みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 攻玉社中学校 >> 口コミ
攻玉社中学校 口コミ
口コミ点数
-
-

- 在校生 / 2016年入学
2019年02月投稿

- 3.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 5| 先生 4| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 1| 制服 1| 学費 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価校舎が汚く、学習できる環境とは到底思えない。
その一方で、生徒たちはとても明るく、充実した学園生活である。 -
校則スマホを持って行ってはいけないという意味不明の校則がある。(自分は持っています笑)
-
いじめの少なさいじめはほとんど見受けられません
-
学習環境教室が汚い。
机は落書きだらけ。
-
部活野球部、サッカー部などから、鉄道研究部や歴史研究部まで様々な部活がある。
-
進学実績/学力レベルよっぽど悪いことしなければ進学できます。
-
施設柔道場、体育館、プールなどは綺麗である。
しかし、肝心の校舎は汚く、壁には穴や傷だらけ。トイレも不衛生であり、快適な学園生活は保障されないものだと思った方が良い。 -
治安/アクセス駅から走ったら30秒、歩いても5分以内。
-
制服ズボンはすぐに破れます。制服は人の好みにより、異なりますが、基本的にダサいと思ってもらった方がいいと思います。
-
先生補習を行うなど、手厚いサポートがある。
-
学費高くも安くもないらしいですよ笑
入試に関する情報-
志望動機第一志望に落ちました
-
利用した塾/家庭教師日能研と帰国子女アカデミー
-
どのような入試対策をしていたか過去問を中心に解けばいいと思います。難易度は低めです。
投稿者ID:5035279人中3人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2022年09月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 3| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価特に新しい取組みをしているわけではありませんが、コツコツと勉学に、適度にスポーツをして、自主的に行われている印象です。進学実績も良く、良い学校だと思います。
-
校則一般的な校則で、特に問題無いと思いますし、着崩して登校している生徒も見かけません。
-
いじめの少なさ子供から聞く話でも、特にいじめがあると言う話は聞いていません。
-
学習環境放課後や、朝に、補修や補講があり、成績不振者だけでなく、積極的に学習する学生に対しても配慮されています。
-
部活特別に実績があるわけではありませんが、厳しい部活と、そうではない部活があり、それぞれの生徒の希望で入部と退部が比較的容易く出来るようです。
-
進学実績/学力レベル東大、早慶に多くの合格者を毎年出していようです。ただ、医学部は他の学校に比べて少ないように思います。
-
施設室内プールや道場があります。体育でよく利用されているようです。最近、照明が全てLEDになりました。
-
治安/アクセス治安は良く、アクセスも不動前駅から徒歩で数分なので、立地も良いと思います。
-
制服一般的な制服だと思います。男子校だし、それで良いと思います。父兄会がバザーで、古い制服の販売もあるので、新しいもので良ければ、安上がりになります。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか勉強も、部活もしながらも、東大に合格するような優秀な生徒や、国際学級もあることからユニークな生徒もいて、面白い生徒が多いと思います。
入試に関する情報-
志望動機中堅の中高一貫校の中で、最も大学への進学実績があり、国際学級もあることから、多様な生徒たちがいると考えたから。
進路に関する情報-
進学先そのまま、攻玉社高校に進学しました。
-
進学先を選んだ理由特に問題なく、子供も気に入っていて、中学から良い学校だと思っていたので。
投稿者ID:8623932人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 卒業生 / 2014年入学
