みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 富士見中学校 >> 口コミ
富士見中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2015年03月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この中学では勉強だけでなく、クラブ活動も熱心でバランスの良い成長がのぞめる。また、校舎の各所にある絵画も印象的である。
-
いじめの少なさいじめに関しての噂はほとんど聞こえてこない。中途退学も少ないようである。
-
学習環境学習意欲の高い生徒が多く、付属の学校にはない活力が感じられる。
-
部活進学校でありながらクラブ活動も熱心。大会での成績はそれほどではないようだが活気が感じられる。
-
進学実績/学力レベル卒業後の進路はほとんどの生徒が大学進学をしている。良い意味での競争がある。
-
治安/アクセス駅から徒歩数分の距離にあり、通学に便利。また学校周辺には遊戯施設がほとんどないので安心度は高い。
-
制服中学生はセーラー服、高校はブレザーで、それぞれに清潔感がある。
-
先生全体的に熱心な先生が多い。教師の質については若干の幅が感じられるが全体としては問題はない。
入試に関する情報-
志望動機自宅から近く、付属校ではないため学業を怠けることはないと思われたため。
投稿者ID:979559人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2009年入学
2014年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 2| 制服 3| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価勉強はもちろんのこと、中学卒業に向けては論文を課し、希望者は海外研修にも行け、学園祭は完全に生徒の自主性を重んじ企画から運営まですべて生徒が行い、制服にまで変えてほしいと直訴も受け入れたりと、常に生徒が自ら考えて行動する力をつけてくれます。無理強いで行わせているのではなく、体系だった指導で生徒をうまく導きます。これは歴史があるからこそと言えます。
-
いじめの少なさいじめについては聞いたことがありません。もしそのようなことがあったら、厳しい指導があると思います。
-
学習環境学習意欲はとても高く、夏期、冬期の休業中は講座が開かれ希望者は参加し、例えば海外研修中でも洗濯をしている間に宿題を済ませる生徒もいました。何より言われてするのではなく、自らが行う姿勢が高く評価でき、またさらにそれを見た生徒が刺激を受けるという好循環をもたらしています。
-
部活特にダンス部が有名です。常に全国上位につけ、賞も多数獲得しています。ダンス部に入りたいために入学する生徒もいるくらいです。部活と勉強両方を成立させている生徒が多いのも特徴です。
-
進学実績/学力レベル高校へはほとんどの生徒が内部進学をします。他校にわざわざ進学する必要が魅力がないからだと思います。100%近くの生徒が大学に進学し、国公立はもちろん早慶、GMARCHなどはおよそ半数の生徒が進学します。
-
施設歴史がある学校なので今時の女子校には見えませんでした。現在立て替え工事中で、本校舎の印象はがらりとかわる予定です。立派な講堂が二つあり、体育館も二階建ての立派なものがあり、プールは室内の大きいものがあるので、そちらは改装の必要はありません。図書館は大きくなり、カフェテリアも出来る予定です。
-
治安/アクセス駅からは数分で行ける大変立地は良いです。都心へも乗り換えなしに行けるし、埼玉方面、東京方面にもアクセスできる、とても便利な最高の立地条件と思います。
-
制服中学は黒のセーラー服です。白いスカーフが映えます。夏は上衣が白になります。高校はブレザーになるので、高校生に憧れを抱く生徒もです。
-
先生とても指導に熱心で、生徒が理解納得するまで親身になって教えてくれます。ただし自主性を重んじる傾向があるので、生徒自ら質問等行かなければ行けません。
入試に関する情報-
志望動機生徒の挨拶がきちんとしていて、進学も良く、また通いやすい場所にあったから。
投稿者ID:574443人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2019年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価友人とも先生方とも、順風満帆ではありませんでしたが、だからこそよく話し合い、親も関わり合い、成長したと思います。
みんな意欲的、活発な子に成長していくと思います。 -
校則面倒見がよい先生が多く、学習面は全く心配がありません。親との面談も多く、学校行事も様々あり、学校での様子がよくわかります。
女子校ですが、元気いっぱいで、すべてにおいて意欲的な子が育ちやすいと思います。
-
いじめの少なさあまりないと思います。いじめというより、本人同士で解決できるような喧嘩はあると思いますが…
-
学習環境朝早くから学校はあいているので、勉強のため登校してくる生徒が多いです。職員室はとてもいきやすく、オープンな雰囲気です。
-
部活ダンス部は全国一位二位で有名です。その他の部も多種多様で盛んです。
和室もきれいに完備されていますので、茶道、お琴などが学べます。
音楽系も綺麗な講堂がありますので、発表に利用されています。 -
進学実績/学力レベルその年によるとは思いますが、東大クラスも出ます。
最低でもGMARCHを狙います。 -
施設建て替えが去年すべて終わったので、綺麗です。
ワンフロアに二学年配置されています。 -
治安/アクセス都市部ではないので、遊ぶところはありません。駅からも数分で、通わせるには安心です。
-
