みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 富士中学校 >> 口コミ
富士中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 卒業生 / 2019年入学
2024年05月投稿

- 3.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価学級委員会が、積極的に活動していて、子どもに、学級委員や生徒会に着かせたい人がいたら、いいというところもあります。
-
校則ルールがありますが、どちらかよればいいと思います。入ってから、確認してください。
-
いじめの少なさいじめは、ないけれども、ちょっと、精神いじめは、ちょっとあります。
-
学習環境勉強の方法を友達に教えてもらうすがたをよくみていました。すごく良かったです。
-
部活おおくのぶかつどうが、ありますが、1番頑張っているのは、すごい部活があります
-
進学実績/学力レベル卒業後の進路は、私立のほうが多くて、生徒の進路決定に、いいと思う
-
施設古い部分があって、不便なところもありますが、すこし、満足です
-
治安/アクセス夜間は怖い
-
制服学ランからブレザーに変わっています。 色も可愛いです。
入試に関する情報-
志望動機1番、家から学校が近っかったから、よかったです。実際に入学してから振り返ると、良かったです。。
投稿者ID:986558 -
-
-

- 在校生 / 2017年入学
2019年12月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 4| いじめの少なさ 2| 校則 4| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価富士中では挨拶をきちんとする、という取り組みがあります。先生と廊下ですれ違うと必ず挨拶をしたり、来客の方にも挨拶を心がけています。
最初は恥ずかしかったけど、慣れてくると爽やかな気持ちになります笑笑
後は、ノーチャイム制があって授業が始まるまでに準備を終えて着席をします。たまに先生が生徒より遅れてきたりしますが…。 -
校則他校に比べて緩い方だと思います。昨年までは、靴下の色は黒、紺、白だったのですが今年から灰色も可という風になりました。セーターも白、黒、紺、灰色。リュックなどにも特に指定はなく黒、紺などが望ましいという風になっていますが、中には明るい色のリュックを背負ってきている人もいます。そして今年の冬からダウンコートも可という事になりました。
髪型は肩に付いてたら注意されるくらいです。
-
いじめの少なさ学年によって異なるようです。友達などとトラブルが起こると先生がたも対応して下さいます。
-
学習環境休み時間などの隙間時間を見つけて勉強に励んでいる人が多いです。
学校もそこそこ積極的に生徒をサポートしてくれます。 -
部活女子バスケ部が強いのと、女子テニス部も強いです。
今年からバドミントン部と柔道部が追加されました。
他の学校にはあまりない華道部もあります。 -
進学実績/学力レベル学年によって差はありますが、良い方だと思います。塾には行かず全て自分でストイックに勉強して学年1位になる人もいて、勉強熱心な人が多いです。
なので偏差値の高い高校に行く人がたくさんいます。 -
施設校舎全体が古いのなんの!!体育館は雨漏りしますし、プールは古いですし、校舎にヒビ入ってr…。
-
治安/アクセス通学路は夜になると本当に暗いです。治安は普通です。
バス停や駅からも近いです。 -
制服制服自体はめちゃめちゃダサいですが、入学してしばらくするとどうでもよくなります笑笑
男子は学ランでカッコイイです。
夏は学校指定のポロシャツがあり、涼しいです。
入試に関する情報-
志望動機仲の良い友達が富士中に行くと言っていたので選びました。
越境してまできてよかったです。
投稿者ID:5994475人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2016年入学
2019年03月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 3| 校則 5| 制服 3| 学費 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学年ごとにバラつきが激しい。自分の代はそれなりに治安が良かったが一つ下の学年は若干荒れ気味。先生も当たりはずれはある。
-
校則風紀委員が新設されるらしいが個人的には緩い。理不尽な指導も見かけていない。月曜は校章とクラス章を忘れずに。
-
いじめの少なさ自分達の代ではなかったと感じる。
五月蠅い人は多かったが。 -
部活部活動リレーがありそこが注目の的。
やりたいことがなければ数学部に入って幽霊になればいい。部活動リレー9連覇中の称号も手に入る。
