みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  私立

中学校の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各中学校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
塾ナビ
塾の口コミ、ランキングを見て、気になる塾の料金をまとめて問合せ!利用者数No1!入塾で5千円プレゼント

私立中学校の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 22932件中 1081-1090件を表示
  • 女性在校生
    武南中学校 (埼玉県 / 私立 / その他 / 偏差値:38 - 40)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      生徒と先生の距離は近いと思う。
      毎日何かしらの小テストがあってその場で覚えているだけだから意味無い。
      英検、漢検、数検を強制でやらされるから無理。
    • 学習環境
      英検、数検がある前は朝、放課後に対策用の講習がある。
      テスト前は教室、職員室前の机、ラーニングコモンズで友達と勉強できる環境。
      先生もよく見回りにきてくれて教えてもらえる。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    筑紫女学園中学校 (福岡県 / 私立 / 女子校 / 偏差値:55)
    保護者 / 2023年入学
    • 総合評価
      今時お上品な学校を望んだわけではありませんが、もう少し礼儀とか言葉遣いとか掃除とか頑張らせてほしいです。保護者からみていい意味で厳しい方が学校を去っています(そりゃ生徒はもろもろの指導なんて嫌でしょうからのアンケート受けはよくないに決まってますが)、逆に一方的な授業をしたり、チャイム前に授業を終えたり、掃除の指導がぬるかったり・・・困る方が学校に残っている印象です。学校側からすると言うこと聞く人たちなんでしょうね。
      将来のことを考えて欲しいです。
    • 学習環境
      生徒保護者とも中高一貫校のためか緊張感に欠けてる気がする。結局は進学できてしますし、子どもの学力の限界を決めている保護者が多いので補習の効果がわかりにくい。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    共立女子中学校 (東京都 / 私立 / 女子校 / 偏差値:54 - 60)
    保護者 / 2023年入学
    • 総合評価
      二期生という部分では親の私が不慣れなためなかなか馴染みませんが、総合的には満足しています。安心して任せられます。
    • 学習環境
      定期試験ごとにこちらが声をかけずとも、積極的に勉強に取り組んで自ら対策を練って頑張るようになりました。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    石川義塾中学校 (福島県 / 私立 / 共学 / 偏差値:46)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      勉強したいひとと野球頑張りたい人にはおすすめ。1組はほとんどの人がついていけなくなるよ。高校と校舎違うから汚い
    • 学習環境
      宿題多い、これは担任ガチャによる。中高一貫だから受験対策はしてない
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    横浜翠陵中学校 (神奈川県 / 私立 / 共学 / 偏差値:40 - 41)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      遅刻する先生もいるし、SGPとかいうSDGのことをもっと紹介してより良くしようという資料を作って、紹介して、終わりの意味の無い授業があります。
      良いところをあげるとするならば、SECというイベントが夏休みにあって、それが一番面白いです。これに関しては、まじでいい経験になりました。
      あとはニュージーランドの修学旅行。もっと英語を勉強しておけばよかったなと後悔させられて、ある意味いい経験になりました。
    • 学習環境
      先生の当たり外れみたいなのがあります。
      当たりの先生は授業がわかりやすく、生徒の面倒を見るのが良いです。
      でも外れの先生は、分かりにくく、時には授業放棄をします。

      あと自習室みたいなのがありますがうるさくて集中できません。なのでイヤホンを持って来るのを推奨します。
      でも自習室でメンターと呼ばれる大学生の人達が[英検対策イベント]みたいなのを開きます。