制服中学はセーラーで黒系、高校はブレザーで紺系です。通学鞄も変わります。コートは共通です。セーターは中学は黒と白、高校は紺とグレー、白いセーターは高校でも着れます。
今年、リュックが新たに加わりました。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目で元気な女の子が多いです。
入試に関する情報-
志望動機進学校で、活発で、面倒見のいい学校だと聞いたことと、実際通ってるお子さんに噂を聞きました。且つ、家から近く、駅からも近かったからです。
投稿者ID:5826495人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年11月投稿

- 5.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価大きくかけている部分はないと思います。まず生徒の色がハッキリしています。ものすごくオシャレな子もいたり凄い面白い子もいたりKーPOPが好きな子がいたりアニメオタクもいたりと「このような子が多いです」とは言いきれない学校です。ですが皆考え方やアイディアがとてもユニークで核心を着いてきます。物事をどのようにして解決していくのかという授業が多めなのでそこで能力を発揮する子が多いと思いです。
それに先生も面白く良い先生が多いです。というか癖が凄いです笑。先生自体がものすごく頭がいいのでなぜこの答えになるのかなぜこのような出来事が起きたのかなどきちんと理由をつけて説明してくださる先生が多いので皆信頼しています。
また行事に対する態度も本気です。必ず賞をとる、優勝するなど心を燃やして挑んでいます。 -
校則少し厳しいかなと思っています。ヘアアイロンやコテ禁止(皆普通に使っていますが)。髪ゴムは黒、紺、茶以外の使用禁止。縮毛矯正は申請しなければならない。靴下も指定のものなど。別に生徒指導でチェックというのはないのでそこまで皆守っていません。
しかし今は生徒会が校則を変えようと行動してくれています。元々登下校中スマホの使用を禁止していましたがそれを生徒会の方々が先生達と交渉し使用を許可してくれました。そして文化祭の時にも校長と交渉し使用できるようにしてくれました。
このように今富士見は徐々に変わってきていると思います。なので今後に期待です。 -
いじめの少なさいじめは少ないと思います。ですがグループができる傾向はあると思います。皆自分に合った友達を作っているので省かれるということはあまり聞きません。
-
学習環境期末の後の補習は本当に意味がわかりません。答案返却日の翌日と翌々日の2日間朝9時から15時までずっと自習という内容だそうです。本当にそのやり方で学力が伸びると思ってらっしゃるのかな?と疑問に思います。中間の補習は一つ一つ教えてくれるそうなので基礎をきちんと作れると思います。
そして朝の小テストが多めです。主に漢字テスト、計算テスト
英単語テストがあります。 -
部活ダンス部、バスケ部、テニス部が強いイメージです。体育館の事情はあまり知りませんが校庭はテニス用に作られているのでフットサル部やソフトボール部には少し不便かなと感じます。
部活によって上下関係や先輩に対する態度は大きく違ってきます。仮入部の時に見極める必要があると思います。 -
進学実績/学力レベル早慶の推薦と一般入試での入学が多い気がします。中学入試出入口が広めであるのに対し卒業実績が高いので申し分ないと思います。まだ中学生なのであまり分かりませんが大学入試のサポートはものすごく手厚いと思います。進路室という部屋がありよく高校生が相談をしている所をよく見かけます。
また全体的に理系が多めな気がします。
藝大の合格者が出たことが1番驚きです。 -
施設外装、内装は本当に綺麗です。白を基調としていてトイレも清潔です。体育館は計2つあり授業も内容によって別れます。理科室は4つあり音楽室も2つあります。iPadを使った授業がほとんどなので全ての教室にプロジェクターが着いています。
意外とコモンスペースという多目的場みたいな所も使われています。校庭は少し狭めかなと思っています。 -
治安/アクセス駅から徒歩三分で行けることはものすごく大きいです。近くには交番もあるので治安もいいと思います。そして池袋線が通っているので池袋線ユーザーは1本で行くことが出来まス。それに次の駅が練馬駅なので乗り換えてすぐに行くことが出来ます。
-
制服中学の冬服は真っ黒と生徒の中で言われていますが私は個人的に可愛いなって思ってます笑
高校の制服は可愛いです。
デスが中学のスカート丈はひざ下、高校は膝上なので少し中学生は不満を持っているかなと思いもいます。
入試に関する情報-
志望動機自分の最寄り駅から近いというのもありましたが文化祭に行き富士見生を見て決めました。
投稿者ID:10189682人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2025年06月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 5| 学費 -]-
総合評価とてもいい学校だと通ってて思う!!生徒会がどんどん校則をいい方に向けていってくれているのでありがたい
-
校則スマホはいじっちゃいけないけど、iPadがあるから別に困りません。寄り道しちゃいけないというのは別に不満ではありません。
-
いじめの少なさ少ないとは思うが、ごく稀に起きる。人が集団で過ごしている場所なので多少はしょうがないと思う。集団で1人に対するいじめは見たことがない。
-
学習環境点数が悪かったら補習にかかり、部活動もできません。でも、今習っているところを分かりやすく教えてくれるのでありがたい。
-
部活クラブの種類が豊富で強いクラブもある。ソフトテニス部は年々強くなっている傾向にある。みんな仮入部に向けて呼び込みを頑張っていた。
-
進学実績/学力レベルだいたいの人がGMARCHに進学している。先生たちも進路のことでたくさん相談に乗ってくれる!
