みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  北里大学附属順天中学校   >>  口コミ

北里大学附属順天中学校
出典:運営管理者
北里大学附属順天中学校
(きたさとだいがくふぞくじゅんてんちゅうがっこう)

東京都 北区 / 王子駅 /私立 / 共学

偏差値:49 - 53

口コミ:★★★★☆

3.70

(40)

北里大学附属順天中学校 口コミ

口コミ点数
投稿する

★★★★☆3.70
(40) 東京都内269 / 786校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

並び替え
絞り込み
40件中 21-40件を表示
  • 女性保護者
    保護者 / 2019年入学
    2020年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]
    • 総合評価
      中学校に入ってから勉強も部活も友達も楽しそうで、楽しく登校しているようだから、この中学に入学できて良かったとおもっているので
    • 校則
      厳しすぎもせず、ゆるすぎもせず、普通だと思うから割とよいと思う
    • いじめの少なさ
      いじめの話は子供からも特に聞いたことはないので、大きな問題は無いと思う
    • 学習環境
      生徒自ら勉強するような指導をしてくれているので親も安心して任せられる
    • 部活
      勉強の方が大事とされているので程よく少なくて楽しい感じが良い
    • 進学実績/学力レベル
      高校はひどい成績でなければ上がれるし、進学校なので大学への進学も良い方だと思う
    • 施設
      私立なのできれいだし、冷暖房完備で、良い環境を整えてくれていると思う
    • 治安/アクセス
      駅から徒歩5分くらいで近いし、電車もバスも使えるし人通りが程よく多くて良い
    • 制服
      特に目立つわけでもないが、今時の普通に可愛らしい制服だと思うから
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      まじめくん、まじめちゃんが多いと思うが、明るい楽しい子も多いみたいです
    入試に関する情報
    • 志望動機
      共学であること、適度な進学校であること、家から通いやすいこと、学校の雰囲気がよかったこと
    感染症対策としてやっていること
    検温、除菌スプレー、マスクの着用、お昼ご飯時は衝立を立ててひとりでたべる
    投稿者ID:681084
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2010年入学
    2016年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 4| 制服 4| 学費 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      中高一貫校といっても高校に上がるためにはそれなり学習課題が多く大変ですが、教育熱心で良い学校だと思います。
    • いじめの少なさ
      イジメ お程度にもよるが、陰湿系はあるようです。そんなところに気がつかない点が残念である。
    • 学習環境
      課題が多く大変ですが、 リピート学習もあり習熟には丁寧に指導してくれています。
    • 部活
      中学は週3回しか部活ができないので、ガチでスポーツをする生徒は厳しいかも。
    • 進学実績/学力レベル
      大学進学最終目標にしており中学の学習ペースもとても速いです。中学卒業前には高校の学習まで入りそう。ついていくのも大変ですね。
    • 施設
      設備設計は比較的新しい。校舎も綺麗で生徒達には好評です。また体育用の校舎も別にあり、そこはとても良いと思う。
    • 治安/アクセス
      王子駅から5分以内で着き、また北区の区役所の前や飛鳥山公園がそばにあるので万が一の事態にも対応可能と考えている。
    • 制服
      他の学校に比べても悪い印象はないと思います。
    • 先生
      若い先生も多く、難しい年代の子供の気持ちもつかんでいると思います。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      北区では偏差値が一番高い学校と聞いている。勉強して届かないレベルではないので目指した。
    進路に関する情報
    • 進学先
      まず高校まで無事進級進級し、目指す大学を決めたいと思う。
    • 進学先を選んだ理由
      このまま中学を無事卒業して高校のプログラムを充実させたい。
    投稿者ID:284423
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2010年入学
    2015年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 3| 学費 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      入学時の偏差値は低いが、面倒見の良さで、能力を伸ばしてくれる。非常にお得な学校といえる。
    • いじめの少なさ
      いじめはほとんど無いと思われる。もしあったとしても、学校のケアはきたいできるのではないかと思う。
    • 学習環境
      色々な課題を与えてくれるので、常に緊張感の中にいることができる。
    • 部活
      部活動の種類は少なく、高校の陸上以外は有名な部活はない。結果として、あまり熱心ではないイメージ。
    • 進学実績/学力レベル
      年々伸びており、国公立大学だけでなく、最難関私立、上位私立大学へも相当数進学できる。
    • 施設
      校庭が「狭く、ビルの集合体であるのが気になるが、新田には広い校庭と宿泊施設を持ち満足できる。
    • 治安/アクセス
      最寄駅の王子から3分程度と、立地には恵まれている。駅の南口に位置し、風紀が悪いこともない。
    • 制服
      最近流行りのブレザーで特に特徴はない。もう少し、お洒落さがあってもよいのではないかと思う。
    • 先生
      若い先生が多く、生徒の気持ちを理解できる。そのため、勉強以外の相談もできる雰囲気にある。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      偏差値があまり高くなかったから。
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天高校
    • 進学先を選んだ理由
      中高一貫だったため。
    投稿者ID:142921
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2019年入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 -]
    • 総合評価
      勉強に力を入れているので、大変だと思うが良い教育をしてくれていると思うから。学校に泊まるスクールステイや学校行事も勉強中心なんだなとつくづく思う
    • 校則
      制服でお店に入ってはいけないとか、スマホを路上で使用してはいけないとか細かいものもあるがいまいち徹底されてないから