女子バレー部と野球部は選べないのでそれだけは留意すること。 -
進学実績/学力レベル努力次第。公立中学校に過度な期待をする方がおかしい。
迷ったらキャリア教育主任に相談してみればいい。 -
施設最近校庭が平になり100m走がまともに計測可能になった。
体育館が2020年度改修予定なので注意。
トイレは体育館のものだけ新しくなりそれ以外は普通。校舎は古いが不潔ではない。 -
治安/アクセス治安は悪くない
丘の上だから歩いて通うのは若干難しい -
制服男子は普通。女子は不満多し
-
先生男子の体育の先生は良くなかった。それ以外は人を選ぶ。
好きな先生が沢山いる人もいれば先生に愛着が湧かない人もいる。 -
学費都立なんで普通
入試に関する情報-
志望動機学区内だから
投稿者ID:5078391人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2014年11月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 2| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価歴代、突拍子もない行動や服装をする生徒が少ないせいか、自由と責任のバランスの取りどころを生徒が気づける機会の多い学校だと思います。
-
いじめの少なさいじめがあるというのは聞いていないです。もめごとなども少ないように思います。
-
学習環境補習や英検、漢検のサポートなど区立にしては充実していると思います。
-
部活バスケ部など都大会に進出したりする部もあり、三分の一強の生徒が部活に入っている印象です。
-
進学実績/学力レベルやる気のある人はきちんと学べる環境で、そうでない人にもそこそこフォローしてもらえるので、そこそこの進学実績をあげているようです。
-
施設都心の学校なので狭さは仕方ないと思いますが、古くなったところなどは順番に改修されています。
-
治安/アクセス最寄駅からは遠いですが、通学区内に住居がある人がほとんどなので問題はないように思います。
-
制服何十年もデザインが変わらないらしく昭和を感じる制服です。
-
先生ビシッと指導してくださる先生がいらっしゃるので、常識的な行動がとれる生徒が育っていると思います。
入試に関する情報-
志望動機通学区の中学だったため
投稿者ID:589351人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2015年入学
2018年01月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 2| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価公立だけどレベルは高いと思う。
周りの生徒のレベルも高い。
頭のいい人と悪い人の差が激しい。
そしてなにより内申が取りにくいので要注意。頭がいい人がたくさんいる中でも内申が取れるという自信のある人にはお勧めできる。
生活面では男子と女子の中がよく、クラスの団結力も強いイメージ。
体育祭や合唱コンクールはめちゃめちゃ盛り上がる。 -
校則校則は普通の学校よりはゆるいと聞いた。
中学生らしい髪型にすること という校則がある。
スカートは膝が隠れるまで。
あまり短いと注意を受ける。 -
いじめの少なさいい先生が多い。
たまに授業中何を言っているかわからない先生もいるが、たいていはすごく分かりやすく熱心。
カウンセリングルームがあり、そこで何でも相談できる。
教師と仲のいい生徒が多い印象だが、先生達は若干、成績のよい生徒が好きなよう。あからさまに差別したりはしませんが。 -
学習環境朝学習、放課後学習、夏休みの補修など、サポートは充実している。
放課後学習教室は、生徒が申し込めば参加可能。夏休みの補修は成績の悪い生徒が呼ばれ、先生から補修を受ける。
また、英検と数検を受ける人のためのサタスタというものがある。検定の級ごとに先生から指導してもらえる。こちらも申し込み。土曜日に登校しなければならないためめんどくさいが。 -
部活バスケ部が強いと聞いたことがある。
学校としては部活より勉強を重視する方針なので、全体的にあまり活発ではない。
部活に力を入れたい方にはお勧めしない。 -
進学実績/学力レベルとにかく内申が取りにくいゆえに都立への進学実績もそこそこだからその点はお勧めできない。
理由は2つあって、1つは周りの生徒がみんな頭がいいこと。2つめはテストのレベルが高い上、85点以上取っても「4」を付けてくれない。
先生に抗議しても成績をあげてくれることはないのでみんな不満を言っています。
都立は内申が重要になってくるので、内申を多めに取っておきたい方は要注意。
内申が足りなかったせいで都立に落ちた先輩方も多いし、学級委員でも志望校をだいぶ下げ、偏差値50そこそこの都立校に進学したと聞いたときは驚いた。 -
施設設備は充実しているし、自然に囲まれている。