-
施設体育館は、綺麗で冷暖房が完備されているので嬉しい!校庭は人工芝なので雨が降ってもすぐ乾く!図書館は2階分あり、たくさんの本が読める。
-
治安/アクセス各駅停車しか止まらないところだけ不便。
-
制服中学の夏服がお気に入り。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか優しい人、成績のいいひとが多い。また、仲間はずれをしない人達が多く集まっていると感じる。
入試に関する情報-
志望動機小学校の時の給食がとても嫌で、受験しようと思った。富士見はとても綺麗な学校だったので選んだ。
投稿者ID:10524043人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2020年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価教師の指導力があり、学校の雰囲気もアットホームで良い。学習面も、入学してから伸びることが期待できる。
-
校則風紀検査が厳しく、制服は校則通りに着なければならない。制服で、登下校に寄り道することは出来ない。
-
いじめの少なさ先生が、クラス全体から、個人まで好く見てくれるので、いじめは早期に発見出来ている。 いじめをするような雰囲気の学校ではない。
-
学習環境勉強に対する意識の高い集団であり、中学では、真面目に宿題をこなすくらいだか、高校生になると、とたんに周りが大学受験の勉強に取り組む。
-
部活文武両道で、勉強も部活もがんばっている。 指導者も、外部講師などを迎え、専門的な知識のある指導者がいる。
-
進学実績/学力レベルMarchレベルは、半数以上。 早慶上理も結構合格している。国公立も、東大こそ、年一名程度だが、難関大にも多数合格している。
-
施設建て替えたばかりで、デザイナーがデザインしたような校舎は、とても素敵である。
-
治安/アクセス駅から三分。人通りも多い道路を通り、歩道橋もあるため、登下校が安全にできる。
-
制服中学校ではセーラー服、高校はブレザーと 二種類着ることができ、デザインも、かわいい
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか文武両道、何事にも全力で取り組む。 素直で明るい生徒が多く、人柄がいいのが、にじみ出ている。
入試に関する情報-
志望動機新体操をやりたかったので、新体操部があり、勉強も頑張れる学校だったから。
進路に関する情報-
進学先付属の高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由中高一貫校のため、他の選択肢は考えられなかった。高校受験をせず、部活に集中したかった。
感染症対策としてやっていることオンライン授業実施。 校舎は建て替え、広い空間のある学校のため、生徒間の距離は充分とれている。投稿者ID:6974464人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2020年01月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価総合的に見て、とてもよい学校だと思います。
先生方がとても熱心に指導して下さり、勉強にも部活動や文化祭、体育祭にも一生懸命取り組む仲間がいて、とてもよい環境です。 -
校則スカートは、ひざ丈です。私立の女子校ですし、ある程度の節度は求められますが、特に厳しいという印象ではありません。
-
いじめの少なさ先輩からもかわいがってもらい、良い関係だと思います。
友達とも仲良く、明るく元気で素直な子が多い印象です。 -
学習環境友達と教え合ったり、先生に質問しに行ったり、学校で学習出来る環境が整っています。教室、図書室、カフェのようなフリースペースと好きな場所で勉強出来るのもよいところです。
-
部活部活動や文化祭、体育祭にも熱心な学校です。高校3年生が学年全員で踊る体育祭のダンスは、毎年感動します。
-
進学実績/学力レベル中高一貫なので、高校は持ち上がりです。大学への進学実績も同レベルの他校より良い印象です。
-
施設校舎の建て替えもあり、とてもきれいで充実しています。プールは、建物内の温水プールなので覗かれる心配や冷たいシャワーで寒いなどということはありません。
-
治安/アクセス中村橋駅からも近く、安心して通わせられます。
中村橋駅かバスでの通学になる点が、少し通学しにくい部分だと思います。
入試に関する情報-
志望動機合格した学校の中で本人が行きたいと言った学校を選んだからです。
投稿者ID:6064164人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2023年入学
2024年07月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価学習面でも、先生方が指導してくれますし、施設も充実してる場所です!
生徒と先生の距離が近いし、学年問わず、距離が近い場所なので、すごく楽しいですよ~! -
校則実際に通ってるものからです。
皆さんが、言ってることは、昔で、今はそんなことはなく、
寄り道は、ダメだけど、水分補給○だし、先生方は、厳しい方もいますが、優しい方の方が多いです。
また、髪型は、昔と変わらず、長い髪の人は結ぶように。となってますが、
生徒会が髪型についてのアンケートなど、学校をより良くするための対策を行ってます! -
いじめの少なさいじめに関しては、私の学年は少ないので、他の学年は、分からないのですが、いじめがあっても、先生などが対処をして下さるので、安心して良いと思います。
-
学習環境顧問スペースなど、勉強できる場所は多くあります!
また、先生に事前に質問のことを言っておくと、時間や、日時が決められて、相談や、教えてもらうことが出来ます。 -
部活クラブは、多くの部活があります。私は、ESS部所属で大会はないのですが、運動部たちは、1位や、2位を取ったりしてるそうです!
-
進学実績/学力レベル結構、難易度が高い大学への進学率が多いです!
多くで、東大や、明大明治への進学率が高いです! -
施設体育館は、1階と2階があり、運動内容によって分けるようになってます!
また、講堂があり、そこでダンス部や、演劇部、ESS部などが、文化祭に発表をしてます!図書館は、2階あり、分野によって別れてるし、その前に、勉強スペースがあるため、使いやすいです! -
治安/アクセス駅の近くに交番があるので、大半は、治安が良いです。
駅から、徒歩7分なので、すぐ着きます! -
制服女子は、スカート!が徹底されてる学校が多いのですが、富士見は、そんなことなく、スカート以外に、ズボンもあります。なので、性別に対して、違和感を持つ方でも通いやすいと思います。実際、私も、そうで、性別違和を持ってますが、スカートではなく、ズボンもあるため、精神的にも楽です。
また、制服のデザインがかわいいので、是非来てください!と言いたいくらいです!
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか純日本人だけでなく、世界からの生徒もいますし、ダブル(ハーフですね)の方も多いです!
入試に関する情報-
志望動機自分の家から、1番近くて、良くて、いい場所は?となったときに、入りました!
