みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  清新第一中学校   >>  口コミ

清新第一中学校
(せいしんだいいちちゅうがっこう)

東京都 江戸川区 / 西葛西駅 /公立 / 共学

口コミ:★★★☆☆

3.46

(51)

清新第一中学校 口コミ

口コミ点数
投稿する

★★★☆☆3.46
(51) 東京都内452 / 789校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

並び替え
絞り込み
51件中 21-40件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2013年入学
    2017年08月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 4| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      この学校の先生は全体的にレベルが高いと思います。都内でも有名な先生もいます。ALTの先生もいてネイティブの発音で授業をしてくれます。数学は塾にいっていることを前提にして授業のを進められたので塾にいっていない人は大変だったと思います。夏休みに補習教室を行っているので塾にいっていない人はそれに参加することが必須です。
      友人関係ですがグループが出来ていて全員がなかがいいという感じではなかったです。
    • 校則
      校則はかなり厳しいと思います。遅刻したり、掃除が雑だったりするだけでかなり起こってくる先生がいます。
    • いじめの少なさ
      いじめは少しありますが、先生がすぐに対応してくれます。生徒が真面目な子が多くていじめを見ると先生に伝えているのですぐ解決していることがおおいです。いじめた子には生活指導をしています。他の学校と比べて不良や不登校などは少ないと思います。
    • 学習環境
      受験に備えて1月には中学の範囲を終わらせて、それからは応用問題などを解かせてくれます。
      進路相談は先生によって差が大きいと思いました。僕は、早稲田大学の系列校を志望していましたが、先生に無理だと言われ、受験させてもらえませんでした。しかし、他のクラスの子は受験していました。(不合格でしたが)中には時間のないなか2時間以上も相談してくれる先生もいたそうで当たり外れが大きいと感じました。
      授業中に私語をしている生徒がいると先生が注意してくれます。しかし注意しないでこっそり成績を下げている先生もいます。普段起こらない先生がいきなり怒鳴ってきます。テスト前や、長期休業中には補修をしてくれます。塾にいっていない人向けの講習もあるので授業に取り残される心配はないと思います。
    • 部活
      実績は良いとは言えないと思います。一番強いところで都大会レベルです。中にはとても厳しい部活もあって大変そうです。野球部は炎天下のなか一日中練習させられています。練習が一番きついのはバレー部だと思います。先生がかなり熱心な方で夏休みは部活浸けです。
    • 進学実績/学力レベル
      とにかく内申をくれません。絶対評価なのに100点をとっても3になることもあります。中にはt0点を 代なのに5をもらっている生徒もいます。普段の授業から積極的に発表する、授業のあとに先生に質問をする、提出物に調べ学習をはって提出する、ボランティアに参加するなどして先生に気に入られば成績を取ることは簡単だと思います。
      卒業後の進路は都立高校にいく人が多いです。しかし内申をくれないので当日点をとるしかありません。中には志望校を下げている人もいます。そこら辺の相談は先生次第なのでいい先生が担任になることを祈るばかりです。
      塾にいっている生徒が非常に多いと思います。生徒の学力格差が大きいと思います。上の子は開成や日比谷に合格しますが、高校に進学できるかも危うい生徒もいます。
    • 施設
      校舎はかなりボロボロです。到るところが古くなっています。特にトイレがとても汚かったです。臭いがひどくて入るのに勇気が要ります。トイレの前の教室は臭いがひどくて授業にならないほどだそうです。
    • 制服
      男子はごく普通の学ランです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      学区内で進学実績がよかったから。
    進路に関する情報
    • 進学先
      新宿高校
    投稿者ID:358948
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2018年入学
    2019年08月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 5| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      挨拶が伝統なのですが、挨拶当番になってみるとほとんどが挨拶してくれませんでした。吹奏楽部がとても強豪で、去年コンクールで1位を取ったと聞きました。
    • 校則
      とてもゆるいです。
      ピアスを開けてる友達もいるし、アルバイトをしている友達もいました。アルバイトは私がやめろって言って止めたのですが、
      見つかっても軽い生活指導を受けるだけです。
      スカートの下に体操着を履いてはいけない校則なのですが、9割が履いてます。
      持ち込み禁止の物なども見つかっても、先生によりますがそこまで怒られないです。
      男の先生は気を付けた方がいいと思います。
      三つ編みは二つ結びは可能だが、一つ結びはダメだそうです。
    • いじめの少なさ
      悪口は多いです。
      ただし、いじめまではいかないと思います。
    • 学習環境
      定期考査1週間前には、放課後教室が空いていてそこに担任の先生がいるので教えてもらうことができます。