    • いじめの少なさ
      いじめについては特に聞いたことはないが、性格のきつい子も多いので人間関係は問題ありそうだから
    • 学習環境
      テストで一定の点数が取れないとリピート学習など居残り勉強があるから
    • 部活
      勉強第一なので、そこまで部活に力を入れていないから全体的に弱い
    • 進学実績/学力レベル
      合格実績を見るとさまざまな大学に進学しているようだから指導も丁寧だと思う
    • 施設
      体育館がスクールバスで移動するようだし、音楽室や理科室なども一旦外に出て別の校舎に移動するようだが、施設自体は整っていると思う
    • 治安/アクセス
      王子駅前なのでアクセスは良いがウチはバスで通学しているのでバスはよく遅れるから
    • 制服
      特に際立って可愛いわけでもなく普通の制服だと思うから。男子の夏服はローソンの店員さんみたい
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      10人1人はハーフのがいて国際色豊かだがその分かが強い子が多いように思う
    入試に関する情報
    • 志望動機
      スクールステイなど、この学校にしかないものがあり、勉強に力を入れているから
    投稿者ID:620430
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2012年入学
    2015年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 5]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      生徒一人一人に対して勉強だけでなく生活の面でも良く見てくれました。ステイがあり学校で勉強してくれるので塾に通わなくてすんだ。
    • いじめの少なさ
      とくに目立つような問題やいじめなどはなかったです。平穏なようです。
    • 学習環境
      ステイの時はチューターの先生がいらして面倒良く勉強をみてくれました。普段の時は分かるまで何度も説明してくれました。
    • 部活
      新学校という印象が強い学校だと思いますが、全員が何らかのクラブに入るので勉強と両立できるようになります。
    • 進学実績/学力レベル
      卒業後の進路はほとんどの生徒が内部進学をします。多くの生徒が大学への進学を目指し、外国の大学や国立、私立大学へ進学しています。
    • 治安/アクセス
      駅から徒歩2分ととても立地条件が良いです。飛鳥山も近くなので桜も綺麗です。
    • 制服
      男女ともブレザーです。男子はネクタイで女子はリボンをつけます。
    • 先生
      ユーモアのある先生もいらして授業も楽しかったと子供が言っていました。学問に対しても熱心でした。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      中高一貫校なので受験がないのでニュージーランドの留学が出来た。
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天高校
    • 進学先を選んだ理由
      中高一貫だったので。
    投稿者ID:98004
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2015年入学
    2019年06月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [学習環境 -| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 -| 治安/アクセス -| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 -| 制服 -| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      先生方が教育者なのかと首をかしげたくなる節がありました。
      授業中に学校の不満を言う。いじめは駄目だと言いながら、生徒に心無い言葉を言って、学校に来れなくなった生徒がいた。
      授業がわかりにくく、点数が悪いと塾をすすめられる。試験後、生徒に授業充実度のアンケートをとるが、生徒や保護者には結果報告なし。
      小学生の時の紛失物は必ず最終的には見つかりました。中学校で失くしたもの体操着、教科書、クラブ用品等全てに名前を書いてあって、先生に相談しても消極的。結果、見つからず。
      夢を持って順天の門をくぐリましたが、残念でなりません。もう一度、選ぶチャンスがあれば、選ばないかもしれません。
    • いじめの少なさ
      いじめらしき言動や行動があると、加害者には反省文。徹底的につぶす。トラブルがあった加害者はずっと、加害者のまま。
      大きく取りざた過ぎて、被害者と加害者は友達に戻るのは難しい。
    • 部活
      運動部ですが、楽しく活動しています。
    投稿者ID:517919
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中2人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2012年入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 2| 制服 5| 学費 5]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      生徒間だけでなく先生とも仲良く、よく進路の悩みやお友達間の悩みなど 多岐に渡って相談がしやすく、スクールステイという宿泊行事を通じて 学年全員とお友達になれ、クラス単位に固執しない学習方針で その子のいいところを伸ばし、苦手なところは個別に補ってくれるなど、塾に通う必要がなく、本当に楽しんで学校に通えていたと思います。
    • いじめの少なさ
      いじめは 聞いたことがありません。先生にも毎回個人面談の際に確認をしていますが、いじめはやはりないようです。
    • 学習環境
      英検が近づくと 個別に補習をしてくれたり、夏休みにも補習や 自分たちでワークショップを行うなど、勉強に対する姿勢が 整う環境だったと思います。自主的に勉強をするようになりました。
    • 部活
      勉強第一の学校なので あまり運動は盛んではありませんが それでも大会にでる選手がいたり、努力はしていると思います。文化部では 科学部が定期的に公開実験教室を開くなど、前向きな部活動が多かったと思います。
    • 進学実績/学力レベル
      卒業生はほぼ100パーセント内部進学し、高校では得意分野を伸ばす学科に 自分から分かれていく方式なので、中学のうちから 自分はどの方向に向いているか 真摯に考えて進学できるので、いきなり高校から入るよりは じっくりと考える期間が持て、高校卒業後は やはりほとんどの学生が大学進学をするので、その点でも安心できました。
    • 施設
      施設は 保安の面では警備員がいるなど 満点ですが、体育をおこなうグラウンドが学校から離れているためバスで移動だったので 少し不便でかわいそうにかんじました。
    • 治安/アクセス
