みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 岐阜県 >> 共学 >> 卒業生の口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
岐阜県の共学中学校の卒業生による中学校の評判(口コミ)
-

-
桜丘中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価昔は荒れていたとよく言われるが現在はいじめなども特になく平和で、楽しい三年間を送ることができた。
行事は体育祭や合唱祭などありきたりなものがほとんどだったがとても楽しかった。
校則もあまり厳しくないので楽だった。 -
学習環境授業に関しては可もなく不可もなくといった感じでしたが宿題などは無いに等しかったため自由に使える時間が多く確保できて良かったです。
4人中1人が「参考になった」といっています
-

-
中島中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価楽しい仲間、先生と良い三年間を過ごせました。田舎ではありますが、良い学校です。できることならあの時に戻りたい^_^
-
学習環境タブレットと電子黒板があり、先生によっては上手く活用して、面白い授業をしてくれます。どの教科も資料や器具などが揃っていて、よい環境です。
1人中0人が「参考になった」といっています
-

-
加納中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価穏やかで楽しかったです。友達同士も仲が良く、たまにトラブルもありましたが気が合わない、ということがいじめになるということもなかったです。
先生方は疲れている感じがする時がありました。
たまに一部の先生から理不尽なことを言われて納得いかないと主張する生徒もいましたが、その先生が変わることはなかったのが残念でした。 -
学習環境夏休みに希望の補習があります。
夏休み明けにすぐテストなので生活を立て直すにも参加するといいと思います
1人中1人が「参考になった」といっています
-

-
西可児中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価あとひとつは先生でした
生徒をちゃんと見てくれている先生と見てくれず自分の意見だけ押し付けてくる先生がいましたね。けどちゃんと生徒のことを見てくれる先生がいたのですごく助かることが多かったです。 -
学習環境教え方がすごくわかりやすく
楽しい授業が多かったです
-

-
岐阜西中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価自分の気持ちを直接言っちゃう子が多かったけど通ってよかった、卒業したくなかったと思える学校だったから。
とにかく先生が優しすぎる。仲良くなると楽しい -
学習環境授業中の私語も目立っていたけどだんだん減ってきて最後には静かに授業うけたり、オール5をとるために注意しあったりできていて、授業に対する姿勢は最高だった
6人中3人が「参考になった」といっています
-
-

-
岐阜西中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 2.0
-
総合評価良くも悪くも無く、特徴も特に無いごく普通の学校だと思います。
部活は最近では強くなってきたようですが、種類も少なく幽霊部員も多いです。 -
学習環境全体的に授業を真剣に受けている人が少ないためか先生方もそのような対策はあまり行っていないと思います。ですが、真面目な生徒にはしっかりと教えてくれます。
5人中5人が「参考になった」といっています
-

-
向陽中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2015年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価小学校から同じメンバーで持ち上がり。
普通にしてれば問題なく卒業できる -
学習環境クーラがない。
教室が窮屈。
1人中0人が「参考になった」といっています
-

-
北方中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2014年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価連帯責任で面倒なことが起きます。それ以外は可もなく不可もなくみたいな感じです。三年間特に大きな動きがなく普通の学校生活が送れます。
-
学習環境ほんとこれは先生によります。面接練習などが少なかったりなど不十分なことがしばしば。先生の中にはきっちり行ってくれる人もいます。
2人中1人が「参考になった」といっています
-

-
多治見中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2014年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価ここの学校で本当に良かった。トイレは雨が降ると湿気で滑りそうになるし床は抜け落ちそうだけどあの校舎本当に好きだった。
-
学習環境頭の悪い生徒を見放さずにしっかり教えてくれる。授業中できない問題があると先生が近寄って来てくれて教えてくれる。テストもめちゃくちゃ難しくて頭がいい人が多く、北高とかに進学する人が多かった。
2人中1人が「参考になった」といっています
-

-
中山中学校 (岐阜県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2014年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価とてもいい学校だと思います!体育館はとても広く使い勝手がいいと思う1番好きな場所!!新しいので避難所に最適です
-
学習環境先生方はとても分かりやすく教えてくれました!なんとか分かりやすく教えようと頑張ってくれてました!
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
最近見た学校
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ >> 岐阜県 >> 共学 >> 卒業生の口コミ


















