みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 大妻中学校 >> 口コミ
大妻中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年02月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 4| 学費 -]-
総合評価ハズレの担任を引くと絶望です。鬱に理解がなく保健室登校をしていたら不登校扱い、病気だから病院に行け等言われました。いつ誰に何を言われているのか分からない女子校バトルなのでドMならどうぞ。オタクは多いけれど陽キャorジャニオタなので陰キャは人権ないです。
アニメ部はありますがマジで痛い人しかいないので絶対に入らないようにしてください。 -
校則髪型指定(前髪は眉を出す、後ろ髪は耳より下で結ぶ)
これは気にする先生はほとんどいません。が、生活指導が担任になると毎回注意されます。 -
いじめの少なさ「いじめ」ではないですが女子校なのでまぁ…という感じ。
親友だった子達にキモイだの教室くんなだの散々書かれてました(笑) -
学習環境私は授業で理解→復習で学ぶタイプです。大妻は予習で暗記→授業で確認、のような形が多くみられるので授業に重点を置いている人(特に英語・数学)は向かないです。
-
部活マンドリンとバトンは大変そうです。大会近い時は毎日と聞きました…
-
進学実績/学力レベル指定校推薦使ってそう。雑な授業と膨大な課題ですよ、真面目な子が勝手にやる。課題の量は夏休みは1日5時間以上は取り組まないと終わらないです
-
施設ここしか取り柄ないです。綺麗ですよ。階段を歩く音はめちゃくちゃ響きます。あとエレベーターに乗りたかったら毎朝8:00には到着する必要があります。8:00以降だと10分近く並びます
-
治安/アクセス良いのでは?駅から近いを売りにしてる割にそこまで近くないですがね
-
制服陽キャさんがダサいダサいと言っています
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか陽キャ。悪口を言うのが好きな人。言動が痛々しい人。
垢抜けてないと陽キャと話せないので陰キャは期待したらダメです。メイク、脱毛、髪の手入れ、痩せ体型を完璧にしたらようやくかなぁ。
入試に関する情報-
志望動機滑り止め。大体の人がそうです。第1志望にするのはよっぽど頭が悪い人だけ
投稿者ID:81112454人中24人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2021年09月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 3| 学費 -]-
総合評価青春したい人は来ない方がいいと思います。高校に入ると毎日テストだったりで勉強づくしの生活になるらしいです。文化祭も全然盛り上がりません。体育祭はそこそこ盛り上がるらしいのですが、コロナのこともあって1度もやったことがないので分かりません。
学校への不満がある人は少なくなく、毎年20人ほど外部へ高校受験します。 -
校則とりあえず厳しい。スカートは膝が隠れる程度、髪の結ぶ高さは耳より下、ゴムピンは全て黒、スマートフォンは通学時も禁止、靴下指定、などの本当にいるか?と思うほどの校則が山ほどあります。
しかし、先生方のチェックが緩い学年と厳しい学年で生徒の風紀にかなり差があると思います。緩い学年の生徒は授業中にインスタライブだったり、メイクをしているのを見かけます。校則が緩い学年になるのは本当に運次第です
まあ案外みんな破っています。 -
いじめの少なさ表に出るようないじめはないと思います。ですが、カースト制度みたいなのが激しいような気もします。
-
学習環境補習は定期テスト後の長期休みで行っています。講習も行っています。
受験対策に関しては、6年でやるはずの教育課程を5年でやり高三は受験勉強に励めると思います。まあこれは中高一貫校どこもそうなので当たり前のような気がしますが。
ひとつ問題があって、補習に呼ばれる人たちは、下位20%ぐらいの人達だけなので、補習には引っかからなくても平均点以下っていう生徒たちが放ったらかしになっているような気がします。なので全員が全員手厚くサポートという感じではないと思います。 -
部活バトン部とマンドリン部は全国大会出場を果たしていて素晴らしいと思います。強い部活は週6で練習があり、かなり大変だと思います。部則や先輩後輩との上下関係が厳しいです。先輩方から暴言を吐かれた、つま先立ちを30分しながら叱られたなどは聞きます…
-
進学実績/学力レベルそれなりにいいのかなと。指定校推薦も有名大学から多数来ていて凄いと思いました。
