みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 品川女子学院中等部 >> 口コミ
品川女子学院中等部 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2025年入学
2025年08月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価女性の自立を応援するようなイベントが多くて楽しいです。
テストが終わったあとに休みがあったりして助かります。夏休みは怠ける暇もなく予想以上に宿題が出て驚いた。 -
校則とても厳しいわけでもとても緩いわけでもなく過ごしやすいです。たまに心配になるほど短い人がいるくらいです。
-
いじめの少なさ宿泊などの部屋や行動班を決めるときに揉めてしまいぎくしゃくしてしまいますが他に気になることはないです。
-
学習環境先生に聞きやすい環境や自習のしやすい環境が多くてわりとみんな勉強に前向きなところがあると思います。
-
部活部活は他の部活から見てもダンス部が厳しいという印象です。他の部活はあまり部活の日数が少なくて兼部してる人が多いです。
-
進学実績/学力レベルテストは60点取れればいいと始めに言われていたが平均点はかなり高くて驚いたのが印象的です。
-
施設校庭はなく外の体育が屋上で風が強く音が聞きにくかったりはしますが体育館や図書室、自習スペースでは生徒の要望が沢山入っていて過ごしやすいです、A棟も完成して広くなったもののなれるまで迷子になりやすいです。
-
治安/アクセス駅、特に北品川駅から近いですが中等部の朝は横断歩道を使うので1回引っかかると2分くらいは待つので少しストレスです。
-
制服冬の制服は可愛いし、夏はダサいと言われてるけど着心地がよくて着やすいです、ひとつ言うなら胸元のあたりが開きすぎてるということです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか積極的に発言する人や交流を頻繁にする人が多く、
生徒同士で高め合おうとする人も多いです。
入試に関する情報-
志望動機プールがないところと文化祭での出し物が他の学校と違い、
企業とコラボしているというところに惹かれたため。
投稿者ID:10625181人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2019年入学
2025年03月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 5| 学費 -]-
総合評価中学に関してはとてもいいと思います。ですが、高等部に上がると受験のことで理不尽なことがたくさん起きるので、入学はやめておきましょう。
-
校則髪型は自由と謳っているのにも関わらず、髪を巻いてはいけないなど定期的に注意してきます。また、学年主任によって対応がかなり変わるようで、以前の卒業生は髪を巻いても注意されず、メイクも見逃してもらえていたようですが、厳しい人が学年主任の場合はしつこく注意して脅してきます。
-
いじめの少なさ生徒間でのいじめは少ないと思います。あまりお互いに良い意味で干渉しないので。
-
学習環境中等部ではテストに補習があったり、大学受験の際は直前まで講座を開いてくれるのでサポートは充実してると思います。
-
部活ダンス部が強いです。また、軽音楽部が人気です。ダンスが好きな人はとても良いと思います。
-
進学実績/学力レベル進学実績はいいと思います。ですが、指定校推薦に関して闇が深いです。深すぎます。まず、高校3年次の始業式で、今年度メイクやスカート丈を注意された人は指定校推薦を出しても通さないと脅してきます。ですが、実際に選ばれたのは今年度で2回も注意された人でした。また、成績の評定が大事で、授業態度も厳しく見られるというのが世間からの指定校推薦に対する評価だと思うのですが、授業中、ましてや高校3年生の大事な模試でも何度も寝ているような人でもMARCHの推薦に選ばれていました。このことに関して学年主任や担任に意見を述べましたが、校長が決めたことだと何度も言い負かされ、私たちの代の生徒はかなり教師に対して不満を持っています。もちろん、担当されている教師にもよりますが、このような理不尽なことが多々起こります。また、推薦で受かった人はその後整形などをしていることを人前で気にもせず公言してきます。真面目な人ほど損をするので、入学はお勧めできません。本当です。
-
施設最近A棟が完成し、すべての校舎が揃ったので設備に関してはとても満足できると思います。
-
治安/アクセス最寄駅からすぐ着くので便利です。周りには会社などしかないです。
-
制服とてもかわいいです。この学校に入学して良かったことは制服の可愛さと友人関係に恵まれたことのみです!制服が可愛いことを重視したい人にはおすすめです。
入試に関する情報-
志望動機制服が可愛いことや、部活動が充実していて楽しい生活が送れそうだったから。
投稿者ID:10397923人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2019年入学
2023年07月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価学校の先生方の考え方が、普通の会社と違い理解できないこともあったので。
その他学校指定の物がエンブレムが入っているだけなのに高い。 -
校則子供から特に不満な意見が出なかったから。不満があれば学校から帰ってくるたびに、いろいろと言われていたとおもうので。
-
いじめの少なさいじめについては子供から話しすら聞いたことがなかったし、学校へ行きたくないと言われたことも、一切なかったので。
-
学習環境課題が多すぎるという点ではちょっとやり過ぎではと思ったこともあったが、子供の学力が上がったこともあり納得しました。
-
部活あまり活動しない部活に入っていたせいかもしれませんが、コロナとも合わさって余り感想が無かったので。
-
進学実績/学力レベルこの事についてはあまり知らなかったので3点にしました。
子供の学力には満足して居るので3点です。 -
施設コロナのおかげで入学式以来学校には行っていないので、良く覚えていないということもあり3点です、
-
治安/アクセス最寄駅から学校までの通学路も問題なく安全に通えていたので、安心して通わせることが出来ています。
-
制服子供が気に入っていたのでその評価にしました。
私にはよくわからないので。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか色々な生徒がいて楽しい学校生活を送っているかなとおもいます。