2022年03月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても楽しい学校でした。勉強、部活動を通して仲良くなった友達は今でもまめに連絡を取り合っており、私の一生の宝物です。もし小学生に戻ったらもう一度この学校を受験します!
-
校則携帯電話の持ち込み禁止については、明らかに時代の流れに逆行しています。古き良きと、悪しき伝統は別です。
ただ、他に大きな不満点はありませんでした。髪が長すぎると注意を受けることはありましたが、ツーブロック等は大丈夫でした。 -
いじめの少なさ全くないということはありませんが、他校に比べれば少ないように思います。さまざまは趣味を持った人がおり、それに対応できるだけのユニークな部活動があります。気の合う人たちを見つけることは難しくなく、男女いざこざも男子校にはありません。
-
学習環境授業によっては補習がありましたが、むやみに補習をさせているというわけではなく、明らかに授業についていけていない人を対象に行われていました。
綺麗な自習室、豊富な過去問があり不満点はありませんでした。 -
部活厳しい部活、緩い部活などさまざまでした。私が所属していた部活動は厳しい方で週5日ほど活動していましたが、週1日のみ活動する部活もありました。
-
進学実績/学力レベル中学受験の難易度に対しては、大学進学が良いと言われることが多いようでその通りだと思いますが、帰国子女のおかげもかなりあると思います。
-
施設校庭が狭く、サッカー部野球部テニス部などは外部のグラウンドで練習することが多いです。一概に学校が近いからといって、選ぶと後悔するかもしれませんので、よく調べてから入学することをおすすめします。
-
治安/アクセス不動前駅から近い!
-
制服特に不満はありませんでした。制服はそれで十分です。なので星5
入試に関する情報-
志望動機中学受験の塾におすすめされたから。兄が通っていたから。家から近かったから。
投稿者ID:8170362人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価男の子らしい、おおらかな教育。文武両道を目指している。大学受験の結果をじゅうししていて、それに沿ったカリキュラム体系がある。駅から近い点が、アドバンテージ。
-
校則スマートフォンを持ってきてはいけない、など昨今の時流に取り残された校則がある。
-
いじめの少なさ深刻ないじめやトラブルの話は聞いたことがありません。教師がよく対応している。
-
学習環境自習室で勉強するなど、生徒に自主的に学習する習慣がついている。
-
部活部活と大学受験を同等に重視していて、運動部では大会などでも良い成績を上げている。
-
進学実績/学力レベル入学時の偏差値と比べ、明らかにレベルの高い大学に多数進学している。
-
施設校庭が狭く、部活をするのに距離の離れたグラウンドまでの行き来が必要。時間のロスが馬鹿にならない。
-
治安/アクセス駅から歩いてすぐなので、通学時間は短くて済む
-
制服爪入りだが、ブルーでボタンの無い洗練されたデザイン。学校のバザーで先輩のお下がりを買えるのは便利。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか帰国子女が多い
入試に関する情報-
志望動機帰国子女クラスがあり、帰国生のみのクラスで高度な英語教育を受けられるから。
進路に関する情報-
進学先攻玉社
-
進学先を選んだ理由中高一貫校なので
投稿者ID:5572902人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2020年03月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 4| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価とても満足しています。文武両道で厳しい面もありますが、子供を成長させていただける学校だと思います。中高一貫ですので先輩方々との交流も出来るのもとても良いです。高校の先輩は大人ですし、とても面倒みが良いです。
-
校則文武両道の学校です。男子校なので生徒ものびのびしています。学校の後の補習や部活などにも力を入れていて先生も熱心な方が多いです。
-
いじめの少なさ男子校なので中学時代は個人的にそれなりにトラブルもあったかと思いますが、大きないじめはありません。
何か相談事など困った事は先生もすぐに対処してくださいます。 -
学習環境都心なのでグラントは狭いと思いますが体育館はよいですし、プールもあるので満足しています。