      また、小学校でもあると思いますが数学は、少人数で一番成績の悪い教室は毎日放課後補習があります。
    • 部活
      厳しいところもあれば、ゆるいところもあります。
      厳しいところはバスケやバレーです。
      緩いところは吹奏楽部省いて文化部です。
      一番ゆるくて安全なのは美術部だと思います。
    • 進学実績/学力レベル
      その人のやる気によってだと思います。
      底辺校に行く人もいれば、日比谷高校などの名門高校に行く人もいます。
      学校側のサポートは充実していると聞いています。
    • 施設
      図書館がとても狭いです。教室ぐらいです。
      校庭は200メートル走もできて、とても広いと思います。ただし理科室がエアコンも効いていないし狭いです。
    • 治安/アクセス
      特に不満はありません。
      校舎の前に通学路があるので通いやすいと思います。
      洪水があっても清新町だけ位置が高いので、とても安全です。
    • 制服
      男子は、夏はブレザーじゃない方の紺色。
      夏は上はワイシャツ、下はズボンです。
      女子は、夏冬セーラー服で、夏は白い黒線が1本入ったセーラー服と朱色のリボン、スカートは紺色です。
      冬は紺色で、襟とネクタイが灰色です。表現の仕方がわかりにくいのですが、スカートと上が繋がっているので、腕を上げても中が見えないです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      陽キャ、陰キャ、オタクなどの人がいます。
      オタクが一番多いです。
      優しい人、冷たい人、人それぞれです。
      個人的な偏見ですが、バレー部女子は基本冷たいです。
      うるさい人が多いです。優しい先生にはちょっかい出して厳しい先生が来ると、一瞬で静かになります。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      近くだったため。
    投稿者ID:525969
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2017年入学
    2019年08月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      人によって感じ方は違うけど、楽しい学校です!
      行事とかもクラスで団結したり、学年で協力したり、、
      先生も話しやすく優しい先生が沢山います!
    • 校則
      他の公立中学校に比べたら厳しいかもしれませんが、普通に過ごしていて不便はありません。
    • いじめの少なさ
      いじめはあまり聞きません。
      定期的にいじめアンケートがあり、該当する人は先生に呼び出されて色々話を聞かれます。
    • 学習環境
      夏休みなどの休み期間に教科によっては希望制の補習があります。
      宿題は基本的にないですが、一気に宿題を出される時があります。
      クラスには勉強をちゃんとやる人が沢山いるので、学習環境は整ってると思います
    • 部活
      部活はバレー部が強いです。
      他の部活も一生懸命活動してます!
    • 進学実績/学力レベル
      高校進学率は高いです。
      先輩の話を聞くと比較的いい所に進学している人が多いです。
    • 施設
      施設は普通の公立中学校です。
      トイレは最近改修工事があって綺麗になりました!
    • 治安/アクセス
      周りに小学校もあるので治安は大丈夫です。
    • 制服
      制服は好き嫌いがあると思います。
      女子はセーラー服で、男子は学ランです。
    投稿者ID:525200
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    2018年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      良い先生が多く、学習しやすい環境だと思う。
      朝礼の表彰では、多くの部活が表彰されている。個人的には、ソフトテニス部、陸上部、バレーボール部、バドミントン部が多く表彰されていると思う。また、特別支援学級であるF組は、都の陸上大会などで入賞していて、朝練などで走っている。
      施設は少し、他の学校に見劣りするかもしれない。
    • 校則
      緩い。特に注意されない。
    • いじめの少なさ
      自分の知る限りほとんどないと思う。別に普通。
    • 学習環境
      授業が終わったあとなどに先生に質問すると、納得するまで教えてくれる。とても優しい。
      校長先生が、土曜日にたまに土曜サプリメント講座を開いて、勉強を教えてくれる。大学生のボランティアさんもくる。
    • 部活
      盛んな部活が多く、文化部、運動部問わず活動が多い。
      陸上、バドミントン、バレーボール、ソフトテニス、ESS(英語で劇をするやつ)等は毎年表彰されている。
    • 進学実績/学力レベル
      内申をもらうのが少し厳しいため、都立高校希望の方は、当たり前のことを絶対に忘れてはいけない。授業態度や提出物、定期テストなどで判断される
    • 施設
      図書室は狭いが暖かくて静かで落ち着ける空間。
      校庭は近隣の学校と比べると少し広い。
      体育館は狭い。
      トイレは、ついこないだ新しく工事され、きれいな洋式トイレ。
    • 制服
      普通だと思う。女子はブレザー。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      近いから