投稿者ID:9994181人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2017年02月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 3| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 1| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価ここは程よいペースで先取り教育をしており、落ちこぼれが生じにくい良い学校です。
世の中にエリートを伸ばす学校と底上げを図る学校があるとすると、ここは後者です。底辺の生徒に対してはテスト、補習、学習指導など丁寧すぎるフォローがあるので居心地が悪いかもしれませんが、上位にいれば自由です。
宿題や小テストが多いとの評判を目にしますが、普段の授業を理解できていれば大した負担ではありません。授業についていけない生徒さんにとっては不満が多いかもしれませんが、校則も部活も上下関係も厳しいものではなく、自由な学生生活を謳歌できます。 -
校則わが子曰く、今の学年は校則が厳しいそうです。親からするとそれほど厳しいとは思えません。スマホは緊急連絡用として事前に申請すれば学校に持ち込めますが、電源はOFFにしなければなりません。
-
いじめの少なさ他の学年はわかりませんが、今の学年ではいじめはありません。ただ、年頃の女子特有の気配りができる子とできない子では、学校での会話や休日の遊びなどで差が出ているようです。
-
学習環境先生はいつでも質問に応じていますので、その日のうちにわからないことを解消できます。分からないままにしている生徒は宿題再提出、小テスト、補講のサイクルにはまるので大変だと思います。
-
部活小学校の同級生が全国レベルの部活に所属していますが、平日、休日を問わずかなり拘束されています。他の部活も、今では弱小になってしまったにもかかわらず無駄に厳しいところもあります。ぬるい部活で友達とまったり過ごしている生徒さんが多いようです。
-
進学実績/学力レベル最難関校受験を勧める学校側からのプレッシャーは一切ありません。そのため、ほとんどの卒業生が堅実な大学に進学しています。学校のホームページに卒業生数、進学先、進学者数を包み隠さず公開している数少ない学校です。成績下位の生徒さんでもしっかりしたところに進学しています。国立比率も高いと思います。
-
施設順次新校舎になっています。もうすぐ図書室も新しくなります。上層階からは富士山もよく見えます。温水プールがありますが、体育のプールは髪の毛が濡れてしまうので不評のようです。工事の関係で校庭がすこし狭くなっています。
-
治安/アクセス立地は、駅やバス停からすぐ近くで抜群に良いと思います。周辺は古くからの住宅地で、治安は良いと思います。
-
制服制服は、中学高校ともにそろそろ新しくしてもよいと思います。バッグについても、教科書ノートなどいつもぎゅうぎゅうになるまで入っており、女子には重すぎます。電車通学の生徒さんが多いので、早急に、もっと持ちやすいものに変更すべきです。
-
先生年頃なので、気の合う先生とそうではない先生ができてしまうのは仕方ないと思います。何度も基本事項を繰り返し教えるので、落ちこぼれが出にくいのですが、理解が進んだ生徒さんには授業中にサブテキストの問題を解いたりノートを整理したりする余裕があるようです。
-
学費平均的だと思います。公開されている以外の費用負担はありません。
入試に関する情報-
志望動機地元の公立中学は内申書がらみの面倒な評判があるので、中学受験を目指しました。私の母校はエリートを伸ばす学校で真ん中以下の生徒には学校側からのフォローがあまりなかったので、出来が悪くても手厚くフォローしてくれる学校を選びました。最難関校の合格実績は少ないけれど、ほとんどの卒業生がいい大学に進学している点を評価しました。
-
利用した塾/家庭教師自習です。
-
利用していた参考書/出版書過去問を10年分ほど解きました。
投稿者ID:29066026人中18人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 4| 学費 -]-
総合評価我が家が受験する際に、学校説明会で、先代の校長先生の話に感銘を受け、志望校としました。でも、今年から、新しい校長先生になり、まだどんな先生かよくわからず、4点としました。 文武両道かと思って入りましたが、予想以上に、お勉強が厳しいです。課題が出せなかったり、小テストの点が悪かったり、定期テストで英語と数学の点数が悪くて補習に呼ばれたりすると、部活に出られません。まぁ、私立なら厳しいのは普通かもしれませんが。 生徒会はじめ、生徒が自主的にいろいろな活動を頑張っています。
-
校則スマホに関するルールが厳しい。元々は持込み禁止だったが、東日本大震災後に、保護者の要望が強く、「災害時の安否確認のため」に届出制で許可された。だが、本当に災害時しか許されない。登下校中も電源を入れることは許されない。「電車が止まって帰れない」というのも、スマホの電源を入れて親に連絡できないのは、いかがなものかと思う。
-
いじめの少なさいじめは、聞いていない。 よい先生もいる。公立なら教育委員会に訴えてやるのに!と悔しい思いをしたこともある。
-
学習環境英語と数学は、中学の時から、定期テスト後の呼び出し補習や、夏期講習など、手厚いです。 学年があがると、まわりがみんな勉強するようになるから、自習室に行かなくても勉強ふるようになると、高3に生徒から聞きました。
-
部活ダンス部は強豪です。 週4日までしか出来ないことになってます。4日みっちりやるきつめの部活もあれば、もっと練習したいのに…と感じるゆるい部活もあり、部によって雰囲気は違うようです。 計4日以内なら兼部可能です。
-
進学実績/学力レベル東大には、行けた年と、行けない年があります。 東大以外の国公立大、私立難関大は、健闘していると思います。
-
施設図書館の工事が終わり、新校舎が整いました。新しい明るい校舎で、気持ちがいいです。 自校で体育祭ができる校庭があるのは、良いと思います。温水プールもあります。
-
治安/アクセス駅から徒歩3分でとても便利。駅前は、活気ある商店街です。
