みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
中学校の口コミを探す
- ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
中学校の評判(口コミ)
-

-
東大寺学園中学校 (奈良県 / 私立 / 男子校 / 偏差値:70 - 71)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 4.0
-
総合評価自由で、楽しく、良い学校です。完璧な学校とは言いませんが、選んでがっかりすることはありませんよ。ぜひ来てください。
-
学習環境西大和などに比べると、勉強をガリガリする雰囲気ではありません。……そう、学校側が勉強をしろしろと煽ることはありませんが、みんな家でしっかり勉強しています。でないとついていけないスピードですので。
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
朝日中学校 (大分県 / 公立 / 共学)卒業生 / 2016年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 1.0
-
総合評価生徒同士は男女、先輩後輩関係なく仲が良い人は仲が良いです。ですが、部活でのいじめは多くあります。
悪口も多く、口が悪いです。なのでメンタルの強く保たないと、すぐに不登校になります。先生たちも助けてくれる訳ではないので。相談しても無視する先生が多いいです。
自己中な先生が多く、自分絶対の先生も多くいます。
先生自体も口が悪い先生が多く先生たちがひねくれてます。なので、先生たちに期待はそこまではしない方がいいと思います。裏切る先生が多いいです。
いじめられたり、悪口を言われたりするのが嫌な子は大人しくしといた方がいい学校でした。 -
学習環境学年の先生や科目の先生によって変わりますが授業中がとてもうるさいです。うるさいし、寝てる人も多くいます。先生も一緒に騒ぐことがあって授業が進まない時があります。
3年生になると少し落ち着いてきます。
ですが、放課後学習塾と言った取り組みを行っています。
放課後勉強したい生徒が図書室で勉強をする取り組みです。全校生徒対象です。そこで、先輩が後輩に勉強を教えたり先生に教えてもらったりします。
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
栗ヶ沢中学校 (千葉県 / 公立 / 共学)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 2.0
-
総合評価全体的に荒れています。1度陰キャ判定されれば喋ったこともない人に陰口を言われます。お気をつけて。いじめられれば親を通さないとなにもしてはくれません。
-
学習環境うるさいです。学力が落ちます。授業中消しカス、輪ゴムを投げ合ったり、先生が見てないところでふざけたり。先生も先生で教え方が悪い先生も多いです。塾に行かなければなにもできません。
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
武蔵野大学中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:43 - 47)保護者 / 2019年入学
-
総合評価2018年から学校の改革(校長先生ご自身は改革ではなく”海賊”になりたい、とおっしゃっています)をどんどん推し進めると発表なさり、実際行っていらっしゃるのでしょうが、その流れに先生も生徒もついて行かれておらず、文化祭などの発表も雑多で簡易的であった。食堂でグループで後から入ってきたひとりの子の悪口を話して盛り上がっていました。
面識のない生徒さんではあるが、そのお子さんがクラスでいじめられていないか心配になってしまいました。担任の先生は把握していらっしゃるのでしょうか…。 -
学習環境タブレットを一人一台持って学習に使用。
通学中は使わない約束であるが、バスの中で使用している人もいる。最近指名制の補習がなくなり、代わりのサポートシステムが形成されました。
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
白百合学園中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:69)保護者 / 2016年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価伝統があり、保守的ですが厳しい縛りが少ないので、皆さま仲良く学校生活を楽しんでおられます。ただし、成績は厳しく評価されますので、常に努力が求められます。
-
学習環境進学を前提としているので、テスト結果はストレートに評価対象となります。
12人中10人が「参考になった」といっています
-
-

-
金光八尾中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:47 - 49)保護者 / 2017年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 5.0
-
総合評価本人が毎日楽しんで通学しているのでこの学校を選んで良かったと思っています。
マンモス校ではなくこじんまりとした学校なので授業で教えてもらっていない、他学年の先生も顔を覚えてくださって声をかけてくださる事もあるようです。 -
学習環境わからない事があれば先生方は丁寧に教えてくださいます。教科の担当の先生が不在の時は他学年の先生に聞くこともあるようです。
夏期、冬期、春期と長期休暇時は無料で講習があるのも良いです。
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
東京都市大学等々力中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:59 - 65)保護者 / 2018年入学
この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生は熱心だが経験の少ない若い先生が多い。
入れ替えが多い。昔は転校も多かったらしい。
非常勤講師が多い。 -
学習環境新しいので校舎は綺麗だが、校庭が狭い。
学食が美味しくない。
図書館も狭い。自習は出来る
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
長崎東中学校 (長崎県 / 公立 / 共学 / 偏差値:55)在校生 / 2018年入学
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
- 3.0
-
総合評価いいところは
・生徒の平均学力が高い
・体育祭など高校生と一緒にやる行事はとても盛り上がる
などいろいろあるが
・校則が厳しい
・夏休みが普通の市立中より3週間ほど短い
など嫌なこともある
-
学習環境生徒の平均学力が高く、常に自分より頭のいい人が身近にたくさんいるので励みにもなるし、勉強も教えてくれる。ただ、昼休みが短いのでそのあとの授業が眠くなりやすく、実際寝る人も多い。
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
穎明館中学校 (東京都 / 私立 / 共学)保護者 / 2019年入学
-
総合評価今の所なんの問題もなく、毎日楽しく投稿しています。
先生も非常に面倒見がよく話をしてくれます。
花粉症の時期は辛い場所かもしれませんね。 -
学習環境学校の授業の他に校内に大手の塾が開設しているサポート教室があり入退室もインターネットで管理されています。1?2年制は基礎学力をつけるため週2回は義務付けられている。毎日行ってもいいですし、わからないところを補習として使うのも良いと思います。
12人中10人が「参考になった」といっています
-

-
広島女学院中学校 (広島県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:59)保護者 / 2019年入学

- 4.0
-
総合評価進学校ということで期待しています。キリスト教ということで宗教色を不安視していますが、通わせてみて特に問題はないです
-
学習環境休日や通常の授業終了後も子供の意思により勉強する機会が創出されている。
12人中10人が「参考になった」といっています
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 口コミ
