    進路に関する情報
    • 進学先
      都立高校希望
    投稿者ID:489115
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2014年入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      保護者の関わりが凄く多いです
      面倒と感じる人もいるかもしれませんが、それだけ多くの人が子供を見てると言うことにもなるので良い点だと思います
      学力が高いので大変です
    • 校則
      普通だと思います
      校則違反をしているという子供は話しは聞きません
    • いじめの少なさ
      そんな事くらいで??と思うほどの小さな事でも親に連絡などしてイジメ対策はしています
    • 学習環境
      少しでも荒れたりしたらすぐに他の先生がサポートに入ったり、出来ない子供にはしっかり教えてくれます
    • 部活
      人数も少ないので運動部の実績はそんなにありません
      レギュラーなどにはなりやすいと思います
    • 進学実績/学力レベル
      私立高校に進む率が他より高いです
      よい高校にみんな進学してますが、内申点が取りにくいので大変です
    • 施設
      公立中学なので他と同じです
      掃除もキチンとされていて、汚く使う人が少ない為綺麗です
    • 制服
      男子は学ラン
      女子はセーラー服です
      セーラー服の下にセーターを着なければいけないため女子は大変そうです
    投稿者ID:240109
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2021年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      素直で良い子か多く安心して学校へ通わせられるが内申点の付け方がとても厳しく子どもたちが可哀想です それなのに反抗的な子供がいないので先生との関係はとても良いとは思います
    • 校則
      身長が伸びてスカートが短くなっている子にはその都度声をかけているようでしたしそもそも校則を破るような子はいなかった
    • いじめの少なさ
      問題行動を起こす子がほぼいなかったこともあり子ども同士の些細なトラブルも先生がきちんと対応してくれていたと思う
    • 学習環境
      テスト前は放課後図書室を自習スペースとして開放してくださりボランティアの保護者の方が日替わりで見守ってくれている
    • 部活
      勉強ができる子が多かったにも関わらず部活動もみんな真剣に取り組み素晴らしい成績もおさめていた
    • 進学実績/学力レベル
      学年にもよると思いますが我が子の学年はみんな勉強ができたので内申点がとても取りづらく塾講師からも近隣の学校の子と比べて低くつけられているとも言われ都立入試はとても大変だったと思う
    • 施設
      教室にはエアコンが設置されており体育館にも導入されるようで快適に過ごせそうです
    • 治安/アクセス
      治安は良く学校ないから大きな川が見え気持ちが良いと思う
    • 制服
      女子はジャンパースカートのセーラーで真冬は良いが暑さ調整ができなくて不便だと思う
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      明るく真面目で子ども同士のトラブルはほとんど聞きません。また、部活も勉強も真剣に取り組んでいる子が多いと思います
    入試に関する情報
    • 志望動機
      決められた学区の学校だったので入学しました。 とても充実した中学校生活を送っていました
    進路に関する情報
    • 進学先
      私立の高校へ進学しました
    • 進学先を選んだ理由
      都立高校が不合格だった為併願優遇の高校に入学しました 私立学校なのでとても綺麗で子供も楽しく通っているので良かったです
    感染症対策としてやっていること
    緊急事態宣言が解除された去年の6月から少人数授業を実施して少しずつ人数を増やし状況に応じてイベントの開催を調整しています 今でも毎日健康観察カードに体温を記入し学校へ入るときは必ずアルコール消毒をし感染対策を徹底している
    投稿者ID:746989
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2015年入学
    2021年05月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学区だったので家からも近く、良い環境の公立中学だったと思います。娘も塾と併用でしたが第一志望の都立高校に合格しました。
    • 校則
      制服、髪型は校則で決められており、98%くらいの生徒がしっかり守れていました。
    • いじめの少なさ
      目立ったいじめがいくつもあるようなことは聞いていませんが、軽いいじめなようなものはあったようです。
    • 学習環境
      進学に熱心な親が多い地域で、成績の良いお子さんが多かったです。
    • 部活
      部活動はほとんどの生徒が参加していたようです。ですがどのクラブも強豪とはいえない実力でした。
    • 進学実績/学力レベル
      国立、早慶に進む生徒が毎年数名いる学校で、公立にしては進学実績が良かったと思います。
    • 施設
      どこも古くはなっていましたが壊れたまま放置されているところはなく、使用には問題なかったと思います。
    • 治安/アクセス
      治安は良い地域で、希望されて通われていた遠方の生徒もバス・電車で問題なく通われていました。
    • 制服
