっています
-

-
東洋英和女学院中学部 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:68)卒業生 / 2010年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生や友人など学校の雰囲気はとても素晴らしく、生活面ではとても充実した学生生活を送ることができました。
しかし、勉学面においては学校側は何もしてくれないため、高2生ぐらいから塾漬けの日々を送るのが当たり前になります。高3生になっても授業の質がとても低かったり、受験生にとって無駄な科目が極端に多かったりという状態なため、生徒は全ての授業を寝るかしゃべるか内職するかで授業崩壊の状態でした。私は3年生の直前期にはあまりの授業のくだらなさやうるささに学校に行く意味を感じられずとても辛かったです。
良い意味でのんびりしてると捉えることもできますが、悪く言うと、昔の肩書きにあぐらをかいた非常にコストパフォーマンスの悪い学校です。少なくとも受験生にとってはとても辛く、ジレンマや焦りの溜まる環境ではあると思うので、正直あまりおすすめはできません。 -
学習環境学校の授業はあまりにもレベルが低いです。もちろん受験対策をしてくれる先生もいますが、そもそもの学校の授業内容カリキュラムがひどいため、そのような先生の良さが発揮されないのが現状です。
とくに高3生の授業は受験生に行う授業では絶対にありません。このような感じなので、クラス皆で受験頑張って乗りきろう!といった雰囲気は皆無で、意志が弱い人には向いていない学校です。また最後まで受験が残る一般受験生にとってはとても辛いです
74人中47人が「参考になった」といっています
-

-
洗足学園中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:67 - 68)保護者 / 2019年入学
-
総合評価全体的に満足していますが、土曜日はオンラインにするなど、生徒の負担を減らしてほしいとは思います。学外活動への参加を勧めていますが、時間が足りない気がします。
-
学習環境宿題はもっと少なくしてあげてほしいです。親としては保護者会の情報量が毎回半端なく、助かっています。
47人中46人が「参考になった」といっています
-

-
洗足学園中学校 (神奈川県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:67 - 68)保護者 / 2016年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価勉強はもちろんしっかりと面倒を見てくれますが、学校では楽器をひとつ選択して習います。教養にもなりますし、音楽に触れる機会が多いためか、品や、しなやかさが出てきたように思えます。勉強と部活も両立できるよう一緒に考えてくれますし、他の進学校にしなくて本当によかったと思います。
-
学習環境補修が充実しているので、とても助かっています。かなり細かく見てくれています。塾なしでいけるかもと思ってしまいます。
50人中46人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
最近見た学校
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ



