車道と学校との間に私立高校が挟まっていて、車道からは隔離された場所にあるため、静かな環境で授業を受けることができる。
校舎と体育館棟を渡り廊下がつないでいて、体育の時間の移動は夏は暑いし冬は寒い。でも校庭も結構広い方で、のびのび過ごすことができる。
図書室は少し狭いかも。 -
制服評判は悪い。
昭和時代を匂わせる詰め襟とリボンのないブレザー。
ミーハーな制服を着たい方は他を当たってください。
進路に関する情報-
進学先都立高校
投稿者ID:4030933人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2012年入学
2015年09月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 2| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価あいさつや基本的な礼儀が身につく中学でした。大人になっても必要なことなのでよかったと思います。
-
いじめの少なさとくに目立ったいじめがあったとは聞いていません。何か問題が起きるとクラスで話し合いやお説教が行われることが何度かあったように思います。
-
学習環境本人のやる気に任せているようでしたが、生徒たちがまじめに学習に取り組んでいました。
-
部活バスケット部が強いらしいです。他の部活もわりとさかんに活動していました。
-
進学実績/学力レベル卒業後の進路はそれぞれです。行きたい高校がある人は塾に行っていました。
-
施設古くなったお手洗いは順次改装するなど、安全面も含めて不快、不便に感じたところはありません。
-
治安/アクセス通学区の区立中学だったので自宅から近く問題はありませんでした。
-
制服ずいぶん前からデザインが変わっていないらしく子供(女子)からは不評でした。
-
先生体育と国語の先生が礼儀をきちんと教えてくれました。体育の先生は転任されましたが。
入試に関する情報-
志望動機通学区の区立中学だったため。
投稿者ID:1425191人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2011年入学
2015年03月投稿

- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 3| 施設 3| 治安/アクセス 4| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 3| 学費 4]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生が高圧的な態度であったり押さえつけられる環境ではなく、自由に学習できる一方で、自主的な学習が求められる
-
いじめの少なさいじめについて耳にしたことはない明るく楽しい環境の学校でしょう
-
学習環境高校受験校を決める際に、受験に関するデータが殆ど無く学校に頼ることはできない塾等でデータをもらわない限り、適正な受験校選定が難しい
-
部活クラブ活動に特別に力を入れているという感じはしない楽しみながらおこなうという、正しい姿かと思う
-
進学実績/学力レベル基本的に、当然ながら進学だと思うしかしながら、受験指導には関心が低いと感じる
-
治安/アクセス最寄り駅は3つほどあるが、いずれからも徒歩で10-15分程度。
-
制服シンプルな制服、否、標準服ですね女生徒の場合、胸元にリボン等があるとかわいいかな
-
先生良く言えば真面目な先生が多く悪く言えば、事なかれ主義かもしれない
入試に関する情報-
志望動機義務教育で、区より指定されたから
進路に関する情報-
進学先都立松原高校
-
進学先を選んだ理由のびのびと高校生活を送るため
投稿者ID:946351人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2012年度入学
2014年08月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 4| 施設 3| 治安/アクセス 1| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価体育系の部活動で強い部が多い。世田谷区大会や東京都大会などで上位に入ると朝礼で表彰されることからやる気につながる。
-
いじめの少なささしあたって周りでは見られなかった。先生が生徒の目線にたって指導してくれているからではないかと思う。
-
進学実績/学力レベルほぼ全員が受験する。成績上位者に対しても学校のプライドのために無謀な受験校を進めることもない。
-
施設これと言って目立ったものはないが、不便は感じない。校庭はせまい。野球部が活動するには不便である。
-
治安/アクセスバス停は近いが最寄駅までは15分以上。生徒の足だと20分くらい。渋谷・新宿への利便性はよい。
-
制服男子は詰襟なのでOK!