      駅から3分という立地で 隣には王子神社が鎮座し、駅近なのに緑が多く とてもいい環境でした。
    • 制服
      女の子の制服は清楚でとても可愛かったです。男の子はブレザーでしたが大人びて見えて 素敵でした。高校でもワッペンを付けかえれば そのまま使用できるので 経済的です。
    • 先生
      生徒と先生は とても仲が良く、よく進路の相談や その他の相談にものってもらえ、担任ばかりでなく、いろんな学科の先生が いろいろと相談にのってくれるので 勉強は この先生、進路はこの先生、恋愛はこの先生、というように 相談できる先生が複数いたことで 子供が先生を馬鹿にしない、尊敬している様子がうかがえてよかったです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      家からも近く まじめな校風が気に入りました
    投稿者ID:58665
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2012年入学
    2015年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 5| 施設 3| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 2| 制服 3| 学費 4]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      いじめがなかったように思います。クラスの枠を超えて交流することが多く、学年みんなが仲良しでした
    • いじめの少なさ
      いじめの噂は一度も聞いたことがありませんでした。クラスの枠にこだわらない指導が良かったんだと思います
    • 学習環境
      勉強に熱心で、補修やそれ以外に英検などの前にも 個別に進み具合をみてくれたり 先生方が本当に熱心でした
    • 部活
      どちらかというと勉強のほうが熱心だったようですが、その中でも陸上部の方が駅伝に出たり、頑張っていた人もたくさんいたようです
    • 進学実績/学力レベル
      進学はほぼそのまま併設された高校へ進学します。問題があって他校へ移った子供は一人もいませんでした。
    • 施設
      運動場が遠いのでバスで移動というのが少しかわいそうにかんじました。
    • 治安/アクセス
      駅から徒歩5分以内で、安心して都内に通わせられました。南北線と京浜東北の両方があるので、どちらかがだめでも通うことが可能でした
    • 制服
      制服は普通です。目立つこともなかったですが、清楚で清潔感があって、良かったと思います
    • 先生
      どの先生も熱心で 子供の勉強の進捗状況に応じて個別に問題を出してくれたり、補習を行ってくれたり、勉強に熱心な先生が多かったです
    入試に関する情報
    • 志望動機
      自宅から通いやすいアクセスだったので
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天高校
    投稿者ID:141358
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2014年入学
    2015年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 3| 学費 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      評価4:この中学は中高一貫校として勉強を学ぶところです。でも勉強のみならず各々のイベントにも力を入れているので楽しい生活が遅れると思います。
    • いじめの少なさ
      評価3:いじめが無いと聞いていましたが、やはりあるようです。学年主任は見過ごしていました。
    • 学習環境
      評価4:学習指導は熱心である。伸ばす子供は力を入れて熱心に指導します。だが勉強しない子供は置いて行かれる。
    • 部活
      評価4:部活は週3回しかできないので本格的な部活とは言えませんが、子供もそれなりに満足しているので良いと思います。
    • 進学実績/学力レベル
      卒業後の進路は順天高校へほとんど進学しますが成績の悪い子は進学できません。その点は辛いかもしれません。
    • 施設
      評価4:比較的新しく綺麗な校舎と思う。また運動場は別な場所にありその規模は大きくなかなか魅力的である。
    • 治安/アクセス
      評価5:王子駅から近く、駅から5分の距離なのでとても利便性が良いと思います。赤羽などに行くのは便利かもしれません。
    • 制服
      評価3:女子はそれなりにかわいいい制服かと思います。男子はちょっとダサいかもしれません。あの青い色が。
    • 先生
      評価3:先生によってムラがあると思う。子供を見ているようで全然見ていない学年主任がいるのがその典型的な例。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      子供の在籍していた小学校の生徒の半分が受験していたので子供は自ら進んで受験した。
    投稿者ID:140699
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2017年入学
    2019年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 3| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      細かい部分には色々あるかもしれませんが、基本的にはかなり良い学校だと言えます。英語とPC授業など、将来的に見ても進学面で考えてもバランスが良いです。
    • 校則
      スクールステイは合う子と合わない子がいると思います。留学や学校外での活動に積極的なので、中学生のうちに色んな体験をさせたい場合はオススメです。
    • いじめの少なさ
      いじめがあるとは聞いたことがありません。男女ともに良い子たちが多いです。
    • 学習環境
      スケジュール的に忙しそうだなと思うことはあります。あとは、選抜と特進では内容が違うので、クラスにより差があります。
    • 部活
      あまりクラブで表彰などの話題は聞きません。駅伝は毎年出ていて盛んなようですが、それ以外はあまり知りません。
    • 進学実績/学力レベル
      中等部は基本的に高校へ進学の時、一貫選抜へ進学するので、高2までに高校の内容を終え、大学受験への時間が多く取れます。
      一貫だと、ほとんどの子がMARCH以上の進学だと思います。
    • 施設
      体育の時はバスで移動するので不便です。
      自習室や理研館など、他の施設は充実しています。
    • 治安/アクセス
      駅から徒歩5分の好立地です
    • 制服
      一般的な制服
    入試に関する情報
    • 志望動機
      通える地域で一番良い学校で、尚且つ生徒の印象が良かった為。SGH指定校だったため
    投稿者ID:590303
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2012年入学