      男子は詰襟、女子はセーラーでかわいかったです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      塾に通っている生徒が多かったです。親御さんも熱心な方が多く、保護者会なども出席率が良かったです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      学区だったので特に希望してというわけではありません。ですが結果的には良かったです。
    進路に関する情報
    • 進学先
      都立両国高校
    • 進学先を選んだ理由
      子どもがいくつか都立高校を見学してここに行きたいと希望しました。
    感染症対策としてやっていること
    卒業してからのコロナ禍のため現在の取り組みは分かりません。通学されている姿はよく見ます。
    投稿者ID:746938
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2011年入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      部活動盛んだけど、そんなに強くない。色んなボランティアも盛んだけど、生徒たちはしぶしぶ参加してるのでは?
    • 校則
      白いスニーカーしか履いてはいけないのですが近隣中学では、ライン入りOKなのに。ワンポイントも駄目な理由が知りたい。子供の個性が全く出せないし面白味がない。それがいい人にはいいが、何も真っ白じゃなくても…と思う。厳しい。
    • いじめの少なさ
      多少はあると思う。その場合は親子と先生を読んで話し合いの場を設けるそうです。
    • 学習環境
      わからないこ向けにジックリ指導というのは、見受けられない。自分で出来るこはいいが、そうでないこは大変。資格取得も一年生から頑張っている。
    • 部活
      盛んだけどそんなに強くない。顧問やコーチあまり教えてはくれない様。それじゃ上達が見込めないのではと思う。もう少し知識のある大人が指導してくれればいいのにと感じる。
    • 進学実績/学力レベル
      出来るこや、私立志望のこは、一中ブランド?みたいなのが役に立つかもしれないが、都立高校志望のこには、とても厳しく完全に不利だと感じた。他校に比べ内申の付け方が違う。授業中寝てなかったら3をくれる学校もあるのに対して一中だったら間違いなく2か1なのに。とにかく内申くれなくて困る。高校入学してから楽だというがどうなのかと疑問に思う。なぜ内申をくれないのか…理解できません。
    • 施設
      休みを利用して、改善してるようですが、体育館トイレは和式で全体的に昭和っぽい。区立だからしかたないのですが。
    • 制服
      ジャージや、体育着微妙に変わってるですよね。ファスナーや生地が。それでも大丈夫みたいですけどね。とくに、着くずして着用してるこは見受けられない。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      とても近かったため。本当は違う学校へ行きたかったのですが…。
    • 利用した塾/家庭教師
      国大セミナー
    • 利用していた参考書/出版書
      学研。見やすいから。
    進路に関する情報
    • 進学先
      都立高校
    • 進学先を選んだ理由
      進学できる高校が限られていたため、その中から通学しやすいとこを選んだ。
    投稿者ID:301185
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2020年入学
    2022年05月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 3| 制服 4| 学費 -]
    • 総合評価
      別に特別不満もないが、最近校内でトラブルが多いのを何とかしてほしい。何か問題が起こっても生徒にはアンケートを取らせるだけで良いのか?とは思う。
    • 校則
      今年度になって制服等に関する校則の一部を変更したらしい…が、以前と大きく変わった気はしない。といっても、女子は肩より長い髪は束ねる、靴下や靴は白の物を使う、などその辺の中学校に普通にありそうな校則ばかりなので特段不満はない。
    • いじめの少なさ
      他の学年は知らないが、3学年は最近トラブルが多い。よく緊急学年集会が開かれたりアンケートを取らされたりする。割とヤバいかも笑
      学校全体でそういった問題はあまり聞かないが、知らないところで何かあるかもしれない。
    • 学習環境
      結構充実してる。最近になって放課後の数学補習が始まった。学期が変わるごとに小テストを行なって、結果が悪かった人は参加を勧められるらしい。義務ではないが、参加している人は割と多い。
      また、小テストも頻繁に行われるので、その辺は公立御三家と呼ばれてただけあって手厚いと思う。
    • 部活
      まあ、普通?
      たまに大会で良い結果を残して賞状をもらう部活もあるけど、特にどこが強いとか言う話は聞かないかも。
      でも生徒の大半が部活に入っているので、そこそこ活気はある。
      また、近くに土手があるのでそこで走ることもできて結構楽しい。
      種類も割と充実してる。
    • 進学実績/学力レベル
      去年の卒業生で、日比谷高校や小松川高校などの合格者も結構いたらしい。
      ただ、これは結局個人の努力や実力で決まるから分からないな。
    • 施設
      んー普通笑
      校庭や体育館はどこの学校にでもあるような感じ。
      プールは体育館の屋上についてて屋根とかはないから、雨が降っていたり気温が低い時は入れない。
      あと、内装は結構古い。トイレは洋式しかないけど古臭くて汚いところが多い。教室の壁も結構剥がれてる。けど改修工事をする予定とかは聞かないから多分当分このまま。