-
部活部活、クラブ活動も熱心です。
野球、サッカー、剣道、バスケット、水泳部、卓球など運動部もありますが、文化部とディベート部、将棋部なども盛んで沢山の受賞者がいます。 -
進学実績/学力レベル進路実績も毎年、公表されていますが多くの国公立大学に進学されていて、早慶なども多くの方が入学されています。成績が優秀だと早慶など推薦入学もあります。
-
施設グランドは狭いですが体育館や図書館、自習室、プールもありますのでとても充実しています。
-
治安/アクセス駅からすぐですのでアクセスも良好です。
入試に関する情報-
志望動機こちらの学校は国際学級もあって、早くから外の世界をみて勉強するそして多様な人も受け入れる学校だと思いました。
文武両道の厳しい学校かと最初は思いましたが、かえって我が家には中高時代の時こそ必要かと思い入学させました。
多様な方もいて、沢山の経験をさせていただける学校と思い入学させました。
投稿者ID:6319233人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2015年入学
2019年12月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良い仲間に恵まれ大満足。先生方の質も良い。指導方針が明確、ぶれない。保護者への情報提供もきちんとしてくれる。
-
校則先生方が皆熱心。高校までの6年間を通しての指導方針がしっかり考えられ、また、実践している。乱暴な先生はいらっしゃらない。
-
いじめの少なさ聞いたことがない。皆仲良く、優しい。学校でも指導されてるようだし、困ったときには電話相談もあるようだ。
-
学習環境先生方が熱心だし、進路指導の先生方は情報がものすごい多い。頼りになる。毎年行われる芸術鑑賞会も貴重な体験。
-
部活一般的な部活動はある。進学校でも、文武両道を目指してる。運動部も文化部も、それなりに良い成績をおさめる年もある。
-
進学実績/学力レベル先生方も生徒も頑張っている。国立大や早慶上理めざす生徒が多い。東京大学には、毎年20人前後進学してる。
-
施設校庭が狭い。体育大会は駒沢公園のグラウンドを借りる。それはそれで楽しい。温水プールがあり、満足。
-
治安/アクセス駅から、近い。治安は、良い。生徒が寄り道するようなところはない。
-
制服あの制服を着せたかった。
入試に関する情報-
志望動機歴史があり、ある程度厳しい生活指導。進学実績もよい。当時の校長が、魅力的。
投稿者ID:6038603人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2017年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価雰囲気が緩く生徒が伸び伸びとしている。会社の後輩が卒業生だが全く同じ事を言っており、伝統的に良い意味で緩い。
-
校則スマートフォン禁止という意味では厳しいかもしれないが、休み時間にサッカーをするなどむしろ良いと思う。全般的に校風は良い意味で緩い。特に国際学級。
-
いじめの少なさ生徒間はあまり聞かない。ただし不登校の子がいるのは事実。問題の所在は不明。他校に比べて多いかどうかも不明。
-
学習環境子供達で教え合ったり、テストの成績も互いにオープンにしていたりすることもある(もちろん全員では無い)。楽しそうに見える。
-
部活熱心な部活もあれば、週一回の練習等でサークルの如くのんびり楽しむ部活もあり、いろいろ選択が可能。のんびり部活ならば複数兼部可。
-
進学実績/学力レベル生徒次第だが、総じてある程度のレベルには大方の生徒が進学しているようなので十分ではないだろうか。
-
施設校庭が極めて狭い。IT化はかなり遅れている。設備は貧弱。あのレベルで設備費を取られるのは納得感薄い。
-
治安/アクセス駅にとても近いので傘が要らないほどである。
-
制服詰襟だが色が良いのでカッコ良い。ただし夏服はシャツなので普通。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか国際学級はいろいろなバックグラウンドを持った子が多く日本で初めて生活する子もいる。
入試に関する情報-
志望動機日本の生活や日本の勉強、日本語に慣れるため。漢字や敬語、ちゃんとした読解力や作文力が無いと将来困るため。
投稿者ID:5469993人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2018年入学
2020年08月投稿