-
施設校舎は本当に綺麗です。3階から9階まで見上げられる構図になっていて開放的です。エレベーターは6つありますが、部則でエレベーターに乗ることが禁止されている生徒は9階の書道室まで階段で登っていて大変だなと思いました。
外の肯定はないので体育は全て体育館で行います。なので50m走は毎年ありません。プールはないです。
図書館は広く、本も沢山あって充実しています。図書館の自習スペースは高校生に陣取られて中学生は人権ないです -
治安/アクセス千代田区三番町ということで、とても治安はいいはずなのですが…市ヶ谷周辺では不審者は頻繁にでます。アクセスは市ヶ谷駅、半蔵門駅どちらも15分以内には学校につけます。
-
制服制服自体はごく普通のセーラー服だと思いますが、やはり校則が厳しく色々と決まっているので可愛くは無いです。今どき、膝下スカートで電車に乗るのはとても恥ずかしいです。また、靴下の長さも微妙で脚が太く見えると生徒からは不評です
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか真面目な人はとことん真面目で勉強に励んでいますが、サボる人はサボります。プライド高い人が多いです
入試に関する情報-
志望動機第1志望の併願として受けました。8割の生徒は大妻が第3~第4志望だったと言っています
投稿者ID:77424537人中12人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年03月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 5| 学費 -]-
総合評価合わない人が入学すると、とても苦労すると思います。
良いところはいい・駄目なところは本当にだめです。
陽キャの人は多いですが、それ以外の人も結構馴染んでます。1学年300人ぐらいいるので、自分と気の合う人が必ず見つかります。
-
校則校則は結構息苦しいです。しかし、守っている人も殆どおらず先生も何も言いません。髪の毛に関する校則は証明写真を撮るときだけ厳しく取り締まられます。
・髪ゴムは黒
・学校指定以外のカバンは使用禁止(高校生は殆ど破っている)
・靴下も指定
・スカートは膝下丈(中学生で既に守っている人は居ません。)
・髪は耳より下で結び、ハーフアップや編込みはだめ(部活によりお団子がある)
・スマホは通学時禁止
などの本当に必要かわからない校則がまだまだあります。
挙句の果てには修学旅行は学校指定のカバンで行きます。 -
いじめの少なさ女子特有のグループはあります。直接的ないじめなどは聞きませんが、陰口を言ったりすることはあります。
-
学習環境小テストはかなりあります。1日に何回もあったりして普段からコツコツやっていないとかなりきついです。
-
部活マンドリン部やバトン部などの全国大会に行くような部活と文化系のような部活では部員の熱量もだいぶ違います。選択肢だけは多いので兼部もしたりできて楽しいです。
-
進学実績/学力レベル高校進学の基準は想像しているよりきついです。ただ、大学進学実績はいいと思います。
-
施設校舎はすっごくきれいです!理科の実験教室などの設備も充実しており、ここは良かったと思います。
また、図書室の蔵書が素晴らしいです!新刊なども充実しており、休み時間に図書室に行くことが楽しみになっています。
ただ、校舎が9階まであるのでエレベーターを使わないと移動が面倒くさいです。 -
治安/アクセス半蔵門駅方面は治安は良いです。市ヶ谷方面は不審者の情報などを聞きます。
半蔵門駅からは10分、市ヶ谷駅からは12~3分ぐらいではないでしょうか。 -
制服セーラー服はとても可愛いです。スカートを折ったり吊らないで着ている生徒がとても多いです。(中にはスカーフをしなかったり校章をつけない生徒も居ます)
制服は可愛いのですが、中学の体操服がとてもダサいです。高校のほうがまだマシです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかとにかく陽キャが多いです。休み時間に洗面台を占拠してお化粧をしたり、校内でインスタやTwitterをしている人が多いです。
男性教師や、自分の気に食わない先生への当たりは物凄く強いです。陰口もしょっちゅう言っています。
入試に関する情報-
志望動機自宅から通いやすいのと、図書室などの設備に惹かれました。
第2希望以下で入学する人がほとんどだと思います。(自分もそうでした)
投稿者ID:82577815人中9人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2023年12月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 2| 学費 -]-