    2015年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 2| 進学実績/学力レベル 4| 先生 2| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 1| 制服 1| 学費 2]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      自分からは絶対選んでやらない事を課題として与えられたが結果として色々な経験が出来て良かった。
    • いじめの少なさ
      学校内での大きなトラブルは聞こえてきません。概ね平和です。
    • 学習環境
      生徒のレベルのバラつきが大きく授業が進まないところがあった。もっとサポートを入れて勉強させたほうが良い。
    • 部活
      中学生は何かの倶楽部に必ず参加。活動に熱心な子どももいればそうでない子どもいます。
    • 進学実績/学力レベル
      ほぼ内部進学で高校に入学。大学の実績はそこそこあると思う。
    • 治安/アクセス
      最寄り駅から五分もかからないので立地も良くいかがわしいお店などは無いです。
    • 制服
      制服に関しては最低です。全てにおいて指定のものを購入。高く付きます。また、男子の冬のズボンは多くの生徒が三年次におしりが破け当て布をしています。都内にあるのだから制服業者をもっと選んで欲しい。
    • 先生
      新任の先生は子どもたちからちょっとなめられていました。ベテランの先生方は厳しく口うるさいが熱心な先生です。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      男女共学で自宅から1時間以内で通勤できること。大学進学実績がそこそこあるから。
    投稿者ID:98302
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2014年入学
    2015年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 3| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 4]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      1年生は親からの自立を目指し、合宿を行います。結構な日数だったので、子供の精神的成長は促されました。
    • 校則
      服装規定から始まりいろいろ規則がありますが、私立学校としては普通のレベルでは無いかと思います。
    • いじめの少なさ
      細かな仲違い等はよく聞きますが、いじめ等は呼べるものは聞いておりません。いじめが発覚するとかなりの罰則があるようですのでそれが抑止力になっているのかも知れません。
    • 学習環境
      中学生は丁寧に指導を行い、成績不振者は授業について行けるようにリピートテストを繰り返し習得を促します。その点はとても良いと考えます。
    • 部活
      中学生は原則週3回しか部活が行えません。試験の前の週も部活はできません。部活中心の中学生活は送ることはできないと思います。
    • 進学実績/学力レベル
      卒業の進路はよほどの成績不振者では無い限り、順天高校へ進学できるようです。やはり真摯に学習しなければ、学習もついて行くのが難しいようです。
    • 施設
      本校舎とかなり離れた場所に大きな運動場と研修宿泊施設を持っており、綺麗な本校舎と合わせてとても管理手入れが行き届いており好印象です。
    • 治安/アクセス
      王子駅から徒歩5分の距離にあり、JR、東京メトロ、都電と3つの公共交通も通っているので利便はとても良いと思います。
    • 制服
      女子の制服の色はイマイチかと思いましたが、見慣れてくると意外と可愛いかもと思います。男子の制服は色がイマイチと思うこともありますが、まあ普通です。
    • 先生
      先生も年齢幅がかなり、指導方針、教育方針もそれぞれ異なるようです。子供も子供なりの言い分があるようなので、話を聞いてくれる先生は人気があるようです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      子供の友達が順天中学を目指していて、我が家の子供も一緒に行こうと勉強を始めました。
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天中学校
    投稿者ID:150763
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中1人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2020年入学
    2025年09月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]
    • 総合評価
      文化祭での感じでは、生徒と先生、先輩と後輩の関係もいいと感じました。子供からもいじめなどの話を聞くこともなく、悪い印象はありません。
    • 校則
      校則に縛られている話は聞くこともなく、悪い印象はないです。生徒たちも極端に着崩しているのはあまり見なかったと思います。
    • いじめの少なさ
      子供からは、とくにいじめがあったといった話は聞いたことはないです。
    • 学習環境
      学習する機会を学校が予備校と協力して提供している。もちろん無償ではないですが。
    • 部活
      中高一貫して部活動を行なっていて、大会に向けての練習も早めに心の準備も出来ていたと思う。
    • 進学実績/学力レベル
      先ほども記載しましたが、予備校と協力して学習の機会があり、授業とは別に進路に向けて指導が受けられるのがいいと思う。
    • 施設
      細かいところまで見ていないのですが、きれいにされていて気分良く通うことができると感じました。
    • 治安/アクセス
      駅からのアクセスも徒歩10分程度で、ルートによっては自然に接することもできていいと思います。
    • 制服
      一般的な制服(ブレザー)で、夏はポロシャツで過ごしやすくていいかなと思います。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      詳しくはわからないです。子供見る限り部活も、文化祭、体育祭などの行事も楽しく参加してたようです。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      中高一貫教育で、大学受験に備えるため。また、区内の公立に魅力を感じなかったからかと思う。
    進路に関する情報
    • 進学先
      中高一貫で、そのまま高校に進学しました。
    • 進学先を選んだ理由
      通学も遠すぎず、乗り換えも一回で便利で、子ども本人がその学校がいいと感じたからです。
    投稿者ID:1068815
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2015年入学
    2020年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 3| 制服 4| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      体育祭、文化祭などには力を入れて生徒も楽しんで参加しているようにおもいます。共学のためか皆楽しそうに取り組んでいます。