- 2.0
[学習環境 1| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 3| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
校則先生・生徒は素晴らしいです。一生懸命な先生と、育った国が違う生徒同士教えあう様にして全体を助け合う姿が、すばらしい
-
いじめの少なさ少なくとも子供から聞いたことはないので、全体的には平和なのでは?(一部あるのかもしれませんが)
-
部活進学校らしく「学業以外だけがすばらしい成績」の三流行と違い、「おだやかに」やっております。
-
進学実績/学力レベル特攻に入ってくる子はすばらしく良く、一部諦めちゃっている?子(入試で燃え尽きてしまうったのか?)1・2年で落第していく子もおりました。中間は不通として、上と下の差がすごい。 ⇒ 結果、上の子の進学率は有名校に難なく(個人としては大変でしょうが)、進学。下の方は、多分浪人グループ等なのでは?と思います。
-
施設土地が狭いので、場所柄校庭は狭いです。よって教室は7階建てながら、しっかり体育館・プール・自習室等整備されている様です。
-
治安/アクセス東急不動駅、徒歩1・2分。駅周辺は治安も良く何の問題もなし。
-
制服「爪入り」の軍隊の様な制服が格好いいです。本人たちはちょっと目立って恥ずかしいのかもしれません
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか優秀ながら外国育ちの生徒が一生懸命、純粋日本人を見習い、また日本人は外国育ち生徒の良いところをかいつまんで「全体を良くしよう」と言うすばらしい効果が生じています。
入試に関する情報-
志望動機受験日の都合と、外国育ち生徒(国際生)と国内生の意識の高めあいがすばらしいと聞いたので、それが一因です。
投稿者ID:6611498人中2人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2014年入学
2019年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 4| 校則 3| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価先生方やお友達がとてもよい方ばかりです勉強の面でもなんの心配もありません行事もとても良いものばかりです
-
校則7階まである教室に重いカバンを持ちながら階段を使わなくてはいけないことが少し厳しい気もしますが体力的に鍛えられて良い気もします
-
いじめの少なさいじめがあると聞いたことはないので安心していい学校だと思います
-
学習環境先生方の教え方が分かりやすく学力がとても伸びました。とてもよい環境です
-
部活部活などはいろいろな種類があり得に運動部はたくさんの実績があるので素晴らしいと思います
-
進学実績/学力レベル東大などの国立や早慶などの合格実績が毎年結果を出しています。子供達同士も教えあったりして良い環境です。
-
施設図書館は多くの本があり綺麗で広いです校庭が少し狭くて体育祭は別の場所で行わなければなりません
-
治安/アクセス駅から近くて、五分以内の場所にあり良い立地です
-
制服詰め入り学ランでいかにも男子校という感じ
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか皆穏やかで問題を起こさない子が多いと思います友達思いで勉学に励む子が多いです
入試に関する情報-
志望動機通学しやすい学校説明会で好感が持てた。学園祭で生徒たちの礼儀が正しかった。
進路に関する情報-
進学先攻玉社高校
-
進学先を選んだ理由中高一貫校でそのまま進学しました。親も満足する学校で子供も希望したので。
投稿者ID:6200061人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価学習面では、優秀者は、より引き上げるべく、苦戦している者については、きめ細かい指導で、フォローしてくれています。入学時より、確実に学力が向上しています。また、部活動を通じて、友人も多数でき、充実した学生生活を送っています。
-
校則特に厳しいと感じることはありません。あるとすれば、携帯持ち込み禁止ですが、通学時に自習しているようで、むしろ、良いことだと思います。
-
いじめの少なさいじめは、ないのでは、ないでしょうか。小さなイザコザはあるのでしょうが、聞いたことは、ありません。
-
学習環境試験前になると、学校で自習しています。夏休み中には、夏期講習など、実施いただき、苦手分野の復習をしてくださっており、満足しています。
-
部活将棋部に加入していますが、ある意味、ゆるくて、ストレスが溜まらず、楽に活動しています。本人は存分に楽しんでおり、不満はありません。
-
進学実績/学力レベル毎年、相応の進学実績を、あげており、頼もしい限りです。中学入試の際の同程度の難易度の他校と比較しても、優位性があると思います。
-
施設屋内プール等、狭い敷地の中でも、他校に引けを取らない施設を、兼ね備えています。
-
治安/アクセス最寄駅から徒歩2分程度と非常に近いです。
-
制服もと、海軍系の学校であり、そのためか、制服がカッコいいです。センスを感じます。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか帰国子女のお子さんが多く、文化面で、多様性があります。学習面、運動面でも、よくできるお子さん、そうでないお子さんがいますが、互いに理解しあっています。
入試に関する情報-
志望動機算数がとくいだったので、算数に強い同校を志望しました。入学後も数学の成績は伸び続けているので、非常に満足しています。
進路に関する情報-
進学先同校の高校部に進学しました。
-
進学先を選んだ理由中高一貫であるため。
投稿者ID:5488451人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2019年07月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価自由でのびのびと生活できる。補修授業があり学力に応じたサポートが手厚い。屋内プールがあり水泳好きにはお勧め。
-
校則制服あり。厳しく無い。スマホの携帯は禁止。持ち込んだ場合は没収。
-
いじめの少なさいじめの話は聞いたことが無い。スマホ禁止の効果もあるのかもしれない。
-
学習環境補修授業、選抜クラスの設置など学力に応じたサポートが手厚い。
-
部活学園祭は近隣住民にも開放され交流の場となっている。部活は活発に行われている。
-
進学実績/学力レベル上位層は難関国公立、私立を狙えるレベル。中間層はMARCHレベルが平均的か。
-
施設屋内温水プールがあり一年中およげる。水泳好きにはお勧めである。
-
治安/アクセス不動前駅から数分で着くのでアクセスはよい。治安はよい 。
-
制服紺色の上下でボタンなし。すっきりしたデザインでかっこいい。帽子はなし。二つの指定業者から購入。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか国際クラスが1クラスあり帰国子女が在籍。その他のクラスは全員日本人。東京、神奈川方面からの通学者が多い。
入試に関する情報-
志望動機電車一路線で乗り換えなしで通学できること、水泳好きであること。
進路に関する情報-
進学先エスカレーターで上の高校に進学した。
-
進学先を選んだ理由入試なしどそのまま入学できるから。
投稿者ID:5496202人中1人が「参考になった」といっています
-
-
-