総合評価自分に合った友達と出会えたらたのしい。全ては運。
もうちょっと校則の改正に力をいれてほしい。 -
校則スカート膝下、髪は肩に着いたら結ぶ、靴下指定、メイク禁止ほかにもたくさん要らない校則があります。そして、破ったら他のクラスの人にも注意してきます。メイクとかに興味ない人は合うと思います
-
学習環境補習をちゃんとやってんのはいいと思う。
しかし、数学などは生徒が理解してないのにも関わらずどんどん進むから平均点も50点とかだしそれはやばいと思う。
先生同士で進捗競ってるって聞いたこともある。
質問しても大抵のひとはちゃんと対応してくれるが1部のひとは嫌な顔をしてきたり、理解してないのにも関わらず無理やり打ち切ったりしてくる。 -
部活あんまわかんないけどマンドリンとバトンはすごいらしい。
ほかにも色んな部活が表彰されてる -
進学実績/学力レベルあんま中学生は進路とか気にしない。
とりあえずみんなが高校にいけるように先生は頑張ってる -
施設綺麗と言われてるが、ロッカーは壊れてるし教室の床はめっちゃ汚い。
校庭とかもないからつまんない。 -
治安/アクセスこれだけは星5だと思う。
-
制服ほんとださい。気崩しも出来ないからよりださい。とくに高校はキティちゃんのリボンでめっちゃださい。着たくない
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかアニオタとかが多い。美容な興味無い人とかも多い。親がモンペの人も多い
入試に関する情報-
志望動機親が選んだ。第1志望ではない。聞いてみるとそのような人がたくさんいる。
投稿者ID:97041417人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2023年05月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 1| 学費 -]-
総合評価校則が厳しい、行事に熱心な生徒が少なく文化祭や体育祭はあまり盛り上がらない、長期休みでの課題は絶望するほど多い、ほぼ毎日のように小テストがある、真面目なクラスとノリのいいクラスの差が激しいです。TikTokにあるような学校生活を送りたいなら全くお勧めできません。真面目に勉強したい人にはうってつけの学校だと思います。
-
校則校則がとても厳しく、本当に必要なのか疑うような校則が沢山あります。スカート丈、メイク、ピアス禁止はもちろんの事、髪ゴムや髪留めピンの色指定、校舎内でのスマホの使用は禁止。靴、鞄、靴下全部指定。ある程度髪が伸びたら髪を結ぶよう口うるさく注意されます。髪の結び方も一つ結びか二つ結びのみ。編み込みやくるりんぱ等は禁止。文化祭や体育祭でもヘアアレンジは禁止です。中には創立者である大妻コタカさんの銅像に行き帰りにお辞儀をする、という謎のものもあります。(実際に挨拶してるのは新一年生だけで、一年生も1ヶ月後には誰もしてませんが。)
-
いじめの少なさ大きく目立ついじめはありませんが、陽と陰が分かりやすいです。
悪口や陰口はほぼ全員が言ってます。
ハブられたり、仲間外れにされて孤立してしまっている子はいます。 -
学習環境小テストや毎回の考察で50点以下を取ると再試や補習にかかります。
自称進なので塾なしで大学受験は厳しいと思います。私の学年でも約半数が塾に通っています。分からない問題があるとすぐ先生に聞くことができるのはいいと思います。 -
部活私は帰宅部なのでよくわからないですが、部活は多くの種類があり、バスケ部やマンドリン部が人気があるように思います。たまに全国へ行って表彰されているのをみます。
-
進学実績/学力レベル進学実績はハッキリ言ってあまり良くないです。東大の合格者は去年は0、早慶上理も学年の上位5%にいないと狙えないと思います。進路実績表には名前の知らないような大学がたくさん載ってます。
-
施設施設だけはとても充実していて、満点に近いと思います。
吹き抜けの校舎がとても綺麗です。エレベーターも台数が多く、比較的スムーズに利用する事が出来ます。(中学1年生は基本的に朝の使用は禁止)テニスコートは屋上と校舎外の2つ、体育館は大学の校舎含め4つあります。トイレがとても綺麗です。 -
治安/アクセス半蔵門からも市ヶ谷からも比較的近く、アクセスはいいと思います。治安も悪くないです。
-
制服制服自体は極々一般的なセーラー服ですが不満を持っている生徒が多いです。
スカートを巻いたり制服を着崩すのは禁止なので可愛くないです。