    • 校則
      特に厳しすぎるというイメージはありません。 膝丈スカートの長さを指摘されるのは中学生までのようなきもします。高校生は短くてもあまり指摘されていないようです。
    • いじめの少なさ
      特にいじめられているなどの噂も聞いたことはありませんし、報告を受けた事もありません
    • 学習環境
      大学入試においては、やはり学校だけではついていけないとおもいます。塾での対応が必要におもいます
    • 部活
      中学生は、学習に力をいれるため、部活は週3日、強くなるはずはなく、とりあえず運動しているという感じのようです
    • 進学実績/学力レベル
      一般の大学進学をめざしているわけではないため、詳しくはわかりません。 難関私立や国立大学、やる気のある生徒にはしっかりと指導しているとおもいます
    • 施設
      学校内に校庭、体育館がなく、スクールバスでの移動がネックです。敷地内にないのはかなり不便です
    • 治安/アクセス
      都電、京浜東北線などいくつかの路線もあるため比較的に便利なほうだとおもいます
    • 制服
      ごくごく普通のような気もします。地味でも派手でもないので、
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      学習に熱心に取り組んでいる生徒が多いように感じます。学校全体の雰囲気も関係しているような気もします
    入試に関する情報
    • 志望動機
      通学できる範囲であり、本人の偏差値の目標レベルだったため。 共学だったこともあります
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天高校進学
    • 進学先を選んだ理由
      そのまま入学できるため。他校へ転入する理由もなかったため。 公立は本人が行く気がなかっちめ
    感染症対策としてやっていること
    検温、構内の消毒、クリアボード設置。昼食はベランダなど換気が良い場所で食べるなど工夫している様です
    投稿者ID:685318
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性保護者
    保護者 / 2014年入学
    2019年07月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 5| 学費 -]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      国際的に活躍できる人材育成を目標にしている学校です。 生徒自らの興味がある場合は選択肢を多数用意してくれている学校だと思います。相談できる先生も沢山います。 校舎が多数点在してますが、利用の仕方や考え方次第で利点があるとも思います。
    • 校則
      校則は厳しい方だと思います。最近、やっと、携帯の持込みが大丈夫になりました。 親としては厳しいので方が安心できる点もあります。
    • いじめの少なさ
      いじめはゼロではないと思います。先生方は向き合った対応をしてくださいました。校長先生の話もオープンにしていると感じてます。
    • 学習環境
      わからない点は職員室に聞きに行っているとよく聞きました。 先生方は丁寧に教えてくれています。 面倒見がいい学校だと思っています。
    • 部活
      部活は、どの部活に入るかで色々あります。 先輩たちとの関係性はかなり良好でした。楽しいだけでなく礼儀も学んでいました。 中には指導方法が曖昧な先生もいる為注意が必要です。
    • 進学実績/学力レベル
      塾に行かなくても、学校側でのサポートは良い方だと思います。スクールステイや課題をこなすことがあり忙しいながらも学習習慣は付きやすい環境があると思います。
    • 施設
      施設は点在してます。グランドが近くないのが難点でした。 移動が多くなるなか、子供たちは楽しみにもしていたようです。
    • 治安/アクセス
      治安はよく、王子駅からはそれほど遠く無く、通いやすい方です。
    • 制服
      制服のデザインが2年前から少し変わりましたが、変わらず、落ち着いた雰囲気のあるデザインです。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      中学生は特に生徒みなさん、きちんとしています。帰国子女も通ってます。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      乗り換え無く通え、激混みでない通学路の男女共学の学校を探してました。 電車遅延もあまり無く通えました。
    進路に関する情報
    • 進学先
      ほとんどの人は順天高に進学します。
    • 進学先を選んだ理由
      通常は高校受験の時期でしたが海外研修に数ヶ月の間 参加出来ました。
    投稿者ID:550367
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2010年入学
    2016年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 2]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      入学時の偏差値はかなり低めですが、高校入学時はそこそこのレベルになっています。ただし、学費が高い。
    • いじめの少なさ
      先生が厳しく、いじめは見当たらない。生徒もおとなしめの子がおおく、平和な雰囲気が漂っている。
    • 学習環境
      JR王子から徒歩圏内で便利ですが、校舎がいくつかにわかれており特に運動場はバスで移動するひつようがある。
    • 部活
      部活動の種類は少ない。特に運動場が離れているため運動クラブが少なく、目立った実績は高校女子の駅伝のみ。
    • 進学実績/学力レベル
      偏差値が低い割には国立大学、早慶クラス、gmarchクラスの私立大学に多くの入学実績がある。
    • 施設
      街中にあるため校舎が分散している。特に運動場は別の駅にあるため、バスまたは電車での移動が必要。
    • 治安/アクセス
      JR王子駅から直近のため便利。周辺には公園もあるが、先生の目が厳しく、ふらふらすることはできない。
    • 制服
      男女ともブレザーであるが、一般的なもので、特に特徴がない。
    • 先生
      若い先生が多く、フレンドリーな雰囲気がある。だからといって甘やかす訳ではない。指導も熱心なである。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      低い偏差値である程度の大学に行ける学力をつけてくれる。
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天高校
    • 進学先を選んだ理由
      中高一貫だから。
    投稿者ID:284009
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中0人が「参考になった」といっています