    • 治安/アクセス
      道も広いし夕方になっても結構人通りは多いから、部活帰りで遅くなっても安心して帰れる。
    • 制服
      女子は、冬服は黒のセーラー服。セーラー服と言っても、夏服は白のセーラー服に紺色のスカート、それから赤いリボンを着ける。女子の制服は私立校にありそうな感じ。ただ、丈を詰めたりはもちろんできない。
      男子は、冬服は普通の黒い学ラン。夏になったら白いワイシャツを着る。
      女子、男子共に白い靴下、白いスニーカーを履く。ローファーも可。
      冬になったら地味な色のコートを着て、マフラーや手袋をつけてきてもオッケー。
      まあ、普通の制服。
      だけど、今年度から女子が男子の制服を着ても良いし、男子が女子の制服を着ても良いようになった。ジェンダー的な所に配慮してるらしい。ただ、今のところそんな感じの人は見ない。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      真面目な人、不真面目な人、明るい人、暗い人
      色々いる。外人も結構いる。
      私が知っている中では良い人が多い。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      近かったから。その辺にあったから。学区域内だったから。それだけ。
    投稿者ID:835411
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2019年入学
    2021年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 2| 学費 -]
    • 総合評価
      ほんとに良くもなく悪くもない。でも、楽しもうと思えばものすごく楽しい!!全体的に見ると、そこまで問題がある訳ではないかなと思う。
    • 校則
      良くもなく悪くもなくかなと...
      公立だし、中学校だから校則は厳しめではあるけど普通に暮らしていればそんなに苦はない。校則を凄い気にしている先生は少ないけど、ツーブロックっぽくなってると先生に少し注意されてる。女子は肩に髪がかかってると結ばなきゃいけない。だからボブにしてる子は肩にかかってないか先生に見られてる感じはする。でもあんまり校則について気にしたことは無い
    • いじめの少なさ
      いじめとかはないと思うけど、影での悪口とかは多い。でもそれが何かの原因になってトラブルが起きたとかはないから、そこまででもないと思う。
    • 学習環境
      先生達はめちゃくちゃ都立を押してくるから、高校は都立行きたいなと思っている人はとてもおすすめ。
    • 部活
      運動部は厳しめ。運動部も文化部も賞を取ったりしている人が多いから、中学校で部活頑張りたい人はめっちゃ青春送れると思う。
    • 進学実績/学力レベル
      頭がいい人達が入れば下の方の人達もいる。都立行く人と私立行く人の比率がだいたい1:1ぐらいだと思う
    • 施設
      体育館はクーラーがついたので運動部の人達とかは夏休みの間の練習がとても快適に行えている。図書館も色々と改造されて、めちゃくちゃ綺麗になってる。校庭は広い方だと思う。
    • 治安/アクセス
      最近、中学校辺りで不審者情報が少し多い。でも西葛西駅なども近くにあって、いい立地だと思う。中学校の隣に葛西臨海公園に続く堤防があって3分の2くらいの部活はそこで土手ランをしている。(ちなみにマラソン大会もそこを使用する)
    • 制服
      女子のセーラーが毎年不人気。ブレザーが好きな女の子が多いので、高校ではセーラー着たくないっていう3年生が多い。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      ほんとに陽キャから陰キャまで幅広くいる。男女仲がいいので、余計なことを考えることなく楽しく話せることが出来る。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      家から近かったし、家庭の中でも自然と一中に行くと決まっていたため
    投稿者ID:760199
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    2020年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 2| 校則 2| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      頭が良い人が多く、優しい先生も何人かいますが、イジメの対策はあまりしてないと思います。
      僕のクラスの場合、先生も一緒になって言ってるし
      見て見ぬふりをする事が多いです。
    • 校則
      結構厳しいです。
      女子で耳の上の高さで結んでいる子が先生に怒られて結び治していました。
      男子も髪の毛で怒られてるいる人を何人か見ます。
    • いじめの少なさ
      僕のクラスは女子の陰口が多いです。
      男子がある女子生徒の事を、傷つけているのを見ました。
      先生は基本見て見ぬふりします。
    • 学習環境
      先生によりますが、わからないとこを詳しく教えてくれます。補習などが多くて、授業の復習をできる機会もいっぱいあります。
    • 部活
      陸上部は仲が良いです。
      1番安全なのは美術部です。宿題などができ、先輩後輩関係なく仲が良いです。
    • 進学実績/学力レベル
      学力は高い人が多くて、成績はとりにくいですが、
      毎年、難関高に行く人がいます。
      1部の先生で一緒に進路の事を考えてくれる人もいます。
    • 施設
      校庭は広い方だと思います。
      校舎も結構広いです。最初来た時は迷いました。
      最近、プロジェクターが導入されました。
    • 治安/アクセス
      良いと思います。
    • 制服
      女子の冬服は可愛いです。
      男子は、ふつーです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      頭は良いが、1部の人は性格が悪い人が多いと思います。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      歩いて徒歩5分ほどで通いやすかったのと、とても良い学校だと聞いていたからです。
    投稿者ID:628380
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2017年入学
    2019年07月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 4| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      はっきり言って、内申が非常に取りにくい。
      俺なんかテストで80点以上とって、提出物とか出したのに3だよ?オール5なんてほぼ確実に取れない。
      そして、一部の先生は生徒に嫌われている。
      授業中の私語はほとんど無い。
      落ち着いている。
    • 校則
      厳しい(・・;)
      前髪が眉にかかるとダメ、耳にもかかっちゃダメ、みたいに、髪型が厳しい。