高校の制服のダサさが致命的です。高校生のリボンは昆布、中学生のリボンはわかめと呼ばれています。セーターに入っているマーク(?)と校章バッジが激ダサです。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか皆凄く真面目です。ノリや明るさは本当に人それぞれです。ノリ悪い人は本当に悪いです。でも1学年300人近くいるので、テンションが合う友達は見つかると思います。
入試に関する情報-
志望動機第一志望校に落ち、確実に受かる場所が大妻しかなかったからです。
進路に関する情報-
進学先高校受験をする予定です。
-
進学先を選んだ理由今の中学校生活に不満があり、もう少し校則が緩く、行事を楽しめる学校を受験したいと考えているからです。
投稿者ID:90757518人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2020年入学
2021年12月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 -| 学費 -]-
総合評価学費の高さと説明会で聞いた理念を考えると、全く実行されていないし評価できない。周囲の同程度の偏差値の学校が次々と新しい時代の取り組みを打ち出す中、
何の新しい変化もない。
部活に入ればまず名前入りのウエアを買うように言われ、まず物を揃えるところから始めさせる。 -
校則公立中学でも意味のない校則の見直しに取りかかるくらいの時代なのに、見た目を揃えるための規則が多く、変わる雰囲気もない。
-
いじめの少なさ表立ったいじめは少ない様子。理由は不明だが、教室に登校しない生徒がいる様子。でもこの年齢の子供の集団を標準だと思う。
-
学習環境思考力を鍛える宿題や長期休暇の課題がなく、英単語や計算のドリル系で時代についていっていない。課題の提出の多くがプリントで、タブレットでの提出は少ない。提出物に指導が入った形跡はなく、出すだけ。
-
部活自主的とはいえ朝練があり、休日練習が急に入り熱心。だが、家族の予定がたたない。
-
進学実績/学力レベル上を目指して頑張っている子も実際にいるが中学受験の偏差値と釣り合っていない大学進学実績だと思います。よくはないですね。
-
施設図書館の蔵書の多さを学校見学で誇られたが、使う生徒は中学では少ない。高校生のための施設なのかと思います。娘は授業以外で使ったことはないのでもったいないです。
-
治安/アクセス地域的に安心です。なぜ靖国通りを歩かせないのかわかりませんが学校の指定した裏道を東郷小学校の児童とゆずりあって通っています。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか銀行や官公庁などでフルタイム共働き世帯のお子様が多い。いい意味で目立つ子がいないのが残念。
入試に関する情報-
志望動機第一志望以外で、通学時間が短いことと、説明会でのトップの話に賭ける思いで入学させた。
投稿者ID:80416919人中7人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2021年11月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 2| 学費 -]-
校則スカートの長さ、髪型などが不自由。
学習に関係ないからと不自由らしいが関係ないなら何してもいいと思う。
-
いじめの少なさあまり聞かないが仲間はずれなどは多少あると思う。
陽キャが多すぎて陰キャの立場がない。
-
学習環境補習は必ず参加。
必ず参加の割には既に理解してるところしか説明してくれないのでテスト等の応用に適用していない。 -
部活マンドリン部やバトン部が有名。
マンドリン部は有名の割にそこまで上手くない。
バトン部も今回のオンライン文化祭ではグダグダで途中で見るのを辞めた。 -
進学実績/学力レベル偏差値の割にはいいと思う。
たまに東大や
MARCHなども合格しています。 -
施設校庭がないので休み時間に遊びたい人はおすすめしない。
図書館は静かすぎてあまり行きやすくない。
体育館は1度外に出るので冬は寒い。 -
治安/アクセス小学生がぶつかってくるので避け無かったら舌打ちされた。
しかし、見守ってくる方が沢山いるので注意してくれます。 -
制服セーラー服が着たい方は嬉しいと思うが、スカートが長い、しゃがむと踏むので汚れる。
そして、スカートはベストで釣る形になっているが夏は暑苦しい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか陽キャが多すぎ。
陰キャは陰キャで仲良くできるのでまあまあいいと思います。
入試に関する情報-
志望動機中学受験の勉強をしていなくて第4希望まで全て落ちたので仕方ないからここにしました。
行きたくなかったです!!