  • 女性保護者
    保護者 / 2010年入学
    2016年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 5| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 3]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      留学があったり交流学生が来たり英語力がアップする点が良い中学校です。 学習面ではすべての生徒が参加するステイがあり、学習する習慣を身に付ける事が出来ます。 この中学校はいろいろなボランティアにも参加していて、勉強だけではなくやさしさも教えてもらえます。
    • いじめの少なさ
      毎日、今日あったことやなやみなどコメントを書く習慣があり先生が事前に察知してもらえます。
    • 学習環境
      先生の力もありますが、目標を明確にしながらさらに上へと自分を磨くことができます。
    • 部活
      合宿施設が充実しているので集中して練習が出来て良いです。 受験が無いので3年生の夏季まで続けてる生徒が多いのと、引退しても後輩と一緒に練習に参加することもあります。
    • 進学実績/学力レベル
      中高一貫校なのですが、現役で大学に進学する生徒はほぼ100%です。 国立、最難関私立、GMARCH、海外大学に多数合格しています。
    • 施設
      グランドが離れていますが、専用のバスがあり施設が整っています。 グランドは広くスポーツは思いっきり出来ます。
    • 治安/アクセス
      王子駅から2~3分なので便利です。 もし雨が降っても近くなので沢山ぬれずにすみます。 最寄駅がJR、メトロ、都電荒川線で通えるので便利です。
    • 制服
      女子はブレザー、男子もブレザーで一般的なものです。 高校に上がるときは、上着のエンブレムを変えれば使えたので安上がりでした。
    • 先生
      先生は、生徒と仲が良く時には兄姉のように相談することもあります。 とても信頼できる方です。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      学校までかようのに30分以内で行ける事と留学が出来たので子供が気に入り決めました。
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天高校
    • 進学先を選んだ理由
      一貫校なので。
    投稿者ID:283990
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中0人が「参考になった」といっています