入試に関する情報-
志望動機エスカレーター式に進学出来る学校に行きたくないと言われたので。
進路に関する情報-
進学先教えたくありません
-
進学先を選んだ理由大学進学に向けその学校が一番良いと思いその学校に家族で相談し決めました。
投稿者ID:9269301人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価校長と理事長が、とても尊敬できる方で 色んな事に挑戦させてくれて 学校も色々と良いと思った事は取り入れてくれて 色んな経験が、できる 大学生や社会に出た時 自分に自信を持てる生徒が多いと思う 品女出身ということに誇りを持っている生徒が多いと思う
-
校則制服自体がかわいいので 皆満足して着ている 崩したりしたい思いはないはず
-
いじめの少なさ皆忙しく頑張ってるので くだらないことはしない 正義感の強い生徒がたくさんいるからそういう空気にはならない
-
学習環境塾に頼らないで良いと自信を持って言ってくれる学校で新しい受験の情報もいち速く仕入れてくるので信用して行こうと思える
-
部活部活の時間はとても短い 短期集中でダラダラやらないのにもかかわらず結果を残している 例えばダンス部
-
進学実績/学力レベル学校は生徒の事を考えての進路相談をしていて実績が欲しいわけではないので信頼できると思う
-
施設運動場はなく体育館は2つあるが運動部には十分な環境とは言えない 体育祭は借りて室内でやるため天候に左右されずに保護者もゆっくり見れるからよい
-
治安/アクセス北品川から3分 便もよく良い環境だと思う
-
制服東京1かわいいと言われていたと聞いたことがある 生徒も気に入っていてディズニーには制服で行きたいとか思う程 自信を持って着ている生徒達だ
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか積極的でパワフルな生徒が多い 部活行事勉強など同時にこなせる人間にならなければいけないと校長の口癖で色んな事に忙しくチャレンジする生徒がたくさんいます
入試に関する情報-
志望動機やはり校長の考え方に共感した 尊敬できる先生の元で学んで欲しいと思ったので 合格できて入学できて良かった
進路に関する情報-
進学先中高一貫校のためそのまま高等部にあがった
-
進学先を選んだ理由まだ
投稿者ID:5574622人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 3.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 2| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学内が落ち着いた雰囲気でありながら実業向け実践教育カリキュラムが充実しており生徒の自律度の高さが印象的
-
校則中高一貫の為 バイト禁止など校則は設けられてるが通学範囲が広いため実効性が不明
-
いじめの少なさ今まで3年間で目立ったトラブルは聞いておらず 登校拒否などの事例も少ないと聞いている
-
学習環境カリキュラムの進行が早く補講などバックアップ体制が不足している 成績の差が激しいと感じる
-
部活ほとんどの学生が部活動に加入 一部競技では全国レベルと聞いている
-
進学実績/学力レベル成績上位者の進学実績が良い 推薦も本人の志向する進学内容に沿って厳格に実施されていると聞いている 成績不審者への入試対策などが早い段階からあるとよい
-
施設オリパラ 復興向けの建設ラッシュの為 新校舎建設が遅れている 建て増しの為 通路や廊下が狭いところが多く発災時に不安
-
治安/アクセス品川という繁華街から一駅目としては静かな環境が確保されている
-
制服一時期有名になったと聞いている 価格帯は高いが長持ちするとも聞いている
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか生徒の質は均質と感じる
入試に関する情報-
志望動機アクセス面と本人の学力と希望に最も適していた
進路に関する情報-
進学先卒業前
-
進学先を選んだ理由無し
投稿者ID:6477233人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2022年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価理事長先生や先生方がとてもしっかりしていて、学校の方針に沿って、授業や行事を通して色々学業以外でも教えて下さるし、色々な経験をさせて貰えるので、また保護者面談も年2回はあって、子供のこともよくみててくださるので、とても良かったと思う。子供もすごく成長したと思う。
-
校則制服に関することなど、細かく決められていて、いちいち迷わなくてよい。
-
いじめの少なさいじめがあるかはわからないが、何かあればすぐ先生に相談できるし、若い女性の先生が多く子供達の気持ちがわかってもらいやすいと感じる。
-
学習環境普段から先生に質問しやすいようだし、安い受講料で休暇中に講習を開講していただけるので、子供と相談してなるべく受講するようにしていて、学習環境には満足している。
-
部活うちの娘の場合は、運動部がきつくて合わなかったが転部もうまくいかなかったので、勉強をがんばるように励ました。
-
進学実績/学力レベル進学実績は良いと思う。進学のためのデータや資料、卒業生インタビューなど冊子で配られ、とても参考になる。
-
施設最近、施設が更新されていて、とてもきれいでよいと思う。前の校舎もとてもきれいに使われていた。
-
治安/アクセス最寄りの駅から徒歩で5分ほどと近いので、アクセスは良いと思う。品川駅も混んでるけど、広くてきれいなのであまり心配はない。
-
制服制服はとても可愛いし、夏服のポロシャツも活発なかんじがしてとても良いと思う。
入試に関する情報-
志望動機説明会やオープンキャンパスで実際に学校をみて娘の性格に合いそうだと思ったため。
進路に関する情報-
進学先同附属の高等部に進学した。
-
進学先を選んだ理由最初から中高一貫校をめざしていた為。試験なしで進学できるため。
投稿者ID:863199 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、品川女子学院中等部の口コミを表示しています。
「品川女子学院中等部はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 品川女子学院中等部 >> 口コミ






