投稿者ID:79262229人中6人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年06月投稿

- 1.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 2| 学費 -]-
総合評価先生が古き良きにこだわりすぎて、時代的に追いついてないのも結構多いです。
入って感じたことですが、女子校なのでネットとかの陰湿さはもちろん授業も面白くない行事も面白くない。
絶対に他の学校に入った方がいいですすごく後悔しています。 -
校則無駄に厳しい。
スカートは2回巻くだけでまず叱られます。
また、髪型をお団子や三つ編みにするだけで飾り編みだと言われ直せと言われます。髪は肩に付くと下ろせません
スマホの持ち込みは許可制ですが使用はできません修学旅行などの行事でも使うと没収されます。 -
いじめの少なさいじめはまあ少ないです
いじめに関しては先生がしっかり対応してくれます。 -
学習環境補習や再試などは定期的に開催されていますが、如何せん授業が面白くないです。
大体教科に1人だけ面白い先生がいます。
その他の先生は教科書通りに書いてあることをやっているだけです -
部活基本的に部活は弱いです。吹奏楽部はまず大会にも参加できないそうです
マンドリン部やバトン部は全国に行っていますが他は全て弱小校です。 -
進学実績/学力レベルMARCHが合わせて250人くらい早慶が大体50人くらい
学年の上半分ならMARCHクラスには行けます。
ただし、みんな塾に通っているので学校と言うよりは塾のおかげ感が授業を聞いていると感じます。 -
施設校舎はとても綺麗です。図書館も利用できます。
ただし、体育館に冷房がないです。すごく暑い。 -
治安/アクセス市ヶ谷にあるのでとても治安はいいです。アクセスも良い。
-
制服普通にダサい。
体育着は絶望的にダサいし機能的にも良くない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか帰国子女も結構居ます。面白い人が多いです。
基本的にはみんないい子です。
大体の人は吉祥寺や鴎友落ちです
入試に関する情報-
志望動機自分の偏差値で入れそうな中で偏差値が高かったから。
アクセスが良いから
投稿者ID:98844212人中5人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年09月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 1| 学費 -]-
校則スカートを折る、メイク、寄り道などなど私立中ならそうなのかなというものが多いですが細かい所まで制限されます。例を挙げるなら眉剃り禁止というものですかね。スカート丈は注意してくる人とそうじゃない人に分かれます。風紀検査でも次から気をつけてくらいで済まされました。メイクは強く言われます。大人になったらオシャレなんて沢山できるから、と。アイプチを取れと言われて泣いてる子もいたらしいです。コンプレックスを補うくらいは許して欲しいなと思いますね。
-
いじめの少なさ女子校ならではの陰湿なものは見かけますが、ものを隠すだったりは私は見かけません。
生徒同士のトラブルあった時は対応してくれてました。 -
学習環境英語と数学が基本49点以下が再試or補習です。私は行ったことがないので分かりませんが寝てたりサボってる人もいるらしいです。だったらギリギリ回避の人達に手をかけた方がいいんじゃないかなとも思います。
-
部活マンドリンとバトンが強い、それ以外は分かりません。
吹奏楽は大会には出ないと聞きました。3年生にもなれば入ってない人もかなり増えてきます。 -
進学実績/学力レベル学年順位が上位半分に入れていればMARCHレベルには行けるのではないでしょうか。早慶上理と少ない訳では無いなと感じます。
-
施設エレベーター使用可能だったり実験室が何個もある、全体的に綺麗なので設備にはかなり満足しています。
ただ朝は一定の時間になると中学生は階段を使えと言われます。6階まで上がるのかなりきついです。
大アリーナにエアコンがないこと、自習室がないことが残念です。 -
治安/アクセス皇居にも近く治安はいいほうだと思います。半蔵門は駅から近いですが市ヶ谷の南北線と総武線はなかなか距離があります。夏はまあ地獄です。
-
制服他校、親受けはいいですがとてもダサい。