- 保護者 / 2022年入学
2025年09月投稿

- 4.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 4| 制服 4| 学費 -]-
総合評価勉強とスポーツの両方とも力を入れているのと、入り口より出口偏差値がいいのでとてもよい学校だと思います。
学校も厳しさもありますが、ゆるいところはゆるいのでよい生活を送れると思います -
校則スマートフォンは禁止となり厳しいイメージはありますが、全体的には別に厳しくなく、真面目に学校生活を送れるように校則となる
-
いじめの少なさ目立ったいじめは聞いたことはありません。
また、イジメになりそうな時は逆に過剰と思えるくらい対応してもらえます -
学習環境補習やテストなどしつこいくらい面倒を見てくれます。
落ちこぼれをなくそうという教育はありがたい -
部活サッカー部や剣道部、水泳部といった都大会常連となる部活も多い。
また、テスト前は考慮してくれるなど両立できる環境がある -
進学実績/学力レベル最近は東大も2桁にかり、進学校としては申し分ないです。
入り口偏差値より出口がいいので今後も期待 -
施設学校はせまいので運動部は移動が大変です。
ただ、移動も勉強として考えるとそれはそれでよい -
治安/アクセス住宅街にありますので危険なことはほぼないです。
また都内でこんなぬ駅近なのは嬉しい -
制服むかしながらの海軍をイメージした制服で男子高校生ぽくて好きでした。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いかスポーツ好きが3割、オタクが7割と言った感じです。
そのためどのような子でも対応できるので楽しくすごせます
入試に関する情報-
志望動機家から近かったのとサッカーが強かったのが理由です。
また管理型の学校が息子にはあっていました
進路に関する情報-
進学先中高一貫校なのでそのまま高校にいきました
-
進学先を選んだ理由中高一貫校なので特に理由はありません。
もともと高校受験するつもりはありませんでした
投稿者ID:1074255 -
-
-