-
先生先生にもよりますが、おおらかな先生が多かったです。のびのび過ごすことができました。
入試に関する情報-
志望動機学区の中でそこにしかいけないから。
-
利用した塾/家庭教師実力教室
-
利用していた参考書/出版書忘れました。
-
どのような入試対策をしていたか基礎の問題を中心に学習しました。
進路に関する情報-
進学先地元の高校
-
進学先を選んだ理由やりたい部活があったため。
投稿者ID:427941人中0人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2017年11月投稿

- 5.0
[学習環境 -| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 -| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価上の子どもは卒業し現在は下の子どもが通っています。伝統的にとても勉強熱心で真面目な生徒が多い印象です。地域柄か温厚な雰囲気で乱れた感じの生徒はあまり見受けられないようです。また合唱コンクールに力を入れており毎年生徒も保護者も感涙するほどです。
場所が駅から遠いですが閑静な住宅街にあります。 -
校則公立の中学の一般的な厳しさです。
通学バックは自由、ソックスも黒紺白であればワンポイント自由。シューズも自由です。 -
いじめの少なさ先生がしっかりみている印象です。逆に小さなことでもきちんと原因の根を掘り下げて一掃するので、入学当初は荒れている生徒も抵抗無くなりだんだん落ち着いて中学生活に馴染んでいるようです。SNSには特に目を光らせており面談などで聞かれます。
-
部活部活動は特に運動部の種類は他校に比べて少ない方かと思います。文化部も活動は盛んなようです。
-
進学実績/学力レベル学力の高い生徒が多く進学は良いようです。中学受験で他校へ行った生徒より、結果富士中から高校へ進学した時点で逆転している場合も多く、上の子は私立だけど下の子は富士中へという選択をされるかたもいます。
ただ3学年時の担任の先生の力量にかかっている部分もあり(特に推薦入試)クラスによって結果に差が出ていました。
投稿者ID:3921665人中4人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2019年入学
2021年06月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 2| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 2| 学費 -]-
総合評価勉強熱心な生徒が多く、活気溢れる楽しい学校です。
先生方も熱心に指導してくれます。
朝は風紀委員と生徒会役員の爽やかな挨拶で迎えることができます。とてもおすすめしたい! -
校則基本的で緩すぎす、きつ過ぎず、という感じです。
セーターやカーディガンの着用も可
女子はスカート膝の位置と決められていますがあまり注意されている様子はありません。 -
いじめの少なさまったくないです。人間関係で好き嫌いあってもそこでいじめに発展していくことはありません。
-
学習環境よく休み時間にも小テストや定期考査の勉強をしている姿が見られます。放課後には英語、数学補充教室と英検や数検の対策講座などあり充実しています
-
部活かなり部活ごとで差はあります。テニス部がよく表彰受けているイメージです
【運動系】バスケ、バドミントン、サッカー、テニス、柔道、ダンス
【文化系】吹奏楽、日本文化(茶道、華道)、美術、数学、クッキング -
進学実績/学力レベルかなり高いらしいです。
頭いい人と悪い人で差が開いていて真ん中ぐらいが少ないイメージです -
施設普通です。
体育館はエアコンがあります。図書館は放課後も解放してます。
校庭も普通です。 -
治安/アクセス坂道が多く疲れやすい、駅が少し遠い、車の通りが多く危ないなどあまりいいとは言えません。
-
制服男子は学ラン 女子はブレザーて圧倒的に女子の制服が人気ないです。地味すぎます。2022か23年度から新制服に変わります。
入試に関する情報-
志望動機受験しなかったから。姉が楽しく通学していたから。入りたい部活があったから。
投稿者ID:7447095人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 在校生 / 2021年入学
2024年02月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価給食中に放送で音楽を流せるのがいいです。そして体育の先生は注意する時は怖いですが、学校内での活動中や、授業中などは優しい先生です。マイナスイメージがもたれることも多い先生ですがいい先生です。
-
校則とても自由です。上履きのかかとをふんでると注意されますが基本的なマナーが守れるのなら大丈夫です。
-
いじめの少なさ女子の中で争いがあるのはしょっちゅうです。男子はみんな仲良い感じです
-
学習環境受験期には模擬トレや都立の過去問など都立メインの受験対策が置かれています。私立を目指す場合は塾に入るのがよろしいと思います
-
部活これと言って強い部活はありませんが楽しく活動できています。テニス部やバドミントン部は大会で表彰されたりしています。
-
進学実績/学力レベル頭いいこと不真面目な子の差が激しいです。難関私立に行く子も聞く限りでは10人以上います。
-
施設漫画や謎解きの本など幅広い本がたくさんあり、休み時間や放課後にも利用できます。
-