-
制服中学は黒い古典的なセーラー服、高校はブレザーです。私はセーラー服が可愛いと思うのですが、娘は黒くて地味で嫌だというので、4点としました。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか庶民からお金持ちまでいるようですが、西武線沿線が多いです。
入試に関する情報-
志望動機立地が良く、楽しそうだった。部活も勉強も出来そうだった。校庭がある学校が良いなと思っていたから。
投稿者ID:55095814人中10人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2021年01月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価どんな人でも自分に合う人がいると思います(1学年250人いますし受験して入る学校なので似た考えを持っている人が多いです)。それぞれが個性を認めあっていてとても居心地が良いです。ですが、校則が厳しいので髪を染めたい人や学校でスマホを使いたい人にはおすすめしかねます。
-
校則1肩に髪がついたら結ぶ、2髪は巻かない、3メイクをしない外見ではこれくらいですかね。1は破ると注意を
受けますが、2、3に関しては破っていても特に言われません。 -
いじめの少なさ他のクラスはわかりませんが、私のいるクラスでは
仲の良い人同士で集まっているので、いじめをする
対象がいないです。そもそも、いじめをするような思想を持っている人は少ないと思います。 -
学習環境英語、数学は定期考察(中間、期末それぞれ)の結果に応じて下から40人ほど補習対象がいます。
また、授業でわからなかった問題を放課後に質問している人はみかけます。特に定期考察の前は、朝のHR前にマンツーマンで教えてもらっています。
-
部活部活の種類は豊富だと思います。ダンス部はとても強いらしいです。日数は週に4回以下(茶道などの課外活動は含まない)とされているので、部活を頑張りたい方にはおすすめ出来ません。また、部活の優先順位は一番低いので提出物が出ていないと部活に行けないこともあります(実際は注意で終わることが多いですが)。
-
進学実績/学力レベル今年は推薦で東京大学に受かった人がいました。
学部を見ると薬学部に受かった人が女子校の中では
多いように感じました。層としてはMARCHから早慶
あたりだと思います。トップ校を狙うという感じでは
ないようです。 -
施設体育館は2つあり、プールは温水です。
校庭は広いとは言いがたいですが、そこまで需要が
ないので気にはなりません。体育館1階にはクーラーが入っていますが、2階にはないので夏は扇風機、冬は
ストーブです、、そこは残念ですね。 -
治安/アクセスアクセスは西武池袋線中村橋駅から2~3分です。
JRの中央線阿佐ヶ谷駅と荻窪駅、西武新宿線の鷺ノ宮駅からバスで来ることが出来ます。
練馬の住宅街に学校があるので治安は悪くないと思います。 -
制服夏服のセーラーがとにかく可愛いです。冬服は
真っ黒なので中村橋のカラスと生徒間で言われています。高校の制服はブレザーで何種類か着こなしが
あるので自分が好きなタイプで着ることが出来ます。
入試に関する情報-
志望動機学校から家の距離が近く、制服がとても可愛いかった
から。また、自分が数学しか出来ないため、算数1科目が富士見で始まり、受かる希望が持てたため。
投稿者ID:71283622人中10人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2020年07月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 -| 学費 -]-
総合評価授業は講師の方の授業が多いのでとても多いのでおもしろいです。また、先生をあだ名で呼んでいたり生徒と教師の距離が近いと思います。富士見に入って良かったです。
-
校則スカートは検査の時にスカートを膝が隠れるくらいにしておけば普段短くしていても何も言われません。スマホは登下校時、校内では電源を切っておく必要があります。
-
いじめの少なさクラスで馴染めていない人はいますが、陰湿ないじめなどはありません。またクラスによって分かれるとは思いますが、私のクラスにはスクールカーストのような物はありません。
-
学習環境数学はiPadの中に勉強のアプリが入っているので活用しています。また、iPadの中にテキストが入っているので重い荷物を持つ必要はありません。
-
部活私は入っていないですが、ダンプ部は強いらしいです。茶道部には表千家と裏千家があり本格的だと感じています。また、勉強に力を入れるためか退部する人が多いです。
-
進学実績/学力レベル東大に入る人は少ないです。今年は推薦で1名入ったそうです。進学先として薬学部が 非常に多いと思います。
-
施設個人的にトイレがとても綺麗で気に入っています。図書館(通称エルハブ)も2018年に出来ていて綺麗ですが、蔵書数が30000冊と多くはありません。
-
治安/アクセス治安は良く、アクセスも中村橋駅から5分もかからないです。
入試に関する情報-
志望動機合格を貰った学校が6校あり、その学校の中で1番家から近い富士見にしました。偏差値的には6校の中では低かったですが、やはり家から近い学校を選ん良かったと思います。埼玉県から来ている方もいますが、家を6時台に出ているそうです。
投稿者ID:65691116人中9人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2019年09月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 4| 学費 -]-
総合評価その日の気分で怒り方が変わる先生がいます。あと、特定の組、人だけを贔屓している先生もいます。なので、そういうのが不快に感じられる方は気をつけたほうがいいと思われます。
あと体育祭、楽しかったです。この日はカメラ、応援グッズを持っていくことが可能で、みんなオリジナルのメガホンを持って行ってました。こういう行事がある日は先生たちも全体的に緩めです。 -
校則厳しいです。スマホを使えるようにしてほしい。あとFacebook一応禁止になってます
