みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 中央中学校 >> 口コミ
中央中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2020年02月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 2| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価いじめ0宣言をしている割には、対策もしていないし、教師がそれに加担する始末。
挨拶日本一なんてあり得ません。
出来るなら越境して行かない方がいいです。 -
校則少し厳しいくらいです。
そこまで問題はないと思います。
校則に対しての指導は厳しい方だと思います。校則自体は普通です。 -
いじめの少なさいじめはたくさんあります。
ただ、教師に告発しても適切な対応をしてくれず、見過ごされるのがほとんどです。
教師がいじめに加担する場合もあります。 -
学習環境無駄な時間が多い。
授業の内容も薄い。
無駄な宿題も多い。
だから市内で一番学力が低いと言われるゆえん。 -
部活一部の部活は都大会等に行ったようです。
特に目立った活躍はありません。
だんだん廃部が増えてきています。 -
進学実績/学力レベル市で一番学力が低いです。
進路実績もひどいです。
これも教師の指導不足もあると思います。 -
施設図書館は本が少ない。
体育館は比較的きれい。
校庭も広い方だと思う。
ここだけは取り柄。 -
治安/アクセス通学路は危ないところが多い。
生徒が学校の目の前で轢き逃げにあったとも聞いた。
あまり満足とは言えない。
入試に関する情報-
志望動機学区内のため。
ここまでひどい中学校だとは思わなかったので入学しました。
投稿者ID:6285835人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2022年入学
2023年10月投稿

- 1.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 1| 部活 2| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 1| 学費 -]-
総合評価いじめの多い学校で誰も助けてくれない。
治安も悪く、頭も悪い。救いようがないから、来ないほうがいいよ。 -
校則校則はそこまで厳しくはない去年改定されてから少し緩くなったが、メイク、ピアス、不用物スマホなどは禁止、ジャージを着るのは10月になってから、それまでは着てはいけない、カーディガンで登下校禁止など、人によってはいいと感じるかも…?
-
いじめの少なさいじめは多いすごく。
実際自分も体験したが先生は何も役に立たない、教育委員会に伝えたほうがいい。絶対に先生には相談しないほうがいい、 -
学習環境普通。舐められている先生の授業に関してはあれまくり。
それ以外は普通かな。 -
部活種類が少ない、野球部はなくなった。人が多いところと少ないところの差が激しい。
-
進学実績/学力レベル人によってはその人の努力でいいところに行くけど、ほとんど偏差値40くらいの高校ばかり、あと定員割れなど、頭は悪い。
-
施設体育館は結構夏場は涼しいし冬は暖かい。冷暖房はある。
施設は十分だと思うけど、若干古いかなくらい。 -
治安/アクセス悪すぎる。バレなければいいと思ってやってる人すごい多いと思うな。
-
制服していない。ださいとても。
入試に関する情報-
志望動機しかたなく、距離的な関係で無理やり入るしかなかったと思うな。
投稿者ID:9476513人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2024年01月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 4| 制服 1| 学費 -]-
総合評価自称挨拶日本一のいじめ大好き学校!
制服はダサくて、設備もまちまちな中の下の学校!
3年間陰口が耐えないよ!
青春したい君には再検討するのがオススメ -
いじめの少なさ学年によるかなと思ったけど、大差なし。
私の代は大声で名前を呼んで揶揄う人、授業中先生に対して大声で悪口を言う人等、1部の男子の治安が悪い。2年の時はマスクの紐ちぎられる人が居て、周りが笑ってて凄く怖かった。
いじめ日本一、と記載してる人がいるのも納得
小学校で虐められた経験のある人は来ない方がいい -
学習環境1番の不満はスピーキングテストのこと
ただでさえ前例が少なくて対策出来ていないのに、パソコンがどーたらこーたらでたった2回の演習すら実施できていない。ほぼ口頭の説明のみで、各自で対策するしか無かった。隣の西中や他の学校は手厚い指導がなされたんだとか。 -
進学実績/学力レベル平均すれば低い。頭いい人とそうでない人の差が激しいように見える。3:7くらいかな
-
施設校庭は比較的狭い。テニスコートが雑で小さい
体育館は空調ついてるけど、バド部はシャトルの関係でつけて貰えないので注意。 -
治安/アクセス不審者よく出る
-
制服V模擬を受けに行く時、他校の制服を見て恥ずかしくなるくらいダサい。ネクタイはマグロの刺身。
入試に関する情報-
志望動機家から近かったから
知り合いが少ないから
理由も何も、選択権は生徒にないからね
投稿者ID:9733391人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2020年入学
2022年04月投稿