      夏と冬に講習会があるので、そこでしっかり復習してくれます。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    創価中学校 (東京都 / 私立 / 共学 / 偏差値:50)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      良い点
      ・学校全体もとい教師陣が池田大作の追い求めた平和を思想の基盤としている為、校内でのいじめは少ない。またそうした事が起こったとしても教師の対応が迅速且つ丁寧。
      ・また生徒も校訓などを通しそうした考え方が常識となっているので表だった暴力や暴言などを始めとしたいじめはそもそも起こらない。
      ・良くも悪くも学習速度は普通。基本的な教科に関しては特に公立校との違いは無いが探究活動に力を入れており社会に出てから必要な思考力等を身につける事ができる。
      ・そこまで校則は厳しくない。直近では生徒会によって髪型の校則の見直しが行われた為、一般的に過ごしていれば特に校則に不満を持つことは無い。
      悪い点
      ・給食が不味い。冷えていて味付けもおかしい。食べ盛りの中学生にあの給食を提供する学校側の意味がわからない。
      ・アクセスが悪く通学路の整備も特に行われていない為狭い道を創価中高生が一気に通る為地元民からすれば非常に迷惑だろう。
      ・目的が無く意味のない伝統に縛られた需要のない創立者学習。多くの時間をそれに充てているがほとんどの生徒は寝ているか聞いていないかなので意味を成していない。教師はそれに気づかない。総合的に星3である
    • 学習環境
      学校側は生徒が付属の創価高校に上がることを想定している為受験対策は全く行われていない他、他の高校を受験する場合創価高校への無条件での進学管理が剥奪される点に注意する必要がある。補修や学習のサポートに関しては一応自習館などはあるが自発的に行かない限り学校側は生徒個人の学習状況に関与してこない為、勉強の意欲がない生徒や学習習慣のない生徒達はどんどんと置いていかれる。また創価中学校が大々的に掲げる学び合いという物の実情は分かる生徒は1人で進めるし分からない生徒は分からない生徒同士、勉強を放棄し雑談などをしていることがほとんどな為あまり意味を成していない。できる子はできるができない子はできず置いていかれる という校内での学習意欲や学力の格差も一つ問題となっていると言える。ただ学習内容に関しては特に発展的な事は取り扱わず基本的な要素を一般的なスピードで進める為普通にしていれば置いていかれる事はない。英語の学習に関しては特に学校が力を入れている為特殊であり実践的に英語力を身につける基盤となっているとも思う。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    洛南高等学校附属中学校 (京都府 / 私立 / 共学 / 偏差値:68 - 71)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      補習が異常に多いし、謎に課題を出しまくっているので自称進とやっていることが変わりません。先生の当たり外れは大きく、すぐにキレて授業を止める先生もいるので覚悟した方がいいと思います
    • 学習環境
      補習の量は自称進。とにかく先生が多いので、質問しまくれるので受験対策はバッチリ。学習のサポートは、中学からあるので挽回のチャンスもあるし良い。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    羽衣学園中学校 (大阪府 / 私立 / 共学 / 偏差値:37 - 41)
    保護者 / 2023年入学
    • 総合評価
      全体的には良いと思います。
      まだまだ古い考えの先生も多いですが、若い先生も多くて子どもたちともコミュニケーションよく取れてるみたいです。
    • 学習環境
      先生によります。
      わからないことをTeamsで質問したら個々で答えてくれる先生もいるので、そういうところはありがたいなと思いました。

      しかし、思ったほど英検対策などはないです。
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    堺リベラル中学校 (大阪府 / 私立 / 女子校 / 偏差値:40)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      表現教育という特徴があり、先生や生徒も個性豊かで面白いです。
      女子だけなので気楽に楽しく過ごしています!
      模試やテストが交互に来て忙しく、課題も多いです。
      そこはしんどいけど、イベントなどが楽しい!
      でも、パンフレットやオープニングキャンパスが全てではないので気をつけて欲しいです。少し大袈裟なところがあります。
    • 学習環境
      英検、模試の対策を放課後してくれます!
      先生もわかりやすいです!テスト前に質問対応時間を作ってくれます!
      しかし、宿題や課題が多すぎるのでは?と思うことも多くあります。
      先生の癖が強く、しんどいこともあります。パンフレットに載ってる先生が必ずしも担当しくれる訳ではないです!全く違う先生なこともあります!
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    就実中学校 (岡山県 / 私立 / 共学 / 偏差値:42 - 57)
    在校生 / 2023年入学
    • 総合評価
      可もなく不可もなくって感じです。「去華就実」という言葉を大切にしてる学校だと思います。教師も面白い人が多く、部活動も積極的でいいと思います。ですが、生徒は少し学校に不満を持ってるかなーと感じます。特進は、中3の関東研修が企業見学などで他の学校の人の修学旅行を見ると、自由行動をしたという話を聞くので羨ましいです。校則は厳しいですが、スカートを折ったりメイクしてても(多分バレてるが)先生は見逃したりしてます。少し校則がガバガバだなーと感じることがたまにあります。
    • 学習環境
      数学と国語に関しては特進は中2までに中学3年間の内容をするので、結構スピードが早いです。応用をしてる気がするので、数学は置いてかれてる人は少なくありません。国語は古文などを先取りするので、結構良いと思います。受験対策は、中3の2学期の最後あたりから、判定テスト(就実高校入試)の過去問をとかされます。内部進学でも一応合否がある判定テストを受けます。
    この口コミは参考になりましたか?

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

口コミ 22932件中 1081-1090件を表示

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  口コミ   >>  私立

最近チェックした中学校

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

全国の口コミランキング