    • いじめの少なさ
      各クラスの不登校の人が嫌われるくらい。
      暴力、暴言はほとんど無い。
    • 学習環境
      先生にもよるが、結構丁寧に教えてくれる。
      1年生の時から入試を意識した問題がでるので、簡単とは言えないが、周りの中学校では教えないところも教えてくれる。
    • 部活
      運動部が多い。バレー部はほとんどの試合で賞を取ってくる。
      上下関係(先輩と後輩)はあるが、仲が良いので、
      良き*¥(^o^)/*
    • 進学実績/学力レベル
      ほとんど全員が進学し、進学校に行く人も少なく無い。
      毎年2人以上は日比谷高校に進学している。
    • 施設
      体育館が少し小さく感じた。1階と2階に分かれていて、2階はあまり使わない。
    • 治安/アクセス
      治安は良い方で、電車を使ってくる人も、駅から10分くらいなので来やすい。
    • 制服
      女子の夏服はかわいい。(個人的に)
      男子は、 The ふつー といったところ。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      陽キャが多い。陰キャもそこそこいるが、どちらも面白いやつが多く、休み時間に教室の隅で体育座りとかはまず無い。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      親に薦められた
    投稿者ID:522625
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2016年入学
    2018年07月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      進学実績が高いと言われてるが、それは頭が良い人のみ。高校に行くのが危うい人も各学年にいる。内申がもらえないため、去年の3年生は私立にいった人が半分いたらしい。学年によって、良い先生と悪い先生の差が激しい。ひどい先生は男女差別が本当に激しい。同じ事をしても男子の方が厳しいとみんな言ってる。
      ただ、良い先生がほとんどで、歳が近くて話やすい先生も多い。部活は結構盛んだと思う。バレーボールやバスケットボール、バドミントン、ソフトテニスは練習日数、時間が多くてかわいそう。帰宅部も意外と多い。生徒同士は仲がいい。でもグループが結構作られる。文化部は文化部、運動部は運動部でグループが作られる。喧嘩は余りない。宿題も多くないが授業中に終わらないと宿題になるのでダラダラやっていると厳しい。宿題忘れや提出物忘れがあると評価、がた落ち。
    • 校則
      別に厳しくはない。身だしなみチェックがあるが、生活委員がやるため厳しくはない。
    • いじめの少なさ
      多分ない。
      生活指導とかも多い。
    • 学習環境
      補習はテスト前後にある。先生は、だいたいは良い先生。
    • 部活
      結構強いが先生の力が絶大という訳ではない。友達の愚痴を聞いていると、陸上部やバドミントン部は先生があまり来ないらしい。その2つの部活の友達の愚痴の量が結構多い。
      ただし陸上部は個々の力が強くて、表彰される人が多い。長距離は、普通の人には出せないような記録が表彰の時に読まれるので凄いと思う。あと、友達が駅伝で関東行けるかもって言ってた(男子)。リレーは女子が都大会いったらしい。先生は短距離の人なので長距離のメニューが同じのばっかって友達が文句言ってた。
      バレーボールやソフトテニスは都大会。バドミントンや卓球はブロック大会に行ったらしい。文化部も週に1回はやっていて結構活発だと思う。陸上とバレーボールは外部コーチがいる。
    • 進学実績/学力レベル
      先ほど述べたように私立に行くには別にいい。都立に行きたい人は先生のお気に入りになれば内申は貰える。先生に嫌われると80点を越えても3になる(普通は4)
      後は、授業中に寝たら内申終わる。授業中に頑張っていれば、まだ望みがある。
    • 施設
      図書館は涼しくて大人気。昼休みは、ほとんど埋まっている
      静かなので勉強する人も多い。体育館は狭い。校庭は普通。プールは更衣室が狭いのが少し不満。
    • 制服
      女子は可愛いらしい(男子には他校と何が違うのか分からないが…)
      男子も普通。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      小学校と近くて移動時間が変わらず楽だから
    投稿者ID:436583
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    2018年04月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 3| 制服 2| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      クラス替えの差別がひどいです。先生のお気に入りでクラスが決まってます。もちろんそのクラスは運動もできる人が多いので点数に大きく差をつけ優勝します。
      先生良ければそれでよしという考え方なのでしょうか。
      とてもではないですが耐えられません。
    • 校則
      校則は厳しい方です。
    • いじめの少なさ
      先生の生徒に対する差別がとても多いです。
    • 学習環境
      テスト前には補習授業があります。
      比較的自分から進んで聞かなければ詳しく教えてくれることはありません。授業内容も難しいのでついていけない人は放置される感じでしょうか。
    • 部活
      個人で活躍する人が多いです。
    • 進学実績/学力レベル
      人それぞれですが偏差値の高い高校に行く人が多いです。それに比べてとてもレベルの低い高校に行く人もいてどちらかになることが多いです。
    • 施設
      一年生のトイレは多いですが他のトイレは人学年二個程度です。休み時間に入るのも厳しいことがあります。
    • 制服
      冬服は可愛いですが夏服はとても地味です
    入試に関する情報
    • 志望動機
      部活動の関係上
    投稿者ID:421619
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2016年入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 2| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      部活動では、土手を活用し、土手ランなどを取り入れ頑張っています。でも、ちゃんと面倒見よく技術の指導があまりされてるようには思えなく成績はイマイチだと思います。
    • 校則
      厳しいと思います。白無地の靴、スニーカーじゃなければ駄目なのです。多少のカラーラインくらいいいと思うのに。まったく個性が出せない。
    • いじめの少なさ
      ここ最近は表だったいじめがあるかないか、よくわからなかったため、このような評価をつけました。ただ数年前は生徒と先生の揉め事ありましたよ。
    • 学習環境
      あまりできないこには、あわせてくれないような気がします。進むのが早い?気がします。塾に通っているのが当たり前という環境なので仕方ないと思いますが。