- 1.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 1| 学費 -]-
総合評価【挨拶日本一】と掲げてるけど挨拶してる人なんていない。
先生に挨拶しても無視される挙句、話しかけもしてこない。
いじめも多いし教室も汚いし、頭悪い学校だし…
人間関係は初めの印象で本当三年間が決まります。
出だしミスるといじられ、陰口をいわれ、いじめのターゲットです。
先生も何もしない頼りない先生ですよ。 -
校則別に可もなく不可もなく。
厳しいとか言われてるけど私は気にしてません。
スカートの丈とか短くしてたら指摘されたりされなかったり、
甘いとこもありますがね。 -
いじめの少なさ全然余裕でありますよ。
私は部活内の雰囲気などがヤバすぎて体調壊して退部しました。
陰口はほとんど、注意されても言うことを聞く生徒なんて1人もいません。
いじめが発覚しても先生全然対応してくれなくて永遠と続きます。
陽キャで明るくコミュニケーション取れる人は平気だけど陰キャの人はターゲットにされます。
先輩も後輩からも関係なく良くありません。 -
学習環境これもダメですね。
今年受験生ですが全く去年と学習内容が変わってなくこれからが本当に不安でしかない…
塾とか自主学習ができないと置いてかれて成績が下がってそのまんま。
授業とかもお気に入りの人しか当ててくれないので主体的にしようにもできないので大変です。 -
部活バドミントン部は強いらしいです。都大会の何位かになって表彰されいた気がします。
ただ、部内の雰囲気は甘ったるいですよ。
部活をサボっている人。先輩後輩関係なく陰口を言われ続けて退部する人、部活に参加できなくなる人、そんな人がいます。(私も陰口で退部しました。)
運動部は基本厳しいので覚悟しといた方がいいですよー。 -
進学実績/学力レベル市内一頭悪いと親も言うほど悪いです。
先輩もいい高校にはあまり行ってない感じです。 -
施設体育館は綺麗、校庭はそれなりに広さがある。
ソフトテニスのコートありますが砂利で整地されてないのでとてつもなくやりづらそうです。
図書室はまぁ綺麗ですよ。 -
治安/アクセス不審者が多い。道が整備されてないところもある。
そもそも生徒が道いっぱい広がって近所の方達にも迷惑かけてます。 -
制服一言でクソダサい。
期待は本当にしない方がいい。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか問題児が多い。
でもちゃんと真面目な人もいます。本当に一部の人です。
美術部ではオタクさんが多いらしいです。
まぁ、学校の人は本当人によります。
入試に関する情報-
志望動機学区が入ってたから。
入学して過ごすうちにどんどん気が重くなって今は本当に行きたくないと毎日ため息がもれてます。
投稿者ID:8316011人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2024年入学
2025年04月投稿

- 1.0
[学習環境 2| 進学実績/学力レベル 1| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 1| 部活 4| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 1| 学費 -]-
総合評価不審者もたまに見ます。
部活はとても楽しいです。でも治安が悪いので道端で大声で喋っている人がいました。
-
校則普通の校則だと思うのですがメイクをしている子がいました。。。
-
いじめの少なさどこが少ないんだよー
先生も頼りにならないのでこの学校はおすすめしません。 -
学習環境先生が色々やってくれます。朝早く来て補習しているのでそこはいいかと。
-
部活吹奏楽部やバドミントン部などいい実績を残しました。運動部はしんどいです。
-
進学実績/学力レベル先輩でいい高校に行っていません。中卒の人もいました。なのであまりよくありません
-
施設昔風というのか体育館ではクーラーがついているのでいいです。暖房も。
-
治安/アクセスヤンキーだらけです。
荒れている学校です。いじめなども起こっていました。
-
制服世界一ダサいです。
もっといい制服にしてほしいものです。ダサいです。
入試に関する情報-
志望動機学区に入っていて家からとても近いからこの学校にしました。。。
投稿者ID:1041931 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、中央中学校の口コミを表示しています。
「中央中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 中央中学校 >> 口コミ





