-
いじめの少なさ影で悪口を言っている子を数人見かけました
-
学習環境あまり注意しない先生が授業しているときはものすごくうるさいです
-
部活全体的に上下関係が厳しめ?です。たまに緩いところもあります
-
進学実績/学力レベルちょくちょく補習に呼ばれてる子がいます
-
施設今年で全部?新しく完成しました。とても綺麗です
-
治安/アクセス中村橋駅が最寄りで学校からとても近いです。バス停も近くにあるのでアクセスはいい方だと思います。
-
制服中学は微妙なんですけど、高校はとてもいいと思います。白のシャツに赤くて細いリボン、チェックの、中学よりは短い丈のスカートが可愛いです。
投稿者ID:53925716人中8人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2012年入学
2016年06月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価いいことも悪い事もありましたが、結果最後まで辞めないで良かったと思えました。
-
校則校則はとにかく厳しいです。スカートを一折しただけで怒られます。でも周りは、うまく先生の目を盗んで折ってます。
ゴムの色とかも決まってますが、上の学年になればなるほど先生が少しゆるくなるかな?と思います。
朝は8:00くらいから東門西門に先生がたって、服装チェックされます…、怖いです笑 -
いじめの少なさ学年によりけりだとおもいます。
友達の間でのトラブルは、何度が耳にしますが、いじめは私の学年ではあまり聞いたことがありません。
また、トラブルがあれば間に先生が間に入ります。
また、スクールカウンセラーの方もいて、その方は秘密を守ってくれるので心強かったです。 -
学習環境小テストが多い。(高校は特に)
定期テスト開けには、英数の補習がある。
学習の記録とよばれる、テスト前に勉強のスケジュールをたてるものがある。
-
部活ダンス部は誇りです。全国優勝を何度も飾っていてかっこいいです。
他にも剣道部、バレー部…どの体育部も楽しそうにメリハリをつけて頑張ってます! -
進学実績/学力レベル年々、国公立大学への進学者が増えているように感じます。
ほとんどの人がGMARCH程の大学進学し、留年する先輩はもっと上の大学に入りたいから…という理由で留年することもあるみたいです。
-
施設私たちは校舎が完成する前に卒業となりますが、出来上がったら相当きれいな校舎になると思います。
ただ、中学生の黒いすくばや生徒の上履きで擦れて、校舎の壁が黒くなるのがちょっと残念です。
プールも地下で日焼けしないし…いいと思います。笑
ミス?かなにかで、男子トイレを新校舎本館に設計し忘れたために、男の先生が可哀想です笑 -
治安/アクセス駅からは近いです。
でも、中学生のルートは道が狭くて広がって歩くことで怒られることもあるみたいです。
でも、東門から中村橋の駅は走れば3分で着くことが出来ました。 -
制服中学生のセーラーは個人的に好きです。でも黒のセーラーなので、夏場は直射日光に当たると暑いです。笑
高校は、ブレザーで私たちの学年から夏服が変わりオーバーブラウスになりました。私は、正直昔のグレーのブレザーが着たかったです。 -
先生わかりやすい先生とそうでない先生の差がある。
質問すれば、ちゃんと答えてくれる。
試験前は先生待ちが出来る。
進路指導はなんだかすごい。
学年集会では、ベネッセのテストや進研模試の結果などを用いてこの学年の何の意識が低いのかを、データで示してくる。
-
学費よくわかりません。
入試に関する情報-
志望動機母親が勧めた。
-
利用した塾/家庭教師日能研
-
利用していた参考書/出版書日能研
-
どのような入試対策をしていたか受験期はひたすら過去問を解く。あとは先生に質問。
進路に関する情報-
進学先富士見高校
-
進学先を選んだ理由内部進学
投稿者ID:1938989人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2013年入学
2019年03月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価総合的に学年によってバラ付きのある学校だと思います。
良い友達が出来たら学校生活も充実したものになると思います。 -
校則訳の分からない校則が多いです。
理由を説明してくれるならまだしも特に理由もなく注意してくるので説得力にかけ生徒も守る気が失せている様子です。
何事も理由無しに縛ることは不可能です。 -
いじめの少なさ私の学年にはありませんが、他学年はちらほら聞きました。
まともな学年は無いので安心してください。 -
学習環境カリキュラムは良いと思います。
中学生は落ちこぼれないことが大事ですので呼び出し自習を使って勉強時間を増やすことは効果的だと思いますが、かと言って必ず成績が伸びてる様子は見られませんでした。
先生においては、本当に差が大きいです。 特に英語科と数学科は良い先生と良くない先生の差が酷いです。 なので学年にどの先生が配置されるかによって大学受験にも大きく影響してる様子が見受けられました。 (英語が得意な学年等)
-
部活どの部活も頑張っていてとても良いです。
上下関係は学年によって様々なので個人的には触れません。 -
進学実績/学力レベル基本的に全員がそのまま高校に上がるので高校受験についての説明などは行われません。 もしする予定のある人は自主的に行動する事をオススメします。
大学受験においては、高二の時期から脅されるので勉強する環境は整っていると思います。 ほぼ全員が大学受験をするので皆で息を合わせて頑張る雰囲気があります。
受験前の授業内容の評価は先生によって偏りがあります。
先生方は基本的に一般受験のみを視野に入れているので、今日の受験激化をちゃんと考慮してAO推薦や公募推薦に向けてのボランティア活動などを自主的に行った方が良いと思います。その点のアドバイスは大抵の先生が教えてくれません。(恐らく詳しく知らないのでしょう) -
施設新築なので綺麗ですが、学校の良さを全てかき消した感じの真っ白な校舎です。グラウンドは狭く体育館も狭いです。
食堂があったらもうひとつ評価あげました。 -