  • 男性保護者
    保護者 / 2014年入学
    2015年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 3| 学費 2]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      低い偏差値で入学できるのに、基礎からじっくり教えてくれ、高校入学時は偏差値60程度の高校と同じレベルにしてくれる。
    • いじめの少なさ
      いじめの話は、めったに聞かない。学校側で気をつけていると思う。
    • 学習環境
      嫌がおうにも、勉強をする環境にする。補修もこまめにやってくれry。
    • 部活
      部活動の種類はあまり多くはないが、どれも熱心に活動している。
    • 進学実績/学力レベル
      年々実績があがっており、msrchgレベルは普通に狙えるぐらい。
    • 治安/アクセス
      王子駅から5分程度のところにあり、非常に便利。電車の本数も多い。
    • 制服
      ブレザーであり、オーソドックスな感じ。品が良くて好感がもてる。
    • 先生
      勉強も部活も熱心な先生が多い。年齢も若い先生が多く、気持ちを分かってくれる。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      面倒見の良さと立地。
    進路に関する情報
    • 進学先
      順天高校
    • 進学先を選んだ理由
      中高一貫だから。
    投稿者ID:95911
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性保護者
    保護者 / 2013年入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 3| 校則 2| 制服 2| 学費 2]
    この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      塾に行くことなく、学校の総合力で学力を上げてくれる学校です。まじめな生徒が多く、先生方も熱心で、よい学校だと思います。
    • いじめの少なさ
      特に悪い噂はききません。まじめな生徒が多く、上下の関係も親密だからだと思います。
    • 学習環境
      リピートノートで繰り返し学習がなされる環境です。宿題が多く大変ですが、身に着くよう考えられてます。
    • 部活
      部活には必ず参加しなければなりません。吹奏楽部は今年からコンクールに参加し、熱心さが加わりました。
    • 進学実績/学力レベル
      多くの生徒が内部進学して高校へ進みます。しかし、成績が悪く進学できないケースも多いと聞きます。高校卒業後はMRACHクラスへ進学するケースが多いです。
    • 施設
      立地上、本校に校庭がなく、敷地が狭いのが残念なところです。図書館は充実しています。
    • 治安/アクセス
      最寄駅から徒歩5分以内。石神井川や飛鳥山公園も近く、よい環境です。
    • 制服
      ブルーのシャツにブレザーです。しゃれっ気は少ないですが、落ち着いた感じです。
    • 先生
      先生によっては大変厳しい方もいらっしゃいますが、どなたも教育熱心です。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      帰国子女で、英語を活用して入学が可能だったため。
    投稿者ID:60512
    この口コミは参考になりましたか?