    • 部活
      土手ランなどして、頑張ってはいますが、成績は、あんまりってかんじですね。もう少し大人が指導、アドバイスして技術向上につとめてくれるといいのになと思います。
    • 進学実績/学力レベル
      内申点をもらうのは、とても大変で、厳しいです。他校と比べてしまうとなかなか4や5をもらえない。転校という二文字が頭をよぎります。都立希望者にはかなり不利だと思います。
    • 施設
      体育館のトイレがあまり綺麗ではない。 図書室ももう少し広々してるほうが望ましいと思います。。
    • 制服
      男子の学ランは真っ黒ではなく、濃紺なのでちょっとはじめはビックリしたけどおしゃれかなと思います。ただ格好いいかと聞かれるとなんともいえません。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      一番近かったから入学させましたが、都立高校行かせたいので、ちょっと失敗したか なと思ってます。あまり内申貰えないので。
    • 利用した塾/家庭教師
      ブレーン
    • 利用していた参考書/出版書
      学研が、親しみやすい。
    投稿者ID:303408
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2018年入学
    2019年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス -| 部活 1| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 2| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      来年度2年生に進級します
      1年間過ごして来ましたが、先生は大体優しいです。
      あと結構先生や先輩は必ず挨拶してくれるので、気持ちよく学校生活を送れますよ
      部活に関しては特にバレー部やバスケ部は厳しめです。
    • 校則
      髪の校則が結構不満あります。
      男子生徒はローファーを履けないので不満ありです。
    • いじめの少なさ
      いじめがないのでなんとも言えません
    • 学習環境
      分からないところがあったら聞きやすい先生が多いです
    • 部活
      活気が結構あるので活動しやすいです。
    • 進学実績/学力レベル
      今年でもうちの学校から日比谷高校に受かった先輩が2人います。
      これに関しては自分の効率の良さが問われます。
    • 施設
      体育館が少し狭くて
      教室が小学校と違ってロッカーがないのが不便です。
    • 制服
      シンプルなので賛否があります。
      ちなみに私は私立の制服が好きなのであんまり好きではないです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      ここが家から近くて進学率が高かったのでここに進みました。
      友達も大体ここに進学するのでここにした理由の一つでもあります。
    投稿者ID:508965
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性在校生
    在校生 / 2016年入学
    2018年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 2| 先生 3| 施設 2| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 1| 制服 4| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      勉強面から。
      まず先生はとてもレベルの高いいい先生が揃っています
      ですがテストが半端じゃなく難しく、平均点が40点台になることもよくあります
      学年によっても担当する先生が違かったりするので多少は誤差もありますが
      本当に勉強ができる人とできない人できっぱり差がでます。ですができる人は大抵が中学受験をしてきた人たちです。内申は本当に取れません。都立高校を受験する人にとってはとても不利です。授業内容やテストは内容が濃いため高校に行ってからは余裕になるらしいですが、、。
      一年生時からコツコツと積み重ねていけば大丈夫だと思いますが、
      先生のお気に入りとなる子はあまり点数が取れなくても、内申をくれます
      行事はとても盛り上がり最高に楽しいです
      生徒で作り上げていく生徒主体となった活動が主です。
    • 校則
      とても厳しいです。
      髪型は肩に着いたら結ぶ
      ゴムは黒 紺 茶
      ポニーテールは耳より下
      靴下はくるぶしより上 (かなり厳しく目をつけられるらしいです)
      スカートの長さは膝より下
      長袖の袖はいくら暑くてもめくってはいけない
      原則で前髪は眉毛にかかると切るなどあるらしいですがさすがにそこまでではありません。 などなど、、、。
    • いじめの少なさ
      いじめは目立ってありませんが
      タイプによって騒ぐこと静かな子の間に距離があるところもあれば
      全体で仲がいいというクラスなどもあります。
      いじめに関してはそこまで心配することはないかと思いますが。
      先生方もよくアンケートや呼びかけを行っています
    • 学習環境
      トイレが全て工事されとても綺麗になりました。が、職員トイレ前は異様な匂いが漂ってます、、
      ですが川も見え眺めは最高です。
    • 部活
      本当に強いという部活は目立ってはありませんが、
      学年、個人によって特色があり、今年の3年生は5クラス編成ということもあり
      活気があり強い子達が揃っていると感じます。
      強くはなくても個々で楽しくやっているような雰囲気があります
    • 進学実績/学力レベル
      実力のある子でもなかなか内申が取れないため併願や単願が取りにくく不利ではあります。
      高校に入ってからはいいと思いますが。
    • 施設
      学年によっと使えるトイレ、階段が決まっています。
      それはとても不便です。少しでも勉強したい三年生は、いちいちそこに時間がとられるのでそこが不便です。
    • 治安/アクセス
      特に問題はないかと。
    • 制服
      他中に比べセーラーなので目立っているとは思いますが冬服は私立感があり、いいと思います。男子はどこもそうだと思いますがあまり違いがわかりません。
    • 先生
      若い先生から年配の先生まで幅広い世代の先生が揃っています。
      人によりますが周りの学校の先生に比べると独特で個性が強い先生が多いです。
      というよりほとんどです。変わっている先生が多いです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      近かったため
    • 利用した塾/家庭教師
      栄光ゼミナール
    投稿者ID:487114
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性在校生
    在校生 / 2016年入学
