みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  銀座中学校   >>  口コミ   >>  在校生の口コミ

銀座中学校
(ぎんざちゅうがっこう)

東京都 中央区 / 築地市場駅 /公立 / 共学

口コミ:★★★★☆

3.56

(38)

銀座中学校 口コミ

口コミ点数
投稿する

★★★★☆3.56
(38) 東京都内373 / 789校中
県内順位
県平均
※4点以上を赤字で表記しております

口コミ一覧

並び替え
絞り込み
22件中 21-22件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [学習環境 -| 進学実績/学力レベル -| 先生 -| 施設 -| 治安/アクセス -| 部活 -| いじめの少なさ -| 校則 -| 制服 -| 学費 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 総合評価
      どこにでもある普通の公立中学校だと思います。私の学年より三つ上の学年はとても荒れていたようですが、今はそんなことはありません。
    • 校則
      校則は学校生活を送る上では厳しいと感じたことはあまりありません。
    • いじめの少なさ
      いじめはあまり聞いたことはありませんが、不登校や教室に行けなくなってしまう生徒がいるみたいです。
    • 学習環境
      補習などをしてくれることはあまりありません。受験対策もほとんど自習ばかりです。
      また、都立の入試対策ばかりで私立志望の生徒にとっては無意味な授業が少々見受けられることがあります。
    • 部活
      部活動はあまり盛んだとは言えません。しかし大半の生徒が部活動に参加しています。
    • 進学実績/学力レベル
      担任の先生によって進路相談はバラバラなのですが、わたしの担任の先生は今の状況で受かるか受からないかをはっきりいってくれます。
      なので、自分にあった進路を選ぶことができます。
    • 施設
      最低限の設備はありますが、プール屋上にあったり、校庭が砂だったりと不便なところが少しあります。
    • 治安/アクセス
      東銀座駅や築地市場駅などが近くにあるので比較的通いやすいと思います。
      近くに朝日新聞社があるのでデモのときは授業に集中することは難しいほどうるさいです。
    • 制服
      女子は冬服:セーラー、夏服:ワイシャツ、ベスト、スカート
      男子は冬服:学ラン、ズボン夏服:ワイシャツ、ズボン
      ※女子の冬服はジャンバースカートになっているため脱いだり着たりなどの温度調節はできません。
    • 先生
      男の先生は差別なくきっぱりと怒る先生が多いです。
      また、ベテランの先生もいて授業はとても分かりやすいです。
    • 学費
      学費は公立中学校なのでほとんどかからないと思います。4
    入試に関する情報
    • 志望動機
      学区域だったから。
    • 利用した塾/家庭教師
      栄光ゼミナール
    投稿者ID:79690
    この口コミは参考になりましたか?

  • 女性在校生
    在校生 / 2024年入学
    2025年04月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 -| 施設 2| 治安/アクセス 3| 部活 3| いじめの少なさ 1| 校則 2| 制服 4| 学費 -]
    • 総合評価
      中央区の中ではいいほう。比較的真面目な生徒が多い印象。どれも力の入れ方が評価しにくい感じ。普通の公立中学。中央区内で通うならここがいいと思うよ。
    • 校則
      靴下は白、ヘアゴムは黒・紺・茶、髪型は肩についたら結ぶ。触角は面接に響くから禁止。でもやってる人は多いよ。三つ編みだか、編み込みのどちらかはうなじをそそるからだめだって。気色悪いね。まぁでもそんなもんよね。
    • いじめの少なさ
      自分が一軍の偉いやつだと思ってる女子が陰湿。悪口はもちろんある。私の場合、筆箱を隠された。先生に言ってもほとんど対応してくれない。10回以上報告してやっと5、6ヶ月後くらいに筆箱戻ってきた。あるある。仕返しはしないほうがいい。リスクが大きい。
    • 学習環境
      まぁいいんじゃないかなって感じ。都立入試のなんとかやらは授業で少しやる。先生の当たり外れは大きい。教えるのがうまい先生もいるし、理不尽なkasu先生もいる。中央区の中ではいいほうじゃないかなぁ。 体育はラジオ体操第一?を覚えるよ。座る時に「失礼します」っていう。頑張ってね。
    • 部活
      部によっての差が大きい。運動部では、都大会行ってる部もあれば、中央区大会・練習試合全負け部もある。バスケ、バレーが強い。文化部は、吹部が強い。日本1とってる。家庭科部は男女両方とも入りやすい。それ以外は目立ってない。
    • 進学実績/学力レベル
      進学実績は良さそうだけど、本当かはわからない。昔の引っ張り出してたりして…なわけないよね? 学力レベルは中の中くらいじゃない?「中央区」の中では高いほう。教育熱心といえば熱心って感じ。期待しなくていいと思う。
    • 施設
      体育館→倉庫と舞台裏が汚いくて臭い。物とかもボロボロで埃かぶってたりする。
      校庭 →狭い。これから広くなると思う。繋がってる玄関も汚くて臭い。
      地下 →ぶっちぎりで臭い。変な匂いがする。学校ってこんな匂いするの?!ってなる
      トイレ→普通。男子がたびたび問題を起こす聖地。1番綺麗なのは1階のところ。
      教室 →改修工事で綺麗。2階の教室は昔のまんま。音楽室がよくわからない匂いがする。
      調理室→調理するのに汚い。戸が壊れかけてる。設備がボロい。
    • 治安/アクセス
      治安はいいほうだと思うけど、ゴミ袋をカラスが破いて散乱してることがよくある。東銀座駅から行くとそこそこ時間かかる。5、6分くらいかな。道が狭めで広がって歩く軍団に注意するべし。築地市場駅(大江戸線)から行くと横断歩道なしで結構早く行ける。早くて3分、普通で5分くらい。バス通学のニキネキも駅出入り口付近で降りることができる。途中にホムレスのおっちゃんがいて、周りにハトがいっぱいいるのは注意。
    • 制服
      学ラン・セーラーから、今にあうブレザーに変わったよ!!!スラックスがあって女の子もズボンが履ける時代に!まじありがとおおお! カバンは…だ、ださめです。ジャージもダサめです。期待しないほうがいいよ。あと決して安くはないので注意を。
    学校に関する情報
    • 生徒はどのような人が多いか
      生徒の国籍は豊か。色々な人がいて楽しいよ!真面目ないい子?は多い気がする。一部の女子は陰湿だから注意してね。
    入試に関する情報
    • 志望動機
      中央区内で1番真面目で良さそうだったから。同じ小学校から上がってくる子が少なかったから。
    投稿者ID:1040531
    この口コミは参考になりましたか?

22件中 21-22件を表示

口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!

口コミを投稿する

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

東京都の口コミランキング

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

全国の中学校偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  東京都の中学校   >>  銀座中学校   >>  口コミ   >>  在校生の口コミ

ランキング

  • 口コミ
  • 制服
  • 部活

東京都の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
東京都の中学情報
東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
東京都の偏差値一覧
東京都の偏差値一覧
東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!