中学生は吊りベストをつけろと嫌なほど言われます。吊りベストをつけてスカート膝丈にするとかなり暑いです。そんなに言うなら盛夏服を作ってくれと思います。あとセーターじゃなくてカーディガンだったら機能性もいいのになと思います。
とりあえず盛夏服作って欲しいですね。
入試に関する情報-
志望動機第1志望に落ちたから。
公立に行きたかったけれどほぼ親の強制で入学。
投稿者ID:10128628人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2024年09月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 1| 学費 -]-
総合評価とにかく学年で当たり外れがデカく、クラスによって理不尽なルールがあったりとモヤモヤするところが多い。
青春したいならおすすめしない。真面目な子なら合うかも -
校則三つ編み、ポニーテール、ヘアアイロンをするだけでいちいち注意される。
文化祭や体育祭などの特別な日もわざわざ声をかけてくる。
スマホは禁止で見つかると1周間没収される。
無駄に厳しい -
いじめの少なさクラスによる。大妻だけというよりは女子校ならではの陰湿なのはどの学校にもある。
-
学習環境赤点は50点から55点で教科による。それ以下になると主用3教科は補修がある。
確認テストなどの補修もある。普通。 -
部活マンドリン部、バトントワリング部などの部活は強い。他の部活は弱小校
帰宅部の人も多い。 -
進学実績/学力レベルGMARCHが2年前で250早慶50くらい。
去年や今年は少し下がっている -
施設校庭、プールはない。テニスコートが2つある。設備は校舎はとてもきれいだが、体育館冷房がないところもある。
-
治安/アクセス市ヶ谷から15分弱、半蔵門から10分とアクセスはいい。また、治安もすごくいい
-
制服ださい。高校に上がるとキティちゃんみたいなリボンを付けなければいけない。リュックが無駄にデカください。
スカートを一回でも折ると怒られるのでおしゃれもできない。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかいろいろな人がいる。真面目な子もいるが、明るい子が多い。みんな面白いです。
入試に関する情報-
志望動機アクセスがいいから。偏差値帯的にちょうどよかったから。
入りたかった学校に落ちたから。
投稿者ID:10128498人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 卒業生 / 2017年入学
2023年06月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 1| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とにかく良くないと思います。
あくまで個人の感想ですが入るのは勧めません。
メンタルが強い子はいいと思うけどメンタルが弱かったり気が弱い子は入って後悔すると思います -
校則校則は厳しいです。
スマホは使用禁止だし。
前髪も眉毛上です
ポニーテールか二つ結びで結び目は耳よりしたです。
先生はえこひいきがすごいです。
お気に入りな子たちには優しいですが苦手な子たちには当たりが強いです。
-
いじめの少なさいじめは本当に多いです。
ストーリーで悪口を広めたりとにかく気の強い子達が多いです。 -
学習環境再試の再試などがあるが、教えてくれません。
また、新任教師だと授業がよくわからず自己満で進めている教師が多いです。 -
進学実績/学力レベル進学実績は半分以上GMARCHを狙えるレベルです。
推薦は早慶などありました。 -
施設施設はとてもきれいで体育館は大学のものを使用しています。
グラウンドは無いです。 -
治安/アクセス皇居の近くということもあり治安は良いほうだと思います。
入試に関する情報-
志望動機家から近く元気で優しい子達が多いと聞いていたし、皇居の近くだったため安心できたから。
投稿者ID:9172354人中2人が「参考になった」といっています
-
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、大妻中学校の口コミを表示しています。
「大妻中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 大妻中学校 >> 口コミ




説明会に行ってみる


