制服中学は可愛い。 しかし靴下の丈がイマイチ。
高校も可愛いが、改定前の方が可愛く、オーバーブラウスは扱いにくく暑く良い点が全くないので戻すべき。
こちらも靴下の丈によりダサさが倍増。
入試に関する情報-
志望動機第1志望に落ちたから。
催し物が楽しそうだったので。
進路に関する情報-
進学先私立大学
投稿者ID:50512510人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2013年入学
2015年10月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価中高一貫教育なので、大学受験にむけての準備は早くできると思います。先生方も熱心だと思います。
-
校則校則は厳しいと思います。髪が肩につく長さであればまとめなければならず、ヘアゴムの色も指定されています。
-
いじめの少なさたまに聞きますが、それほど目立ったいじめがあるとは聞いておりません。
-
学習環境小テストなどがよく行われており、補習授業も多く行われています。
-
部活クラブに熱心な生徒も多く、実績を上げているクラブもあります。
-
進学実績/学力レベル高校卒業後の大学進学率は高く、良い実績が続いていると思います。
-
施設今、建て直しが行われている途中ですが、新しくなった部分は好評です。
-
治安/アクセス西武池袋線の中村橋駅から近く、非常にアクセスはいいと思います。
-
制服普通のセーラー服です。子どもたちには夏服の方が人気があるようです。
-
先生先生によって差はあるようですが、大学進学へ向けての先生の指導は熱心だと思います。
-
学費学費は普通程度ではないかと思います。特に高いわけでもなく、安いわけでもないと思います。
入試に関する情報-
志望動機大学の進学実績が良かったため。
進路に関する情報-
進学先富士見中学校
投稿者ID:14937211人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2020年09月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価多少不満があるところもあるけれど、校舎や学習環境、部活動についてはとてもいい学校だと思います。まわりの環境もいいです。
-
校則とてもいいです。校舎がとても綺麗で先生も先輩ももちろん同学年の人もいい人が多いです。校庭は人工芝になっていて、図書室が2階あります。とにかく学校が広くて綺麗なのがいいです。部活は30種類以上あるので公立の学校よりも選び甲斐があります。どれも楽しいです。勉強に関しては期末テストの補修などがあります。あと小テストが多いです。先生にも質問しやすいです。ただひとつ言うのであれば校則が厳しめです。登下校中のスマートフォンの持ち込みは許可制で、緊急時以外は電源を切っておくというものです。あと校内の自動販売機が現金のみなので、電子マネーで変えないのが少しく不都合な点です。
-
いじめの少なさないです。そもそもカーストがないので過ごしやすいです。クラスの子も話しかけやすいのですぐ友達ができると思います。
-
学習環境期末テスト後の補修や定期的な小テストが多いので学習に関してはとても良いと思います。
-
部活大きな大会に出たということはあまり聞かないけれど、部活自体は種類が多くてとても楽しいです。
-
進学実績/学力レベルそこそこの大学に進学しています。東大推薦の人もいたみたいです。早慶や国立もいます。
-
施設図書館はとても綺麗です。2階と3階にあって、ソファと雑誌があって、勉強している人もいます。校庭は人工芝生に少し砂が混じっている感じです。本当に広くて、とてもいいです。体育館は2つあって、2回の体育館のほうがすこし広いです、主にそこで入学式などが行われます。けれど体育館には冷暖房がないのが少し不満です。ちなみに講堂もあります。
-
治安/アクセス駅から近く、人通りが多いので安心です。大体徒歩6分ぐらいだと思います。
-
制服中学はシンプルなセーラー服です。色が黒と白と校章が赤です。冬服はセーターを着るとほとんど黒ですが、その代わりにスカーフが大きいので白がよく目立ちます。あとスカートの規律が厳しいです。中学は膝下厳守です。高校は膝上OKです。個人的に中学の制服は地味すぎると思うけれど高校の制服はとても華やかでかわいいのでおすすめです。
入試に関する情報-
志望動機偏差値が普通くらいなのと大学進学率が良いということで受験しました。
投稿者ID:66442614人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2020年09月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 2| 学費 -]-
総合評価クラスによって変わりますが、元気な子が多いです。(少しうるさいです。)グループがたくさんあります。一人の子もいます。昼は給食とか食堂がないので弁当の分、荷物が多くなるので注意です。
-
校則校則は皆さんが言っているようにいろいろときついです。でも、普通に過ごしていればなんともないです。スマホは使えるようにしてほしいですね。(登下校中はOKにしてほしい…)
-
いじめの少なさいじめは今のところないです。というかこれからもないと思います。
-
学習環境成績があまりよくない人には補習もあります。勉強のほうは何も不便は感じてないです。コロナ下のオンライン授業はとても丁寧に対応してくれました。
-
部活クラブは結構多いです。仮入部たくさんいけます。ダンス部が人気です。
-
進学実績/学力レベル進路についてはまだよくわかりません。でも、入学前の説明会で東大でた。と言っていたような気がします。
-
施設校舎は建て替えたばっかなので白を基調としていてきれいです。プールは地下にあるみたいなのでありがたいです。
-
治安/アクセス自分は電車通学です。各駅しか止まらないので不便です。駅からは近いのでいいです。
-
制服中学はセーラー服で温度調節がしづらいです。しかも重いです。高校のブレザーは可愛いです。靴はローファーなので足を痛めやすい方は注意が必要です。ちなみに自分はローファー履いたことがなく毎日歩けないくらい痛くなります。
入試に関する情報-
