みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 御成門中学校 >> 口コミ
御成門中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2014年入学
2017年03月投稿

- 2.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 1| 制服 1| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価在校生からは評判悪いけれど
地域の方からの評判はそこまで悪くないようです。
「誇れる御成門」「生徒が作る⚪︎⚪︎」
というのがあります。
これは御成門を有名にしたい校長先生の考えだと僕は思います。 -
校則厳しいと思います。
セーターだけで歩いてはいけない、「SNSルール」、前髪はオン眉が理想(してませんが)、革靴はヒールが高いのはダメ、女子はスカートは長くないと女の先生がブレザーをめくってチェックする、手にゴムをつけてはいけない、男子はベルトをしていないとなんか言われる…等ですね。 -
いじめの少なさひいきしてるのがわかる先生もいますが、体罰等はありません。
先生に話さないだけの人が多く、生徒同士のトラブルは過去に何回もありました。
女子の陰口は恐ろしいですよ。 -
学習環境授業中はうるさかったり静かだったり先生によって異なります。
テスト前の補修は成績が悪い生徒が先生に呼ばれる、希望の生徒ができます。
受験対策は遅いです。
都立の一般に合わせているので、私立の人は大変だと思います。
推薦の人には放課後に2回くらい対策やりました。 -
部活テニス部、水泳部、ダンス部、吹奏楽部、バスケ部あたりが有名ではないでしょうか?
大会等に何回も出ています。
部活内のいじめのようなものはどの部活にもあったと思います。 -
進学実績/学力レベル都立の推薦、一般で落ちている人が沢山います。
都立一本の人もいますが、私立を受けておくのを進めます。 -
施設図書室はラノベ、外国文学、雑誌などあります。
気軽に本のリクエストができます。
体育館は暑く、倉庫はバスケ部の部室代わりにもなっており臭いです。
校門がないためすぐに校舎に入れます。
怖いですよね。 -
制服別にいいとは思えません。
千鳥格子のズボン、スカートです。
御成門バッグほどダサいものはないと思います。
青と緑色のバッグで制服に似合わなすぎるし、どこにいっても目立つ。
入試に関する情報-
志望動機入りたい部活があったからです。
進路に関する情報-
進学先偏差値は下の方。
上は日比谷、国際、青山。
下は大森、太田桜台とかですかね。
バラバラです。
投稿者ID:3043333人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2020年09月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 4| 学費 -]-
総合評価今年から赴任した1年生の先生が酷いと聞いている。生徒のことを全くと言っていいほど考えてなく、特に女子生徒は困っているらしい。保健室との連帯も酷く辛い思いをする生徒もいるだとか。在校生は地域の学習塾でもとても酷い様子で、禁止のはずの飲食や私語、スマートフォンでのゲーム、漫画など何回講師が注意しても改まらず周囲の生徒や塾の運営は困っている。同じ様子だと学校での指導はないのか。気になるところである。最近は区内での評判も下がってきてるように感じる。高松や三田、六本木などが抽選になる一方で人気が落ちてきているのではないか。
-
校則靴が白でなくてはいけない理由がわからないが、まあ普通だろう。
-
いじめの少なさ特にいじめは聞かない。生徒同士、先輩後輩仲が良いのだろう。影が薄い子も気にかけてくれる中心の子が居たりして居心地が良さそう。
-
学習環境授業は先生によるらしいと聞く。他の区立中学校よりも内申が取りやすいと聞いている。
-
部活少し前のダンス部が強いとは聞いたことがある。去年の男子バスケットボール部の成績も良いらしいが、今年はコロナ禍で活躍が見れなくて残念。
-
進学実績/学力レベル高松中や三田中、高陵中に比べると劣るのではないか。学力レベルはそこそこ高くも低くもないだろうが、内申が取りやすいっていうことは有名であり、推薦を取ろうとしている生徒にとっては好都合だろう。
-
施設校庭はとても狭い。体育館も地下に深過ぎて移動がとても大変だろう。
-
治安/アクセスいろいろな駅に近いのでアクセスはとても良い。
-
制服すぐに御成門とわかるような特徴的なデザインであり、登下校中は安全なのではないか(笑)。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目でいじめが少なく、優しい生徒も多い一方で、周辺に迷惑を掛けるような怠惰な態度の生徒もいる。まあ、どこの中学校もそうだろう。
入試に関する情報-
志望動機学区であり、自分やりたいことと学校の特色が合っている。外国籍の生徒も多く、障害者支援クラスもあって沢山のコミニュケーションを取れると感じたから。卒業した今振り返ると、勉強も部活も精一杯充実されられた3年間だった。
進路に関する情報-
進学先区内の某私立高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由自由な校風で、尚且つそれなりの偏差値を兼ね揃えていて進路実績もある。制服も有名で行事も熱気に包まれる楽しそうな学校であったから。
投稿者ID:6634947人中1人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、御成門中学校の口コミを表示しています。
「御成門中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 御成門中学校 >> 口コミ





