- 卒業生 / 2019年入学
2025年08月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 4| 校則 5| 制服 4| 学費 -]-
総合評価男子校なだけあって、生徒同士非常に仲良くなりやすいため、学生生活を満喫出来る学校だと思います。(卒業後も玉社生同士でのつながりは途切れず、現に私も同輩と繋がっています。)男子校なので、恋愛をenjoy出来る人は極小数ですが、学生生活というのは恋愛だけではありません、友情も大事なのです。また、学校の授業について行けば受験に臨める程度の学力がつく、取り残されたらサポートしてくれて、補修にもある程度苦手なのをわかって融通を利かせてくれるなど、かなり情が厚い学校だと思いました。最後に、攻玉社という学校は引き締める時は引き締め、自由にするときはとことん自由にというメリハリのついた学生生活を送れる学校だと卒業後に思いました。
-
校則スマホ持ち込み禁止は厳しいように思われますが、学年が上がるにつれて引き締めは少しずつ弱まっていくため、過ごしにくいと言うことはありません。
-
いじめの少なさいじめは見た限りではありませんでした、イジりが過剰な人もいましたが一握りです。
-
学習環境学習のサポートはかなりしてくれる学校です。ある程度授業を真面目に受けていれば大学受験の基礎が出来上がりますし、生徒ごとにサポートもしてくれます。受験への意識を高める試みも盛んで、授業内で過去問を取り扱うことも多いです。受験へのモチベも皆高く、高め合える環境になっていると思います。
-
部活私は吹奏楽部に所属していましたが、かなり活気のある部活でした。大会でも金賞を取ったり東日本に進出したりもして、実績のある部活だと思います。また、私の代では先輩後輩の距離が近く、同輩同士かなり仲が良い部活だったと言う印象です。
-
進学実績/学力レベル進路実績は端的に言って良いです。滑り止めとして入学した人や元々地頭がそこそこに良い人が来るため早慶が多いです。私のいた文系のクラスにおいては三分の一が早慶に行くと言われ、私も含めて実際にそこそこの数早慶に進学しました。また、国立理系クラスでは、東大が例年より多く、私の記憶では20人弱出ていました。学力レベルは、文系なら攻玉社に来たなら第一志望は早慶からと必ず言われる程度にあると思われます。理系について詳しくは分からないのですが、東大や、地方の旧帝の大学を目指す人が多いため、それ相応に高いと思われます。
-
施設体育館は私の体感では大した問題はなく、図書館はそこそこに本が充実していたように思われます。校庭は六年間通うと慣れますが、やはり狭いです。
-
治安/アクセス治安は東京の品川区かつ住宅街のなかということで文句なしです。アクセスも駅に予鈴五分前について授業に間に合うか間に合わないかくらいといえばどれだけ近いかわかると思います。
-
制服制服は今の時代では珍しい学ランです。確かお古の制服などもネットか学内のフリーマーケットのようなもので売っていた気がします。特に制服についてこだわりはありませんが、学ランも着慣れると立派な学生生活のお供です。
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか変人も多いですし、明るい人も、暗い人もそれぞれ多分に含んだ学校ですが、進学実績などからも分かるように、やはり根は真面目な人が多いと思います。
入試に関する情報-
志望動機駅近かつ家から近く、偏差値が届き、かつ進学実績が良かったためです。
進路に関する情報-
進学先中高一貫校なので大学になるのですが、慶應義塾大学文学部に一般受験で進学いたしました。
-
進学先を選んだ理由文系の生徒は大抵早慶を志すことになるので、私もその波に乗って早慶を目指す運びとなりました。
投稿者ID:1064023 -
-
-

- 卒業生 / 2017年入学
2024年02月投稿

- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 4| いじめの少なさ 5| 校則 3| 制服 -| 学費 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価勉強面で見れば進学校なのでかなり早い。生活面で見ても特に問題はないが、教師によってはというところは少なからずある。
-
校則スマートフォンの持ち込み禁止はかなり時代錯誤。しかし教師も黙認しておりみんな持ってくるので建前のようなものとなっている。
-
いじめの少なさほぼない。基本的に恵まれた環境で育った子が多いので不毛な争いがない。
-
学習環境基本的に自主性が重んじられており、進路も自分の意思で決められ、教師からの反対はまずない。
-
部活各々が楽しんでいるように思える。中にはかなり優秀な成績を残している部活もある。
-
進学実績/学力レベル中学受験のレベルから見れば卒業時成績はかなり高い部類に位置する。無難にやっておけば旧帝早慶への進学が可能。
-
施設校庭はかなり小規模だが他の施設は特に問題ない。図書館に行く人は正直存在しないに等しい。
-
治安/アクセス立地は非常に良い。東京住みだけではなく神奈川県からの進学も便利。
進路に関する情報-
進学先最上位私立大学
投稿者ID:977471 -
-
-