志望動機校舎がきれいだから。方向音痴なのであんまり校舎が複雑じゃなかったから。塾の先生に勧められたから。
投稿者ID:66520515人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2013年入学
2015年09月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 5| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 3| 学費 3]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価この中学は進学校で中高一貫なので、勉強させるには良い環境だと思います。早くから、大学の進路指導もありますので、本人にもそのような自覚がうまれると思います。
-
いじめの少なさ学年によってはいじめのうわさもありましたが、すぐに解決する程度だと聞いています。
-
学習環境成績順位が出るので、子どもは必死に勉強していました。友達とも点数を張り合っており、普段から勉強の進行状況などを報告しあって切磋琢磨しているようでした。
-
部活ダンス部が有名なようですが、他のクラブも活発に行われていると思います。
-
進学実績/学力レベル進学実績は良いと思います。推薦枠もありますが、利用する生徒は少なく、受験すると聞いています。
-
施設温水プールがあります。校舎の建て直し中で、トイレなどもきれいになったらしいです。
-
治安/アクセス最寄り駅である西武池袋線中村橋駅のすぐ近くなので、アクセスは良いと思います。
-
制服制服から靴下、かばんまでほとんど全てが学校指定のものなので、決して安くはありません。
-
先生先生はかなり差があると思われます。子どもたちへの先生に対する評価アンケートがあるようですが、子どもたちは真剣に答えています。
入試に関する情報-
志望動機交通の便が良かったため。
投稿者ID:1434469人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2023年01月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 3| 学費 -]-
総合評価楽しいし、綺麗なので満足しています。ですが、ちょくちょく生徒によって態度を変えたり言葉遣いが酷い先生がいます。お気に入りの生徒がiPadをいじってたら何も言わないのに嫌いな生徒だと怒るような先生がいます。あと言葉遣いが酷い先生に関しては生徒にお前らや、うるせえんだよなどと言ったりします。本当にウザイです。ですが、本当にそれ以外は満足しています。電車ではスマホをいじっている人が大半ですし、私もスマホを使っていますが1年生の時から今までバレたことがないです。とりあえず綺麗な学校がいい人は富士見を勧めます。
-
校則校則はとにかく厳しいです。寄り道禁止、化粧、アイロン、コテ、アイプチ、ピアスなどの禁止、スマホの使用禁止などまあ色々あります。ですが全然バレないです。あくまで私の学年の話ですが、普通に寄り道しますし、スマホもトイレでいじれば全然バレないです。髪の毛も入学前に茶髪にしていたらバレないです。ずっと同じ色に染め続けなければいけないですが。茶髪と黒髪以外だと確実にバレます。化粧も眉毛とかまつ毛とかならしてる人はいます。あと、iPadが1人1台配られますが、中一の最初は先生の許可なく使ってはいけません。iPadは学校に監視されているので使ったらすぐバレます。中二からは授業中と登下校中は使っていいです。ですが、ほとんど全員が授業中にiPadを使っています。YouTubeを見てる人が多いです。先生も何も言わない人が多いです。厳しい人も少なくないですが。酷い人だと、スマホを使ったりイヤホンをしてたりします。もちろん隠してです。もう1回言いますがあくまで私の学年です。学年によって先生が違うので、全部の学年がこうだとは思わないでください。
-
いじめの少なさいじめは見た事ないです。悪口を友達と言ってるのはたまに見ますがどこの学校に行ってもそうだと思います。誰だって愚痴りたい時はあると思います。
-
学習環境補習は多いです。テストのたんびにあります。夏休みと冬休みは学習会というのがあります。全教科の合計が低い下から20人くらいの人が呼ばれます。2日間朝の9時から15時までぶっ続けで自習します。もちろんお昼休憩はあります。面倒ですが、宿題を終わらせられるので便利です。
-
部活クラブ数は多いと思います。特にダンス部が強いです。全国大会で優勝したことがあるそうです。ダンス部目当てに来る人もまあまあいるので部員がすごく多いです。もちろん部則はすごく厳しいです。他はあまり強いなどは聞かないです。緩い部活が多いです。
-
進学実績/学力レベル中学生なのであまり分かりませんが、よく職員室の横のコピー機とかが置いてあるスペースで先生と1体1で相談したりする人がいます。
-
施設すごく綺麗です。新校舎につい最近立て替えたらしいです。プールは温水で室内にあるので快適です。体育館は夏はクーラーがついてないのですごく暑いですが、去年の二学期くらいにクーラーをつけたっぽいので今年の夏がどれだけ快適になるか期待しています。校庭は狭いかよくわからないです。私の小学校の校庭がものすごく狭かったのでなんとも言えないですが、友達はみんな狭いと言っています。
-
治安/アクセス治安は普通です。アクセスは池袋まで1本なのでよく放課後に遊んでいる人がいます。本当は寄り道禁止ですが。
-
制服中学はとにかくダサいです。練馬のカラスとよく言われています。高校は可愛いと思います。
入試に関する情報-
志望動機とにかく綺麗な学校が良かったのでここにしました。また乗り換え1回で遠くなく、偏差値も丁度良かったです。
投稿者ID:88085310人中5人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、富士見中学校の口コミを表示しています。
「富士見中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 富士見中学校 >> 口コミ





