  • 男性在校生
    在校生 / 2023年入学
    2026年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 2| 制服 4| 学費 -]
    • 総合評価
      3年の沖縄旅行でのホテルで部屋移動があったのだが2階組が部屋移動で怒られたりしたのに1階組は部屋移動したどころか教師に見つかってるのに見逃されたのは人に教える立場の人間としてフェアじゃないと思った。教師どうなってるん
    • 校則
      キーホルダーをcm単位で制限してるのは意味わかんない。何つけたって別にいいでしょ。見られて学校の品位を落とすようなものつけてるやつが一番恥ずかしいだろ
    • いじめの少なさ
      生徒の恋人関係のこじれで学級委員をおろすような教師いるし生徒同士がもめたらすぐ仲介すると思う
    • 学習環境
      教え方がうまい教師ばかりなので質問したら正確に返してくれる感じ。成績悪い奴には補習あるし
    • 部活
      バトン部、陸上部、ダンス部はすごい活躍してる。でも寒い朝に全生徒屋外に集めて壮行会は個人的にめんどくさい。部の人たちには頑張って欲しいんだけど屋内リモートでもいい気がする
    • 進学実績/学力レベル
      まだ中学だから正確なことは言えないけど浪人した人は全体の2割未満くらいらしいしだいたいそうゆう人ってめちゃ高いとこ目指してる頭いい人が大半だろうし普通くらいだと思う。(成績悪いやつはそもそも途中で留年か通信に行くかしてるだろうし)
    • 施設
      図書館の本の量は異常、見た感じすごい人来るわけでもないのに毎月大量に新しい本来る。体育館は広いしわざわざ体育館に加えて武道館もあるから敷地はめちゃ広。
    • 治安/アクセス
      駅から徒歩3分だし南北線と京浜東北線、バスに都電とまぁまぁある。それに東京の上の方だから千葉とかからも来れるし(実際千葉から来てる人もまぁまぁいる)
    • 制服
      女子はスカート折ったりネクタイ追加したりしてて不満あるっぽいけど(不満かは不明)学ランよりは個人的にこうゆうのがいいので満足。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      すげー頭いい性格良い天才とか運動できる性格悪いやつなど多種多様。あと外国の子が他の学校がどうかはわからないけど結構多いと思う。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      校風に憧れたのと街並みが好きだったので通学めちゃ時間かかるけど衝動的に入学した
    進路に関する情報
    • 進学先
      普通に一貫だからそのまま進学した
    投稿者ID:1094342
    この口コミは参考になりましたか?

40件中 21-40件を表示

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

一貫高校の情報を見たい方はこちら!

北里大学附属順天高等学校

口コミ:★★★☆☆3.19(112件)

偏差値:63.0

北里大学附属順天高等学校

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

東京都の口コミランキング

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

このページの口コミについて

このページでは、北里大学附属順天中学校の口コミを表示しています。
北里大学附属順天中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  北里大学附属順天中学校   >>  口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
東京都の中学情報
東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
東京都の偏差値一覧
東京都の偏差値一覧
東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!

近日開催予定の北里大学附属順天中学校のイベント

開催日時 イベント名 予約
7/19(日)~16:00 参加方イベント 要予約
7/20(月)10:00~11:30 学校説明会(帰国生対象) 要予約