    2018年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 4| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      部活は今の3年生が強いなという印象を受けます
      学習は上下が激しいと思います。補習などで教えてくれますが、それでも上下が激しいと思います。まあ、やる気の問題だと思います。
      基本的に良い先生が多いですが、2、3人の先生は男女や成績の良さで差別する先生がいます。
    • 校則
      別に厳しくないと思います。普通に生活していれば。
      あまりに酷いと生活指導を受けます。
    • いじめの少なさ
      僕が知る限りはないと思います。男女で仲が良いので、ちょっかいを男女問わずかけていますが、本当に軽くなので楽しいです。
    • 学習環境
      補習などがテスト前後にあり、他の中学と変わらないと思います。
    • 部活
      部活はサッカー部、男女ソフトテニス部、陸上部、野球部、男女バレーボール部、男女バスケットボール部、卓球部、文化研究部、美術部、ESS部(英語)、書道部、手芸部などがあります。個人的には、男女ソフトテニス部、男女バレーボール部、陸上部がたくさん表彰されてると思います。
      この3部は都大会に行っています。
    • 進学実績/学力レベル
      去年の3年生は私立、都立で半々だったそうです。やる気があれば志望校には行けると思います。
    • 施設
      図書館は狭いですが夏は涼しく、冬は暖かい癒しの場所です。昼休みは30人前後の人が使っています。校庭は形がいびつですが、1周200㍍をとってもちゃんと余るので他の中学と変わらないと思います。体育館は小学校と同じぐらいで中学にしては狭いです。ただ体育館の4分の1ぐらいは2階があり、卓球部や体育で使います。
      トイレは生徒が掃除したりしてますが少し臭いです。
    • 制服
      女子は可愛いと言っていました。男子は普通です。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      徒歩5分で近いから
    進路に関する情報
    • 進学先
      都立高校志望です
    投稿者ID:442203
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2010年入学
    2016年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      学力レベルが高く、親御さんもしっかりしている、先生がたのたいおうもきちんとしている。
    • 校則
      当たり前のことをいっている、普通だと思う。健全です。生徒達もまもっています。
    • いじめの少なさ
      ある。でも学校側はきちんと対応してくださった。相談室もあり、連携されましたらたよりになる。
    • 学習環境
      良いと思う。学力レベルがたかい。国立高校も数人はいり、日比谷高校にも多数はいっている。さすが23く一番の学校。
    • 部活
      運動部大会など参加のため、学校休んで行くのはどうかなと思う。まあ、どこの学校もそうでしょう。
    • 進学実績/学力レベル
      すごいと思う。国立高校や日比谷高校の合格者数が多い。さすがである。
    • 施設
      まあまあだと思う。校内きれいです。東日本大震災の時は液状化も起きたが直に工事が入った。
    • 制服
      ぶなんでよい。伝統だから変えないでほしい、
    入試に関する情報
    • 志望動機
      通学域の学校では進学させると子供に問題があると思われたから。環境の良い所に行かせようと思った。
    • 利用した塾/家庭教師
      個太郎塾
    • 利用していた参考書/出版書
      特にない。受験校の過去問。
    進路に関する情報
    • 進学先
      江戸川区内私立高校
    • 進学先を選んだ理由
      本人の第一志望校。家から近く通学も楽であろうと思った。
    投稿者ID:298718
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2022年入学
    2025年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 1| 部活 5| いじめの少なさ 1| 校則 1| 制服 1| 学費 -]
    • 総合評価
      いじめはあるもののとても熱心な先生が多くとても良い学校だと思います。
      しかし校則が厳しいためそこはしっかりと把握しといた方が良いです
    • 校則
      校則が厳しすぎて、自由がなく昔のような厳しさだったためとても苦しかった
    • いじめの少なさ
      支援が必要な子に対してのいじめが大変多く、喋り方をば、かにしたりしていたまた消しゴムを隠したりなどのいじめもありとても酷かった
    • 学習環境
      良いと思います、先生たちの手厚いサポートもあったり良いと思います
    • 部活
      すごい楽しそうな部活動で、成績もとてもよく全体的に強いと思います
    • 進学実績/学力レベル
      とても学力などがよく、先生たちの教えも大変良いと感じました。
    • 施設
      少し古いところもあり不安なとこがありますがほかは大丈夫だと思います
    • 治安/アクセス
      インド人が多くとても危ない。
    • 制服
      スカートが長すぎて着こなせない、男子の方の標準服は少し素材が厚く夏などはとても暑そうです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      少し変わった子が多かったですが、とても活発的で学力にも取り組んでいたので良い中学だと思います。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      学区域だったため。兄弟が通っていてとても楽しいと言っていたため。
    進路に関する情報
    • 進学先
      江戸川高校です
    • 進学先を選んだ理由
      塾で勧められたのと、模試での結果などで安定していたため目指しました
    投稿者ID:1063656
    この口コミは参考になりましたか?

51件中 21-40件を表示

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

東京都の口コミランキング

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

このページの口コミについて

このページでは、清新第一中学校の口コミを表示しています。
清新第一中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  清新第一中学校   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
東京都の中学情報
東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
東京都の偏差値一覧
東京都の偏差値一覧
東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!