- 保護者 / 2021年入学
2023年11月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]-
総合評価学校の全体の雰囲気もよく、特に気になるところはなくて、安心して学校生活が送れると思います。何事にも一緒懸命取り組んでいる
-
校則今のご時世には、反対では、あるが、厳しく管理されており、それをみんな守っている
-
いじめの少なさいじめのほうこくは、ないから。子どもからきくはなしでも、ない
-
学習環境大学の進学率や進学先もいいところが多く安心している。特に何もない
-
部活色々な部活もが、あり、しっかりとみんなクラブ活動に取り組んでいる
-
進学実績/学力レベル東大への合格者も多数出ており、真ん中くらいでもいい大学に進める
-
施設あまり目立ったものはないが必要最低限での設備は、整っている。
-
治安/アクセス学校までの駅からの距離は、とても近く安心しておりますので、何も心配しない。
-
制服男子校では、あるが海軍の制服でかしこそうに見える制服である。
入試に関する情報-
志望動機子どもが中学受験を決めた理由として鉄道研究部があることが絶対条件だったみたいでいろいろ探した中で、ここがヒットした
投稿者ID:954055 -
-
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2021年09月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 3| 治安/アクセス 5| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価子どもが、気に入って通っているのでいいと思います。生徒ひとりひとりのいいところを伸ばしてくれます。進学させてよかったと思います。
-
校則先生からのチェックが入るのでいつも校則を守れていると思います。
-
いじめの少なさいじめの問題は今まで一回め聞いたことでないので、ほとんどないように思います
-
学習環境友だち同士刺激しながら頑張っているように思います。ライバルであり、お互い励ましあえる仲間がいるようです
-
部活楽しく活動しているようなので、いいと思います。文化祭もオンラインで開催されています。
-
進学実績/学力レベル進路指導によりクラス分けされてカリキュラムも考えられていると思います
-
施設温水プールはあるが、校庭がすごく狭いのが残念だと思っています
-
治安/アクセス駅から2分の好立地だと思います。アクセスしやすいので助かっています。
-
制服学らんも今は珍しいですが、濃紺の制服はカッコいいと思います。
入試に関する情報-
志望動機近くて進学実積が良かったから、真面目な生徒が多いように思います。
進路に関する情報-
進学先中国一貫なのでそのままエスカレーターで高校に進学しました
-
進学先を選んだ理由特に選択肢がないように思います。そのままエスカレーター式に進学しました。
感染症対策としてやっていることオンライン学習や一人一台パソコンを貸与されています。いつでもオンライン学習ができる。投稿者ID:798011 -
-
-

- 保護者 / 2016年入学
2021年05月投稿

- 5.0
[学習環境 5| 進学実績/学力レベル 4| 先生 -| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 5| いじめの少なさ 5| 校則 5| 制服 5| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価やはり子どもが気に入っていて不満はあまりなさそうというのが親から見て一番の良いところだと思う思います。
-
校則規律は正しい方だと思います。中学生には厳しいかもと思う部分はありますが、子供はさほど気にしていません
-
いじめの少なさ子どもにはいじめの話しは聞いた事がありません。子どもですので若干の悪ふざけはあると思います
-
学習環境授業数は割と多い方だと思います。宿題も適度にありますが、無理な量ではありません
-
部活真剣に打ち込んでいる生徒も多いです。文武両道を目指しても良いと思います
-
進学実績/学力レベル超難関大学には合格する生徒数はけして多い方ではありませんが難関大学にはそれなりに合格しています
-
施設設備は割と整っていると思いますが、都心に近いので狭いかもしれません
-
治安/アクセス都心部にあるため、通学の混雑が中学生には大変かもしれません
-
制服詰襟ですが海軍を思わせる男らしさがあります。 子どもも割と気に入っています
学校に関する情報-
生徒はどのような人が多いか前述したように中高一貫のため、そのままエスカレーターで高校に進学しました。
入試に関する情報-
志望動機真面目で勉強にきちんと向き合っている生徒が割と多いと思います。
進路に関する情報-
進学先入学時の偏差値より卒業時の偏差値が高いので、勉強への体制がしっかりとしていると思いました
-
進学先を選んだ理由高校は中高一貫のため、受験はありませんでしたので、そのまま高校に進学しています、
感染症対策としてやっていることオンライン授業や登校時間をずらすなどの対策を行なっていました。投稿者ID:836810 -
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
東京都の口コミランキング
-
-

-

-
4

-
5
最近見た学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、攻玉社中学校の口コミを表示しています。
「攻玉社中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 東京都の中学校 >> 攻玉社中学校 >> 口コミ






