治安/アクセスとても良いですが、通学時近隣住民への迷惑をかけないようにしていただけると良いです。
-
制服2022年入学生から制服が変わり、イメージも良くなりましたが僕は学ラン派です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか優等生だけど休み時間は楽しく話せるという生徒もいますが髪の毛染めてイキってる男の子や女の子もいます。見てて恥ずかしいですね。
入試に関する情報-
志望動機小学校の友達がみんな進学する学校だったので選びました。
進路に関する情報-
進学先都外の私立へ行きます
投稿者ID:9774631人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2017年04月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価公立なのにすごくレベルが高いです。
定期テストでは「大学入試レベルの問題が出ている」と塾の先生に言われました。それでも平均点が65~70点なのはすごいことらしいです。
校風も、落ち着いていてすごくいいです。なので、越境してバスや電車を使って通っている人も多く見かけます。 -
校則他校に比べると、とても少ないです。
髪型の指示は、「中学生らしい髪型」程度のもの、細かな指定などはありません。富士中生が「言われなくてもできる子だ」という考えからだと思います。 -
いじめの少なさまったくありません。
-
学習環境授業以外で勉強を見てもらえる時間がすごく多いです。
「富士サタデイスタディ」(富士サタスタ)が土曜日の朝にあり、やりたい人は、申し込みをすると参加できます。無料です。英検・数検の勉強を見てもらえます。塾に行ったり自分で参考書などを買ってやったりしなくても、教材を用意してもらえるし確実に合格できるので、みんな参加しています。
「富士寺子屋」は、英語と数学が苦手な人向けに先生方が教えてくださる授業です。これも申し込みが必要ですが、もちろん無料です。通常授業が終わったあと、7時間目を受ける感じです。基礎ができていないと考える人はみんな参加しています。
また、「モーニングスタディ」(Mスタ)というものが最近始まりました。生徒が自主的にやりたい、と言い出したものです。毎週月曜日の朝、やりたい人だけ図書室で勉強するというものです。教室だと他クラスの人とは勉強できませんが、図書室ではみんなで教えあいができ、便利です。 -
部活運動部はかなり強いらしいです。私は文化部なのでよくわかりませんが、表彰などはたくさんされているように思われます。
-
進学実績/学力レベル先生の指導がちゃんとしていて行き届いています。また、生徒一人一人も学習意欲が高いので、先輩たちはみんなで助け合って受験に臨んでいました。
-
施設校庭がめちゃめちゃ広いです。
昔ながらの造りで、渡り廊下などもあります。
体育館棟があり、体育の時間のときは体育館棟まで行かなきゃならないので少し遠くて不便かな、くらいです。 -
制服普通のブレザー・詰め襟です。
ダサいと思われるかもしれませんが、変に凝っているものよりはシンプルでいいと思います。
入試に関する情報-
志望動機とても落ち着いていていい学校だという話をよく耳にしていたので、私は学区外ですが越境してきました。バスを使っています。
投稿者ID:3464552人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2018年02月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 2| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価制服がダサかったり、校舎は古いですが先生方はとてもいい人が多く楽しい学校生活が送れると思います
生徒はその代によって違うと思うのでわかりませんがいい学校でした -
校則特にスカートを巻いたからといって厳しく注意されたり髪の毛が長いからきれと怒られたりはないです
-
いじめの少なさ教師と生徒間ではっきりわかるものはありませんが生徒が裏で先生の事を言ったり、嫌いな先生に対しては授業中あきらかに態度がかわる生徒がいたりします
先生によってですが、優しく話しやすい、ノリのいい先生が多いです
生徒間のトラブルはこの学校に限らず他の学校にもあるように、LINEでのトラブルなどは普通にあります -
学習環境夏休みの補習教室や対策プリントを配ってくれたり充実しているとおもいます
-
部活部活によりそれぞれなのでわかりませんが
運動部は活気のある部活、そうでない部活それぞれです文化部も皆楽しそうにやってると思います -
進学実績/学力レベル先生も1人1人に向き合って進路を考えてくれます
高校も生徒のレベルによりますが高い所に行っている人もいます -
施設校庭は東京の中心にある学校の中では広い方だと思いますが、校舎は古いです。他の学校に通ったことがないのでわかりませんが古いだけで特に不備はないです
-
制服制服はださいです。昔の中学校みたいな感じですが新しい制服になるらしいです
進路に関する情報-
進学先平均的な都立高校
投稿者ID:4064831人中0人が「参考になった」といっています
-
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、富士中学校の口コミを表示しています。
「富士中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 富士中学校 >> 口コミ





























