みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  山梨県

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

山梨県の中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 384件中 241-250件を表示
  • 男性卒業生
    押原中学校 (山梨県 / 公立 / 共学)
    卒業生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      ある程度普通の学校だがいじめにはほとんど何もしない。 学校のいじめアンケート調査に書いても何もしてくれなかった。仕方ないから2年間ほど耐える日々が続いた。部活は力をいれてはいるがその中でも下手な人はいじめにあうことがあった。
    • 学習環境
      受験対策はあまりしているとは思えないから自分たちで頑張っていた。
    この口コミは参考になりましたか?

    16人中15人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    押原中学校 (山梨県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      普通だと思います 。 良い 先生もいれば悪い先生もいます。
      運動部の 部活動には とても力を入れていると思います。
      もう少し 文化部 がほしいです
      いじめに対して 学校には期待しないほうがいいと思います
    • 学習環境
      もう少し 授業に ついていけない生徒の 対応が欲しいです。
      夏休みの 勉強会 言っても あまり意味がありませんでした
      受験に向けて 塾で頑張っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    12人中11人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    山梨大学教育学部附属中学校 (山梨県 / 国立 / 共学 / 偏差値:53)
    在校生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      他の公立中学校と比べると勉強ができる人が多いです。然し、ルールやマナーといった面では少し怠ると思います。学習への意欲が高い友達から意欲が低い友達まで様々です。(学習への意欲が高いのは学年の4割、ほぼないのは学年の1、2割ほど)小学校からの内部生と中学校からの外部生もすぐに打ち解ける環境です。
      大学の附属学校ということもあり、研究授業や公開授業、教育実習等があります。そのため調整等により、授業の進路は他中よりも遅いのに1単元のペースは速いです。塾に行っているのが7割くらいではないでしょうか。
      行事は期間が短く忙しいです。意欲は高め。文化祭は酷いです。入ったらわかると思います。
    • 学習環境
      生徒によりけりです。
      授業のペースはやや速いです。ですが、授業数の関係か進路は遅いです。勉強ができる人とできない人の差は大きいです。ですが、高校受験対策としては塾に行っている方が断然いいと思います。自主的に合間を縫って先生に質問などをすれば教えていただけます。(質問に行く生徒は一部。)質問をしたりしない生徒ほど分からないと言っては不満を垂れていることが多いです。意欲の差というのが生じてはいます。
      また、教育実習の期間になると二、三週間は実習生の授業です。本当に訳が分からないと言っていいほど授業はひどいです。良い先生に当たるのは稀。実習生の授業の期間後に先生の補足はありませんので自習です。
      高校受験対策としては前期を志望する生徒は面接対策をしてくれます。他中に比べて手厚いそうです。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    上野原西中学校 (山梨県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      生徒が一丸となって協力し取り組むといった特徴があるり、生徒間に信頼関係が持たれている点がよい中学校です。この中学校では合唱に力を入れており合唱コンクールで優秀な成績を納めているほか、校内の学校コンクールでもクラス単位で協力し熱心に唄う姿には感動的である。
    • 学習環境
      学習面においては他の学校と特に大きな違いは感じない。学校内における学習に取組ませる環境整備が欲しい。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    押原中学校 (山梨県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      熱心な先生とそうではない先生の差が激しいと感じる。生徒自ら学習に取り組んでほしいという趣旨から自主学習を奨励しているが、全員が塾へ行っているわけではないので、教科ごとの宿題をしっかり出してほしい。
    • 学習環境
      夏休みにフォローアップ学習会を開催していて、希望者は学校のクーラーがある教室で勉強できる。定期テスト前の学習会が授業後行われるのもいいと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    10人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    駿台甲府中学校 (山梨県 / 私立 / 共学 / 偏差値:51 - 52)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      大学受験を見据えた勉強システムになっているので、勉強中心の学校といえます
    • 学習環境
      宿題という言い方ではなく課題という言い方なので、考え方も変わった方向になる。とりあえず、課題に追われる感じになるが、慣れると問題はありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    韮崎西中学校 (山梨県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      まだ校舎も新しく、生徒たちが気持ち良く勉強や運動に励むことができる環境だと思います。市内にはもうひとつ中学校があり、なぜかどうしても、学力の点ではそちらに敵わず、三学年上に姉がいるのですが、そのときもそうでした。しかし、朝学習、試験の計画表など、先生方も色々努力なさっているようです。それに、なんといっても、あの、ノーベル賞の先生の母校ですから、それを誇りに、生徒たちもがんばって欲しいと思います。
    • 学習環境
      快適に勉強ができる環境を整えてくださっていると思います。朝学習や、試験の計画表などで、やる気をupさせてくれているように思います。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    増穂中学校 (山梨県 / 公立 / 共学)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      田舎の公立中学。質の高い授業は望めないが、通学時間が短いので、部活には思い切り取り組むことができると割りきるしかない。
    • 学習環境
      学校全体の雰囲気は悪くないが、先生のスキルがおしなべて低い。なぜか病気でいなくなる先生が多く、生徒にしわ寄せがひどい。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    富士学苑中学校 (山梨県 / 私立 / 共学 / 偏差値:43)
    保護者 / 2014年入学
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      お寺が母体にあり、礼儀作法、茶道、着付けなども習得できます。
      少人数制なので、先生方の目が行き届きます。
    • 学習環境
      学習塔があり放課後も学習サポートしてもらえます。
      先生方からは塾辞めて下さいと言われ、その分学校で面倒見ますと言ってくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    東桂中学校 (山梨県 / 公立 / 共学)
    在校生 / 2014年入学
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      至って普通の学校ですね。様々な先生や生徒がいます。周りの中学校よりは落ち着きがあるように思います。
      部活動も積極的で、多くの部が大会で優勝などという好成績を残しています。
    • 学習環境
      気軽に質問などできるので良いかと。塾に行っている人も多数います。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 384件中 241-250件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  山梨県

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

山梨県の口コミランキング